【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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ワールドのアイスボーンからそうだけど調整面倒くさくなって無属性ゲーにばっかしてるのアホやろ
戦う敵によって装備変える楽しさとかないよな >>100
いうてライズサンブレと操作感のまったく同じな新作出してもな
受け身や移動システムはあってもいいけどある程度新しい操作感を得られるようにした方がええと思う >>498
ワイはそのpspを超えたのがワールドやったな
世界中の奴と集会所で知り合って通話しながら遊べたし >>503
ワイは任天堂アンチやからその辺全部Switchのせいにしとるで ワイガンサー、圧倒的にライズ
リバブラブラダもそうやけど、合気疾替え辺りも無いともうキツい体になってもうたわ ガンナーあると近接とかバカらしくてやってられんからな ワールドからクラッチ消してガルク入れてくれればええわ ガンナーは遠くから攻撃できるから近接が回避・接近・位置取りに使わないといけない時間を攻撃に転用できる
それでいながら火力自体が普通に最上位レベルで高いからそりゃおかしくもなる
防御上げていいから攻撃下げてほしい >>483
蟲技にカウンターとスパアマ多めだからみたいな記事どっかで読んだ気がする ガンナーは最高効率で撃ったら近接の並ハンくらいの火力でええやろ
そら脳死で撃てて他の武器より強かったら一般人はガンナー使うわ >>403
カメラが上すぎ、離れすぎなのとどのモンスでも同じBGMなのが不満や
エルガドのモンスターは違うBGMにして欲しかった >>503
自社コラボすら碌にないからな呆れるわ
バージル重ね着ずっと待ってるんやが 今さらホットドリンクとか飲んでられないしこやし玉投げる子もしない 最近のモンハンってアクション要素強いって理由でやめた奴多そうなのおもろいよな >>503
権利の関係とかで面倒なんかなそういうの >>522
コンマ何秒のカウンターとか鬱陶しいだけやからしゃーない
受付0.5秒以上でええねん 正直もうどっちも一新してほしい
操作複雑すぎてチクチクランスしか使えん
ワイルドハーツは新鮮で操作楽でよかった Wで近距離戦必要で防御も低い代わりに高火力の弓でも叩かれまくったから
根本的に自分が使ってる武器以外の高火力が気にくわないだけだぞ 地味にハンターボイスも継続してほしい
何か来る!はゲームの緊張感を程よくしてくれるし
思ってたより良かった 3フレームのカウンターを使いこなせるキチガイが意見送るせいでカウンターがシビアすぎる
半端なFPSの方がよっぽど猶予長いんちゃうか >>517
そこまでナーフしたらただのゴミやん
防御力の低さで補っとるんやからホンマの最高効率なら近接のプロハンぐらいは出さなアカンやろ
ほんで最高効率を出しにくくすればええねん ガンナーほぼ使わんからわからんけど狂化奮闘で不死身な上に属性ダメクリ盛りまくった螺旋斬ぶっぱできる双剣でようやく並べるレベルとかマジなん?
属性環境やしあの貫通弾シリーズ強そうではあるが >>530
マジだぞ
というかラージャン相手くらいしか双剣が使われてるの見ないくらいにはガンナーでよくね?感強い Twitterのフォロワー数はサンブレイクの方が多いのに
マジで日本人しかTwitterやってないんだろうな ワイはどっちかと言うとライズのが好きやがゲーム中の迫力とか感動はワールドのが強かったのは間違いない
弱体化させた受け身とガルクだけ引き継いで欲しい >>530
伏魔奮闘で狂化奮闘双剣と同じかちょい上ぐらいや
そんで伏魔ライト≦狂化奮闘弓ってとこやな
もっともそれぞれ必須スキルの重さが違うから単純比較は出来んが >>530
被弾ないしダメージも多いからな
効率だけ求めるなら剣士なんて使う価値ゼロやぞ ライト層はライズ
コア層はワールドで決着ついたはずやけど
ワイはワールドの激ムズ難易度嫌いやからライズのが良い
友達とワールドやるとめっちゃギスギスして嫌だった カメラワーク動かし辛すぎやろ今作
ショトカといいキャンプ関連といい性能関係無さそうな要素が劣化するの意味わからんわ ライトが不動で撃ちまくってるの見ると必死にシャトルランしないと撃てない弓がアホらしくなってくるんよな
プロハンは何使っても満足するんやろけど ガンナーなんか近接の3倍ダメージ受けるくらいでいいよな クソったれガンナーに双剣で勝てるようになってよかった弓は無理 >>536
フレとアルバやってたらクリア出来なくてみんな引退してソロでやっとことさ倒したわ ガンナー当たったら即死やけどな
文句言ってるけど使わんやつは迷惑かけるのが怖いんやろ? >>539
いくらダメージ増やしてもそもそも死なんし ワイがグラビモスと40分必死に戦って討伐したような経験を今のキッズもしてるのかちょっと気になる
今はなんでもソロで狩れるくらいにはなっちゃったし ライトつまんねえんだよな
嫌なら使うなって言うけどそこに狂化ライトがあってクソ強いんやからそりゃ使うわ 狂化考えたやつ何考えてんだ?ゲームになっとらんやろ ガンナーはライズ時代の徹甲ライトみたいなゲーム破壊してなきゃまだ許せる ライト4はなんか面白くないけどヘヴィ4で捨てがまりごっこしてボーリングみたいに突進でぶっ飛ばされるのはなんかすき せや!フライドチキンに皮貼り付けたろ!w←ええんか・・・ オープンワールドとか追っかけんのめんどいから今のシームレスエリア移動くらいでちょうどええわ >>550
今の環境ならTAしなければ属性貫通なんでも撃てるよ ガンナーの特にライトボウガンは誰でも時間かければクリアできるっていう程度の武器でいいのにスキル揃えれば火力最上位水準に置いてるのは頭おかしい
ガンナースキルは全体的に見直すべきだわ ガンナーはキャンプで補充し放題になってバランスがおかしくなった 継承者の2代目って結局何やったん?爆轟に似てるヤツ 導きの地はなんか惜しいよな
乙とタイムアウト気にしなくてのんびり好きなモンスター呼び出して狩れるのは良かったから次作ではもっとブラッシュアップして欲しいわ 大剣が古の抜刀コロリンが産廃になったように
ランスもモンスターのエリア移動に突進を使うことができなくなったの辛い
通路は猛ダッシュは必要だったの? >>542
ガンナー装備も作ったけどその通りシャトルラン誘発して迷惑かけるのが怖いからやめちゃった
最近は火力面で使う理由もないしな ワールドに崖上りやら蟲移動やらライズのアクション面移してくれ
快適さに慣れると過去作めっちゃしんどい ワールドのグラとUIとイベントにライズの快適性加えてXX並のボリュームにして最後にガンランスを一瀬に調整させれば完璧や そもそもワールドのベースでライズできとるやん
ワールド以前と以後で何もかも簡略化されとるの忘れすぎやろ痴呆か ワールドってクソおもろないストーリーと痕跡集めのせいで友達とやりにくかったから嫌いやわ ライトボウガンが楽しいって奴どれほどおるんやろな
全員飽きてるやろ
カプコンは使用率高い=人気 と思ってそうな怖さがある 次回作からは拠点でポチらせるタイプのガチャは無くして欲しい
錬成とお守りで二重にポチらせてくるのほんま苦行だわ >>562
ハゲージ鼻くそマッチ棒加えたら最強のガンス誕生や オープンワールドじゃなくてデビルメイクライみたいにすればええやん >>561
高低差マップ作らなきゃいいわ崖あっても楔虫設置しときゃいい
壁走りと虫技は要らん さっきsteam売り上げ見てたらワールドがそこそこ上位にいたんだけどなんかあったの? >>534
やっぱ弓か…双剣使ってるけどスタミナ無限ならあいつらのほうがやばいわな >>574
WIBはセールの度ずっと新規増え続けてる 普通に考えるとナイフで刺すより銃で撃たれた方がダメージデカいもんな >>165
オープンワールドじゃないゲームをオープンワールドとして見たらってなんやねん
クソクレーマーか貴様 >>426
棍って言うより殴り主体なんやな
トンファーキック出来そうでええやん
>>447
それは新しくはいらんかもしれんな…
楯無しの槍とか虫無しの操虫棍欲しいわ サンブレの今の武器ランキングって上位5つだとどんな感じなん?
ガンナー3つ入るのはわかるが あとそろそろまともなシナリオライターをつけて欲しいわ
ストーリーなんて狩りに関係ないとか言うやつ居るけどワールドのウイッチャーコラボのシナリオおもろかった分印象深いしメインモンスターとの因縁とかもきっちり描いた方が絶対ええやろ 受け身は強すぎてあんま好きじゃないから消して良いよ 最後何来るんやろな
特殊メルゼナ相手にガイアデルム操竜したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています