【悲報】邪馬台国畿内説、完全終了まであと3日wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>505
当時にしてはかなり発展してるから大和朝廷や邪馬台国とは一切関係ない、とは全く思えへんのよな
やっぱり九州なんかな邪馬台国 >>500
最初から一緒に書いてるのに
「簡単に歩くと言った!」って言ってるのガイジじゃね?
「簡単に歩けるやろ。海は超えないといけないが」と書いてるのに >>503
その上に神社建っとってなんかあるらしいで言われても触れんかった >>498
一問一答で星3(最重要)だからまあまあ有名 >>507
ワイは1キロ泳げるしあの時代にもそういうやつおるやろ
泳いで歩くだけやぞ なんかここまでWikiG民が出てこんのがすごいな
ガチ勢湧いてるやん >>503
神社をご老人でも参拝しやすい平地に移設することになってじゃあ跡地を発掘調査するかってことになった
ある意味高齢化の恩恵やな >>496
おもろいな
ツクヨミって月の神にしては影薄過ぎておかしいし天照の設定変えるにあたり焚書したとかありそう 倭には複数の国があってそのうちの一つが中国に来ましたよって話なのに邪馬台国を異常にデカく考えてるのが不思議だな >>498
埼玉県北の古墳と同じ獲加多支鹵大王の名前が彫られた鉄剣だか鉄刀が出土した
大和政権が5世紀には西から東まで支配しとったのがわかる >>515
台風は縄文時代から人住んでるわけやから耐えられるし淡水はこの遺跡の近くには筑後川があるんやから余裕やん >>519
「簡単に歩け」ないから言ってんだが?
当時は当然埋め立て地もないし橋もない
海岸線は今よりもずっと陸地に迫っていて博多あたりなんて海の底やで?
今の航海技術ですら関門海峡は海難事故起こるのに
そうだ!歩いていこう!なんていけるわけねえだろ馬鹿はもうちょっと考えてから書け 朝鮮から日本に渡れるのに関門海峡渡れないってどういうことや >>522
懐かしいな
なんでそんなこと覚えとるんや >>529
デカいにはデカいんちゃうか
7万戸あったらしいぞ
盛りすぎやろと思ったけど >>517
考古学的には佐賀平野あたりだけどね
いろんな場所を言ってるのってまちおこしとか在野とか
そういう人たちの影響ばかりだし
まぼろしの邪馬台国って本でおちょくられてる程度や >>534
九州と中国が交易してるんだからおかしくはないでしょ ワイの母校の小学校の下にも古墳?があったらしくて5年くらい前に掘ってたわ
今城塚とか車塚とかわりと近くに古墳多かったし密集してるんかも ゴッドハンドみたいな奴が吉野ヶ里遺跡にそれっぽい墓自作した可能性もなくはないよな たとえばこの区間でも3キロやぞ
海流が落ち着いていれば泳ぎきれる
いつまでもクソみたいな環境にいるぐらいなら近畿にさっさと引っ越すやろ
今と違って不動産屋に金払ったりすることも無いんやし
https://i.imgur.com/COQA30r.jpg >>502
史記に載ってる殷王朝は伝説でしかない!→遺跡の発掘調査や金文甲骨文字が見付かって実在が確認されました
この時の実在派の脳汁やばそう 弥生人は、今の朝鮮系では無い証拠
弥生人は馬に乗らない(魏志倭人伝には馬・牛・虎はいないと書かれる)
弥生人は水田
弥生人の稲は長江文明系ジャポニカ米
弥生人は高床式倉庫
弥生人は鳥居
弥生人は蛇信仰または鳥信仰
弥生人は長江文明系だったんだ
弥生人≠朝鮮人(チョン) >>536
それだけ危険な行為だからわざわざ使者立てるんだよ
遷都ってことは偉い奴も年寄りも全員そこに移住しなきゃならんのだから話が違う
平城京だって歩ける範囲でしか遷都してないのになんで弥生時代の人間が九州から海超えて遷都すんねん 流石に吉野ヶ里はわざわざ他方から観光に行くような場所ちゃうか… >>532
現代の舗装された道路しか想像できない想像力のなさがガイジ特有だよな 魏志倭人伝が邪馬台国を持ち上げてるのはそれを従わせた自分達をデカくさせる意図があるから距離や戸数盛っててもおかしくないで
朝貢に来た連中が遠ければ遠いほどそうさせた皇帝の徳が高いことになるねん >>504
その外寇してきた連中が手始めに上陸地点に橋頭堡築いたんやろ
んで原住民手懐けて大陸の後ろ盾もろて権威づけてから勢力拡大に今の関西攻め込んだ >>550
そりゃ遺跡やしな
今行ってもほぼ何にもない空間やし現存してる観光名所の方がいいわ >>545
そこから遺跡が見つかってる夏王朝もあるはわかるとして三皇五帝の時代らしき遺跡も見つかってるらしいな >>530
うわなつかし
その解説でおもいだしたわ 弥生人は、今の朝鮮系では無い証拠
弥生人は馬に乗らない(魏志倭人伝には馬・牛・虎はいないと書かれる)
弥生人は水田
弥生人の稲は長江文明系ジャポニカ米
弥生人は高床式倉庫
弥生人は鳥居
弥生人は蛇信仰または鳥信仰
弥生人は長江文明系だったんだ
弥生人≠朝鮮人(チョン) >>550
ワイは行って楽しかった
物見櫓登ると涼しいし田舎やから景色ええで >>543
ずっと昔から神社の下に埋まってたのにどうやってゴッドハンドが介入する余地があるのか >>531
はいエアプ
あの時代の「茅葺き屋根」で耐えられるわけないだろ
>>532
海流の比較的おとなしい場所と時期を選べばいけるやろ
ちなみに琵琶湖大橋の1.5倍の距離やから距離だけで見ると意外とショボいぞ
https://i.imgur.com/COQA30r.jpg
https://i.imgur.com/6dz4tc5.jpg 当時中国が最先端だった事と日本各地にそれなりの小国が乱立してたことは矛盾はしないと思うで
多分2000年前くらいですでに人的な交流自体は相当あったと思う
全くゼロから、突然中国文明が入ってきたというより、じわじわ浸透してたのが、ある臨界点を超えて、明確な形で影響を受けだしたと理解されるようになっただけ >>530
これが雄略天皇のものではない可能性もあるんだっね >>525
そんな理由で移転するの初めて聞いた
よくあることなんか >>362
そもそも邪馬台国って九州北部の連合国のひとつでしかない
狗奴国が土器の分布から熊本だとして
たとえば投馬国が宮崎あたりだったら追われて四国→淡路島→機内へと渡ったとか
いまのヤマト王権って邪馬台国畿内説から地続きなとこあるから
邪馬台国九州説が基準になってからの話題じゃないかな >>544
できる言うなら泳いできてライブ配信してや >>552
ワイもそう思うわ
行ったやつとしても遠くて立派なとこにまで行ったって事にした方が良いしな >>560
そんなもんを誰が調べるんだ弥生時代にGoogleあるのか?
現代と全く同じ地形や道路があるとでも思ってるのか? >>529
倭国に文字が無かったのが痛いね
例えば初めてキリストのボスに名前を知られたのは伊達やけど、これは日本側にも史料があるからこそ
あぁ宮城とか岩手とかあの辺りの東北の伊達ねってなるが
もしも日本列島全域でその時期も文字がなかったとしたら
本当は家康とかだったかもわからんのに伊達が絡んでなんか間違って伝わったのかもとか
そういう風な論説出て所在不明になってたと思うで 自分の血筋自慢する奴って大体ろくでもないよな
本人は大したことのないゴミである可能性が高い >>527
古代日本の民からすれば潮の満ち引きに関わる月の方が太陽より重要
遣隋使の大王は天を兄とし太陽を弟とするという一節に解釈がつく
照るという言葉は本来月に対して使われていた
とかが根拠やったかな斬新だけど論拠も結構しっかりしてたわ 関門海峡は別に通れるやろ
瀬戸内海に入ろうとすると潮流激しいから厳しいけどな お前ら詳しいな
大人になってから世界史日本史勉強できるおすすめの本ある? 元々九州説が強かったけど完全には論破できないから確定出せなかったレベルちゃうの?
五分五分で割れるぐらい有力だったんか >>141
ワクワクが止まらない
ついでに関暁夫も来そうや >>550
逆や
佐賀が吉野ヶ里か嬉野温泉ぐらいしか行くとこないんや
長崎新幹線もただ通過するだけやって佐賀県は反対しとるやろ >>560
鹿児島の縄文の森にある復元住居ですら飛んでないんやから余裕やん >>572
そらまあそういうやつは何も自慢できるものないから血筋を自慢するしかないんやろ 埋め立て地がなかった頃がどの程度かわからんけど長くても12km
遠泳できるやつなら体力の続く限り泳げるので可能やな
そもそも古代人なんてみんなフィジカル化け物しかおらんし
ガキでも妊婦でも泳ぐんちゃうか
https://i.imgur.com/zggNfpp.jpg >>575
講談社学術文庫
古いのの再販ばっかりなんで新説は反映されんけどお手軽にそこそこの知識が得られるで マジで日本書紀に卑弥呼や邪馬台国が書かれてないのが闇
これはどう考えてもおかしい
女王、とは書いているけど
もしかして神功皇后が卑弥呼なんか? >>569
それだけの距離なら高い山から向こう岸が見えるやろ いやそこら中にあった丸木舟使えばええやん
わざわざ泳いでびしょ濡れになる意味あるか? >>561
まぁ単純に考えれば戦国時代から秦の統一までの影響やろな >>575
ワイがハマっとるのは古代東北史や
ここ数十年の日本の古代史で一番動きがあるんよ
まあWikipediaの日本の古代東北経営を読めば本を買う必要かいけどあれ >>576
ていうか政治的圧力やな
万世一系を謳う国家神道的には日本の歴史上天皇家以外に王と呼ばれる人物が存在すると都合が悪いんや 弥生人≠今の朝鮮系(チョン)
弥生人=長江文明人
弥生人(長江文明人)≠今の朝鮮人(チョン)
今の朝鮮人は殷や、燕や、扶余や、漢や、唐や、モンゴルや、明や、清や、にレ○プされまくった
混血の出来損ない >>586
天皇の即位年と整合性取らせるためでしかないと思うが >>581
一部のやつは残ってるやろうけどほとんどのは台風に勝てんやろ >>508
纒向型前方後円墳もあるからな
瀬戸内海一帯である程度交流していたんやろ >>587
向こう岸が見える!
だから?
Googleもない時代に潮目や潮流を把握してあの山目指して皆で泳げー!って?
ほんまに言ってんの?この馬鹿は >>592
古代ちゃうけどなんgでも人気の安倍晋三って俘囚の長の安倍氏の末裔らしいな しかし中国から人来て理解できるほどコミュニケーション取ったのに誰一人はえ~文字って便利やなと思わなかったのアホすぎるやろ >>594
賢いやつと美人を中国に取られた、が抜けてる >>597
最近では纏向型ちゃうでとも言われてなかったか 修士レベルで歴史研究するの純粋に楽しそうだよな
就職終わってそうやが 古墳も流行りあったんかな?みんな同じ形に作ってたわけちゃうんやろ?その形状の伝播で大体どこら辺からこのスタイルが始まったとかわかんのかな >>579
三浦茂久の『古代日本の月信仰と再生思想』や >>598
トライアンドエラーの繰り返しやろ
そんなもんやで
古代人にとっての命の価値って低いからな
何人も死人出てもやるやろ >>599
それ東日流外三郡誌が大元やで
東日流外三郡誌を作った人に利用されたのが安倍パッパなんや
追求した記者の本でおちょくられとる >>606
日本書紀の権威付けのために魏志倭人伝を引用しただけで
そこまで深い意味もないのかもしれない 吉野ケ里ってなんでまたそんな散々調べ尽くされたであろうところにあんねん
もしかして歴史研究って全くやる気もないし実行もしてなかったん? >>609
いやだからそれで出来るのはせいぜい国を捨てたやつの移住だけだろ
遷都だぞ?人民が確実に移行できなきゃ意味ないんだぞ?
当然偉い奴や年寄りも移れなきゃ遷都にならんのだぞ?
馬鹿じゃねえの?マジで >>549
別に遷都論者じゃないけど徐々に東にすすめば余裕やろ この雨が通り過ぎる頃には棺桶ごとなくなってるんやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています