【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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普通にワールドの後継としてライズが出てきたら炎上してるよ
それが答え
同じ業界の中でも任天堂が絡むゲームは障害者と相対するような対応になるの逆に失礼じゃないか
世界がワールドで盛り上がってた所に冷や水ぶっかけたライズはしっかり叩かれるべき 発掘武器も復活させてくれんかな
スイカバーのマトモな性能の欲しくてギルクエ回すの楽しかったわ モンハンはやたら周回させる仕様そろそろやめりゃいいのに
戦闘自体が面白けりゃ素材みたいな餌ぶら下げなくてもユーザーは勝手に遊ぶんだよ 画質をワールドにしてシステムはライズにしたらええんちゃう あと防具も武器も壊れるようになるとええわ
ゼルダやってそうやろ 発掘武器はええけどモンスタードロップ武器は嫌や
マム奴隷もうやりたくない ワールドの世界観に虫合わないけどさすがにワイヤーだと限界あるし虫で良いか ファストトラベル充実してるならオープンワールドでも全然ええぞ
まあここの開発のオープンワールドなんて期待出来んけどな クラッチ無くせってクラッチ無しでワールドクシャ蒼レウスウルムー亜種と戦いたいんか?
ゴミカスやん >>233
前の武器素材にして強化していくのに潰れるのはしんどいやろなあ ワールドの導きはどんなに緩和されてもクソやった
あれエンドコンテンツとしての延命よりも離脱してくユーザの方が多かっただろ
お守りくらいにしとけば良かったんだよ
あとはみんな純粋に色んな武器で狩りとかタイムアタックとかするんだからさ >>233
壊れたら作り直しくらいのヒリヒリ感あってええな
武器も防具も どう違うの、最後プレイしたのがダブルクロスだからわからへん >>227
今のバージョンのサンブレイクは基本闘技場系マップしかやらんで >>209
これ
正直どっちもクソな部分はクソだわ >>227
ライズでも割と設定台無し要素や
闘技場に古龍二体同時に詰め込んだ奴誰だよ…ってなる ワールド→アイスボーンで良かった追加要素って強化撃ちと冰気錬成の追加だけやろ
アイスボーンはまじで糞システムに糞モンスタ多過ぎ とりあえずアイルーは猫語みたいなのに戻して会話できないようにしろ せっかくライズで皮ペタ無くなったのに今度は防具数半減したのほんまクソやろ
どんだけ装備にリソース割きたく無いねんここの開発 >>240
ぶっ飛ばさないとゲームにならない程降りてこないカス共や PS5がスイッチみたいに遊べるんやっけ?
今度それでワールド画質で出せ これほんま草
https://i.imgur.com/k8RGjpn.jpg
クロー作りながら確信犯的に対策モーション実装してるのもヤバイけど公式セミ呼ばわりはほんと笑える >>248
つーか日本語ボイスいらんわこのゲーム 致命的にアニメ声と合わん >>246
リス位置をモンスターに近くして移動なくすかネルギガンテみたいに実質闘技場みたいなのにすりゃええな ワイ正直グラとかあんまなんよな
傷つけが嫌いやったしサンブレイクは好きやわ
ライズをやってないからボリューム面の不満がないのはあるかもだが >>257
ハンターがゴリラ体型だから可愛い女ボイスとか合わんわな ワールドのグラにライズの快適さが混ざれば最強なんか? >>238
そんなもんクラッチある前提で作ってるんだからクラッチ無しにしたらクラッチ無い前提の調整するやろ
とは言いきれない簡悔精神持ってる運営だったわ まあどうなるにしてもいい加減psだのSwitchだのの時限独占はもうやめて欲しいわ ワールドのファイナルファンタジーみたいな小綺麗なだけのグラやめてほしいわ
昔のOPみたいな汚さがリアルな感じのやつを動かせるようにしてほしい 割とボリューム面はXXほどじゃなくてもIBとかサンブレに毛を生やした程度さえあれば満足する >>263
せやね
サンブレイクは戦ってて楽しいのが勝つわ
ワールドのクシャルとか王ネロとか作った奴死んどけ 基本的にライズの方が快適でええけど
やり込み要素の錬成が拠点で時間取られすぎなのがクソ
クエストクリア時に完成品を入手してくれた方がいいわ サンブレのエンコンマジでビチビチよりつまらん
虚無周回を強いる討究も錬成のUIもアプデ毎に更新されるガチャの筐体も全部クソ
そりゃアイボーより人少なくなるわ 感動したのはワールドだけどライズに慣れてると移動とか面倒くさいんだろうな ワイはモガの森めっちゃ好きやったんよな好きなだけ狩れるのもいいしなにより誰が来るのかワクワクした
あれをオープンワールドにするだけでおもろいやろ >>263
いうほどライズも快適じゃないけどなUIゴミすぎんだよこのシリーズ 弱点特効の効果を傷付けないとフルで発揮出来なくしたの糞すぎる
その上張り付いた奴殺すAIとモーションやもんな
開発はユーザーと戦ってるんか? まあ正解はワールドの悪い所とライズの悪い所合わせたものが出てくるんやけどな😁✌ ライズの快適さってなんや一方的にボコれる難易度の話か?
かけりむしやガルクはそれありきのマップの作りになってるだけやしUIは終わってるし 痕跡集めと傷つけ無くしたワールドベースのモンハン頼むわ ワールド最高でアイスボーン関連の要素は入れるなで結論出てるやん >>271
ガチャ地獄ほんま糞よね
ガチャ要素はワールドのがええわ
覚醒武器ぐらいがちょうどエエ >>272
今その辺のタイトルやると思ってた以上に不便すぎて頭頂部が一瀬になってしまうやろな >>272
リマスターで出せば良いのにな
2ndGはiOSであったけど🙄 ライズみたいに時期ずらしてPSやらPCで出すのやめてほしいわ >>287
iOSモンハンってどうなんや?
操作しやすいんか? 大剣の真溜めって誰が喜ぶんや?
あんなん消してブレイブ大剣方向にしろよ死ね >>282
それありきのマップだとしても結果的にめちゃくちゃ快適やから まあぶっちゃけカプコンは根本的にセンスなくて悔しさ抑えられないから
モンハンに限らず理想の作品は絶対でないと思う >>282
それありきのくせにそれらがなかったワールドとかいうゲーム ライズの翔蟲が快適なんやが次回作で消されるんやろな
狩技を鉄蟲糸技にしたように上手く昇華して出して欲しいわ ライズマップ狭すぎてゴミや
砂漠とか密林とかもっと広かったやろ オンラインでやるのもええけどやっぱみんなで持ち寄ってやるのが楽しかったわ
最近のキッズはSwitch持ち寄ってやっとるんかな? 本編のモンスターはサンブレのがおもろいけどアプデ枠のモンスターはアイボーのがだいぶおもろい 拠点自分で作ってプレイヤーに攻め込まれたり放置したら破壊されるようなrustライクにしてもええんやぞ? >>284
装衣もワイは要らんと思ってるわ
ワールド路線でボリューム増やすだけでええよな いや密林は良マップやないか?
広さが正義なら城塞高地みたいなのがええんか >>291
当たれば気持ちいいからワイは嫌いやないで
まぁ激昂斬使うんやけど サンブレは狂化と伏魔無くしたらちょうどいいバランスになりそう 操作でいえばライズ
ぶっちゃけガンランサーはもう戻れんやろ >>303
最糞やん
左上に拠点有れば良かったのに >>296
PS5のカスみたいな普及率見たらまだ4切るには早いで >>298
ほぼ一緒じゃない?
昔と一緒だから最新ゲームとしては狭いってのはあるかもしれんけど やり込みって結局ガチャにするかFみたいな新歌舞伎やらせるしかないよな >>279
戦ってるぞ
特に藤岡は本当にプレイヤーを殺すことしか考えてない
公式大会の藤岡解説見てみマジで小学生みたいな態度しとるから 何でワールドやたら持ち上げられとるんやろ?傷付けないと火力出ない気がしてすごい嫌やったわあれ
世界観はワールドベースでアイボ抜き
狩りシステムはサンブレイクベースでライズ抜き
これでええやん カプコンってネトゲ運営でもないのになぜか開発vsプレイヤーしてる節あるからどうあがいても望んだ良作は出ないで >>304
カセイ真溜めせなお話にならんのキチガイすぎるわ >>312
獣竜種の車庫入れステップ考えたのそいつやっけ もうオープンワールドにして欲しい
ギミック重視で未だにマップ分割してるのアホらしい >>308
城塞高地の猫拠点がサブキャンプなら良かったのにな
大翔虫はやたら城方面ばっかやし欠陥やろあれ ライズやろ
流石に新作で地面走るだけはあり得ないで >>302
装衣も煙筒もやけどアイテムスライダー糞ほど圧迫してすごいストレスなんやけど
ショトカで頑張るのも限度がある >>309
いやいらんやろ
普及率だけ考えるならSwitchマルチでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています