中田敦彦「松本はM-1、R-1、KOC、W、THE SECOND全部審査員やってるのおかしい」←ここまでは分かる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「だから今のお笑いは松本に支配されてる」←これが分からない 中田は野良犬って意見あるけど
テレビ制作側やスポンサーには絶対噛みつかない躾けられた犬やん >>824
なんGだと松本嫌いなやつもいれば松本好きな奴もいるけど中田が嫌いな奴はいても好きな奴はおらんのよな >>837
さんまは意見としては正論やけど売り方としては0点やわ
芸人どこかで箔つけんと劇場で漫才やってるだけで売れることなんて永遠にないんやからな 中田はどうでも良いけど叩いてる連中も「さも大義は我に有り」って調子に乗ってて気持ち悪いよ
新興宗教の教祖が池田大作に喧嘩を売って総スカン喰らったようにしか見えない
ただの宗教・縄張り争い 「⚫︎⚫︎おもんないわぁ」って言いまくってる時期の松本にdisられてもそんなにダメージないと思うんよ
単に笑いの方向性の話だからと割り切れる >>774
せやな
ついでにレッドカーペットでウケてた芸人を内村が何組か集めて
コント番組やらせてたのがレッドシアターで
狩野英孝はそっちにも出てた >>845
志らくの起用は最初批判されてたけど徐々に評価高くなってて草 なぜか審査員を審査するガイジがいる模様
そら誰もやりたがらんわ お笑いの象徴だからいいんだろ、ダウンタウンがいなくなったらお笑いも下火になるだろうし テレビの采配やろ
かなりの数字持ってるんやから使うわ 松本人志・・・バカには支持されるが賢い奴からは総スカン
ホリエモン・・・賢い奴には慕われるがバカには嫌われる
どっちがいいかってことよ やすとも「The Wってなんで男女分ける必要あったん?」 まさに武勇伝を作ってる最中のあっちゃんはカッコイイよ? >>832
バカかこいつ
全ての人に面白いと思ってもらえるわけねーじゃん
そういう発想に至るってことはお前がそういう完璧主義的な生き方求めてんだろーけど残念だったな
お前みてーなカスを嫌いなやつってすげーたくさんいると思うよ
せいぜい「俺は皆に愛されなきゃ駄目なんだー!」って苦しんでろw >>842
ともこは後ろにやすよが座ってくれるならやれるかもっていたって真剣ですで言ってた 上沼も巨人も辞めたがってるし太田は受けてくれないし
審査員とか叩かれるだけで何のメリットもないってまず理解しろよ中田は ザセカンドがなかったらこの中田の反論もできたけど
めちゃくちゃいいタイミングで審査方法がかなり工夫されたザセカンドが出てきたよな 今はもう30代で若手ってイメージだけどダウンタウンは20代後半の時点でどんだけ暴れまわろうが許される神みたいな存在やったからな 格が違うではっきり言って 松本嫌いやからってこの件で中田側につくのは流石に逆張りがすぎるわ >>828
太田も田中もパーフェクトヒューマンに大喜びしてたぞ
太田にとって漫才は「何でもあり」だからな >>867
あーそれYouTubeで見たわ
やすよ後ろ座ってくれ
その光景見たら笑うかもしれんけど >>835
決勝で松本三村以外の奴等が一回戦より得点上げたから危なかったんやで ◎松本人志の1票/1点により優勝者が決定した
漫才2005/漫才2010
△松本人志も優勝者に投票してはいるが、松本人志が他のコンビに投票していたとしても優勝者は変わらない。あるいは松本人志のつけた得点が優勝者決定に関与していない
漫才2001/漫才2007/漫才2008/漫才2021/漫才2022/コント2016/コント2018/コント2019/コント2020/コント2022
×松本人志が優勝者に投票していない。あるいは松本人志がそもそも審査員ではない。あるいは審査員全員が優勝者に投票している
漫才2002/漫才2003/漫才2004/漫才2006/漫才2009/漫才2011/漫才2012/漫才2013/漫才2014/漫才2015/漫才2016/漫才2017/漫才2018/漫才2019/漫才2020/コント2008/コント2009/コント2010/コント2011/コント2012/コント2013/コント2014/コント2015/コント2017/コント2021 大袈裟に言うと松本好みのお笑いか気に入られた奴が賞取りやすくなってるから
松本の影響力が強く働いてるとは言える >>853
さんまは良くも悪くもお笑い怪獣で自分が全部持っていくタイプやからな
サッカーでいうフォワード
お笑い向上委員会やっけ?
あのあたりでさすがに若手売り出しし始めたけど芸人多過ぎてごちゃごちゃし過ぎや
というか売れたかったら実力で上がってこいってタイプやな ナイナイロンブーがダウンタウンに勝てなかったからな
ナイナイは潰しに来てたし ベテラン連中が芯さ嫌がってるからこそあっちゃんに任せようって話で良くね?とは思うで
まず過去M1の決勝ネタについて全部点数付けて発表してみて欲しい >>866
それ全部中田に言ってやれよ
松本はお前の言ってることを全て理解した上でユーチューブに逃げずにテレビをどうするかを頑張ってるのにそれを逃げた人間が批判してんだからな 存分に松本批判しといて、なーーんにも代替案を出さないのが一番よくない件
中田敦彦の " 負 け " >>878
じゃああっちゃんは崇高な笑いが受けるように世間を変えんとなただ嘆いてるだけじゃ口くんやで >>884
解説者ってそんな動きよくするからなぁ・・・ >>882
とりあえず07はトータルテンボス優勝になりそう 松ちゃんが三村ばりのガイジ審査してたら老害扱い出来たけど全然まともやからなあ >>850
マンネリはとっくの昔からやろ
紳助の10年やって無理やったら他の仕事探せって昔の基準がええと思うけどな
それでもやりたい奴はリットンみたいにやり続ければええんやし 審査員→点数でボロカス言われたりする
解説者→問題提起はするがその問題自体も平気で捨てるし代案なんて不要
差がある >>824
>>852
松本アンチと松本信者がなんかやってんのか
中田に関してはM1の成り立ちからショーレースまみれの現状の経緯とかちゃんと分かってなさそうやけどな
このスレ伸ばしてるやつらも大半ちゃんと分かってないやろ >>882
まずあっちゃんが決勝にも来れてないのに偉そうすぎんか まあどれかに絞ったほうがいいのは間違いないわ
名前出しすぎ >>882
あっちゃんの採点や講評がよければ割と今の状況ひっくり返るかもしれんしな
ただあっちゃんって人と違うことやりたがるから世間に受け入れられる審査とか出来ない気もするんだよなあ 中田とか堀江はビジネスマン思考にハマりすぎて素直な心でお笑い楽しめなくなってそう 今さらなんやけど粗品に話振ったのっていくつか優勝してるからなんか?
だからせいや怒ったん? >>888
松本が天才扱いされてる理由は、年取っても時代の変化にちゃんと着いていけてることやろうなあ >>856
狩野英孝はさすがというかウッチャンの見る目って相当よな >>887
憧れで点数載せる位の可愛げはあったほうがええやろな
上沼はお気に入りに点数付けてボロカス言われてたけど >>891
それに加えてただの煽りカスもおるからずっと伸びてるんやで 中田の賞レース作って優勝者にはYouTubeチャンネル登録者+50万人とかやったらどれくらい人集まるのかな? 別にM-1優勝者が松本の1番のお気に入りってわけではないけど
優勝してない千鳥やかまいたちやオードリーのほうが
優勝してるやつらより売れてる皮肉
対抗してるのサンドくらい >>896
あいつらただの逆張りマンだからな
中二病の延長線な連中よ >>850
結成じゃなくて年齢で切ればいいのに
35歳まででいいやろ >>885
中田信者でも松本信者でもないからどっちでもいいわw >>869
むしろ開始当初は松本のまの字もなかったSECONDに後から関わってきたからまたお前かって今までの恨みつらみが爆発したんちゃう? >>894
山ほどの寸評論評考察出きった後やしめっちゃ有利とは思うんやで
現場で批判覚悟で点数付けるより >>652
ワイ和牛かまいたち好きやったけど松本ってちゃんと見てたんやな まあ松本の採点って結構思想入ってるのはあると思うわ
明らかにハマって無い東京的な笑いはあるし基本ブスの女に厳しい >>899
あの頃有吉から「狩野英孝は淳と内村さんが飽きたらすぐにでも消えるのに」って言われてて笑ったわ
実際そんくらいの扱いやったし
今みたいにこんなに器用に役割こなせるとは思えなかったから凄いわ >>913
まあM-1は所詮1/7やしええと思うわ >>898
とんねるずとかたけしは笑いをアップデートできなかったから消えたしな
たけしは映画があるけど 堀江→解説ビジネス
中田→解説ビジネス
茂木→解説ビジネス
こういう特徴もあり 元々売れない芸人の救済措置で出来た大会なんやから権威付けは必要やろ 本当に松本と二人で話したら
中田が信じて神格化すらしていた「芸能界を牛耳るドン松本」は本当は存在しない現実と向き合うことになっちゃうんだよね
中田が本当に恐れてるのはソレなんよ >>909
あっちゃんの場合むしろそれが枷になりそう
松本どころか他の審査員と被るのも嫌がりそう
松本巨人上沼しらく全員と違うこと言おうとして滅茶苦茶になりそう 松本が推してたなんちゃらブランコとかいうやつ今そんな話題ちゃうやん
言うほどやで 大阪時代~東京進出数年間の松本の価値観(遺書の価値観)の呪縛ってのは分かるで
松本自身がもはや枯れ果ててその価値観の体現者ではないから松本排除したところで何も変わらんだけで 結局賞レース優勝しても売れてる奴ほんのひと握りだからな
千鳥有吉オードリーかまいたちカズレーザーハライチ麒麟川島バカリズムなんて賞レースに頼らずとも売れ続けてる
意味のない大会だよ >>883
YouTubeに逃げるって意味不明やな
松本人志がその気ならYouTubeに出ることもできるし、むしろTwitterでYouTubeで対談しよう言うたら中田敦彦は承諾しなければ世間に逃げたと思われる
松本人志はその余地があるのにしなかった
松本人志こそ裏でコソコソやりたがってんじゃん >>916
優勝自体は松本一人に左右されんからええんやけどな
ただ松本が誰を評価して誰を評価しなかったのかは結構影響力あるとは思うわ
芸人からしてみんな松本さんガーやからな 今権力持ってるのは有吉やろ
有吉に好かれた奴らは、ゴールデンでやってる有吉の番組に出まくりや 佐久間さんが番組内であっちゃん審査員やりなよーって言えば逃げ場無さそう >>59
ゲストで出てた時に結構見てるって言うてたから格的にもありなんちゃう? >>929
それはシンプルに松本人志という芸人が凄くないか? M-1の松本は思想強いけどIPPONの松本はただゲラゲラ笑ってるだけの司会者だよな >>881
もともと太田は後輩のネタに絶対にダメ出ししないので有名だし
中田は爆笑問題のラジオを高校時代に効いてたことを公言してるという関係
なんか検索ちゃんでパーフェクトヒューマンを初披露した際に太田と中川家が馬鹿にしたみたいなことを
頻繁に書いてる奴を見るんだけど、その記憶がないんだよなぁ
そもそも普通の漫才をやってた時代のオリラジすらスタジオに呼んでたのが検索ちゃんだし
パーフェクトヒューマン見て土田がスタジオで冷たい顔してたのは覚えている M-1のおかげで漫才自体も無茶苦茶進化しとるからな
一時期はキングコングみたいな早いだけの漫才の流れもあったけどM-1のおかげで一掃されたし >>915
海砂利水魚からくりーむしちゅーに改名させてから売れる
バカルディからさまーずに改名させて売れる
この辺も凄いな
ボキャブラ時代の尖ったイメージが柔らかくなった 脱力に藤森よんで二代目あっちゃんのオーディションしようや >>926
カズレーザー「僕から見たら河本太さんもめっちゃ漫才上手いですからね、世間の評価低いらしいですけど」 ジュニアとコラボした事を松本がキレてるとかいう動画を見たが話が下手すぎてマジかよ…と
仮にもTVで何年もやってきた芸人の喋りかよあれ >>705
一歩~踏み出そう~
二歩三歩、ちんぽ!! 松本はぶっちゃけ還暦近くても老害にならずに1番真っ当な評価してる気がするけどな賞レース >>926
いや有吉以外全員賞レースのおかげで売れた人間やん ナイトスクープ局長が松本になったのはしゃーないと思う
昔と違って大阪一筋の大物、みたいなのがおらん
トミーズ雅に任せるのもなんか違うし >>927
逃げたと言われたくないなら何かを成せよ
登録者とか再生数じゃなくて世間から認められる中田はすげーことやったなって功績を何か残せよ
500万人も集めて松本の陰口とか本当の小物のやることだわ >>746
ばーか 松本もつまらんって言ってんやから逆張りもどころか一定数いるんやろ中田信者キモすぎて草ID真っ赤にして必死やなwwwww M-1→投票しなかったコンビが優勝しがち
KOC→そもそもあんま接戦にはならないがち
すべらない話→そもそも審査員ではない
IPPON→そもそも審査員ではない
SECOND→そもそも審査員ではない
あっちゃんさぁ… >>923
男性ブランコはテレビよりライブ中心やし
あと金属バットも目につけてからTheSECONDで見れて嬉しがってた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。