【朗報】中田敦彦さん、6年前から正論を吐いていた「歌かネタか、楽しければどっちでもいい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その通りやと思うけど面白くはない
ウケるとか興味深いとか全部含めて面白くない >>24
こいつのお仲間っぽい堀江とか茂木とか含めてもう全然若くないよな エンタメ分野だから何やってもいいけど歌で魅了するのは少なくともお笑いではないやろ ネタもそうやけど平場で全然あかんかったからやろ
攻撃された松本を敵視するのは当然やが小理屈こねんと攻撃されたから反撃してるだけというスタンス貫けばええのに
自分がおもんないということをプライド的に認められんから変な角度になんねん みんな芸人だと思ってるけど今で言うところのインフルエンサーだよね はじまりはもちろんギャグでやってたのに紅白まで出たんだから本物だよPERFECT HUMANは 武勇伝もパーフェクトヒューマンも好きやったけどおもろいのは最初だけやからな おまえらおもんないって言ってるけど、パーフェクトヒューマン出たときなんJで大絶賛やったぞ 【高年収の強者男性が好きなコンテンツ】
滝沢ガレソ
Z李
暇空茜
コレコレ
ひろゆき
成田悠輔
堀江貴文
キングコング西野
メンタリストDaiGo
オリラジ中田
鴨頭嘉人
やまもとりゅうけん
迫佑樹
ブレイクスルー佐々木
マコなり社長
与沢翼
岡田斗司夫
リベ大両学長
竹之内社長
青汁王子
箕輪厚介
株本祐己
藤澤翔馬
【低年収のなんG民が好きなコンテンツ】
加藤純一
もこう
ホロライブ
にじさんじ
残念ながら、お前らの負けやな パーフェクトヒューマンはネタ途中で何やってんねん、っての含めた笑いだったからなぁ 睡眠不足が続くと、気力も体力も思考能力も著しく低下してしまうのを実感するが、さらに恐ろしいことが脳内で引き起こされていることが、マウスを使った研究により確認された。
一言でいうと、それは「脳細胞の自己破壊」だ。
慢性的な睡眠不足によって「脳が自己破壊」する:新たな研究結果の内容とは? | WIRED.jp
https://wired.jp/2017/08/13/lack-of-sleep/ お笑い芸人て無理しとると思うで
ある程度鬱やったり闇落ちするやん
なお大泉洋 武勇伝とパーフェクトヒューマン二発当てただけで十分よ
松本なんて漫才評価されてるけど具体的にネタ挙げられてんの見たこと無いし ほんとは松本に認めて貰いたかったけど否定されたからアンチに回ったんかな 言いたいことはわかるし理解もするが漫才をあえてスプーン曲げに例えるのはコンプ丸出しやろ >>44
でも自分も本気でやったけど無理だった、自分には向いてなかったって言えてるし漫才での負けは認めてるやろ 漫才って正月とM-1くらいよな
コントはバラエティ番組でもよくやっとるけど 中田も10年前、松本のパワハラ芸の弊害がもっと大きかった頃に言えてりゃ良かったんだがな
最近は若手を腐す芸も少なく、丸くなってるやろ 松本の笑いはつまらんものも権力で空気を支配して面白いってことにしてくるからなあ
ただ、オリラジにその空気を打破するまでの力はない
爆笑とかナイナイとか、パワー抜きなら完全にダウンタウンより面白かった連中を松本が盤外戦で潰したのは感じるから、中田が言ってるのも一理あると思うがね
志位天皇の共産党、松本天皇の吉本って感じになってるやろ てかパーフェクトヒューマンてYouTubeで8000万再生とかされとるんやな
そりゃ嫉妬するわ >>47
漫才って実際ただの競技手段になってるよな
M1も数あるコンビから選ばれたコンビがテレビで滑ってるの見ると、そもそもフォーマットがおもんないと思うわ 中田はやっぱりわかってねーな
誰もが笑えるネタを1本作ったらそれだけで一生仕事が来るから芸でありプロって呼ばれるのに
武勇伝で売れた奴が武勇伝やらなくなって何が芸人だよ そもそも松本はパーフェクヒューマンを特段否定してないんやけどな
松本イズムが詰まった先輩連中に馬鹿にされたことが松本への恨みに変わったのかもしれんけど >>53
いや松本のいじり方は完全に嫉妬で潰す気やったやろ
武勇伝のときから >>51
漫才がもっと評価されてるなら大阪の大御所とかもっとテレビに出てるやろね >>55
評価されてるから毎日劇場が開いてるんだぞ >>49
実際松本が潰したやつ挙げないと意味ないってわからんのか
爆笑問題もナイナイも松本が潰そうとした後に売れてんだから関係ないどころか下手すりゃナイナイとか松本にこき下ろされて勢い増したからな
中田もそうだが爆笑とナイナイを例に出すってアホすぎやろ >>18
これなんだよな
結局中田は何も生み出してないんだよ オリラジは武勇伝もパーフェクトヒューマンもなんか中田の気持ち悪い自己愛感じて当時からつまんねえとおもってたわ 別に笑いの形はなんでもええけど漫才上手いやつはトーク力あるからバラエティで生き残りやすい気がするわ 松本憎いはいいとしても
あの界隈呼ばわりはちょっとね おそらく楽器弾きながらやれるネタがあったらこんなややこしいことになってなかったともうわ 申し訳ないが中田渾身のネタより遠藤のホホホイのが面白いよ >>62
言うほどか?
毎年M1王者が一年経たずオワコン化するのが恒例やけど >>62
中田はコミュ障だからそれができんかったんや
台本があってプレッシャーのないフィールドなら戦えるから配信して教祖になった 人々を魅了して、楽しければどれも「笑い」です。
違うやろ
エンターテイメントではあるとしても面白くなければ笑いではない >>59
パワー抜きならダウンタウンより面白いナイナイ爆笑がダウンタウンより下に収まってる時点で松本天皇の恫喝が効いてるってこと
あと、別に権威主義に染まりきってるお前を説得しようとは思っとらんわ どぶろっくみたいに歌ネタをコントの大会に持ち込んで
優勝してしまうくらいに武勇伝だのを磨けなかった時点でな
PERFECT HUMANよりイチモツ音頭の方がよっぽど凄い事やってるよ >>61
あれネタでやってんやろなぁって思ってたら真性で草も生えないわ
自己愛性パーソナリティ障害の極致や 中田って勝手に面白いと楽しいを一緒にしてるよな
なんでそこまでして自分のやってる事を笑いとしたがるんやろ
パフォーマーでええやん >>72
なんだただの知的障害者だったか
爆笑問題は遅咲きでそれは松本関係ない事務所問題で干されたからであってそこから今の位置来てるだけで凄いし
ナイナイは昔はダウンタウンとか超えててレギュラーや視聴率でも圧倒してたけどそれは昔の話でめちゃイケも終わり本人達が勝手に落ちてっただけだし
なんか爆笑ナイナイ信者装ってっけど知的障害者の装いなんかバレるからやめたほうがいいよ >>79
松本を貶すと知的障害者なのかw
松本天皇すげえな
安倍真理教ネトウヨみたいだわ あるのか知らないけど吉本のアイドル部門に所属すれば良かったのに
ほぼそういう売れ方でしょ
有吉なんかもそういう売れ方して落ち目になってお笑いで戻ってきたが中田はなんか解説?で戻ってきた
最初から最後まで一切お笑い絡んでないのにお笑い業界のこと語られてもポカーンやな 昔の漫才ってもっとバリエーション豊富だったよな
ウクレレ持ってたり歌ってたり小道具出したり
上沼恵美子だって得意漫才は歌モノマネだったし ええやん
こういうの読むとなんGでの中田叩きもただの嫉妬なんやなて理解できるわ ウタネタはドブロックだけでいいわ
ロケもめちゃくちゃおもろい ワイはドキュメンタルに劇団ひとり出せとずっと言っとるんや
松本に匹敵する才能持ってるのは中田やなくて川島や >>73
KOCのどぶろっく1本目は松本も最高得点つけてたしなあ なんでだろ〜一本で未だに食い繋いでる規格外芸人がおるらしいな >>86
嫉妬やないやろ
ニート無職フリーター板のなんG民はマウントを取りたくて取りたくてしょうがない生き物やねん
でも負け組だから自分というものでマウントは取れない
だから勝ってる側に付いて負けてる側にマウントを取る人生を送るしかないねん
松本vs中田はどう考えても松本が勝つやろ?だから松本棒で中田を叩いてマウント取って自分が勝った気になるの
だから嫉妬やないで でも今はネタも歌も捨てて胡散臭い自己啓発動画に頼ってるやん 藤森は道化になれるけどこいつはなれないんよな
なんだか藤森のほうが賢く見えてしまうよ 中田だって変に拗らせなきゃそこそこ仕事あったやん
なんで自分がトップにいけなきゃおかしいみたいな考えなんや 相手を勝手にニート扱いしてマウント取らながらマウント取るしかないねん。ってのは自己紹介なんか?アホなんは良く伝わるな。 >>93
でも中田がいなきゃ藤森なんか世に出てこれたかすら不明だからな
武勇伝もパーフェクトヒューマンも中田がネタを作り上げてるし
藤森がなんやかんや中田から離れない理由もよくわかる 武勇伝はガチでおもんないよな
エンタの神様の中でもおもんない方やわ ネタ以外で評価しろってのは違うんよな
芸人なんか見世物なんやから変な方向に走ったら笑えなくなるんよ
好きなアイドルが政治的発言したら今まで通り応援できなくなるようなもんや >>98
よなてwwwwwwwwwwww
なんで同意を求めてんの?wwwwwwwwwwwwwww
爆発的にヒットしたから武勇伝は間違いなく世間にウケたんだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
否定する俺カッケーてかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パーフェクトヒューマンって出落ちなんよな
歌の内容とかでは笑えないんよ それこそ今は地位を確立してる漫才やコントに並ぶように音ネタをもっと昇華させていけばよかったんじゃないん?
それを邪魔してるのが松本やって思ってるんやろうけど、並ぶほどの面白さはなかっただけやんか 武勇伝とパーフェクトヒューマンが通用するのってエンタ()だけやろ 武勇伝もパーフェクトヒューマンも頑張ってあのノリを作り出してたのは中田じゃなくて藤森なんだよなあ パーフェクトヒューマンてお笑いなん?わい頭悪いから中田のお笑い分からんわ >>104
中田叩きネタのそんな画像を持ってるの、松本信者だか中田アンチだか知らんけど怖すぎでしょ チャラチャッチャッチャララ〜
チャラチャッチャッチャララ〜
これが売れたんやで?武勇伝とかこれと比べたら全然おもろい方
右から左へ受け流す歌が売れたのが一番の謎
これガチのマジでなんで売れたんや?
ラッスンゴレライとかが売れるのは全然分かるねん 吉本芸人なら漫才コント大喜利になるのはしゃーない
大物で色んな笑いに理解あるのとんねるずくらいやろ
貴さんは面白ければOKな人やしな >>98
分かる、当時小学生だったわいでさえトイレタイムだったわ 松本これに対してワイドナショーでコメントしてたやん 昔で言ったら浪曲や落語が笑いのメインで漫才は亜流だったらしいし
歌ネタも主流になる未来もあるよ コントも漫才も長生きしやすい
リズムネタは昔から流行るけど1発ネタで長続きはしない
それだけの話ちゃう?昔からリズムネタはあったよ >>18
あいつにパクリって言われたらどうするんだろうな 普通に凄いと思うけど
そんなに笑えるか?これ
マジで笑えるか笑えないかの話でしょ?芸人なんだから
それで笑えないんだから負けやと思うんやけど >>84
小太鼓持ってるすえひろがりずってある意味原点回帰なんかな 実際キングオブコントとか優勝したとこで別にみたいな感じだしな 歌ネタなんてパーフェクトヒューマンの前からいくらでもあったやん
何言ってるんやろ 楽しいと面白いはちがうんや
陽キャがワイワイやってるのが楽しいというやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています