【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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>>100
寝かされるのが嫌だから戦闘に緊張感出るんだよ
ストレス要素があるからこそうまくいったときカタルシスあって面白いというのがわからんかなぁ シレンとかもそうだけどシンプルなのが一番良いんだよね
グラフィックだけは綺麗にして2Gあたりぐらいまでのアクション要素でモンスターてんこ盛りにしてくれればやりたい🥺 大剣はもっとシンプルにしろ
抜刀と貯め3だけでいいだろごちゃごちゃするな ワールド新作はクラッチ傷つけ全員一回にして傷つけしたら傷中にサイド傷つけで傷つけ時間延長出来るようにしろ >>105
辻元が匂わせまくっとるし多分解禁は9月のTGSや モンハンは基本的に初報から半年後に発売やし来年3月はちょうど初代発売から20周年やし辻褄が合う 本編でなくていいからゼルダの世界で狩りてぇわ
いちいち戻らなくて済むようにならんかな 両方のパターン出るだろ
ワールドがメインでライズはXXみたいな子供向けシリーズだし SwitchのライズのデータをPSと共有できるならPSでモンハンやるわ
サンブレイクのバージョンも統一された後にやればまだ稼げるやろうになんでせえへんのやろ
改造し放題なスチームはいらんから ワールド2120万本
ライズ1200万本
もう答え出てるよね とりあえずハード右往左往して実装モンスバラけさすのやめーや ドスベースな
いまだに有志の鯖のMHFたまにやっとるわ 受け身はさすがにゆとり仕様過ぎない?コレのせいでほぼ乙ることなくなったぞ オープンワールドモンハンやってみたいけど相性悪いよな ゲームはグラが全てではないというけど
グラがいい方が魅力を引き出せるゲームってのは間違いなくあるわ
モンハンはグラが重要だわ >>130
自分で自由に拠点設営とかできるならやりたいわ >>130
どうせファストトラベルするんだから変わらんやろ
今だってクエスト出発する時にファストトラベルしたと思えばオープンワールドや 次もswitch出るんじゃないかとかいう予想あるけどさすがにps5ベースだよな…? >>130
ゼルダの敵を全部モンハンのにしたら神じゃねえか? PCで未だにワールドの方が上なんだからワールド一択やろ ワイルドハーツのマップに色んな建設物建てるシステムパクってほしい そらワールドやろ
ライズ要素もあってええが、結局ワールドよ フロムゲーとかも流行ってるし2ndG系で世界にリリースしたら案外受けるかもしれない ワールドをもうちょいスピーディーにしてくれればそれでええ
乗りとクラッチは消せ 新武器は出しても最初の作品はクッソ種類少ないのがなぁ… IBから装衣と傷つけ消してライズの移動手段を取り入れたモンハンがやりたい 案外次の作品はワールドベースの初代リメイク+新モンスターやったりしてな ライズはグラ含めて全体的に作りがチープな感じで没入感がなかったのよな
アクションゲームとしてはよくできてたと思うが、ただそれだけだった 今のマップですらモンスターに会いに行くの面倒で塔とか獄泉郷しか使わないくせにオープンワールドを求める意味が分からん 狩猟生活の雰囲気あるワールドがいい
クラッチみたいな露骨なアクションゲーム要素はいらん >>158
モンハンやったことないやろそういう事言うやつは ワールド2だすならPS5専用でロード時間短くしてほしいわ
流石にPS4はもう切ってええやろ ワールドとライズでプレイヤーハンターが超人化しているからバックグラウンド薄くしてくれや ワールドやろ
ライズも好きやけどXXの狩技とかライズの虫技みたいなお祭りアクションゲーム感は連続で来ると萎える ワールドはオープンワールドとして見たら微妙すぎたからもう1回作り直してほしい ライズはグラもそうやがガキのつまみ食いみたいに色んなモンスターがごちゃ混ぜ好きやない
なんで禁忌級がその辺歩いてんだよ ホライゾン2から水中パクれ 実際操作感どんな感じやったのかは知らんけど >>161
せやな
ついでにオープンワールドゲーもやった事ないと思うわ アイスボーンは流石に岩強すぎたけど蔦やらなんやら環境利用すんの好きやったわ UNKNOWN(ウンコなう)ともう一度熱い闘いがしたい🥺 未だにアイスボーンのミラボマルチが賑わってるのがなにより証拠よな
ライズとかいうカニカマ ライズってストレスフリー扱いされてるけど操作性は普通に悪いよな
IBやったあとにやると全体的に入力の反応悪くてイラッとするわ
特にショトカとカメラはクソ ライズは慣れたら快適やったけど新規プレイヤーがやるには翔蟲の操作が複雑すぎるわ
ただでさえ武器ごとのアクションも増えてるのに ワールド路線で昔の話やってほしいわ
エフェクト控えめのリアル路線で小さな村を守るだけの話 ワイはツシマとかRDR2でもひたすらぶらぶら歩きながら景色眺めまくってたクチやから多分オープンワールドのモンハン出たら同じことする クラッチ傷つけうんちは嫌だけどライズみたいにヌルすぎても辛いしもう終わりだよ >>161
いや逆やろやり込んでればやり込んでるほど作業化して移動めんどいから狭いマップしか選ばなくなる 各マップが繋がってるかどうかはどうでもいいけどマップが広くて作り込まれてるならそれでええわ
古代樹の森をさらに広げてくれ >>178
そういうモンハンずっと待ってるけど流石に客層違いすぎてな エリア制だった時の方がマップのデザイン好きだったわ、遠景に雄大な自然が広がってて十分に広く感じれてたし
今の技術でさらに洗練されたエリア制がいい >>180
?
オープンワールドがいいってやつはやりこんで無いって話では? カムラ民がどんどん虫技広めようってスタンスらしいから虫技は続投しても全然おかしくはない 翔蟲の操作感めっちゃ好きやから続投してほしい
他のゲームやってても疾駆けしそうになるくらい好きやわ 大剣ってなんでこんなゴミになったん?
XXのブレイブ大剣返せよ どう考えてもライズやろ
ワールドとかダルくてやっとれんやん IBストーリークリアだけで辞めたけどPS5買ったしまたやってみようかな
まだ人おるのか知らんけど >>158
オープンワールドを求めるやつと塔ばかり使うやつが同一人物だと思ってるのヤバすぎでしょ モンハンて一番の目標が素材目的のボス戦周回やからオープンワールドとあんま相性良くないやろなあ ワールドはナンバリングやけどライズは外伝作やから基本はワールド路線で行くつもりやろ
ライズはクロス系の系譜 今更虫なしで移動なんて無理やろどうすんだよこれから >>194
このスレでオープンワールド求めてる奴いっぱいおるけどやっぱり大してやり込みもしないライト層しかおらんのかな >>197
そこら辺サクサクにしたライズがすぐ飽きられてワールドに行ってんだから極端な周回なんて廃人以外やらんのやろ ディアブロ4流行ってるみたいだからモンハンも同じ感じで作れ ワールド無印ベースで頼む
アイスボーンで泥臭さがまた減っとるんよ
モンハンはスタイリッシュより泥臭いのが好きや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています