【速報】宮崎駿の新作『君たちはどう生きるか』予告編無しで公開へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまでやるとスラダン方式とも言えないだろ
スラダンは普通に宣伝もしまくってたし 駿、ワイは映画館じゃなくて金曜ロードショーで見るで
これがワイの"生き方"や 実際には冒険アニメなんやろ?
予告で内容分かるようにしたほうがええやん
今の情報だけやと説教アニメ見せられそうでイヤや 雀の戸締りに興行負けたら完全に世代交代になるよね
すずめはさんざんジブリのパクリ、村上春樹のパクリって指摘されてたのにそれに本家が負けちゃわけない ええやん高畑のかぐや姫は一番いいシーン予告で流しちゃって勿体なかったし >>23
コペルくんの成長物語って雰囲気やったとおもう >>28
してるよ
荒川が時々来て取材しとる言うて結構前に鈴木が発言しとる >>22
ナウシカは漫画で描いたから映画はやる気ないんやろ、庵野はやりたいって言ってたけどパヤオが戦争映画になるからダーメして、やるなら2をパヤオ、3を庵野って言われたけどそれは庵野がやりたいことじゃないからってご破算になったとか。 公開日まで、やろ?
公開日に全て解禁するならええやん >>35
ナウシカに関してはやるんならもうやればええけどパヤオは原作通りにやるな言うてるらしいで >>32
ポニョの時はダメな感じのディレクターだったのに何故かパヤオに好かれてずっと荒川が取材してるな >>40
やるなら宮崎駿が死んだらやるだろうけどあの爺さん意外と長生きやし、庵野は不摂生してるからあいつの方が先に死にそうだな 弱男がこれをポリコレ認定するか反ポリコレ認定するかで賭けようぜ タイトルの元ネタの小説は名前借りただけで映画は全然内容違うらしいやん スラムダンク ←宣伝を控えて成功
シン仮面ライダー ←宣伝を控えて失敗
どっちに転ぶか分からんよな >>50
この漫画ほんと酷かったな、ようベストセラーになったわ 気になるけど予告編ないんじゃどんな感じなのかわからん
→ネットで口コミを見る
→誰も見に行ってなくて参考にならない
→行かない
この流れだよな 何年も前に佐藤健が取材行った時もパヤオ以外モザイクの制作現場やった >>52
シンは何回か延期して宣伝広告プランぐちゃぐちゃになったんじゃねえの? 配信解禁したら盛り上がりそうなんやけどな
日テレとの関係もあるから難しいのかねぇ >>61
そもそも今回ジブリだけの金で作ってるみたいだから日テレが絡むか分からん状態 普通に失敗やろ
これやるなら内容が面白くないとダメやからな
遺作ブーストかけた方がええわ 主題歌は米津だと思うで
数年前にパヤオや鈴木と会ってたから このタイトルで内容がラピュタみたいなやつだったら笑うわ >>65
パヤオは孫のために遺作として作ってる言うてるけど全然知れ渡ってないな 今のアニメーター志望でジブリ行きたがってる若者おるんやろうか >>61
日本のネトフリでもジブリ作品見たいわ
プレミア感煽る商法みたいやけど
単純に忘れられてまうやろこのままだと >>64
金ロー7月から予定ないけどここにジブリ映画ぶっこんでくるやろ 駿メインでラピュタとかハウルみたいなのまた見たい😭
on your markみたいなのでも良い パヤオ御大の腹の中全部吐き出してくる作品であってほしい >>73
もうDVD借りてプレーヤー入れて見る時代ちゃうもんなぁ
色々時代遅れすぎてアカン 風立ちぬが120億やからなあ
相当な傑作じゃないと鬼滅どころか新海や庵野にも負けるで >>83
業を背負って生きないとアカンからの新作やからどんなんが出てくるかやな >>66
ヨネちゃんは実写系主題歌はその作品ヒット率高いけどアニメ系主題歌はね…🐲 >>71
ジブリもCGに手出してたしもう手書きのプロ少ないのかもな
それより宮﨑庵野今石並の監督が若手で生まれないと今後業界全体がヤバそう なんGで叩かれてるから100億確実や
ありがとう逆張りガイジ >>50
弱者男性のくせに生きた目を持ちやがって
糞が 実質の原作は「失われたものたちの本」
パヤオが推薦図書にもあげてて、これでほぼ確定と言われてる
母親を亡くして孤独に苛(さいな)まれ、本の囁(ささや)きが聞こえるようになった12歳のデイヴィッドは、死んだはずの母の声に導かれて幻の王国に迷い込む。赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物たちが蠢(うごめ)く、美しくも残酷な物語の世界だった。元の世界に戻るため、少年は『失われたものたちの本』を探す旅に出る。本にまつわる異世界冒険譚。 >>90
調べたらウルトラマンの方だったわ
😭ゆるぢでぇ なんつーか、やるなぁ
今の時代の、広告、加工、作られたブームに完全に牙を剥くわけだ
真っ向から
鬼滅、チェンソー、ちいかわ、ぼざろ、その他若者の文化ぜーんぶのやり方に真っ向からくるわけだ
相変わらずかっけえなミヤさん それよりナウシカ2はパヤオが死んだら庵野がやるやろみたいな風潮マジで嫌や タイ人の女がヒロインなのかどうかだけは教えてくれよ
そうすりゃ見ないですむ >>87
宮崎駿自体が業を背負ってるしな、宮崎駿という才能を生み出すためにどれだけの人間が犠牲になってきたのか、風立ちぬのラストシーンでボロボロになった零戦たち、気持ちよく手を振る零戦のパイロット達、そして妻の菜穂子、宮崎駿が生きてきた業を表してる >>66
これずっと言われてるけどFF16主題歌やっとるし違う気がするわ >>89
打ち上げ花火
海獣の子供
爆死請負人やな >>85
お前はほんと作品より数字バトルが好きなんやな >>109
原作がきっちりあって中々おもろいSFしてるけどあれを映像化するのは庵野でも難しいと思うわ 間違いなくこれがパヤオの遺作なんやろうけど
「風立ちぬが最後のが相応しかった…」と袋叩きにされる未来しか見えません 人生の成功者が上から目線で若者に説教する作品なんか? 予告、新聞広告、テレビスポットなしでくるんだろ
今の若者のブームの作り方を真っ向から否定したうえで堂々くるってことだろ
純粋な力のみでこじ開けますよって宣言だな 漫画の方原作者死んでから家族に承諾とってコミカライズしたんよな
吉野はどう思ってるんやろうか >>111
結構アニメ制作に擦り切り殺されてるところあるからな
耳をすませばのあの人とか >>109
正直庵野って持て囃されすぎやろ
知名度のあるアニメの代表作エヴァしかないしそれも割とグダグダやってて最後は完結させられて偉い!って情けかけられるような奴に大衆は何を期待してるんや 正直ここでこんだけ下げられてるってことは良い意味で期待裏切ってきそう https://i.imgur.com/poWuhcF.jpg
お前ずっと家の中でゴロゴロしてるよな
勉強は?仕事は?恋愛は?
そんな生き方でいいのか? >>109
絶対やめてほしい
一昔前の庵野ならともかく今の状態やと泥塗るだけや なんかチー牛どもが発狂してるがそんな暇はないぞ
お前らのもてはやしてた恥ずかしい作品を隠せ
くるぞ、文化の王が ジブリ汗まみれはよくよく聞くとあいつの性格の悪さがめっちゃ出てる
だからある意味好きだよ
女優2人ゲストの回とか >>123
今の時代に抵抗って言われても鈴木自身がスラダン映画の戦略の影響公言してるやん >>109
今の庵野に作らせたら登場人物が鬱になって理解あるイケメンかエロい女ににほだされてハッピーエンドみたいな話を薄めて2時間上映とかになりそうで嫌や 風立ちぬもたいして宣伝なかった記憶
予告も公開ギリギリで発表してなかったか 庵野ってコピー世代だから長くもちそうだったのにいちばん最初に枯れたな
シン仮面ひどかったぞ スラダンは自信満々で公開した予告が不評だっただけやぞ >>135
マリオはあとアナ雪2を超えるだけやからな
絶対無理 予告はスラダンでも無かったからまだ分かるけどCMとかも無しはジブリレベルだと異例中の異例やな >>147
どんな画面か内容かは最低限しか分かんなかった気はするで
存在の宣伝自体はしとるから手法の問題やね どうせ魔改造するなら戦前の教養小説のタイトルなんかつかわなきゃええのに 100ワニ なんJの勝ち
ワンピース なんJの負け
スラダン なんGの負け
流石に君どうでは勝てるやろ 宣伝しなかったら一般人は「ああ、あの説教くさい小説ね」って見に行かなさそうだけど 風立ちぬは42日前に予告編公開で
今日が君たち公開の42日前 タイ人の愛人に金を使いまくった結果wwwwwwwwwwww
宣伝費がなくなりました >>148
いや一番もたんやろコピー世代とか
自分がガキの頃受けた影響からしか作れない >>155
これはあるやろな
今でも9割はあれが原作やと思っとるやろ スラダン商法とは少し違うだろ
あれは内容をシークレットにしてただけで今回のジブリはそもそも映画やることの告知すらまともにしない宣言してるやん スラムダンクは普通に宣伝してたやろ
公開まであと○日!って内容違うカウントダウンCM打ってたやん
最後のCMで山王戦なのバレてた >>147
内容には一切触れなかっただけで声優呼んだ特番やスタッフインタビューとかはやってたな 宮崎駿って時点で何しようが売れるやろ
ぽにょ以降全部つまらんのに売れてるし >>104
その中にチェンソーマン入れてくれるんだね😭
ありがとう😭 今年菅田将暉のLIVEに宮崎駿と鈴木プロデューサーが花送ってるから主役の声優か主題歌は菅田将暉でほぼ確定や 昔なら君たちはどう生きるかをキャッチコピーにしてたやろ 死ぬ前に富野とパヤオの対談なり合作はやれよ
2人秘密でコソコソお話ししてんのずるい 映画館でポスター見たけど大コケしそうよな
元の小説は若者に説教臭く高齢者が高説垂れるような内容なのに
ポスターは鳥の被り物した生き物のポスターでヤバいわ
間違いなくジブリのいつもの原作レイプやってるし >>167
打ち上げ花火の声優クッソ下手だったから声優だけはやめてほしい 君ら若者叩きばっかしとるのにジジイからの説教は嫌うよな 予告公開しないのただの馬鹿だろ
予告じゃなくて数秒の映像出して興味を煽るくらいしろよ
スラダンは、予告は公開前から出してたのに これで宣伝しまくった新海や鬼滅、マリオぜんぶに勝っちゃうんだろうなぁ
それを見て加工、拡散、ネット宣伝しても純粋な力に届かないのかって若者の世代は自我崩壊しそうで心配 >>169
企画会議で100%殴り合いの喧嘩になるからやめとけ パヤオ&ジブリブランド引っ提げてる時点で予告無しとかあんま意味はないと思うわ。 >>176
なんGは叩かれば良い奴等やぞ
老害コンテンツは老害て言って叩くし トトロも説教要素あるぞ
実は革新派のメイと体制側のサツキの話やから >>174
カレカノはよかったな作品としてエヴァの延長線上にあった >>183
映画館で期待作の予告来るとすげー上がるけどな 庵野なんて旧劇で出し尽くしたんだからしょうもないに決まってるやろ
アレもただ全裸徘徊したようなもんやけど このスレでも勘違いしとるの結構おるし
タイトル使ってる原作とは内容違うのちゃんとアピールしたほうがええやろ絶対
ただでさえタイトル自体説教ぽいし >>178
やめたれw
ジブリブランドは電通のステマなんかじゃない真に芸術の賜物
鬼滅は負けるよ 来月の十四日に信者のふく泡の音ケケケケケ 新海も慣れんことして枯れてきたしなぁ…
細田は細田で性欲全開で一般受けせんしマジで大衆受けアニメ無くなってきたな あの宣伝方法はスラダンだから成功したんじゃ
なんも内容分からない完全オリジナル作でやるのはリスクでかいと思うんやが コナンとかスラダンに負けて煽られる宮崎駿なんて見たくないで >>196
ジブリブランドでいけると踏んでるんやろ >>166
王の前では価値は変わらん
宇宙の大きさに比べたら太陽と地球の大きさ比べても意味がないようなもの 80億くらいでようやっとるって言われる感じになるんちゃうかな 原作とされてる海外の児童文学のあらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、おとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界の王国に迷い込んでしまう。元の世界に戻るため『失われたものたちの本』を探す旅に出るが 風立ちぬですら80億だからな
冒険モノなら出来が悪くても150億はいくやろ >>193
細田はやりたいこと本当に家族なのかなあって感じやな >>199
今の若いやつらってテレビそんな見ないしジブリそんなわからんやつ多そうでなんも宣伝しないんじゃ厳しそうなんやけどな
せめてネットで作品配信してるならまだいけると思うんやけど そらジブリでパヤオ新作ならスラダンとは前提に差がある 「俺らジブリっすよ?宣伝しなくても売れるっしょw」的な驕りが見えるわ 映画のスレで売上の話一ミリでもしてるやつは全部NGにしたほうがいい
ただのノイズ 年々大衆向けじゃ無くなってるし100億目標くらいなんちゃうの 山川惣治の爆弾サーカスっていう童話かなんかの挿し絵デスクに貼られてたみたいな情報あったよな
あれを参考にするなら本当に冒険活劇ものっぽいが >>205
あくまでもこの本を読んだ主人公の話やろ?
冒険活劇らしいやん >>212
奢りというか
文化はジブリとそれ以外に分けられる
それ以外はジブリになれなかっただけの創作物 ジブリブランドってどうなんやろ今
千と千尋の辺りは何やっても爆発的ヒットしてて、しばらくはその残照で凡作でもヒットしてたけど
流石に最近はもうあんまりそういう勢いも力も感じないような >>224
アーヤとかいう吾郎のCG映画が爆死してたな >>224
というかジブリに関しては流石に客も監督まで気にしてるようで
ジブリ+パヤオブランドとそれ以外にむっちゃ差があるからな >>224
西側諸国や中国にリスペクトされて周知されたから一大ブランドとして今作は取り上げられると思う
数字が出るかは知らん >>222
主人公が読む本が君たちはどう生きるかだと言われてるけど
どうかはわからない パヤオは私事を作品に持ち込むこと嫌いそうだけどタイ人女性のことどう思っとるんやろ ジブリってだけでゲド戦記が大ヒットした頃が黄金期やな
あれはマジで酷かった >>207
それはストーリー上のエッセンスに過ぎん
やりたいのは獣よ 一応冒険ファンタジーらしいけど
蓋開けたらめちゃくちゃ説教くさそう >>232
いやゲド戦記は原作からして世界的人気あるしそれをジブリが作るってなったらみんな見るやろ >>130
ガワにしか興味ないあんなオタクがあんなに持ち上げられてるの今の日本人がいかにハリボテの権威とカネしか興味ないクソしかいないかを証明してるようできついな 動画見たけど司会者がファンタジーものなんですよね?って言ったら「僕それ言ったけど本当かな笑」「でも面白いですよ」って濁らせてるのがちょっと怖い なんか毎回言われてるけど細田の獣にそんなフェチがあるとは思えんわ >>243
なんもない
TSUTAYAディスカスでDVD郵送してもらうしかない こういう話題でもどいつもこいつも興行成績とかカネの話でマウント取り合うことばっかりなのが本当にクソだわ
映画を語ろうとする奴はほとんどいない 中途半端に宣伝するよりはもう徹底的に情報止めて
そっちの話題性狙った方が宣伝効果強い気はする
日本ででしか無理だろうけど >>238
文春「ファンタジー冒険活劇モノなんですって?」
鈴木「いや〜それもどうかなぁ〜笑」
さっきの配信でこんなこと言ってたから蓋を開ければ風立ちぬ路線もあり得る そもそもZ世代って本当にジブリ見てんのかね
ハリポタとかディズニーの方に熱心なフォロワーいるイメージやわ もののけ姫辺りからどんどん分かりやすいエンタメから離れていって最後に昔のような冒険活劇作るんかね
そういう面白いシーン作れるセンスがまだあるのか 電通が広告活動をしないというマーケティングを選んだのか
まあ確かに今の宮崎ブランドとしてはこれが一番売れる仕組みっぽいけど 庵野はもう十分叩かれてるだろ
エヴァの時は終わらせただけ偉いとか意味があるとか作品としてはゴミだって言うのを言い換えた表現で擁護してるやつおったけどウルトラマンと仮面ライダーで擁護マジなくなったわ 数年前のリバイバル上映で千尋ナウシカもののけ姫を初めて映画館で観たけど、やっぱり格が違うなと思ったわ みな感じスラダンみたいに売るために宣伝しないんじゃなくて映画見るお客さんを本当に楽しませようって思いでやってるみたいやね ちなみに駿の新作の後にも駿脚本で吾朗以外の監督で長編アニメーション映画やることも決まってる 今の映画って2,000円近くするから作品のクオリティがあれやと落ち込むよな
Twitterの大袈裟感想大喜利も信用できんし >>263
誰に任すんやろ
有能な奴はみんな死ぬか抜けるかしてしまった 表紙の絵と題名が何となく苦手で読んでないんやが面白いんか? >>266
今作で作画監督やってる本田雄が監督やるとかはないんかな てか公開までもうあと1ヶ月ちょっとなのか
早いもんだな 公開始まったらなんG開けんわ
お前ら絶対ネタバレするし 「色々な人が色々なことを言う。何が本当かわからないようなシチュエーションを作りたい」
この言葉の通り初日は情報混乱しそうやな
「求めていたファンタジーモノだった!」「説教臭い」「最高傑作」「作画クソ」「日本アニメの到達点」「才能が枯れた」
どんな感想が流れようと予告編もキャラデザもわからんから映画館行くしかない >>265
あれになりそうな作品をわざわざ2kで見んわ このタロイモとかいうカス
他人の個人サイトの数字引っ張ってるだけなのに
あくまでもツイートするのは推定数字なので、10%前後の誤差はご容赦下さい。
こんなこと書いてほんまきしょいわ >>267
子供向けの哲学書みたいなもんで結構感動するところもあるで
まあ映画とは関係ないけど ジブリってスラダンの広報褒めてたしやり方に影響受けたのはガチやろ >>266
ジブリ美術館の短編アニメーションの監督を唯一宮崎駿でやった山下明彦て噂ジブリの公式Twitterでちょくちょく出てくるし ポノックの透明人間を監督した人 話題全くなってないなって思ったけどそういう方針なんか
風立ちぬと真逆やな >>281
スラダンはわりと広報しとった印象あるが とりあえず例のタイ人の影響がガチであるのかが判明するまでは様子見や >>283
いや、下手したらジブリ史上、というか日本のアニメ映画史上最高額かもしれんぞ
ここ数年で海外でのサブスク配信、ロエベとのコラボとかやってたのもそのためなんじゃないかな >>284
蓮舫と小保方と石原都知事はなかったことになりそうやな
あとロボ出せないと金出さないってバンダイが言うんじゃないかな… ジブリ好きとか言うてるライト層嫌いやから、そいつらにはウケ悪くて オタクには響く内容とかやったら、ワイは嬉しい 吾郎は結局ジブリパークに完全島流しなんか
ゲド戦等の原罪があるとはいえ境遇考えるとやっぱつれぇわ 風立ちぬもそこまで大規模宣伝ちゃうよ
ジブリがとにかく宣伝量でやってたのはもののけ姫からポニョ位までだろ >>280
まあよく見る馬鹿みたいな予告はだいたい日本でウケなさそうな洋画やろ 吾郎は絵はめちゃくちゃ上手いんやしそっちでやってけへんのかな?あ、やっぱり駿の子なんやって画力やぞ 鈴木「宮崎駿は本田雄を追い出そうと躍起だった。自分の作品じゃ絶対避けた難しいカットを意地悪でどんどんコンテにした。普通なら根を上げるところ、本田雄は要求に応えた。あれこれイチャモンを付けたが食らいついた。だから宮崎アニメで見たことないカットやシーンが沢山ある」
さっきの文春インタビューの無料パートで目を引いたのはここやな
宮崎アニメで避けてたり描かなかった面倒なカットってどういうのを指すんだろ 例のタイ人の話ってどこまでガチなんやろ
週刊誌やワイドショーが面白おかしく弄るのに最適な話題に見えるが
ほとんど話題になって無いのが逆に不気味 >>276
映像どころかキャラや設定すら何ひとつ事前に出さないのはある意味最高やな
感想は本当に現地で観た人間しか語れないライブ感
映画体験の原点的 >>297
ゲドみたらアニメーターとして大事な部分はちっとも受け継がれてないようにみえた
アニメーターってうまさってより動きやろ パヤオが周りの人にんほってモデルにしてるのは昔からの事やからそこはどうでもええけどお金の事はちゃんとしないとな なんか最近宮崎駿とか松本人志とか昔の偉人がけなされてる風潮あるけど
才能で勝ててんやんけって思う >>306
金持ってないやつが自分より金持ってるやつにアドバイスしててワロタ >>281
スラダンのずっと前から宣伝しない戦略を取るのはインタビューとかで公言してるで
早いうちに広告出すと作品が陳腐化するし公開時には関心が薄れてしまうって
スラダンが決定打になったんやろうけど >>299
回り込みのカットとか宮崎アニメで出てくる印象無いけどな
AKIRAの冒頭のタカシのみたいな >>288
鈴木Pに締切急かされたらサクサクカットするパヤオが浪費に浪費を重ねたかぐや姫越える事なんてないやろ >>309
スラダンが受けたのはスラダンだからってのもでかい気はしないでもないが
ジブリも作品資産と知名度って意味やとまぁにてるから真似できるか https://i.imgur.com/LKMqCId.jpg
真ん中の鳥みたいなのが君たちはどう生きるかのキャラ説があるハウル説もあるけど >>299
動き見たら本田雄の絵やとすぐ分かるシーン多そうやわ 鈴木が「やって?(はーと」って言ってるだけでパヤオはやる気ないんちゃうのしらんけど 風立ちぬ遺作の方がかっこいい感あるけどな。まあ新作面白かったらそっちの方が良いんだろうけど
高畑勲は山田くんじゃなくて本当に良かった。月光仮面のくだりとかまじ老害って感じだったし
かぐや姫でアカデミー賞ノミネート監督になれたしな 多分見ないかなぁ
ネットの評価も当てにしない
やたらネットで好評だった風立ちぬとかシンゴジとかまじでつまらんかった >>121
せやで
おまえら働けってニートに説教スル映画や >>310
回り込みはモノノケの序盤の原っぱのシーンとか、紅の豚であったけど、背景まで派手に動かすようなのはないかもな 千と千尋の記録はベルリングランプリブーストとアカデミー賞ブーストがあった タイ人の存在を隠すために情報封鎖している可能性が微レ存? こんなタイトルじゃ信者しか見に行かんやろ
なんで1800円払って説教受けなきゃならんのや >>321
むしろ鈴木敏夫は辞めさせようとしたのに宮崎駿がやる気満々で折れた >>322
高畑作品はどうせなら次やろうとしてた平家物語かなんかも見たかったわ >>324
公開してしばらくは信者というか好意的な人間しか見に行かないからな
初期の評判はマジでなんのアテにもならない この調子じゃ声優発表会的なのもないんやろか
トーク番組で声優がゲストに呼ばれたり 原作知らんけど金持った弱者男性が親子ほど歳離れた途上国の女に入れ込む惨めなストーリー? 流行りの入場者特典もないか
配給側はパヤオをなんとか説得して描き下ろしカードとか配りたいやろね 電通と博報堂のステマ合戦や
フェミ左翼が騒いで客さらに減るわ >>292
気にはなってるけどあれ上映時間クソ長くなかった? パヤオのジメジメした辛気臭い絵でタイトルが説教くさいアニメとか
原作どんなんか知らんけど拷問の予感するわ たかが1800円で評判も糞もないしな
見に行けばいい >>292
そもそも日本公開されるのかっていう
秋になりそう ナウシカ続編なら事前に発表してる
毛虫が主人公であの鳥が天敵か味方なんやろ 今のところ夏はユーフォしか見る予定ないから見るかもしれん なんg民「宮崎駿の映画はエンタメじゃなくて''芸術''なんだよなぁ..w」
なんg民「説教映画確定やん 観に行かんわ」
? ステマ無いの助かるわ
なんGのせいでステマされると一気にアンチになってしまう体になってしまった パヤオというか鈴木のせいでアニメ映画の声優は一般人の朴訥とした喋りこそ至高!みたいな間違った風潮が生まれたからこの作品で消えて欲しい
一番売れたアニメがジブリになったせいでトトロの親父の芝居すら良い演技扱いされたのは良くない
新海誠とかディズニーみたいにゴリゴリに演技指導やるのが正解やで 駿ももういつ死んでもおかしくないしこれまで以上に自分の主義主張趣味嗜好ぶち込んで来そう >>368
ディズニーも新海も声優使わずボソボソ演技やん 声優()が誰かわからないのはいいな
公開前から声お他のきっしょい品定めが始まるから毎回一切発表しないでいいよな声優なんて そんなんしたらネタバレ書きまくる性悪マンわらわら出るじゃん >>371
風立ちぬよりだいぶマシやで
あれなんかジジイの聞き取りづらい声聞かされてキツかったわ 今は事前に情報開示するからノスタルジックに見れる最後の映画かもしれん なんで事前に発狂してるのがいるんだろ
騒いで叩く口実にしたいだけか? >>372
100お前が思ってる声優は出てこないから大丈夫や 高畑作品やと声優に関してそんな気にならんのに宮崎アニメやとなんか気になるの微妙に多いわ 新海はともかくディズニーでボソボソ演技のイメージほとんどないわ 引退詐欺しまくったり風立ちぬで赤字出してもう広告打つ金無いんやろ 駿のオナニーなら見たいけど鈴木のんほりには金だしたくないわ 頑固な職人気質の宮崎駿に一番近いのって井上雄彦やと思う
めちゃくちゃ口出しするどころか大幅テコ入れで自ら手も動かす映画監督なんかもう絶滅危惧種やろ >>379
むしろ自信なきゃできないやろ…
製作委員会付けずに全額ジブリの自社出資なんやぞ ワイは美少女アニメみたいな誇張されまくった演技も抑えめな一般人的な演技も表現としてどっちもありやとは思うけどな
あくまで演技であってアニメ監督使うとか素人俳優女優使うってのは違うけど ディズニーなどのCGアニメなんて
誰が声優しても違和感しかないし誰でもいいよ
英語字幕は一切違和感ないけど 最後の昭和アニメ作品と思えば面白いかもしれない
タイトルも昭和臭いし絵柄も昭和だろうし
おじさんには刺さる >>387
高畑勲は音響にも強いこだわりあってプロデューサーとしても演出家としても優秀やからな 風立ちぬから10年もブランクあって若い世代にジブリが身近じゃなくなったんよな
それが一番の衝撃かもしれん
そんでそんな状態で広告打たずにというのは採算とかもうどうでもええってことか 少なくとも
タイトル×
>>50のイメージ×
宣伝×
これで成功するとは思えんわ かぐや姫とか円盤を入場者特典で付けたのにあのザマやからな 毛虫が主人公だとするなら声優なんていないんじゃないか? 仮につまらなくても所詮2000円だし
事前情報一切ないと逆に見たくなるの草 宣伝全くせずにガチで大爆死したレッドタートルとかいうゴミなかった? 今の宮崎駿が平家物語やっても山田尚子版に負けそうや
やらんでええやろ 一番の問題は今のジブリにかつての映像美を出せるのかという部分だろう
予告がないとわからないな 風立ちぬみたいな作品なんやろな多分
万人受けはしなさそう 何でこんなヒットしなさそうなタイトルつけるんやと思ったら原作あったのか>>50 >>405
所詮2000円
かっこいいね...w 大貧民負けてマジギレそれ見て笑って楽しいね >>387
高畑勲は演出家
だから音響とか音楽にも造詣が深いし拘りも強い
対して宮崎駿はあくまでもアニメーターだからな
拘りが強いのはアニメーションであって音響とか演技とかは
そっち方面の天才(例えば久石譲とか)ありき これほどSNSが一般的になってからは初めての作品だと思うから
SNSがどんな感じになるかたのしみ >>400
去年の春に作画終わって秋にはアフレコまでやってるんやぞ
間に合わないどころか公開遅すぎるレベルや
今まで作画終了から半年で公開してたのに >>410
タイトルだけ拝借して内容はファンタジー路線らしいで ネット、テレビで冒頭シーンを流す最近のメガヒット作に挑戦したいのは分かる ダイマする金無いっつう事は
スラダンがすずめに負けてるのに関わらず中韓で1位だ言い続けるステマみたいなのやるんやろな 本田雄ばっかり言われて宮崎作品に割とよくいる大平晋也にスポット当たらないのなんで? >>415
ええ…じゃあタイトルも変えろや
ついに老害になったかと思ったやんパヤオ タイトルだけ借りたオリジナルの時点で宣伝的にはこれしかないやんってことなのでは 唯一明らかになってるシーン
4歳の宮崎駿少年が宇都宮で空襲に遭遇するシーン
https://i.imgur.com/Q6UsJ7r.jpg >>414
宮崎作品が公開一年前に作画終了ってどうなってんねん >>395
絵はやたらハキハキ喋って胸張って走り回る描写とか実写からかけ離れてるのに
何故か声の芝居は素人の朴訥とした喋りにさせるから違和感凄いんよ
そもそも宮崎駿は音に興味無さすぎる
コナンだとか鬼滅の方が凝ってるわ >>401
ジブリの新作というか劇場公開作品が最近ほとんどないからなぁ
金ローだけじゃ無理あるで なんGがネガキャンした映画が売れまくるのだけ心配やな >>424
ここから君たちはどう生き延びるかに繋がるのか 風立ちぬは見てみたいけど庵野の棒演技で無理や
んほりすぎやろパヤオ 流石にちょっと調子乗ってんな?
電通様の加護を受けないでヒットするとおもってんのか 興行収入いくら行くと思う?
国内150億くらいがリアルな線だと思うんやが スラムダンクが凄いのは東映という点やな
天下の東宝やないのにようやっとる まあ「宮崎駿」という名前だけで客は呼べるし最後の国民的ヒット作って感じやな 本田雄ってなんでこんなにパヤオに嫌われてるんだろう 駿は声優嫌いとかいいながら島本須美とか日高のりこ連れてくる辺りいや絶対んほってるやんってなるわ >>436
あり得なくはないけど自社出資で宣伝なしでそんなにいったら驚くわな
100億いかないくらいな気がするわ 鬼滅の400億超えられなかったら失敗ってことでええか? >>437
去年はワンピDBスラダンの映画が公開されるっていう稀有な年やったな >>438
言うて100億~150億いけばええほうやないかなあ
題材が怪しすぎて期待するのが怖いわ パヤオは風立ちぬの時にはもう声優というより俳優くくりで嫌になってるような話してたよ
最後にはソニーちんぽの人褒めてたけどな >>445
それも高望みしすぎちゃう?コナン鬼滅呪術でおかしなってるけど普通アニメで100億超えるなんてそうそうないで 10年後でも92歳やからあともう1作品は行けるでパヤオ! 流石に公開後はある程度は宣伝かけるんやろけど
どんな感じになるんやろ
初動ボロボロになったらちょっと悲しいな こんな手抜き宣伝で100億超えたら広告代理店が怒り狂いそう
ビジネスモデルが崩壊する >>370
これ1部クソおもんなかったけどおもろくなるんか? アニメ映画ってだけで100億売れるのが当たり前になってるからなあ
エヴァですら100億行ったし
パヤオの遺作だし200億は行くんちゃうか てか82歳でアニメ映画作ってる時点ですごい
俺等の100万倍すごいわ >>453
初動は悪そう
宮崎駿の新作公開することすら知らない人結構おるし、知ってても、君どうの漫画が原作だと勘違いしてる層もかなりいる 鈴木敏夫「んほぉ~タイ人の女たまんねぇ」
パヤオ「庵野がさぁ!w」
ジブリスタッフ「……」 >>457
今の若い世代SNSの影響で数字に翻弄されてる悲しき世代なんだよ
映画なんかでも中身よりも興行収入にしか目に行かない
中身より数字を重視する >>456
クソみたいな宣伝と
PR会社が企画する芸人呼んだイベントとかやってるんだから一回滅んだ方がええやろ >>449
内容がそこそこ良いこと前提やからな
スラムダンクは公開前糞糞糞ムーブやったけど CG◎で140億とかやし口コミの上限はそんなもんやない?
内容酷かったら悲惨やろなあ… 映画スレって毎度100億100億って馬鹿なんじゃねーの?
意味あるのかそれ? >>3
わかる
めっちゃ爆死しそうやなぁって思ってもなんGが叩いてたら売れるんじゃないか…?って思っちゃう >>299
老いてなお畜生エピソードを生み出すガチの天才 >>392
配給除いて完全自主制作なんか今回
何気に史上初の作品やな >>473
追い出そうとすんのも謎やしな
老いを感じたクリエイターの嫉妬やろか 宮崎駿に求めとるのはナウシカ、ラピュタ、もののけ
宮崎駿が作りたいのは風立ちぬ
このギャップのせいで大半の国民が幸せになれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています