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【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?

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1それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 13:29:38.32ID:YXjehvFZ0
ワイはライズ
468それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:16:02.26ID:vEeZgLKiM
>>463
売れるわけないやろあんなもん
2023/06/02(金) 15:16:28.07ID:0FlfZPUJ0
>>450
モンスターを狩るための装備を作るためにモンスターを狩るんだよ
470それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:16:56.19ID:scXZHLw60
>>60
これや
2023/06/02(金) 15:16:57.45ID:KBC9JHlQ0
犬と翔虫は続投してくれ
472それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:17:53.81ID:W6za0ygC0
>>130
結局地形が邪魔になるけど真っ平らにするとただのでかい闘技場だからなあ
473それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:18:28.84ID:IusUQ7C90
真溜めゴミの大剣に見きり付けてサンブレイクでスラアクに手を出したけどくっそ楽しいよな
カウンターに頼らなくても攻めれるのが最高や

アイスボーンでも似たような使用感なんけ?
2023/06/02(金) 15:19:06.58ID:/OXbVFgQ0
>>461
チャージアックスとモロ被りなんだよな
あとどう調整してもクソ武器のライトボウガンもいらん
475それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:19:10.82ID:sxOdtoYf0
システムはともかくグラはワールドで頼むわ
476それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:19:21.27ID:BlxmCCfA0
P2Gからライズまで遊んだけど流石に飽きたわ
もう15年以上経つんやな
477それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:20:09.56ID:P7HY7MPPa
>>473
脳死でセミする武器や
478それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:20:23.47ID:5SSVko3L0
翔虫とガルクはレギュラーにしてほしいわ
もう電源入れて30秒後には面白いくらいじゃないとゲームする気が起きん
ライズやサンブレ路線を加速させたカジュアルモンハンが別にあってもええ気がするし
479それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:20:28.83ID:hgQevaEW0
普通にフロンティアとワールドじゃない?
480それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:20:42.87ID:cyKCdQ4Vd
グラ良くして初期アイボーみたいなやらかしがない限り神ゲーになれるやろ
て思うけどカプコンは悔しさひとつまみしてくるからな
481それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:20:44.64ID:o29qv+uDa
>>476
売れたからって擦りすぎなんよバイオにしてもモンハンにしても
482それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:21:05.95ID:t7D+Okpsa
ワールドに犬追加してあるのが理想や
483それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:21:06.86ID:g11pz4aJ0
ライズってなんであんなフレーム避けに厳しくなったの
2023/06/02(金) 15:21:31.29ID:1Ek7nuKf0
XXをワールド仕様でやりたい
485それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:21:34.71ID:7+fKEoCaa
ワールドの環境生物自室に配置できるの好きだったな
次はああいう要素強化してほしい
486それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:22:06.78ID:IusUQ7C90
>>477
うーんなんかアカンな
剣変形切りループが楽で楽しい
487それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:22:29.73ID:3tLCOKVRp
弓強くしてくれればなんでもええで
2023/06/02(金) 15:22:58.83ID:/OXbVFgQ0
>>483
サンブレイクの糞要素はすべて簡悔で説明できるんだわ
489それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:23:05.71ID:xAsxUCPNa
別にSwitchで出れば何でもいい
ゴミ捨ての普及率考えたら独占なんてありえんけど
490それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:23:07.54ID:Jrlcd2KV0
便利にしたワールドやな
491それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:23:27.43ID:P2uY5y0ha
モンハンにリメイクなんていらんやろ
ストーリーの需要皆無やし適当に拠点とマップとモンスター復活させときゃええ
492それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:23:50.80ID:LdI1Mhlca
ワールドの縄張り争いはウザかったけど迫力はあった
ライズの縄張り争いは操竜のおかげで便利だけどマジで茶番にしか見えん
操竜食らった方が早々帰っていってフィールドから消えるとかアホらしい

ゲーム体験的にはワールドの方が好み
493それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:24:08.08ID:FQSRinxi0
>>461
今取り柄ないのわかる
刃薬くらい専用アイテムとして上げても良さそうやがな
494それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:24:13.29ID:vtsdsOAfa
マンネリ感あるしバイオとモンハン合体させるくらいの色物頼むわ
495それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:24:14.43ID:Sy1EKV4Wa
ぶっちゃけガンナーは全部消してくれても構わない
496それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:24:28.67ID:YqXUy4b8a
ガルクは次回作もあるかもしれんけど翔虫はどうなるんやろうな
攻撃、防御、移動、操竜に活用できる設定だから
これを外した上で快適なシステムを構築するの難しそう
497それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:25:21.87ID:P2uY5y0ha
>>483
カウンターさせたいから
498それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:25:38.95ID:5wbYFy6M0
結局友達と集まってやったPSPが1番楽しかったよなー
499それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:25:46.02ID:t7D+Okpsa
>>495
ガンナーのせいで他武器担ぐモチベ無くなるのほんまあかんわ
500それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:26:16.84ID:P7HY7MPPa
>>486
アイボーに高速変形ないからやめといた方がいい
501それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:26:27.19ID:A02vzPkud
移動だけはライズから踏襲してくれ
502それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:27:09.92ID:8yvyWSC9a
今の双剣くらいイカれててやっとガンナーと択になるレベルってやべえだろ
カプコンってバカなのか?
503それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:27:12.11ID:O3XYDnDoa
ワールドの方が明らかにコラボとかアップデートも力入ってたからな
別の作品から丸々モンスターを新規で持ってくるとか衝撃やばかったで
2023/06/02(金) 15:27:55.55ID:Whwd/Rex0
2Gをベースにしろ
505それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:27:59.75ID:VwN9l9Ted
ワールドのアイスボーンからそうだけど調整面倒くさくなって無属性ゲーにばっかしてるのアホやろ
戦う敵によって装備変える楽しさとかないよな
506それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:28:03.24ID:YqXUy4b8a
>>100
いうてライズサンブレと操作感のまったく同じな新作出してもな
受け身や移動システムはあってもいいけどある程度新しい操作感を得られるようにした方がええと思う
507それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:28:22.11ID:71TbBpvjd
>>498
ワイはそのpspを超えたのがワールドやったな
世界中の奴と集会所で知り合って通話しながら遊べたし
508それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:28:48.75ID:m6kyNRGod
>>503
ワイは任天堂アンチやからその辺全部Switchのせいにしとるで
509それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:28:51.34ID:ltLCRUs4M
カウンター配りまくったのホンマ失敗やろ
2023/06/02(金) 15:28:57.56ID:fRUeTq96d
ワイガンサー、圧倒的にライズ
リバブラブラダもそうやけど、合気疾替え辺りも無いともうキツい体になってもうたわ
511それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:29:15.84ID:rmg/UPec0
ガンナーあると近接とかバカらしくてやってられんからな
2023/06/02(金) 15:29:23.77ID:LWPgAji5d
ワールドからクラッチ消してガルク入れてくれればええわ
513それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:29:52.72ID:gJUXuAXD0
もう一新してくれ
具体的に言うと真溜めを消せ
514それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:30:26.66ID:+SN+IW+r0
ガンナーは遠くから攻撃できるから近接が回避・接近・位置取りに使わないといけない時間を攻撃に転用できる
それでいながら火力自体が普通に最上位レベルで高いからそりゃおかしくもなる
防御上げていいから攻撃下げてほしい
515それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:30:34.03ID:0jaDpmk0d
>>483
蟲技にカウンターとスパアマ多めだからみたいな記事どっかで読んだ気がする
516それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:31:16.06ID:iRWc9QbXd
ワオ双剣スラアク使い、10年以上不満無し!w
517それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:31:17.16ID:mFGH+a4zM
ガンナーは最高効率で撃ったら近接の並ハンくらいの火力でええやろ
そら脳死で撃てて他の武器より強かったら一般人はガンナー使うわ
518それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:31:18.83ID:eJs9cE1E0
もうフレーム回避って必要ないんか?
519それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:31:26.55ID:YqXUy4b8a
>>403
カメラが上すぎ、離れすぎなのとどのモンスでも同じBGMなのが不満や
エルガドのモンスターは違うBGMにして欲しかった
520それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:31:47.40ID:P7HY7MPPa
>>503
自社コラボすら碌にないからな呆れるわ
バージル重ね着ずっと待ってるんやが
521それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:32:21.44ID:ox5aal2pa
今さらホットドリンクとか飲んでられないしこやし玉投げる子もしない
522それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:32:34.30ID:5giIod260
最近のモンハンってアクション要素強いって理由でやめた奴多そうなのおもろいよな
523それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:33:22.88ID:YqXUy4b8a
>>503
権利の関係とかで面倒なんかなそういうの
524それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:33:39.68ID:mFGH+a4zM
>>522
コンマ何秒のカウンターとか鬱陶しいだけやからしゃーない
受付0.5秒以上でええねん
525それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:34:01.49ID:a+EIY5u0a
正直もうどっちも一新してほしい
操作複雑すぎてチクチクランスしか使えん
ワイルドハーツは新鮮で操作楽でよかった
526それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:34:29.48ID:VwN9l9Ted
Wで近距離戦必要で防御も低い代わりに高火力の弓でも叩かれまくったから
根本的に自分が使ってる武器以外の高火力が気にくわないだけだぞ
527それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:34:47.15ID:5SSVko3L0
地味にハンターボイスも継続してほしい
何か来る!はゲームの緊張感を程よくしてくれるし
思ってたより良かった
528それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:35:29.66ID:hu8K5RF40
3フレームのカウンターを使いこなせるキチガイが意見送るせいでカウンターがシビアすぎる
半端なFPSの方がよっぽど猶予長いんちゃうか
529それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:35:38.06ID:Q97+SuG30
>>517
そこまでナーフしたらただのゴミやん
防御力の低さで補っとるんやからホンマの最高効率なら近接のプロハンぐらいは出さなアカンやろ
ほんで最高効率を出しにくくすればええねん
530それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:35:38.18ID:C5E65M9N0
ガンナーほぼ使わんからわからんけど狂化奮闘で不死身な上に属性ダメクリ盛りまくった螺旋斬ぶっぱできる双剣でようやく並べるレベルとかマジなん?
属性環境やしあの貫通弾シリーズ強そうではあるが
531それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:36:53.36ID:8yvyWSC9a
>>530
マジだぞ
というかラージャン相手くらいしか双剣が使われてるの見ないくらいにはガンナーでよくね?感強い
532それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:37:03.78ID:9Slm2umfr
Twitterのフォロワー数はサンブレイクの方が多いのに
マジで日本人しかTwitterやってないんだろうな
533それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:37:05.87ID:gJUXuAXD0
ワイはどっちかと言うとライズのが好きやがゲーム中の迫力とか感動はワールドのが強かったのは間違いない
弱体化させた受け身とガルクだけ引き継いで欲しい
534それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:38:06.87ID:Q97+SuG30
>>530
伏魔奮闘で狂化奮闘双剣と同じかちょい上ぐらいや
そんで伏魔ライト≦狂化奮闘弓ってとこやな
もっともそれぞれ必須スキルの重さが違うから単純比較は出来んが
535それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:38:27.53ID:FLdYPYjVM
>>530
被弾ないしダメージも多いからな
効率だけ求めるなら剣士なんて使う価値ゼロやぞ
536それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:38:43.67ID:KjBxvpXoa
ライト層はライズ
コア層はワールドで決着ついたはずやけど
ワイはワールドの激ムズ難易度嫌いやからライズのが良い
友達とワールドやるとめっちゃギスギスして嫌だった
537それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:39:25.64ID:P2uY5y0ha
カメラワーク動かし辛すぎやろ今作
ショトカといいキャンプ関連といい性能関係無さそうな要素が劣化するの意味わからんわ
538それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:39:27.36ID:hu8K5RF40
ライトが不動で撃ちまくってるの見ると必死にシャトルランしないと撃てない弓がアホらしくなってくるんよな
プロハンは何使っても満足するんやろけど
539それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:40:05.46ID:hu8K5RF40
ガンナーなんか近接の3倍ダメージ受けるくらいでいいよな
2023/06/02(金) 15:40:06.13ID:6VeC7iCoa
クソったれガンナーに双剣で勝てるようになってよかった弓は無理
541それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:40:14.74ID:IusUQ7C90
>>536
フレとアルバやってたらクリア出来なくてみんな引退してソロでやっとことさ倒したわ
542それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:40:44.73ID:CCbTWvnW0
ガンナー当たったら即死やけどな
文句言ってるけど使わんやつは迷惑かけるのが怖いんやろ?
543それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:40:50.47ID:k3ktRBYBM
>>539
いくらダメージ増やしてもそもそも死なんし
544それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:41:49.31ID:hZBX6FUqM
>>194
同一人物だなんて言ってないやろ
545それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:41:57.24ID:68qms6lhd
ワイがグラビモスと40分必死に戦って討伐したような経験を今のキッズもしてるのかちょっと気になる
今はなんでもソロで狩れるくらいにはなっちゃったし
546それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:42:01.54ID:hu8K5RF40
ライトつまんねえんだよな
嫌なら使うなって言うけどそこに狂化ライトがあってクソ強いんやからそりゃ使うわ
547それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:43:03.48ID:3yuvXJxVa
>>503
特殊仕様まで入れるガチっぷりやからな
2023/06/02(金) 15:43:03.71ID:6VeC7iCoa
狂化考えたやつ何考えてんだ?ゲームになっとらんやろ
549それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:43:15.71ID:9e4Mlpsa0
ガンナーはライズ時代の徹甲ライトみたいなゲーム破壊してなきゃまだ許せる
550それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:44:02.13ID:P7HY7MPPa
狂化でライトって何打つんだ?物理弾?
2023/06/02(金) 15:44:02.67ID:NEkdlg65d
ライト4はなんか面白くないけどヘヴィ4で捨てがまりごっこしてボーリングみたいに突進でぶっ飛ばされるのはなんかすき
552それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:44:34.41ID:m6kyNRGod
せや!フライドチキンに皮貼り付けたろ!w←ええんか・・・
2023/06/02(金) 15:44:35.66ID:LWPgAji5d
オープンワールドとか追っかけんのめんどいから今のシームレスエリア移動くらいでちょうどええわ
554それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:45:10.20ID:hu8K5RF40
>>550
今の環境ならTAしなければ属性貫通なんでも撃てるよ
555それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:45:37.14ID:FlkQBtDPa
ガンナーの特にライトボウガンは誰でも時間かければクリアできるっていう程度の武器でいいのにスキル揃えれば火力最上位水準に置いてるのは頭おかしい
ガンナースキルは全体的に見直すべきだわ
2023/06/02(金) 15:46:04.47ID:fiH2wLWx0
ガンナーはキャンプで補充し放題になってバランスがおかしくなった
557それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:46:13.97ID:UgF5JA5Oa
継承者の2代目って結局何やったん?爆轟に似てるヤツ
558それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:46:29.35ID:NwdANYLYp
導きの地はなんか惜しいよな
乙とタイムアウト気にしなくてのんびり好きなモンスター呼び出して狩れるのは良かったから次作ではもっとブラッシュアップして欲しいわ
559それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:47:20.92ID:ccrr46TSd
大剣が古の抜刀コロリンが産廃になったように
ランスもモンスターのエリア移動に突進を使うことができなくなったの辛い
通路は猛ダッシュは必要だったの?
2023/06/02(金) 15:47:40.92ID:/OXbVFgQ0
>>542
ガンナー装備も作ったけどその通りシャトルラン誘発して迷惑かけるのが怖いからやめちゃった
最近は火力面で使う理由もないしな
561それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:47:44.59ID:I10FBNZqa
ワールドに崖上りやら蟲移動やらライズのアクション面移してくれ
快適さに慣れると過去作めっちゃしんどい
562それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:48:23.66ID:LCYkx6b7a
ワールドのグラとUIとイベントにライズの快適性加えてXX並のボリュームにして最後にガンランスを一瀬に調整させれば完璧や
563それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:48:30.85ID:AOZEG0v8r
ワイ懐古厨は3rdあたりが一番良かった
2023/06/02(金) 15:48:52.35ID:HMmXiVUXa
そもそもワールドのベースでライズできとるやん
ワールド以前と以後で何もかも簡略化されとるの忘れすぎやろ痴呆か
565それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/02(金) 15:50:02.82ID:uCQlS0gNM
ワールドってクソおもろないストーリーと痕跡集めのせいで友達とやりにくかったから嫌いやわ
566それでも動く名無し
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2023/06/02(金) 15:50:10.16ID:mFGH+a4zM
ライトボウガンが楽しいって奴どれほどおるんやろな
全員飽きてるやろ
カプコンは使用率高い=人気 と思ってそうな怖さがある
567それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/02(金) 15:50:11.12ID:1EckodfLa
次回作からは拠点でポチらせるタイプのガチャは無くして欲しい
錬成とお守りで二重にポチらせてくるのほんま苦行だわ
568それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/02(金) 15:50:29.36ID:P7HY7MPPa
>>562
ハゲージ鼻くそマッチ棒加えたら最強のガンス誕生や
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