【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワールド2だすならPS5専用でロード時間短くしてほしいわ
流石にPS4はもう切ってええやろ ワールドとライズでプレイヤーハンターが超人化しているからバックグラウンド薄くしてくれや ワールドやろ
ライズも好きやけどXXの狩技とかライズの虫技みたいなお祭りアクションゲーム感は連続で来ると萎える ワールドはオープンワールドとして見たら微妙すぎたからもう1回作り直してほしい ライズはグラもそうやがガキのつまみ食いみたいに色んなモンスターがごちゃ混ぜ好きやない
なんで禁忌級がその辺歩いてんだよ ホライゾン2から水中パクれ 実際操作感どんな感じやったのかは知らんけど >>161
せやな
ついでにオープンワールドゲーもやった事ないと思うわ アイスボーンは流石に岩強すぎたけど蔦やらなんやら環境利用すんの好きやったわ UNKNOWN(ウンコなう)ともう一度熱い闘いがしたい🥺 未だにアイスボーンのミラボマルチが賑わってるのがなにより証拠よな
ライズとかいうカニカマ ライズってストレスフリー扱いされてるけど操作性は普通に悪いよな
IBやったあとにやると全体的に入力の反応悪くてイラッとするわ
特にショトカとカメラはクソ ライズは慣れたら快適やったけど新規プレイヤーがやるには翔蟲の操作が複雑すぎるわ
ただでさえ武器ごとのアクションも増えてるのに ワールド路線で昔の話やってほしいわ
エフェクト控えめのリアル路線で小さな村を守るだけの話 ワイはツシマとかRDR2でもひたすらぶらぶら歩きながら景色眺めまくってたクチやから多分オープンワールドのモンハン出たら同じことする クラッチ傷つけうんちは嫌だけどライズみたいにヌルすぎても辛いしもう終わりだよ >>161
いや逆やろやり込んでればやり込んでるほど作業化して移動めんどいから狭いマップしか選ばなくなる 各マップが繋がってるかどうかはどうでもいいけどマップが広くて作り込まれてるならそれでええわ
古代樹の森をさらに広げてくれ >>178
そういうモンハンずっと待ってるけど流石に客層違いすぎてな エリア制だった時の方がマップのデザイン好きだったわ、遠景に雄大な自然が広がってて十分に広く感じれてたし
今の技術でさらに洗練されたエリア制がいい >>180
?
オープンワールドがいいってやつはやりこんで無いって話では? カムラ民がどんどん虫技広めようってスタンスらしいから虫技は続投しても全然おかしくはない 翔蟲の操作感めっちゃ好きやから続投してほしい
他のゲームやってても疾駆けしそうになるくらい好きやわ 大剣ってなんでこんなゴミになったん?
XXのブレイブ大剣返せよ どう考えてもライズやろ
ワールドとかダルくてやっとれんやん IBストーリークリアだけで辞めたけどPS5買ったしまたやってみようかな
まだ人おるのか知らんけど >>158
オープンワールドを求めるやつと塔ばかり使うやつが同一人物だと思ってるのヤバすぎでしょ モンハンて一番の目標が素材目的のボス戦周回やからオープンワールドとあんま相性良くないやろなあ ワールドはナンバリングやけどライズは外伝作やから基本はワールド路線で行くつもりやろ
ライズはクロス系の系譜 今更虫なしで移動なんて無理やろどうすんだよこれから >>194
このスレでオープンワールド求めてる奴いっぱいおるけどやっぱり大してやり込みもしないライト層しかおらんのかな >>197
そこら辺サクサクにしたライズがすぐ飽きられてワールドに行ってんだから極端な周回なんて廃人以外やらんのやろ ディアブロ4流行ってるみたいだからモンハンも同じ感じで作れ ワールド無印ベースで頼む
アイスボーンで泥臭さがまた減っとるんよ
モンハンはスタイリッシュより泥臭いのが好きや モンハン本スレライズ叩きまくってワールド持ち上げまくる奴おるけどさ
やっぱ装衣クラッチとかただでさえゴミなのに対策モーションと対策AI実装する開発がキモすぎるんよ
狩自体は圧倒的にライズのが面白いわ
UIとエンドコンテンツ死んでるけど OWモンハンはクエストをどういう形にするかが課題やろな そもそもクエスト形式が撤廃されて別ゲーになる可能性もあるけど >>204
極限化傷つけクラッチビチビチのウンチ痕跡集め古代樹の森マシマシ
言うほどやりたいか? ワールドのグラで水中いれてXX並にモンスター登場させて3ぐらいストーリー面白いの頼むわ
ワールドはグラ一新させた最初の作品やから許されただけやぞ ワールドのシステムにサンブレイクの狩が合体したらええかな
大剣はゴミだから練り直せ >>199
よくワールドはナンバリングって言われてるけど公式的にそうなん? ハンターランク上げないと新しいのと戦えないってのが良くないよな
あれのせいで同じ敵ひたすら狩ることになってめんどくなる >>211
PvPvEがいいならエクゾプライマルやってあげて、どうぞ ワールドのマップは雰囲気は好きなんやけどなんというかルートが決められてる感じがなんか引っかかった
そういう意味では当たり前のように壁走って空翔けるライズは移動は楽しかった
ただまぁライズはゲームゲームしすぎてるような気もするし
リアル感とかはワールドのが上かなぁ おいなんG民おい!😡
久しぶりに復帰していいのかいダメなのかいどっちなんだい!😡 こういうパーティ系のゲームってなんでストレスなく同時にストーリー進められないんだろうな
モンハンに限らず、ムービー見なきゃいけないとかどちらかが先にクリアしてないといけないとかそこらへんなんで簡単に出来ないんや ワールドの皮ペタ武器も糞やね
装備デザインも装衣で見えないし 普通にワールドの後継としてライズが出てきたら炎上してるよ
それが答え
同じ業界の中でも任天堂が絡むゲームは障害者と相対するような対応になるの逆に失礼じゃないか
世界がワールドで盛り上がってた所に冷や水ぶっかけたライズはしっかり叩かれるべき 発掘武器も復活させてくれんかな
スイカバーのマトモな性能の欲しくてギルクエ回すの楽しかったわ モンハンはやたら周回させる仕様そろそろやめりゃいいのに
戦闘自体が面白けりゃ素材みたいな餌ぶら下げなくてもユーザーは勝手に遊ぶんだよ 画質をワールドにしてシステムはライズにしたらええんちゃう あと防具も武器も壊れるようになるとええわ
ゼルダやってそうやろ 発掘武器はええけどモンスタードロップ武器は嫌や
マム奴隷もうやりたくない ワールドの世界観に虫合わないけどさすがにワイヤーだと限界あるし虫で良いか ファストトラベル充実してるならオープンワールドでも全然ええぞ
まあここの開発のオープンワールドなんて期待出来んけどな クラッチ無くせってクラッチ無しでワールドクシャ蒼レウスウルムー亜種と戦いたいんか?
ゴミカスやん >>233
前の武器素材にして強化していくのに潰れるのはしんどいやろなあ ワールドの導きはどんなに緩和されてもクソやった
あれエンドコンテンツとしての延命よりも離脱してくユーザの方が多かっただろ
お守りくらいにしとけば良かったんだよ
あとはみんな純粋に色んな武器で狩りとかタイムアタックとかするんだからさ >>233
壊れたら作り直しくらいのヒリヒリ感あってええな
武器も防具も どう違うの、最後プレイしたのがダブルクロスだからわからへん >>227
今のバージョンのサンブレイクは基本闘技場系マップしかやらんで >>209
これ
正直どっちもクソな部分はクソだわ >>227
ライズでも割と設定台無し要素や
闘技場に古龍二体同時に詰め込んだ奴誰だよ…ってなる ワールド→アイスボーンで良かった追加要素って強化撃ちと冰気錬成の追加だけやろ
アイスボーンはまじで糞システムに糞モンスタ多過ぎ とりあえずアイルーは猫語みたいなのに戻して会話できないようにしろ せっかくライズで皮ペタ無くなったのに今度は防具数半減したのほんまクソやろ
どんだけ装備にリソース割きたく無いねんここの開発 >>240
ぶっ飛ばさないとゲームにならない程降りてこないカス共や PS5がスイッチみたいに遊べるんやっけ?
今度それでワールド画質で出せ これほんま草
https://i.imgur.com/k8RGjpn.jpg
クロー作りながら確信犯的に対策モーション実装してるのもヤバイけど公式セミ呼ばわりはほんと笑える >>248
つーか日本語ボイスいらんわこのゲーム 致命的にアニメ声と合わん >>246
リス位置をモンスターに近くして移動なくすかネルギガンテみたいに実質闘技場みたいなのにすりゃええな ワイ正直グラとかあんまなんよな
傷つけが嫌いやったしサンブレイクは好きやわ
ライズをやってないからボリューム面の不満がないのはあるかもだが >>257
ハンターがゴリラ体型だから可愛い女ボイスとか合わんわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています