世界「ディアブロ4うおおおおおおおおお!」日本「ディアブロ?」
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>>245
今のDiablo4のこの値段完璧に今の為替ルートと一致やな
69.99ドル(9,794円)→定価9,800円
89.99ドル(12,593円)→定価12,600円
99.99ドル(13,993円)→定価14,000円 >>247
序盤はレベルあるから並のレアじゃ基本乗り換えたほうが強いんやけど
多少のレベル差無視できる強い固有能力ついたレア装備はつけた瞬間ヤムチャが超サイヤ人5ぐらいになる
とはいえレア堀の本盤はやはりレベルカンストからやね >>257
難しいとこやな有名どころだとあんまないんちゃう
無双系で操作キャラを育成出来て装備やスキル構成で個性出せて敵キャラもいろんな種類がいるって感じ スト6もおるしゼルダもしゃぶり尽くしてないし
ラダー制やろうから安くなってからでもええやろの精神 和製ゲームでディアブロライクなゲームは有名なのは無い
強いて言えば無双がまだ近い >>247
そらあるけどどんどんレベル上がって装備もレベルに伴ってスケールアップしてくからな
というかディアブロライクって基本レベルカンストするまではチュートリアルみたいなもんやし >>262
最速でも1年半後とかやな
そしてもしMSがアクブリ買収失敗したら永遠に来ないだろう ネットワーク同期でガックガクになるのをなんとかしろ switch版出してくれてたら発売日に買ったのに
あんなのゴロゴロしながらやるもんやろ ローグライクの正統進化がディアブロだからな
一方ジャップは不思議のダンジョンとかいうガワ変えただけの化石ゲーを作った 日本人向けに作ったDiabloライクって言うと一番近いの初代PSOやな
あれは上手くDiabloを3Dアクションに落とし込んでた ディアブロ配信見てても画面が小さいしシューティングゲームみたいやな
配信向けや無いよな >>275
そうだよ
というかグリドンがディアブロライクなゲームに当たるし 日本人もランダム要素大好きやろ
個体値厳選とかいって一生周回してんじゃん モンハンでも度々議論になるけど性能ランダムな装備をドロップで入手ってのが日本人好みじゃない気がする 発売前に100時間以上プレイしてクリア済外人のレビュー見たけど
エンドコンテンツのヘルタイドが制限時間1時間のリアルタイム制でマジ?ってなった >>218
ハスクラにアクション性を求めるガイジ
格闘ゲームに恋愛シミュレーション要素付けろくらい的外れ >>282
配信見つつひたすら掘るのを繰り返すのにはちょうどええんやろ ラグナロクの前にオタクが2をやってた印象しかないわ >>283
グリドンはそこそこハマったわ
弱体化ばっかな運営に嫌気差して辞めちゃったけどディアブロってそこら辺どうなん? なんか前作は宝物持ってるゴブリンみたいなのを探して同じダンジョン周回するゲーやった記憶 >>285
正解やゴールが決まっていてその中でランダムなのを楽しむのは好きだけど
果てしないもの終わりがないものは好み別れる印象だわ >>284
ディアブロライクのハードコアモード(死んだらキャラデリ)がもうそれちゃうか >>279
いや全然違うくね
ディアブロに比べたら昨今のローグライトゲーのがまだローグに近い部分あるぞ >>10
ディアブロコラボバーガー美味かったなぁ
ウェットティッシュ貰えた記憶がある いろいろ調べてたら遊びたくなってきたけど今の鰤にお金払いたくねえ すれ違う人ほとんど中華韓国でさみしーわ やっぱジャップほとんどいねー 相変わらず画面と雰囲気暗いなこういう洋ゲーは
こんなんが日本で人気になる訳ねぇわ ソシャゲで出てたやつクッソつまらんかったけどこっちは大丈夫なんか? ハクスラってオタク受けすると思うけどしないよな
ブルアカみたいなのはあんなゲームよりハクスラ作ってた方が良かったと思うわ >>311
オタなんざエロい女チラつかせてガチャ回させるのが最適解やからしゃーない pcでやるとしてpadとキーマウどっちのがいいんやこれ >>311
もうみんな通ったあとだからな
特にDiabloなんてタイトルに惹かれる連中は
本質はスマホのクソガチャと差はない 名前は聞いた事あるけどどんなゲームなのか全く知らん >>311
ガチャで課金させなきゃいけないから仕方ないよ 何十年も前から対して変わってないしもし流行るほうが不思議だわ
とくにイモータルからのパラゴンでどれだけレベル上げても敵も強くなるゲームシステム
延々と今のレベル用の装備を掘り続けるだけで中身が一切ないという ハクスラってたまに手を出しては1ヶ月ぐらいで飽きるんよな
同じのをずっと続けられるやつ凄いわ 武器の管理がバチクソめんどくさい問題を解決しようとしないからいけない ハースストーンの絵を萌え萌えにしただけのシャドウバースが売れるんだからゲーム性の問題ではないと思うが >>313
ゲーミングデバイス持ってるならキーマウ
無くてしょぼいキーマウしかないならpad スタンダードエディションでええやろ
別にネトゲじゃないし
多少スターと遅れたところでな そのうちどっかが萌え萌えハクスラスマホで出すと思うわ
ほんでなぜか装備ガチャ実装して即死する >>318
それが普通だから昨今のディアブロライクは定期的にリセットして一番おいしいとこだけ遊ばせる制度がデフォなんやね 本質はリソース管理ゲームだから無課金でソシャゲチビチビやるような奴ははまる
課金してド派手な最強キャラ使わないと気が済まない奴は絶対向かない 配信者はヘルのレジェ掘りエンドコンテンツ入らずノーマルのストーリーで満足してやめそう 配信者がおもしれえおもしれえって擦ったらイナゴ気質の日本人は釣られてやるよね
システムが日本人向けじゃないってより知名度が無いだけだし >>329
よっぽどそのゲームのファンじゃない限り配信者なんてイナゴでしょ 俯瞰の画面と操作の気持ち良さが全く無いからガチで武器堀でシコるゲームよな
日本人には合わんと思うわ あんな見た目が面白くなさそうなゲームそうないで
やれば面白いのかもしれんがやる気は出ない 俯瞰のゲームって景色に感動なくね?
敵倒すのがメインだろうけどチープに感じない? ディアブロ2はレア堀やレア石出て脳汁出せるけど、3はとにかく俺TUEEEEしたい人向けだったな
効率をいかにして上げていくかをずっとやっていく感じ
4はその中間って聞いてる どうせ来年スイッチに来るやろ。ハクスラは寝っ転がってやりたいわ たまにこの手のハクスラすげーやりたくなるけど数年はやらなくていい 同じ話しかないのにいつまでも伸びるな
まさにハクスラやね MOBAみたいに日本じゃ流行らん感じなのか
じゃあやらんでいいわ ハクスラってやると面白いけど速攻飽きるやん
あれずっと出来るやつは才能あるよ 国産で面白いハクスラ出てないのが答え
話題になるのいっつもDiablo・PoE・グリドンあたりだし 3しかやってないけど母親に裏切られて魔王にされた子に何の救済も無かったのビビったわ >>341
ブリザードは自前のランチャーダウンロードさせてくるからSteamにはゲーム出さないぞ 地球防衛軍にトレハン要素つけたら楽しいやろな
今の星集めは苦行やけどディアブロ式にしたら >>321
ボタン大量についてるマウスとか配置変えれるキーボードとかか 原神クオリティの戦闘でハクスラゲー出るなら定価でも買うわ 結局装備揃えてどうするんって我に返った途端やる気が消滅するんや 何年か前にスクエニでハクスラのソシャゲあったんやがあれは可能性感じたわ
スクエニソシャゲ故にクソゲーすぎてたしか一年半くらいでサ終したが >>330
おもんないゲームはいくら流行らそうとしても無意味
ヴァロは結局ペクスに勝てなかったし
スト6もCR辺りが大会開く程度に擦るだろうがその後尻すぼみになる
ハクスラなんて言わずもがなだ >>342
すぐ飽きるけど定期的にやりたくなるんや なんでそんな日本のゲームにこだわるんや
どこでもええやろ つーかシーズン制なんやろ?
それが萎えるわ
どんなに頑張ってもリセットて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています