【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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ヒトダマドリのゴミ要素のせいでワイはmodに逃げるのであった… >>349
マントとかスカート貫通するの悲しくない?🥺 >>264
なんかライズの日本語ボイスってモンハン語というより日本語で謎の言葉発してる知的障害者みたいでキモいんだよなぁ なんかこうじっくりゆっくり楽しめるモンハンやりたいわ
MHP初めてやったときの感覚を思い出したい >>357
ミラアルバ持ち上げて傷付けうん地なんかからは目を背けてる奴多いイメージ ワールド一択やろ
ライズグラフィック終わってるやんけXXレベル >>357
そういやそうやったな
ワールドからアイボ抜いて翔虫とガルク足せば完璧や! マント貫通はもうあと2世代くらい跨がなどうにもならんとは思うわ めちゃくちゃ予算かけてそうな洋ゲーですらなんとか誤魔化そうとしても普通に貫通しとるし 次回作からは円月と桜花削除してくれや
どっちもおもんないねん ワールドベースに翔蟲とガルク追加してギルクエ足せば最高のゲームが完成するぞ ガチのハッカーから流出したリーク情報
あれに書いてたの通りならもう発売されとらん?
開発遅れてんの? >>362
日本語ボイスじゃなかったモンハン語やった ワイルドハーツはソロでも一体倒すの短くすんで良かったわ ライズで1番好きなシステム操竜ワイ
遊んでたら文句言われて哀しいんやけど
なんで😡 サンブレイクの女ハンター
「これが私のありったけ!!」
「どこ行くんだコラー!!」
「貰っていきまーす(小声)」
「たからものっ❤」
かわいい ワールドはアイスボーン入れるの前提の調整になってからプレイしたやつと
ちゃんと最初にやってたやつで全然評価違うやろな
アプデでよくなったから!はたまに聞くけどアプデで悪くなったから初期にやったやつしか知らないって可哀想やで >>384
ラージャンに乗ってビーム撃つか壁に当ててダウン取るかしかしねえもん
要らねえだろあれ あとライズやとモンスターが合流しても一旦操竜なりしちゃえば10分は合流しないのが楽でええわ
そりゃ世界観で言えばワールドのリオ夫妻とか糞て糞す糞糞糞糞糞とかの仕様も分かるけどやっぱりストレスにしかならん >>384
毎回モンスター連れてくるのお前みたいなやつか そろそろハンターが雷操ったり瞬間移動したりしてもおかしくないな フロンティアだけにあった武器種は輸入されないってことはあんま評判良くなかったんか? >>384
ワイは操竜始まってくっそ遠くに逃げたら文句言われた😡 次回作は双剣クソ雑魚にされるのほぼ確定してて悲しい
何してくれてんねん モンスター操作ってめちゃくちゃ待望してたシステムやったのに
なんかちゃうよな >>400
モンスター連れてめちゃくちゃ遠くに行くガイジとタゲのモンスターで何故かタゲ外のモンスターと延々殴りあってるガイジほんま嫌い >>384
ワイも嫌いではないけど
テンポが崩れる感あるしやることワンパターンやしな
嫌われ方としては睡眠と似た感覚あるな >>403
待望してたか?
モンハンでモンスター操作したいとか思ったことないわ
クソモンスと戦ってるときに開発はモンスター目線なんだろうなと思うことはあるけど ライズベースとかアホじゃねえの
あれだけ低評価喰らったのに ボウガンは強いままなんだろうな
はやく消そうぜこのしょうもない武器種 >>384
ターゲット操竜してエリア移動しなきゃワイは許す 虫受け身は強すぎたから起き上がる速度だけ早くして欲しい >>402
でもガンナーは相変わらず強いんやろな…
ちょっと目立った近接がお仕置きされるの意味わからん >>386
アプデで悪くなった要素ってなんや?
転身が秒数内なら無限に回避できたくらいちゃうの >>407
ボリュームと画質くらいしか文句言われてないと思うけどベースにしたら何がアカンの? ワイ刀鍛冶やりたいんやけど
そういう拡張はあかんか? システム周りワールドでライズ要素盛り込め
合気リバブラとかカウンター太刀みたいなのもっとやらせろ 下手なのは分かってるがワールドは討伐にかかる時間長すぎや 穿龍棍とマグネットスパイクってどうだったんや?
1回使ってみたいわ もし新作でも真溜め残ってたらもう大剣使わんかも
出すまでに長すぎるのも有るけどモーション自体糞すぎるやろ
激昂斬のモーションからまだ良いけどさなんやあのくるりん
起き攻め対策か? ライズ発売ちょっと後くらいにワールドの方が面白かったなって言ったら攻撃的なやつに袋叩きにされて気持ち悪かったからワールドで頼む よく言われとるけど画質ってライズがどうとかよりSwitchで出すかどうかってだけちゃうんか? ちょい前からライズ始めたけど百竜なんちゃらとかいうクソもうやりたくない 小出しアプデだけやめればどっちでもいいわ
ライズのラスボスはアプデ後!には唖然とした お前ら真面目にやりすぎやと思う
古代樹とか普通におもろいわ ライズベースにするなら入力遅延や妙にシビアな受付判定なんとかしてくれや
そのせいで言う程快適とは思えないわ 煽る訳じゃなく学生が遊んどらんのあかんやろ
時代の流れ的に仕方ないのと2ndGが偉大すぎたってのもあるけど >>435
国内はもう無理やから海外視野でSteam出とるんやで ワイ傷つけシステム普通に好きなんやけどこれ好きなの4割くらいしかおらんのやろな >>424
もう片手は削除でいいわ
これだけおもんない 両方のいいとこどりのワールドベースで作るやろ
PS→任天堂→PS→...の繰り返しで基本PCPSは1年遅れで両方出しますってスタンスになりそう 追加エピソード加えつつ今一度ココット村でリメイクしないか? >>432
正直古代樹叩かれてるけどあの迷宮みたいなマップとなれない感じ割と好きやった >>420
マグスパは大剣とハンマー足して3倍にしてガバガバ回避技と単独で拘束して大ダメージ与えられるだけや ライズ路線ならパワードスーツ着て空飛んだり行くとこまで行ってほしい >>432
古代樹の森の古代樹の森じゃない部分は凄く雰囲気好きやで
海岸線の方 なんか4あたりから何でモンスター狩っとるのかわからんくなってきたわ >>442
おもんないのはお前の頭やろ
アイボーもサンブレも歴代上位の楽しさやわ ワイガイジは4Gで延々ギルクエぶん回してた頃が一番楽しかったわ OWにしたらモンスターかなり減るんやないの?今のハードのスペックなら両立出来るのかな 3ベースや
水中戦も蟲みたいなやつつければ快適やろ >>454
極限がアカンかったな
ジンオウガに置き抜刀溜めぶちこめるようになったけど4ほどやりこめんかった てか4人って少ないよね
思い切って8人PTくらいにしてモンスター揺さぶったりしようよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています