【悲報】ストリートファイター6
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キャミィやっぱシコいわ
マゴがもう弱キャラ認定したらしいけど まぁあんだけLOLやっても流行るどころが各配信者の同接激減しただけやしストリーマーが沢山やっても流行るとは思わないけどな
valoは人気になってたけどあれはFPSという文化が根づいてたからやし >>283
身内でワイワイの延長で練習始めるのと最初からガチガチにやらないとゲームすらできない格ゲーの練習を同列に語れないやろ PUBG→フォトナ→エペ→valo
この辺のブームをスト6が超える方法あるか? かずのこめっちゃ人見てるじゃん
ほぼ毎日幅広くゲームやってるのがでかいのか 格ゲープロが別ジャンル同時にやる大縄跳びきっしょい >>289
ガチガチにやらなくてもゲームはできるやろ >>288
女呼び込めるかどうかだとおもうよ
lolも格ゲも女がやらない
エペは逆に女もめちゃくちゃ多い 格ゲーだって同レベル帯で同じくらいの強さの友達と対戦するのは楽しいで 雌キャラ使い対戦しようぜ
糞漏らすまで本田でボコボコにしたる 配信者の話してる奴らどうせやらねえんだから関係ないだろ巣に帰れよ 格ゲー歴20数年のワイが言うのも変やけど何か格ゲーって取っ付きにくいねんな
何でこんなに息苦しくなったんや
昔は駄菓子屋のネオジオ筐体でガチャガチャしてるだけで楽しかったのに トレ終わりにさっきテレビ見てたCM見たわストの
格ゲーのCMとか何年ぶりや?
カプコン!の声は変わらねーのなw >>304
言葉足らずすぎたな
スキンで稼げそうやし無料にすればええやんって書こうとした >>303
単純にジャンル黎明期でみんな下手やったもんあの頃
昇龍拳出せるかで競って立ったままスクリューなら英雄ならそりゃ楽しいよ >>302
DLCでアホみたいに販売しとるやん
それとも基本無料にしてスキンガチャでペイしろってことか? >>301
ワイ昔からずっとやってるで
スト6はさくらが出てセールになってたら買うわ >>308
コントローラなら昇竜は出せるべ普通
スクリューは手が小さい頃はきつかったな…
カイザーウェイブもガキのワイは苦労した記憶 明日の夜にはできるようになっててほしいけど結局相手強かったらギルティに戻りそう キャラ追加DLC高いし多いしそれなら全部入りのお得パッケージ出るまで待てばいいじゃんってなる人も多そう そして出る頃には熱は冷めている
というかDLCで追加前提なんだろうけど初期キャラ少ないと損してるような気持ちになる >>308
せやなー
それに黎明期で格ゲー自体斬新で珍しかったってのもあると思うわ
今はどの格ゲー見ても何かあんまり魅力的に肝心ねんな とりあえずガイルとリュウのBGMアレンジがカスだとやる気なくなるんじゃ!ボケカス! >>320
落とし終わったと思ったらできなくて調べたらSteam再起してもう一つDLしたらできるとか出てきたからさすがにお布団や仕事あるし 無料なら~ってよく聞くけど無料で始められてたくさんの有料衣装あり、エロバレーでおなじみのキャラ使えるDOAってのがあったんだよなぁ >>318
感性が鈍っただけやな
どのゲームやっても続けられなくなったって人よくおるやろ
いつまでもキッズみたいに何でも楽しめるのは難しいわ 無料にしろ無料にしろって
基本無料でも成功したバトロワしか知らんから言えるんやろな シェーダーのコンパイルのウォーミングアップって設定オンにすると永遠にロード終わらなくなるから気を付けろよ >>325
無料になった鉄拳レボリューションとかDOA5知らんのやろな
無料になったところでやらないという >>324
海外では鉄拳の方が売れてるんじゃね
今度lolの格ゲーでるのもどうなるか 最終調整まで数年かかる時点で欠陥ジャンルやろ
そこまでゲームに熱意あるならもっと人のいるゲームいくやろうし >>324
バーチャや鉄拳とかあっち系や
スト系ならキングオブファイターズ系もあるわよ >>323
おっちゃんになったんやな
2Dから3D格ゲーに移行した時はメッチャ面白いって感じたけどそれでも保って2年やったわ
まあ2年も遊べたら十分なんやけどな
ここからはコロコロ嗜好を変えていく感じになるんかな >>333
1つの趣味に2年も打ち込めるのは十分ようやっとる
ワイは数か月も続けばええほうやわ ジュリって子タイプすぎて調べたらレズらしいやん!買おうか悩むわ キャラすくねぇなと思ったけどkofやる時誰使うか迷って結局選べなくなるからこんなもんでええわ >>331
25年経っても調整出来てないポケモン馬鹿にしてんのか >>333
ドットのがスピード感感じるんよなぁ
ヌルく動くようになって爽快感は消えた感じ
パワプロの2012以前以後みたいな感覚 この期待感を一心に背負ったのに初日からグダった空気感
なんか既視感あるなと思ったらBF2042もこんな雰囲気で初日始まったんだよな FPSみたいな多人数でやるおままごとと違って責任は自分自身だし格上には絶対勝てないからな
ヌルゲーの奴らばっかやしそら流行らんよ >>334
これも友人がいてくれたお陰や
一緒に遊んでくれる友人の存在はホンマに大きいと思う エル・フォルテみたいな全身嫌がらせキャラ出ないんか? 人口が滅茶苦茶増えれば同格と当たりやすくてええんやけどな
当たり前やけど同じくらいの実力の人とやるのが一番楽しいわ こんな平日ド深夜にやってるのなんて配信者か学生ニートしかおらんやろ・・・
それで初日コケたとかどんな判断やねん 鉄拳レボとか結局負けたらスタミナ回復に金使うんだしゲーセンと一緒でフルプライスより金食い虫やったろ オオヌキ675人
ボンちゃん280人
そりゃウメスレNGになるわ なんか最近のカプで言うと
モンハンもまんま格ゲーと同じ末路辿りそうな気がしてる
ユーザー層が訳分からんことになってる
別メーカーで言えばスプラもそうなりかけてる気がするわ てかストVSkofみたいなお祭りゲーはもう出さないんか?どこも
カプエス2以降で名作ある? >>339
分かるで
ヌメっとしてて最初違和感バリバリやったわ
でもやっぱり同じ格ゲーやからフレームとか連携とか相手の思考の読み合いとかは2Dと一緒で
十分に楽しめたわ >>343
ストーリーに出てきたらしいから今後DLCでありうる >>352
やれば楽しめはするのよね
ただ超必殺ムービーがくどいんやw 今作なんならアケコンが最弱説あるな
パッドが一番操作しやすいわ ベータ軽くやったけど共通システムのインパクトっていうクソ技にインパクト返しorCA撃つ反射神経競うゲームだった
画面がん見しながら対空も考えると目がすっげぇ疲れる >>354
それは2Dでも一緒やん
超必殺技ゲージが無いゲームなんて今はもう無いやろ 運要素ありません
味方のせいにできません
勝つためのデータは全て公開されてます
平等な条件から格上に勝つことは不可能です
プレイング以外に逆転要素ありません
広く流行る要素あるか? >>358
あの画角変わるパターンあるやん?あれ嫌いやねん
やっぱ2D乱舞系が一番気持ちいい >>360
あー、スマブラか!
触ったことないけど動かしてて楽しそうやし爽快感もあって良いゲームやと思うわ 格ゲーの方が負けた時の言い訳多くね
ラグがーとかコマンド入れたのにーとかキャラ差がーとか スマブラは格ゲーかパーティーゲームか分かれるから... >>364
ないなストイックすぎる
たかが趣味に努力が必要なジャンルはもうどう考えても駄目 >>359
3ってどんなやつだっけ?
オンスロート?
あれが2? スマブラは格ゲーみたいな楽しみ方も出来るってだけで格ゲーではないやろな >>367
ストーリーモード全キャラクリアしたら満足して配信みて楽しんでるわ どのハードで遊んでもフレームレートや入力遅延は固定っぽい? >>365
ワイも乱舞系好きやで。特にドット時代のKOFとか
3Dの超必も当たったら俺は気持ちええんやけどなー >>369
負けに言い訳できないゲームなんて流行るわけないわ
ちゃんと省みて向上心にできる奴なんて限られた人間だけやで たしかにスマブラって格ゲーではないかタイマンばっかやってて格ゲー感覚やったわw ストリートファイターシリーズの間口が一気に狭まったのは4の目押しコンボからやろ
単純なボタン連打が否定されて一気に難易度が上がってしもた >>369
別に普通に遊ぶ分には努力なんて必要なくね?
ランクマやるならヘタクソ同士上手い奴同士でしかあたらんくなるし
全一取りたいとかって話なら努力必要になるがどのゲームでも一緒や ストリーマーに金ばら撒いてるし売れはするやろ
続くとは思えんけど売ってしまえば勝ちや マブカプ3見てきたがこの画質はなんだw
これはps3?
テッカテカやんけ!
それなりに楽しめるんかな? この時間帯でツイッチ7万人見てて草
普通にG民敗北しとるやん ワールドルアーおもんないわー
効率の悪いチュートリアルやらされてる感じだわ >>380
その前の3rdもそうやないんか?
前に入れてガードとか初心者にはようでけへんかったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています