【悲報】邪馬台国畿内説、完全終了まであと3日wwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>643
お前の都合の良い妄想で動かしてるお人形に過ぎないって言わないと分からんか?
そういう態度は学術的でもないし言語道断だわ >>22
当時は土葬の最高技術がこれだった可能性は1%ぐらいか >>645
ワイも佐賀か邪馬台国なら畿内とは繋がりがない派や >>649
遷都はこうだ!とか言ってるバカは命の価値が今みたいに貴重だったと思ってるんか? >>645
神武東征がまったくの作り話とは思えんし九州から畿内への流れはあったと思うけどな
繋がってないと思う理由はなんや? >>631
出雲と吉備は大勢力があったとは言われとるけどどんな連中がおったかはわりと闇の中なんよな
特に畿内九州瀬戸内との交流地点になりそうな吉備の存在が解ければ色んなこと解明できそうなんやがね >>652
少なくとも遷都ってそういうもんだと思いますがね
命の価値が基調だから都を変えるんだろ?
平城京ですら歩ける範囲でしかやってないで?
命の保証も分からんが今の都を捨てよう!ってそれもう遷都じゃねーわ 古代人は1000人死んだら2000人産んだれの精神やぞ
今のアフリカもそうやけどな
そもそも日本人が命を大事にするようになったのは生類憐れみの令以降や >>645
ワイも佐賀か邪馬台国なら畿内とは繋がりがない派や 邪馬台と大和たまたま響きが似ることもあるんかな
茨城と茨木みたいに >>621
実在する可能性が高いと言われる最古の天皇は雄略天皇で卑弥呼より200年以上も後の人物やし
文字が卑弥呼の時代からあったとするなら
まぁその、今の内閣と同じで「うーん、処分w」って感じやろな 邪馬台国って中国の文書にしか残ってないらしいけど中国って意外と日本の歴史改名するのに協力してくれるんやな
めっちゃ意外や >>647
というか昔の日本人は畿内ヤマトを『ヤマト』と発音してなかったぽいからな
上代特殊仮名遣いだと「夜摩苔」と表記されてるから、倭人側がヤマトィとか名乗ってたんやろ >>656
それ現代の考え方やで
そもそも遷都なんて考えすらない時代の都移しに何を言ってるのかと >>621
おもしろいわ
ほぼ仏教のおかげなんやな 弥生人てのは
農業をコツコツ真面目にやる性格
水田を作って定住
縄文人にも農業を教える親切民族
キレイ好き、清潔
馬に乗らない
朝鮮人(チョン)とは性格が全然違うんだよw
朝鮮人は怠け者、博打好き
焼き畑、無計画
狡猾、卑怯
汚い、不衛生
馬 お前らユダヤ人を思えよ
国を追われて世界各地に散らばって2000年間も民族のアイデンティティを保ち続けたんやぞ
それに比べたら遷移など容易い >>665
九州から本州まで泳いで渡れるなんてほざけるのも現代の考え方だが? 邪馬台国とヤマトコクが似てるのは畿内説を否定しきれないワイの最大の根拠やな
んで大陸に近いのと日本書紀で邪馬台国あまり書かれてないのが九州説や
本当に邪馬台国がルーツならもっと書いてると思うわ >>664
こういうこと言い出す馬鹿は天孫降臨が宮崎なのも触れないかそれ自体を知らない >>648
日本って世界有数の降水量ある国なんで水とか余裕で足りるんで…
歴史資料的にも物証的にも邪馬台国は九州としか考えられん >>657
いやもうトンチンカンなこといって絶許狙いええから
黙ってスレ見とけ >>666
隋書倭国伝にも「倭人は百済から仏教教えられた時に文字使えるようになった(大意)」みたいなこと書かれてるから
ほぼそうやろな >>670
それは出来るやろ
何人か死ぬのはご愛嬌や
どうせ古代人やし数日悲しんだあとは次の生活に夢中や なんや台風ガイジはID使い分けとんか?
論調がまったく一緒やけど >>677
ほんま古代人を馬鹿にした現代至上主義のくそったれなカス妄想だな >>674
ワキガ臭うの気にしてるからやめてー
イケメンやのにワキガ臭いし なんで日本書紀は邪馬台国のこともっと詳しく書かんねん
まるでそんな国は存在しませんでした😆ってぐらいのノリやん
いや仮に邪馬台国の卑弥呼が神功皇后だとしたら…? >>675
知ってた?
生命の価値って昭和も低かったんやで
殺人事件が年間数千件
これ昭和の日本な >>682
神功皇后は百済本紀や七支刀見る限り4世紀の人物だから全然ちゃうで >>672
天孫降臨は奈良やろ
高天原って地名がそのまんまあるやん >>682
天皇にとって邪馬台国の存在が都合が悪かったんや
意図的に歴史から抹消したんや >>681
現代人にとっては大移動でも
アフリカ人にとってたいした距離じゃないように古代人にもたいした距離じゃないと思うわ 琵琶湖とかどうでもよくて、当時の奈良県は巨大淡水湖が山から流れてくる土砂で埋もれて「潟」つまり開墾不要の良田がバシバシ出来ていくニューフロンティアだったんや
江戸時代に越後つまり現在の「新“潟”」が人口爆発起こしたのと同じことが誇大の奈良で起きていたわけ >>647
つーかヤマトとヤマタイコクが似てるって完全に日本人から見ただけの発想だが
当時の中国語の発音的にはヅァーマードゥグォとかじゃね? 九州説自体一人のガイに近い狂人といってもいい学者が声高に発声しつづけた結果って聞いたで
墓がホンマなら執念が実ったんやな >>690
日本書紀の天皇在位年数を引き伸ばしまくった年代観だと神功皇后が卑弥呼の時代に該当するから、とりあえずそこに書いておくしか無かったってだけや 九州出身やが邪馬台国あったところでなんかええことあるんか? 弥生人てのは
農業をコツコツ真面目にやる性格
水田を作って定住
縄文人にも農業を教える親切民族
キレイ好き、清潔
馬に乗らない(魏志倭人伝には馬は居ないと書かれる)
朝鮮人(チョン)とは性格が全然違うんだよw
朝鮮人は怠け者、博打好き
焼き畑、無計画
狡猾、卑怯
汚い、不衛生
馬 >>697
そもそも高天原は天の上の「降臨する前の土地」であって
下りた場所じゃねえよ低学歴
記述でも筑紫の高千穂って書いてあるんだよ馬鹿はもう黙ってろ >>700
やっぱり天皇家は知ってたんよな邪馬台国のこと
書かないの不思議ちゃうか >>646
日本と外国って考えるから難しいんよ
エミシっていってもひとつの国がなくて部族単位やからエミシ同士で対立してて
そこに畿内で勢力を拡大したヤマト王権が進出してきたから交易やらケツモチで結びついたエミシがおった
エミシにとっても鉄や米が手に入るからwin-winやったけど
金持ちになったエミシ族長が朝廷に公民化を望んだから平城遷都の時にそれが許可されて
公民になるってことは納税せなあかん、けど当時の東北ではまともに米を納められんから昆布を納めるしかなった
ところが朝廷は税収=米を増やしたいから陸奥国の運営で揉めてエミシや関東からの移民がキレて反乱を起こすわな
だから基本は朝廷の圧政に対して陸奥住民が反乱するから鎮圧してるだけの繰り返しやねん
ただ多賀城が燃やされたタイミングで天武系から天智系の天皇が即位したことで朝廷が中華思想に染まったから鎮圧が征伐に変わってしまった
坂上田村麻呂のちょっと前のことや
大雑把にはこういう流れやから国と国やなくて朝廷とエミシ社会のすり合わせって見るとええ >>648
大阪は昔大和川からの湖だったとか?
江戸の河川付け替えで消滅したとか云々
法円坂とか歴史の教科書載ってないのが不思議 九州説が否定されとる理由って九州に遺跡が少ないとかなんやな >>704
中国側の史書、隋書倭国伝に邪馬台国はヤマトと同じですって書かれてるのも当然読んでるだろうから
なんとなく自分達が邪馬台国だとは思ってたやろな >>707
まあな
んで畿内は色々でとる
九州説は普通に弱いぞ >>698
むしろ逆やろ出土した遺物から考えると九州でほぼ確定やった
今回の遺跡が決定打になるかどうかや 元々日本は邪馬台国によって統治され、人々は平和に暮らしていた
それを滅ぼしたのが大陸から渡来してきたヤマト王権
天皇家の先祖や
その事実を抹消し、自分の王位を正当化するため
日本書紀を作らせ邪馬台国の存在を歴史から抹消するとともに自らの正当性を後世まで残した 神がいっぱいおる出雲の立ち位置はどうなん?
時の政権と関係してないは無理があるやろうし >>709
欧米人に来てもらえる魅力がなけりゃね
外国人観光客って言ってもほぼ100パーアジア系だけで魅力がない
第一欧米人には豚骨が無理 なんか怖いなこのお墓に入ってるのは歴史書を見るに誰々だろうって仮説立ててたら全く違うところからそいつの骨出てきて
じゃあこのお墓に入ってるの誰なんや!ってなるの そもそも遺跡の規模・先進性から見れば博多湾岸の奴国(比恵那珂遺跡)が当時日本一のもんやで
全長1.5km幅7mの幹線道路に面して配置された各施設、日本最初の計画都市と呼んで差し支えない
一方纒向遺跡なんてマトモに人が定住した痕跡も見つかってないし人口密度的にも比恵那珂遺跡の足元にも及ばん
まーワイは畿内説やが >>695
の続きやが、子音とか聞き取り辛い部分、それと国等を表す台国の部分を削るとしたら
ツウマとかになってくると思うが
九州とか畿内近辺に似た地名のトコとかない? >>654
ワイは邪馬台国含む連合国=九州北部、狗奴国=熊本と置いてて
消去法的に投馬国=宮崎やと思っとるんよ
東遷が事実に基づいてたとしても
別に邪馬台国が東遷したと考える必要ないからな
九州でも宮崎あたりの壁画やらだけ入れ墨文化の痕跡がなくて
共通しとるのが畿内やから宮崎に連合国と別の国があって九州の騒乱から逃れて畿内の銅鐸文化圏と結びついたとしてもええんちゃうかなって >>715
だから渡来系の弥生に侵されていない縄文の血を継ぐワキガが本来の日本人だって証明でしょ いまいち着いてけてないわいになんで今更発掘調査してるのかと何が見つかって大騒ぎされてるのかを教えて欲しい >>717
ワイは5万戸の投馬国が出雲だと思ってるわ >>718
いやいや国内観光客や
邪馬台国や卑弥呼の墓を見に行こうとか日本人しかおらんやろ 邪馬台国とヤマト王権に連続性が無い派そこそこおるんやな ワイは高校のときに片道3日かけて86kmを歩いたことあるわ
今となっては10kmすらよう歩かん。退屈すぎてムリなんや
高校の頃はワクワクしとったからラジオだけ持って歩いてた
古代人でも数カ月かけてアホみたいに歩くやろ
そもそも江戸時代にはお伊勢さん参りとかで東京から三重まで歩くぐらいやし
古代は平均寿命30歳
https://i.imgur.com/uSL0HFM.jpg 国の名前が似てる~みたいな話あるけど
それだって奴国、狗奴国みたいなレベルで似てる国あるんだから
邪馬台国が大和と似てるみたいな話も大してそれと変わらんのでは >>727
神社の下にあって掘れなかったんや
こういうの沢山あるで。那珂八幡古墳とか絶対凄いお宝眠ってるのに神社あるから掘れてない
まあ逆に神社があるから再開発計画とかで潰されたりせずに残ってるとも考えられるけどね >>734
なわけねえだろ馬鹿
奈良が天上の国だとしてる奴も居ねえし
奈良の山奥からなんで宮崎に移行するんだ? >>655
出雲は日本海ネットワークがあったんやと思うわ
吉備はマジでわからん
淡路島くらいの発見があればなぁ >>717
出雲は境内で色々見つかっとるけど
本格的な発掘するには大社をどうにかしないとどうしようもないから謎のままやろな というか邪馬台国の権威を利用して似た名前つけたみたいな感じでは?ローマじゃなくて神聖ローマみたいな >>730
国内消費にしか視野にないw
外人呼んでなんぼだろうよ
日本三代都市福岡とか >>706
大阪はむかし小坂だったんだよな
大阪と呼ばれた土地は小坂のうちのほんの一部のどこかの寺の周辺で
やがて有名な短歌かなんかで大阪って詠まれたのがはじまりで近代に入って大阪に改名したとか >>735
まるで古墳を封印するかのように神社が建ってるんやな
ワイの考えすぎか? 吉備が媒介となって「出雲・畿内」を結びつけてたみたいやね
ここらへんの大同盟が形成されてたんやろ
https://i.imgur.com/DNfxkjm.jpg 日本の考古学なんかゴッドハンドしまくりやから参考にならんやろ >>705
鎮圧が討伐に変わったっていうのは目から鱗や 邪馬台国のことすら何も分かってないのにその800年も前から天皇がいたなんていうのは無理があるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています