【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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>>442
おもんないのはお前の頭やろ
アイボーもサンブレも歴代上位の楽しさやわ ワイガイジは4Gで延々ギルクエぶん回してた頃が一番楽しかったわ OWにしたらモンスターかなり減るんやないの?今のハードのスペックなら両立出来るのかな 3ベースや
水中戦も蟲みたいなやつつければ快適やろ >>454
極限がアカンかったな
ジンオウガに置き抜刀溜めぶちこめるようになったけど4ほどやりこめんかった てか4人って少ないよね
思い切って8人PTくらいにしてモンスター揺さぶったりしようよ 片手削除穿龍棍追加でええと思う
武器のコンセプト弱すぎるわもう片手は リメイクでもええと思う
CAPCOM的にもRe売れ方見てるし2ndG本気出したらかなり売れるよな
実は開発しとるんかな もう犬と翔蟲無かったころのモンハンできん体になってもうたからライズで 次回作はオンライン周りもっと良くして欲しいわ
マルチプレイが賑わうだけで全然楽しみ具合違うからな いっそ操竜鞭みたいな武器作って常時モンスターに乗って戦えるようにしよう
と思ったけど絶対バランス調整上手くいかんな >>460
まぁもう時代に合ってないかもな
4人集会場なんかも >>450
モンスターを狩るための装備を作るためにモンスターを狩るんだよ >>130
結局地形が邪魔になるけど真っ平らにするとただのでかい闘技場だからなあ 真溜めゴミの大剣に見きり付けてサンブレイクでスラアクに手を出したけどくっそ楽しいよな
カウンターに頼らなくても攻めれるのが最高や
アイスボーンでも似たような使用感なんけ? >>461
チャージアックスとモロ被りなんだよな
あとどう調整してもクソ武器のライトボウガンもいらん P2Gからライズまで遊んだけど流石に飽きたわ
もう15年以上経つんやな 翔虫とガルクはレギュラーにしてほしいわ
もう電源入れて30秒後には面白いくらいじゃないとゲームする気が起きん
ライズやサンブレ路線を加速させたカジュアルモンハンが別にあってもええ気がするし グラ良くして初期アイボーみたいなやらかしがない限り神ゲーになれるやろ
て思うけどカプコンは悔しさひとつまみしてくるからな >>476
売れたからって擦りすぎなんよバイオにしてもモンハンにしても ライズってなんであんなフレーム避けに厳しくなったの ワールドの環境生物自室に配置できるの好きだったな
次はああいう要素強化してほしい >>477
うーんなんかアカンな
剣変形切りループが楽で楽しい >>483
サンブレイクの糞要素はすべて簡悔で説明できるんだわ 別にSwitchで出れば何でもいい
ゴミ捨ての普及率考えたら独占なんてありえんけど モンハンにリメイクなんていらんやろ
ストーリーの需要皆無やし適当に拠点とマップとモンスター復活させときゃええ ワールドの縄張り争いはウザかったけど迫力はあった
ライズの縄張り争いは操竜のおかげで便利だけどマジで茶番にしか見えん
操竜食らった方が早々帰っていってフィールドから消えるとかアホらしい
ゲーム体験的にはワールドの方が好み >>461
今取り柄ないのわかる
刃薬くらい専用アイテムとして上げても良さそうやがな マンネリ感あるしバイオとモンハン合体させるくらいの色物頼むわ ガルクは次回作もあるかもしれんけど翔虫はどうなるんやろうな
攻撃、防御、移動、操竜に活用できる設定だから
これを外した上で快適なシステムを構築するの難しそう 結局友達と集まってやったPSPが1番楽しかったよなー >>495
ガンナーのせいで他武器担ぐモチベ無くなるのほんまあかんわ >>486
アイボーに高速変形ないからやめといた方がいい 今の双剣くらいイカれててやっとガンナーと択になるレベルってやべえだろ
カプコンってバカなのか? ワールドの方が明らかにコラボとかアップデートも力入ってたからな
別の作品から丸々モンスターを新規で持ってくるとか衝撃やばかったで ワールドのアイスボーンからそうだけど調整面倒くさくなって無属性ゲーにばっかしてるのアホやろ
戦う敵によって装備変える楽しさとかないよな >>100
いうてライズサンブレと操作感のまったく同じな新作出してもな
受け身や移動システムはあってもいいけどある程度新しい操作感を得られるようにした方がええと思う >>498
ワイはそのpspを超えたのがワールドやったな
世界中の奴と集会所で知り合って通話しながら遊べたし >>503
ワイは任天堂アンチやからその辺全部Switchのせいにしとるで ワイガンサー、圧倒的にライズ
リバブラブラダもそうやけど、合気疾替え辺りも無いともうキツい体になってもうたわ ガンナーあると近接とかバカらしくてやってられんからな ワールドからクラッチ消してガルク入れてくれればええわ ガンナーは遠くから攻撃できるから近接が回避・接近・位置取りに使わないといけない時間を攻撃に転用できる
それでいながら火力自体が普通に最上位レベルで高いからそりゃおかしくもなる
防御上げていいから攻撃下げてほしい >>483
蟲技にカウンターとスパアマ多めだからみたいな記事どっかで読んだ気がする ガンナーは最高効率で撃ったら近接の並ハンくらいの火力でええやろ
そら脳死で撃てて他の武器より強かったら一般人はガンナー使うわ >>403
カメラが上すぎ、離れすぎなのとどのモンスでも同じBGMなのが不満や
エルガドのモンスターは違うBGMにして欲しかった >>503
自社コラボすら碌にないからな呆れるわ
バージル重ね着ずっと待ってるんやが 今さらホットドリンクとか飲んでられないしこやし玉投げる子もしない 最近のモンハンってアクション要素強いって理由でやめた奴多そうなのおもろいよな >>503
権利の関係とかで面倒なんかなそういうの >>522
コンマ何秒のカウンターとか鬱陶しいだけやからしゃーない
受付0.5秒以上でええねん 正直もうどっちも一新してほしい
操作複雑すぎてチクチクランスしか使えん
ワイルドハーツは新鮮で操作楽でよかった Wで近距離戦必要で防御も低い代わりに高火力の弓でも叩かれまくったから
根本的に自分が使ってる武器以外の高火力が気にくわないだけだぞ 地味にハンターボイスも継続してほしい
何か来る!はゲームの緊張感を程よくしてくれるし
思ってたより良かった 3フレームのカウンターを使いこなせるキチガイが意見送るせいでカウンターがシビアすぎる
半端なFPSの方がよっぽど猶予長いんちゃうか >>517
そこまでナーフしたらただのゴミやん
防御力の低さで補っとるんやからホンマの最高効率なら近接のプロハンぐらいは出さなアカンやろ
ほんで最高効率を出しにくくすればええねん ガンナーほぼ使わんからわからんけど狂化奮闘で不死身な上に属性ダメクリ盛りまくった螺旋斬ぶっぱできる双剣でようやく並べるレベルとかマジなん?
属性環境やしあの貫通弾シリーズ強そうではあるが >>530
マジだぞ
というかラージャン相手くらいしか双剣が使われてるの見ないくらいにはガンナーでよくね?感強い Twitterのフォロワー数はサンブレイクの方が多いのに
マジで日本人しかTwitterやってないんだろうな ワイはどっちかと言うとライズのが好きやがゲーム中の迫力とか感動はワールドのが強かったのは間違いない
弱体化させた受け身とガルクだけ引き継いで欲しい >>530
伏魔奮闘で狂化奮闘双剣と同じかちょい上ぐらいや
そんで伏魔ライト≦狂化奮闘弓ってとこやな
もっともそれぞれ必須スキルの重さが違うから単純比較は出来んが >>530
被弾ないしダメージも多いからな
効率だけ求めるなら剣士なんて使う価値ゼロやぞ ライト層はライズ
コア層はワールドで決着ついたはずやけど
ワイはワールドの激ムズ難易度嫌いやからライズのが良い
友達とワールドやるとめっちゃギスギスして嫌だった カメラワーク動かし辛すぎやろ今作
ショトカといいキャンプ関連といい性能関係無さそうな要素が劣化するの意味わからんわ ライトが不動で撃ちまくってるの見ると必死にシャトルランしないと撃てない弓がアホらしくなってくるんよな
プロハンは何使っても満足するんやろけど ガンナーなんか近接の3倍ダメージ受けるくらいでいいよな クソったれガンナーに双剣で勝てるようになってよかった弓は無理 >>536
フレとアルバやってたらクリア出来なくてみんな引退してソロでやっとことさ倒したわ ガンナー当たったら即死やけどな
文句言ってるけど使わんやつは迷惑かけるのが怖いんやろ? >>539
いくらダメージ増やしてもそもそも死なんし ワイがグラビモスと40分必死に戦って討伐したような経験を今のキッズもしてるのかちょっと気になる
今はなんでもソロで狩れるくらいにはなっちゃったし ライトつまんねえんだよな
嫌なら使うなって言うけどそこに狂化ライトがあってクソ強いんやからそりゃ使うわ 狂化考えたやつ何考えてんだ?ゲームになっとらんやろ ガンナーはライズ時代の徹甲ライトみたいなゲーム破壊してなきゃまだ許せる ライト4はなんか面白くないけどヘヴィ4で捨てがまりごっこしてボーリングみたいに突進でぶっ飛ばされるのはなんかすき せや!フライドチキンに皮貼り付けたろ!w←ええんか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています