【悲報】邪馬台国畿内説、完全終了まであと3日wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>550
逆や
佐賀が吉野ヶ里か嬉野温泉ぐらいしか行くとこないんや
長崎新幹線もただ通過するだけやって佐賀県は反対しとるやろ >>560
鹿児島の縄文の森にある復元住居ですら飛んでないんやから余裕やん >>572
そらまあそういうやつは何も自慢できるものないから血筋を自慢するしかないんやろ 埋め立て地がなかった頃がどの程度かわからんけど長くても12km
遠泳できるやつなら体力の続く限り泳げるので可能やな
そもそも古代人なんてみんなフィジカル化け物しかおらんし
ガキでも妊婦でも泳ぐんちゃうか
https://i.imgur.com/zggNfpp.jpg >>575
講談社学術文庫
古いのの再販ばっかりなんで新説は反映されんけどお手軽にそこそこの知識が得られるで マジで日本書紀に卑弥呼や邪馬台国が書かれてないのが闇
これはどう考えてもおかしい
女王、とは書いているけど
もしかして神功皇后が卑弥呼なんか? >>569
それだけの距離なら高い山から向こう岸が見えるやろ いやそこら中にあった丸木舟使えばええやん
わざわざ泳いでびしょ濡れになる意味あるか? >>561
まぁ単純に考えれば戦国時代から秦の統一までの影響やろな >>575
ワイがハマっとるのは古代東北史や
ここ数十年の日本の古代史で一番動きがあるんよ
まあWikipediaの日本の古代東北経営を読めば本を買う必要かいけどあれ >>576
ていうか政治的圧力やな
万世一系を謳う国家神道的には日本の歴史上天皇家以外に王と呼ばれる人物が存在すると都合が悪いんや 弥生人≠今の朝鮮系(チョン)
弥生人=長江文明人
弥生人(長江文明人)≠今の朝鮮人(チョン)
今の朝鮮人は殷や、燕や、扶余や、漢や、唐や、モンゴルや、明や、清や、にレ○プされまくった
混血の出来損ない >>586
天皇の即位年と整合性取らせるためでしかないと思うが >>581
一部のやつは残ってるやろうけどほとんどのは台風に勝てんやろ >>508
纒向型前方後円墳もあるからな
瀬戸内海一帯である程度交流していたんやろ >>587
向こう岸が見える!
だから?
Googleもない時代に潮目や潮流を把握してあの山目指して皆で泳げー!って?
ほんまに言ってんの?この馬鹿は >>592
古代ちゃうけどなんgでも人気の安倍晋三って俘囚の長の安倍氏の末裔らしいな しかし中国から人来て理解できるほどコミュニケーション取ったのに誰一人はえ~文字って便利やなと思わなかったのアホすぎるやろ >>594
賢いやつと美人を中国に取られた、が抜けてる >>597
最近では纏向型ちゃうでとも言われてなかったか 修士レベルで歴史研究するの純粋に楽しそうだよな
就職終わってそうやが 古墳も流行りあったんかな?みんな同じ形に作ってたわけちゃうんやろ?その形状の伝播で大体どこら辺からこのスタイルが始まったとかわかんのかな >>579
三浦茂久の『古代日本の月信仰と再生思想』や >>598
トライアンドエラーの繰り返しやろ
そんなもんやで
古代人にとっての命の価値って低いからな
何人も死人出てもやるやろ >>599
それ東日流外三郡誌が大元やで
東日流外三郡誌を作った人に利用されたのが安倍パッパなんや
追求した記者の本でおちょくられとる >>606
日本書紀の権威付けのために魏志倭人伝を引用しただけで
そこまで深い意味もないのかもしれない 吉野ケ里ってなんでまたそんな散々調べ尽くされたであろうところにあんねん
もしかして歴史研究って全くやる気もないし実行もしてなかったん? >>609
いやだからそれで出来るのはせいぜい国を捨てたやつの移住だけだろ
遷都だぞ?人民が確実に移行できなきゃ意味ないんだぞ?
当然偉い奴や年寄りも移れなきゃ遷都にならんのだぞ?
馬鹿じゃねえの?マジで >>549
別に遷都論者じゃないけど徐々に東にすすめば余裕やろ この雨が通り過ぎる頃には棺桶ごとなくなってるんやろうな >>614
それなら九州から畿内に至るまで連続性のある遺跡がず~~~~~~っとなきゃおかしいだろ? >>596
縄文時代から住み続けてんのになんで弥生時代になってからこんなとこ嫌や集団移住するんやってなるんや
それはちょっと納得いかんで >>600
これ完全にワイが主観で適当に作ったグラフやけど、邪馬台国時代から部分的に文字使用されてたと思うわ
https://i.imgur.com/Z8C06I4.jpg
魏志倭人伝でも卑弥呼側は魏皇帝に上表文送ってたり伊都国で文書扱ってたとか書かれてるからな >>611
ホンマに邪馬台国が大和政権のルーツならもう少し言及してくれてもよかったんにな >>608
ありがとう😊
でもこれたっかいなあ勝手に新書やと思ってた
もしかしてキミ修士? >>620
大体それは国を捨てた奴が一部辿り着ければいいぐらいの話やん
遷都は全員が確実に移行できなきゃ遷都じゃない
まして海を越えて遷都なんてケース聞いたこともない中国でもそんなことしてないし
平城京でもそんな馬鹿げた真似はしない >>606
皇国史観では日本の歴史は2600年言うとるのにたかだか1500〜600年前が日本の始まりや言える訳ないやろ 日田市の隣の八女市も候補地やな
いずれにせよそれらを統一して東征の旅に出たのが天皇家 >>613
あのさあ、古代人に倫理観問うのはアホやで🤪
あの時代の人間なんて何人死んでも次の子ども産んだら解決や!みたいなDQN以上のアホばかりや
現代人にとってバカげたことを平気でやるんよ >>621
使ってたとして
それが扱えたのは百済とかからの渡来人に限られてたんじゃないのかな初期は 銅矛文化圏
銅剣文化圏
銅鐸文化圏
この辺から考えたら九州、瀬戸内、畿内は文化圏が違ったんやろな もしかして墓掘り起こそうとしてるから卑弥呼が嵐を呼んでるんか!?😨 >>624
全然ちゃうで
ワイは図書館で借りて読んだわ >>619
だから最初から住んでないと思うわ
とりあえず渡ることは可能や
それでもそもそも古代に九州に住むほうがアホやねん >>616
見た感じ謎のエリアを10年ぶりに新規調査とか言ってるしやっぱやる気無いやろ >>628
お前の都合の良い妄想に当てはめる為に古代人を貶してんじゃねえよゴミクズ >>623
ワイは倭迹迹日百襲姫命が卑弥呼だと思ってるんやが、まあ日本書紀の天皇在位年数引き伸ばしまくった年代観だと前漢の時代の人物になるから書けないやろ
日本書紀が日本書紀否定する事になりかねん 日本史空白の4世紀wwwwwwwwwwwwwww
気になりすぎるだろ 近畿を神に選ばれた土地かなんかと勘違いしてるアホ多ない?
なんでそんなに邪馬台国が近畿じゃないと嫌なんやろ ワイは邪馬台国とヤマト王権は連続性が無い派やけど
ここはヤマト王権邪馬台国東遷派が多いんか? >>592
読んだけど難しかった覚えがある😅
興味はあるわどこまで日本でどこから外国なのか気になる 「ヤマt…」まで同じで邪馬台国と大和国が違う国なんてことあるんか
父さんが聞き間違えただけで普通にヤマトやろ >>644
神?
そんなことよりもびわ湖からの豊富な水資源のほうが大きいやろ >>643
お前の都合の良い妄想で動かしてるお人形に過ぎないって言わないと分からんか?
そういう態度は学術的でもないし言語道断だわ >>22
当時は土葬の最高技術がこれだった可能性は1%ぐらいか >>645
ワイも佐賀か邪馬台国なら畿内とは繋がりがない派や >>649
遷都はこうだ!とか言ってるバカは命の価値が今みたいに貴重だったと思ってるんか? >>645
神武東征がまったくの作り話とは思えんし九州から畿内への流れはあったと思うけどな
繋がってないと思う理由はなんや? >>631
出雲と吉備は大勢力があったとは言われとるけどどんな連中がおったかはわりと闇の中なんよな
特に畿内九州瀬戸内との交流地点になりそうな吉備の存在が解ければ色んなこと解明できそうなんやがね >>652
少なくとも遷都ってそういうもんだと思いますがね
命の価値が基調だから都を変えるんだろ?
平城京ですら歩ける範囲でしかやってないで?
命の保証も分からんが今の都を捨てよう!ってそれもう遷都じゃねーわ 古代人は1000人死んだら2000人産んだれの精神やぞ
今のアフリカもそうやけどな
そもそも日本人が命を大事にするようになったのは生類憐れみの令以降や >>645
ワイも佐賀か邪馬台国なら畿内とは繋がりがない派や 邪馬台と大和たまたま響きが似ることもあるんかな
茨城と茨木みたいに >>621
実在する可能性が高いと言われる最古の天皇は雄略天皇で卑弥呼より200年以上も後の人物やし
文字が卑弥呼の時代からあったとするなら
まぁその、今の内閣と同じで「うーん、処分w」って感じやろな 邪馬台国って中国の文書にしか残ってないらしいけど中国って意外と日本の歴史改名するのに協力してくれるんやな
めっちゃ意外や >>647
というか昔の日本人は畿内ヤマトを『ヤマト』と発音してなかったぽいからな
上代特殊仮名遣いだと「夜摩苔」と表記されてるから、倭人側がヤマトィとか名乗ってたんやろ >>656
それ現代の考え方やで
そもそも遷都なんて考えすらない時代の都移しに何を言ってるのかと >>621
おもしろいわ
ほぼ仏教のおかげなんやな 弥生人てのは
農業をコツコツ真面目にやる性格
水田を作って定住
縄文人にも農業を教える親切民族
キレイ好き、清潔
馬に乗らない
朝鮮人(チョン)とは性格が全然違うんだよw
朝鮮人は怠け者、博打好き
焼き畑、無計画
狡猾、卑怯
汚い、不衛生
馬 お前らユダヤ人を思えよ
国を追われて世界各地に散らばって2000年間も民族のアイデンティティを保ち続けたんやぞ
それに比べたら遷移など容易い >>665
九州から本州まで泳いで渡れるなんてほざけるのも現代の考え方だが? 邪馬台国とヤマトコクが似てるのは畿内説を否定しきれないワイの最大の根拠やな
んで大陸に近いのと日本書紀で邪馬台国あまり書かれてないのが九州説や
本当に邪馬台国がルーツならもっと書いてると思うわ >>664
こういうこと言い出す馬鹿は天孫降臨が宮崎なのも触れないかそれ自体を知らない >>648
日本って世界有数の降水量ある国なんで水とか余裕で足りるんで…
歴史資料的にも物証的にも邪馬台国は九州としか考えられん >>657
いやもうトンチンカンなこといって絶許狙いええから
黙ってスレ見とけ >>666
隋書倭国伝にも「倭人は百済から仏教教えられた時に文字使えるようになった(大意)」みたいなこと書かれてるから
ほぼそうやろな >>670
それは出来るやろ
何人か死ぬのはご愛嬌や
どうせ古代人やし数日悲しんだあとは次の生活に夢中や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています