【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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虫受け身は強すぎたから起き上がる速度だけ早くして欲しい >>402
でもガンナーは相変わらず強いんやろな…
ちょっと目立った近接がお仕置きされるの意味わからん >>386
アプデで悪くなった要素ってなんや?
転身が秒数内なら無限に回避できたくらいちゃうの >>407
ボリュームと画質くらいしか文句言われてないと思うけどベースにしたら何がアカンの? ワイ刀鍛冶やりたいんやけど
そういう拡張はあかんか? システム周りワールドでライズ要素盛り込め
合気リバブラとかカウンター太刀みたいなのもっとやらせろ 下手なのは分かってるがワールドは討伐にかかる時間長すぎや 穿龍棍とマグネットスパイクってどうだったんや?
1回使ってみたいわ もし新作でも真溜め残ってたらもう大剣使わんかも
出すまでに長すぎるのも有るけどモーション自体糞すぎるやろ
激昂斬のモーションからまだ良いけどさなんやあのくるりん
起き攻め対策か? ライズ発売ちょっと後くらいにワールドの方が面白かったなって言ったら攻撃的なやつに袋叩きにされて気持ち悪かったからワールドで頼む よく言われとるけど画質ってライズがどうとかよりSwitchで出すかどうかってだけちゃうんか? ちょい前からライズ始めたけど百竜なんちゃらとかいうクソもうやりたくない 小出しアプデだけやめればどっちでもいいわ
ライズのラスボスはアプデ後!には唖然とした お前ら真面目にやりすぎやと思う
古代樹とか普通におもろいわ ライズベースにするなら入力遅延や妙にシビアな受付判定なんとかしてくれや
そのせいで言う程快適とは思えないわ 煽る訳じゃなく学生が遊んどらんのあかんやろ
時代の流れ的に仕方ないのと2ndGが偉大すぎたってのもあるけど >>435
国内はもう無理やから海外視野でSteam出とるんやで ワイ傷つけシステム普通に好きなんやけどこれ好きなの4割くらいしかおらんのやろな >>424
もう片手は削除でいいわ
これだけおもんない 両方のいいとこどりのワールドベースで作るやろ
PS→任天堂→PS→...の繰り返しで基本PCPSは1年遅れで両方出しますってスタンスになりそう 追加エピソード加えつつ今一度ココット村でリメイクしないか? >>432
正直古代樹叩かれてるけどあの迷宮みたいなマップとなれない感じ割と好きやった >>420
マグスパは大剣とハンマー足して3倍にしてガバガバ回避技と単独で拘束して大ダメージ与えられるだけや ライズ路線ならパワードスーツ着て空飛んだり行くとこまで行ってほしい >>432
古代樹の森の古代樹の森じゃない部分は凄く雰囲気好きやで
海岸線の方 なんか4あたりから何でモンスター狩っとるのかわからんくなってきたわ >>442
おもんないのはお前の頭やろ
アイボーもサンブレも歴代上位の楽しさやわ ワイガイジは4Gで延々ギルクエぶん回してた頃が一番楽しかったわ OWにしたらモンスターかなり減るんやないの?今のハードのスペックなら両立出来るのかな 3ベースや
水中戦も蟲みたいなやつつければ快適やろ >>454
極限がアカンかったな
ジンオウガに置き抜刀溜めぶちこめるようになったけど4ほどやりこめんかった てか4人って少ないよね
思い切って8人PTくらいにしてモンスター揺さぶったりしようよ 片手削除穿龍棍追加でええと思う
武器のコンセプト弱すぎるわもう片手は リメイクでもええと思う
CAPCOM的にもRe売れ方見てるし2ndG本気出したらかなり売れるよな
実は開発しとるんかな もう犬と翔蟲無かったころのモンハンできん体になってもうたからライズで 次回作はオンライン周りもっと良くして欲しいわ
マルチプレイが賑わうだけで全然楽しみ具合違うからな いっそ操竜鞭みたいな武器作って常時モンスターに乗って戦えるようにしよう
と思ったけど絶対バランス調整上手くいかんな >>460
まぁもう時代に合ってないかもな
4人集会場なんかも >>450
モンスターを狩るための装備を作るためにモンスターを狩るんだよ >>130
結局地形が邪魔になるけど真っ平らにするとただのでかい闘技場だからなあ 真溜めゴミの大剣に見きり付けてサンブレイクでスラアクに手を出したけどくっそ楽しいよな
カウンターに頼らなくても攻めれるのが最高や
アイスボーンでも似たような使用感なんけ? >>461
チャージアックスとモロ被りなんだよな
あとどう調整してもクソ武器のライトボウガンもいらん P2Gからライズまで遊んだけど流石に飽きたわ
もう15年以上経つんやな 翔虫とガルクはレギュラーにしてほしいわ
もう電源入れて30秒後には面白いくらいじゃないとゲームする気が起きん
ライズやサンブレ路線を加速させたカジュアルモンハンが別にあってもええ気がするし グラ良くして初期アイボーみたいなやらかしがない限り神ゲーになれるやろ
て思うけどカプコンは悔しさひとつまみしてくるからな >>476
売れたからって擦りすぎなんよバイオにしてもモンハンにしても ライズってなんであんなフレーム避けに厳しくなったの ワールドの環境生物自室に配置できるの好きだったな
次はああいう要素強化してほしい >>477
うーんなんかアカンな
剣変形切りループが楽で楽しい >>483
サンブレイクの糞要素はすべて簡悔で説明できるんだわ 別にSwitchで出れば何でもいい
ゴミ捨ての普及率考えたら独占なんてありえんけど モンハンにリメイクなんていらんやろ
ストーリーの需要皆無やし適当に拠点とマップとモンスター復活させときゃええ ワールドの縄張り争いはウザかったけど迫力はあった
ライズの縄張り争いは操竜のおかげで便利だけどマジで茶番にしか見えん
操竜食らった方が早々帰っていってフィールドから消えるとかアホらしい
ゲーム体験的にはワールドの方が好み >>461
今取り柄ないのわかる
刃薬くらい専用アイテムとして上げても良さそうやがな マンネリ感あるしバイオとモンハン合体させるくらいの色物頼むわ ガルクは次回作もあるかもしれんけど翔虫はどうなるんやろうな
攻撃、防御、移動、操竜に活用できる設定だから
これを外した上で快適なシステムを構築するの難しそう 結局友達と集まってやったPSPが1番楽しかったよなー >>495
ガンナーのせいで他武器担ぐモチベ無くなるのほんまあかんわ >>486
アイボーに高速変形ないからやめといた方がいい 今の双剣くらいイカれててやっとガンナーと択になるレベルってやべえだろ
カプコンってバカなのか? ワールドの方が明らかにコラボとかアップデートも力入ってたからな
別の作品から丸々モンスターを新規で持ってくるとか衝撃やばかったで ワールドのアイスボーンからそうだけど調整面倒くさくなって無属性ゲーにばっかしてるのアホやろ
戦う敵によって装備変える楽しさとかないよな >>100
いうてライズサンブレと操作感のまったく同じな新作出してもな
受け身や移動システムはあってもいいけどある程度新しい操作感を得られるようにした方がええと思う >>498
ワイはそのpspを超えたのがワールドやったな
世界中の奴と集会所で知り合って通話しながら遊べたし >>503
ワイは任天堂アンチやからその辺全部Switchのせいにしとるで ワイガンサー、圧倒的にライズ
リバブラブラダもそうやけど、合気疾替え辺りも無いともうキツい体になってもうたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています