【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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基本的にライズの方が快適でええけど
やり込み要素の錬成が拠点で時間取られすぎなのがクソ
クエストクリア時に完成品を入手してくれた方がいいわ サンブレのエンコンマジでビチビチよりつまらん
虚無周回を強いる討究も錬成のUIもアプデ毎に更新されるガチャの筐体も全部クソ
そりゃアイボーより人少なくなるわ 感動したのはワールドだけどライズに慣れてると移動とか面倒くさいんだろうな ワイはモガの森めっちゃ好きやったんよな好きなだけ狩れるのもいいしなにより誰が来るのかワクワクした
あれをオープンワールドにするだけでおもろいやろ >>263
いうほどライズも快適じゃないけどなUIゴミすぎんだよこのシリーズ 弱点特効の効果を傷付けないとフルで発揮出来なくしたの糞すぎる
その上張り付いた奴殺すAIとモーションやもんな
開発はユーザーと戦ってるんか? まあ正解はワールドの悪い所とライズの悪い所合わせたものが出てくるんやけどな😁✌ ライズの快適さってなんや一方的にボコれる難易度の話か?
かけりむしやガルクはそれありきのマップの作りになってるだけやしUIは終わってるし 痕跡集めと傷つけ無くしたワールドベースのモンハン頼むわ ワールド最高でアイスボーン関連の要素は入れるなで結論出てるやん >>271
ガチャ地獄ほんま糞よね
ガチャ要素はワールドのがええわ
覚醒武器ぐらいがちょうどエエ >>272
今その辺のタイトルやると思ってた以上に不便すぎて頭頂部が一瀬になってしまうやろな >>272
リマスターで出せば良いのにな
2ndGはiOSであったけど🙄 ライズみたいに時期ずらしてPSやらPCで出すのやめてほしいわ >>287
iOSモンハンってどうなんや?
操作しやすいんか? 大剣の真溜めって誰が喜ぶんや?
あんなん消してブレイブ大剣方向にしろよ死ね >>282
それありきのマップだとしても結果的にめちゃくちゃ快適やから まあぶっちゃけカプコンは根本的にセンスなくて悔しさ抑えられないから
モンハンに限らず理想の作品は絶対でないと思う >>282
それありきのくせにそれらがなかったワールドとかいうゲーム ライズの翔蟲が快適なんやが次回作で消されるんやろな
狩技を鉄蟲糸技にしたように上手く昇華して出して欲しいわ ライズマップ狭すぎてゴミや
砂漠とか密林とかもっと広かったやろ オンラインでやるのもええけどやっぱみんなで持ち寄ってやるのが楽しかったわ
最近のキッズはSwitch持ち寄ってやっとるんかな? 本編のモンスターはサンブレのがおもろいけどアプデ枠のモンスターはアイボーのがだいぶおもろい 拠点自分で作ってプレイヤーに攻め込まれたり放置したら破壊されるようなrustライクにしてもええんやぞ? >>284
装衣もワイは要らんと思ってるわ
ワールド路線でボリューム増やすだけでええよな いや密林は良マップやないか?
広さが正義なら城塞高地みたいなのがええんか >>291
当たれば気持ちいいからワイは嫌いやないで
まぁ激昂斬使うんやけど サンブレは狂化と伏魔無くしたらちょうどいいバランスになりそう 操作でいえばライズ
ぶっちゃけガンランサーはもう戻れんやろ >>303
最糞やん
左上に拠点有れば良かったのに >>296
PS5のカスみたいな普及率見たらまだ4切るには早いで >>298
ほぼ一緒じゃない?
昔と一緒だから最新ゲームとしては狭いってのはあるかもしれんけど やり込みって結局ガチャにするかFみたいな新歌舞伎やらせるしかないよな >>279
戦ってるぞ
特に藤岡は本当にプレイヤーを殺すことしか考えてない
公式大会の藤岡解説見てみマジで小学生みたいな態度しとるから 何でワールドやたら持ち上げられとるんやろ?傷付けないと火力出ない気がしてすごい嫌やったわあれ
世界観はワールドベースでアイボ抜き
狩りシステムはサンブレイクベースでライズ抜き
これでええやん カプコンってネトゲ運営でもないのになぜか開発vsプレイヤーしてる節あるからどうあがいても望んだ良作は出ないで >>304
カセイ真溜めせなお話にならんのキチガイすぎるわ >>312
獣竜種の車庫入れステップ考えたのそいつやっけ もうオープンワールドにして欲しい
ギミック重視で未だにマップ分割してるのアホらしい >>308
城塞高地の猫拠点がサブキャンプなら良かったのにな
大翔虫はやたら城方面ばっかやし欠陥やろあれ ライズやろ
流石に新作で地面走るだけはあり得ないで >>302
装衣も煙筒もやけどアイテムスライダー糞ほど圧迫してすごいストレスなんやけど
ショトカで頑張るのも限度がある >>309
いやいらんやろ
普及率だけ考えるならSwitchマルチでいいじゃん 1番改善してほしいの武器が服貫通したりするところや
せっかく重ね着とか良いのあるのに太刀だとスカート貫通したりとか
あれなんとかできんの? >>310
シームレスにしたせいで無理やりマップ収めてる部分があるから明らかに狭くなっとるエリアがある
あとモンスターもプレイヤーも移動速度上がってて攻撃範囲も広くなってるから過去作のままやと死ぬほど狭い ヒトダマトリみたいなカスさえなけりゃなんでもええわ >>326
スイッチとマルチするのにps4切る理由がないじゃん
結局低性能に合わせるんだから >>308
普通にそうよな、移動がだるいしな
密林は他に比べて戦いやすいし丁度ええマップや お情けでpsに出してもらったのに低性能に合わせるとか偉そうだな ライズでもストーリーズでもモンスター操れたんやからプレイヤーハンターvsプレイヤーモンスターもやってみたいわ
ジンオウガでハンター狩りしたい システムの話ならどう考えてもライズ
てか翔り蟲はしばらく続投でいい モンスターの動き派手にするならマップの規模もうちょいデカくせえや
城塞高地の開国シャガルとかマジもんのクソやろ ワールドの続編出すならPS5とSteamでええわ
さすがにもうPS4は性能面で足引っ張られるやろ >>328
出来るけどクソ大変な上にグラフィックバグる可能性が飛躍的に上がる ヒトダマドリはやってておかしいと思わんかったんかな
てか秘薬飲んだら花結の上限分上げろや 捕獲したモンスター飼育して他のハンターが育てたのと戦えるようにしろ 環境生物集め楽しかったからワールドのエンジンであつまれモンハンの森作って!😡 サンブレイクの威糸呵成マジでゴミだわ
大剣の最大火力が小タル爆弾自爆で威糸呵成発動させて真溜めとかマヌケ過ぎるわ死ね
ブレイブ大剣みたいに抜刀攻撃を加速強化する技なら良かったのに BUTOUCH
作詞作曲:ゼルダ大好きクン
お願い ブタッチ ブタッチ
臭いブタッチ ダンボール ブタッチ
風呂入るの ハードル高い
染色体多めの こどおじブーちゃん こないだのアマツの演出は良かったわ
ワイが3rdキッズなのもあって余計に胸熱やった >>340
モンスターの巣から卵盗んで遺伝子改造までできるゲームがあるぞ 服貫通とか改善するのにかかるコスト高すぎる上に求めてるやつは超少数派だから無理やで >>346
アマツはええよなやっぱ
金玉姫よりよっぽど災害感ある >>313
傷つけはアイボーからだぞ
だから持ち上げられてるんやで >>344
お前いつも本スレで真溜め考えたやつ死ねって喚いてる奴やろ オープンワールドでオンラインなモンハンを一回やってみたい グラはワールドでシステムはライズ続投でええわ
ゴミグラのライズやりたくなくてももうガルクと翔蟲無しには戻れん体にされた >>340
わたしの黒ディアが相手になりましょう😤 >>313
そら傷つけもクラッチもアイスボーンの話でワールドの話じゃないからに決まっとるやん ヒトダマに関しては見た目の問題なような気がするけど
HPバーが伸びるじゃなくてヒトダマで増えた分は追加のゲージ用意するとかHPバー光らせるとかならよかった気がする ヒトダマドリのゴミ要素のせいでワイはmodに逃げるのであった… >>349
マントとかスカート貫通するの悲しくない?🥺 >>264
なんかライズの日本語ボイスってモンハン語というより日本語で謎の言葉発してる知的障害者みたいでキモいんだよなぁ なんかこうじっくりゆっくり楽しめるモンハンやりたいわ
MHP初めてやったときの感覚を思い出したい >>357
ミラアルバ持ち上げて傷付けうん地なんかからは目を背けてる奴多いイメージ ワールド一択やろ
ライズグラフィック終わってるやんけXXレベル >>357
そういやそうやったな
ワールドからアイボ抜いて翔虫とガルク足せば完璧や! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています