【速報】宮崎駿の新作『君たちはどう生きるか』予告編無しで公開へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの宣伝方法はスラダンだから成功したんじゃ
なんも内容分からない完全オリジナル作でやるのはリスクでかいと思うんやが コナンとかスラダンに負けて煽られる宮崎駿なんて見たくないで >>196
ジブリブランドでいけると踏んでるんやろ >>166
王の前では価値は変わらん
宇宙の大きさに比べたら太陽と地球の大きさ比べても意味がないようなもの 80億くらいでようやっとるって言われる感じになるんちゃうかな 原作とされてる海外の児童文学のあらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、おとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界の王国に迷い込んでしまう。元の世界に戻るため『失われたものたちの本』を探す旅に出るが 風立ちぬですら80億だからな
冒険モノなら出来が悪くても150億はいくやろ >>193
細田はやりたいこと本当に家族なのかなあって感じやな >>199
今の若いやつらってテレビそんな見ないしジブリそんなわからんやつ多そうでなんも宣伝しないんじゃ厳しそうなんやけどな
せめてネットで作品配信してるならまだいけると思うんやけど そらジブリでパヤオ新作ならスラダンとは前提に差がある 「俺らジブリっすよ?宣伝しなくても売れるっしょw」的な驕りが見えるわ 映画のスレで売上の話一ミリでもしてるやつは全部NGにしたほうがいい
ただのノイズ 年々大衆向けじゃ無くなってるし100億目標くらいなんちゃうの 山川惣治の爆弾サーカスっていう童話かなんかの挿し絵デスクに貼られてたみたいな情報あったよな
あれを参考にするなら本当に冒険活劇ものっぽいが >>205
あくまでもこの本を読んだ主人公の話やろ?
冒険活劇らしいやん >>212
奢りというか
文化はジブリとそれ以外に分けられる
それ以外はジブリになれなかっただけの創作物 ジブリブランドってどうなんやろ今
千と千尋の辺りは何やっても爆発的ヒットしてて、しばらくはその残照で凡作でもヒットしてたけど
流石に最近はもうあんまりそういう勢いも力も感じないような >>224
アーヤとかいう吾郎のCG映画が爆死してたな >>224
というかジブリに関しては流石に客も監督まで気にしてるようで
ジブリ+パヤオブランドとそれ以外にむっちゃ差があるからな >>224
西側諸国や中国にリスペクトされて周知されたから一大ブランドとして今作は取り上げられると思う
数字が出るかは知らん >>222
主人公が読む本が君たちはどう生きるかだと言われてるけど
どうかはわからない パヤオは私事を作品に持ち込むこと嫌いそうだけどタイ人女性のことどう思っとるんやろ ジブリってだけでゲド戦記が大ヒットした頃が黄金期やな
あれはマジで酷かった >>207
それはストーリー上のエッセンスに過ぎん
やりたいのは獣よ 一応冒険ファンタジーらしいけど
蓋開けたらめちゃくちゃ説教くさそう >>232
いやゲド戦記は原作からして世界的人気あるしそれをジブリが作るってなったらみんな見るやろ >>130
ガワにしか興味ないあんなオタクがあんなに持ち上げられてるの今の日本人がいかにハリボテの権威とカネしか興味ないクソしかいないかを証明してるようできついな 動画見たけど司会者がファンタジーものなんですよね?って言ったら「僕それ言ったけど本当かな笑」「でも面白いですよ」って濁らせてるのがちょっと怖い なんか毎回言われてるけど細田の獣にそんなフェチがあるとは思えんわ >>243
なんもない
TSUTAYAディスカスでDVD郵送してもらうしかない こういう話題でもどいつもこいつも興行成績とかカネの話でマウント取り合うことばっかりなのが本当にクソだわ
映画を語ろうとする奴はほとんどいない 中途半端に宣伝するよりはもう徹底的に情報止めて
そっちの話題性狙った方が宣伝効果強い気はする
日本ででしか無理だろうけど >>238
文春「ファンタジー冒険活劇モノなんですって?」
鈴木「いや〜それもどうかなぁ〜笑」
さっきの配信でこんなこと言ってたから蓋を開ければ風立ちぬ路線もあり得る そもそもZ世代って本当にジブリ見てんのかね
ハリポタとかディズニーの方に熱心なフォロワーいるイメージやわ もののけ姫辺りからどんどん分かりやすいエンタメから離れていって最後に昔のような冒険活劇作るんかね
そういう面白いシーン作れるセンスがまだあるのか 電通が広告活動をしないというマーケティングを選んだのか
まあ確かに今の宮崎ブランドとしてはこれが一番売れる仕組みっぽいけど 庵野はもう十分叩かれてるだろ
エヴァの時は終わらせただけ偉いとか意味があるとか作品としてはゴミだって言うのを言い換えた表現で擁護してるやつおったけどウルトラマンと仮面ライダーで擁護マジなくなったわ 数年前のリバイバル上映で千尋ナウシカもののけ姫を初めて映画館で観たけど、やっぱり格が違うなと思ったわ みな感じスラダンみたいに売るために宣伝しないんじゃなくて映画見るお客さんを本当に楽しませようって思いでやってるみたいやね ちなみに駿の新作の後にも駿脚本で吾朗以外の監督で長編アニメーション映画やることも決まってる 今の映画って2,000円近くするから作品のクオリティがあれやと落ち込むよな
Twitterの大袈裟感想大喜利も信用できんし >>263
誰に任すんやろ
有能な奴はみんな死ぬか抜けるかしてしまった 表紙の絵と題名が何となく苦手で読んでないんやが面白いんか? >>266
今作で作画監督やってる本田雄が監督やるとかはないんかな てか公開までもうあと1ヶ月ちょっとなのか
早いもんだな 公開始まったらなんG開けんわ
お前ら絶対ネタバレするし 「色々な人が色々なことを言う。何が本当かわからないようなシチュエーションを作りたい」
この言葉の通り初日は情報混乱しそうやな
「求めていたファンタジーモノだった!」「説教臭い」「最高傑作」「作画クソ」「日本アニメの到達点」「才能が枯れた」
どんな感想が流れようと予告編もキャラデザもわからんから映画館行くしかない >>265
あれになりそうな作品をわざわざ2kで見んわ このタロイモとかいうカス
他人の個人サイトの数字引っ張ってるだけなのに
あくまでもツイートするのは推定数字なので、10%前後の誤差はご容赦下さい。
こんなこと書いてほんまきしょいわ >>267
子供向けの哲学書みたいなもんで結構感動するところもあるで
まあ映画とは関係ないけど ジブリってスラダンの広報褒めてたしやり方に影響受けたのはガチやろ >>266
ジブリ美術館の短編アニメーションの監督を唯一宮崎駿でやった山下明彦て噂ジブリの公式Twitterでちょくちょく出てくるし ポノックの透明人間を監督した人 話題全くなってないなって思ったけどそういう方針なんか
風立ちぬと真逆やな >>281
スラダンはわりと広報しとった印象あるが とりあえず例のタイ人の影響がガチであるのかが判明するまでは様子見や >>283
いや、下手したらジブリ史上、というか日本のアニメ映画史上最高額かもしれんぞ
ここ数年で海外でのサブスク配信、ロエベとのコラボとかやってたのもそのためなんじゃないかな >>284
蓮舫と小保方と石原都知事はなかったことになりそうやな
あとロボ出せないと金出さないってバンダイが言うんじゃないかな… ジブリ好きとか言うてるライト層嫌いやから、そいつらにはウケ悪くて オタクには響く内容とかやったら、ワイは嬉しい 吾郎は結局ジブリパークに完全島流しなんか
ゲド戦等の原罪があるとはいえ境遇考えるとやっぱつれぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています