【朗報】中田敦彦さん、6年前から正論を吐いていた「歌かネタか、楽しければどっちでもいい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
評価されてるから毎日劇場が開いてるんだぞ >>49
実際松本が潰したやつ挙げないと意味ないってわからんのか
爆笑問題もナイナイも松本が潰そうとした後に売れてんだから関係ないどころか下手すりゃナイナイとか松本にこき下ろされて勢い増したからな
中田もそうだが爆笑とナイナイを例に出すってアホすぎやろ >>18
これなんだよな
結局中田は何も生み出してないんだよ オリラジは武勇伝もパーフェクトヒューマンもなんか中田の気持ち悪い自己愛感じて当時からつまんねえとおもってたわ 別に笑いの形はなんでもええけど漫才上手いやつはトーク力あるからバラエティで生き残りやすい気がするわ 松本憎いはいいとしても
あの界隈呼ばわりはちょっとね おそらく楽器弾きながらやれるネタがあったらこんなややこしいことになってなかったともうわ 申し訳ないが中田渾身のネタより遠藤のホホホイのが面白いよ >>62
言うほどか?
毎年M1王者が一年経たずオワコン化するのが恒例やけど >>62
中田はコミュ障だからそれができんかったんや
台本があってプレッシャーのないフィールドなら戦えるから配信して教祖になった 人々を魅了して、楽しければどれも「笑い」です。
違うやろ
エンターテイメントではあるとしても面白くなければ笑いではない >>59
パワー抜きならダウンタウンより面白いナイナイ爆笑がダウンタウンより下に収まってる時点で松本天皇の恫喝が効いてるってこと
あと、別に権威主義に染まりきってるお前を説得しようとは思っとらんわ どぶろっくみたいに歌ネタをコントの大会に持ち込んで
優勝してしまうくらいに武勇伝だのを磨けなかった時点でな
PERFECT HUMANよりイチモツ音頭の方がよっぽど凄い事やってるよ >>61
あれネタでやってんやろなぁって思ってたら真性で草も生えないわ
自己愛性パーソナリティ障害の極致や 中田って勝手に面白いと楽しいを一緒にしてるよな
なんでそこまでして自分のやってる事を笑いとしたがるんやろ
パフォーマーでええやん >>72
なんだただの知的障害者だったか
爆笑問題は遅咲きでそれは松本関係ない事務所問題で干されたからであってそこから今の位置来てるだけで凄いし
ナイナイは昔はダウンタウンとか超えててレギュラーや視聴率でも圧倒してたけどそれは昔の話でめちゃイケも終わり本人達が勝手に落ちてっただけだし
なんか爆笑ナイナイ信者装ってっけど知的障害者の装いなんかバレるからやめたほうがいいよ >>79
松本を貶すと知的障害者なのかw
松本天皇すげえな
安倍真理教ネトウヨみたいだわ あるのか知らないけど吉本のアイドル部門に所属すれば良かったのに
ほぼそういう売れ方でしょ
有吉なんかもそういう売れ方して落ち目になってお笑いで戻ってきたが中田はなんか解説?で戻ってきた
最初から最後まで一切お笑い絡んでないのにお笑い業界のこと語られてもポカーンやな 昔の漫才ってもっとバリエーション豊富だったよな
ウクレレ持ってたり歌ってたり小道具出したり
上沼恵美子だって得意漫才は歌モノマネだったし ええやん
こういうの読むとなんGでの中田叩きもただの嫉妬なんやなて理解できるわ ウタネタはドブロックだけでいいわ
ロケもめちゃくちゃおもろい ワイはドキュメンタルに劇団ひとり出せとずっと言っとるんや
松本に匹敵する才能持ってるのは中田やなくて川島や >>73
KOCのどぶろっく1本目は松本も最高得点つけてたしなあ なんでだろ〜一本で未だに食い繋いでる規格外芸人がおるらしいな >>86
嫉妬やないやろ
ニート無職フリーター板のなんG民はマウントを取りたくて取りたくてしょうがない生き物やねん
でも負け組だから自分というものでマウントは取れない
だから勝ってる側に付いて負けてる側にマウントを取る人生を送るしかないねん
松本vs中田はどう考えても松本が勝つやろ?だから松本棒で中田を叩いてマウント取って自分が勝った気になるの
だから嫉妬やないで でも今はネタも歌も捨てて胡散臭い自己啓発動画に頼ってるやん 藤森は道化になれるけどこいつはなれないんよな
なんだか藤森のほうが賢く見えてしまうよ 中田だって変に拗らせなきゃそこそこ仕事あったやん
なんで自分がトップにいけなきゃおかしいみたいな考えなんや 相手を勝手にニート扱いしてマウント取らながらマウント取るしかないねん。ってのは自己紹介なんか?アホなんは良く伝わるな。 >>93
でも中田がいなきゃ藤森なんか世に出てこれたかすら不明だからな
武勇伝もパーフェクトヒューマンも中田がネタを作り上げてるし
藤森がなんやかんや中田から離れない理由もよくわかる 武勇伝はガチでおもんないよな
エンタの神様の中でもおもんない方やわ ネタ以外で評価しろってのは違うんよな
芸人なんか見世物なんやから変な方向に走ったら笑えなくなるんよ
好きなアイドルが政治的発言したら今まで通り応援できなくなるようなもんや >>98
よなてwwwwwwwwwwww
なんで同意を求めてんの?wwwwwwwwwwwwwww
爆発的にヒットしたから武勇伝は間違いなく世間にウケたんだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
否定する俺カッケーてかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パーフェクトヒューマンって出落ちなんよな
歌の内容とかでは笑えないんよ それこそ今は地位を確立してる漫才やコントに並ぶように音ネタをもっと昇華させていけばよかったんじゃないん?
それを邪魔してるのが松本やって思ってるんやろうけど、並ぶほどの面白さはなかっただけやんか 武勇伝とパーフェクトヒューマンが通用するのってエンタ()だけやろ 武勇伝もパーフェクトヒューマンも頑張ってあのノリを作り出してたのは中田じゃなくて藤森なんだよなあ パーフェクトヒューマンてお笑いなん?わい頭悪いから中田のお笑い分からんわ >>104
中田叩きネタのそんな画像を持ってるの、松本信者だか中田アンチだか知らんけど怖すぎでしょ チャラチャッチャッチャララ〜
チャラチャッチャッチャララ〜
これが売れたんやで?武勇伝とかこれと比べたら全然おもろい方
右から左へ受け流す歌が売れたのが一番の謎
これガチのマジでなんで売れたんや?
ラッスンゴレライとかが売れるのは全然分かるねん 吉本芸人なら漫才コント大喜利になるのはしゃーない
大物で色んな笑いに理解あるのとんねるずくらいやろ
貴さんは面白ければOKな人やしな >>98
分かる、当時小学生だったわいでさえトイレタイムだったわ 松本これに対してワイドナショーでコメントしてたやん 昔で言ったら浪曲や落語が笑いのメインで漫才は亜流だったらしいし
歌ネタも主流になる未来もあるよ コントも漫才も長生きしやすい
リズムネタは昔から流行るけど1発ネタで長続きはしない
それだけの話ちゃう?昔からリズムネタはあったよ >>18
あいつにパクリって言われたらどうするんだろうな 普通に凄いと思うけど
そんなに笑えるか?これ
マジで笑えるか笑えないかの話でしょ?芸人なんだから
それで笑えないんだから負けやと思うんやけど >>84
小太鼓持ってるすえひろがりずってある意味原点回帰なんかな 実際キングオブコントとか優勝したとこで別にみたいな感じだしな 歌ネタなんてパーフェクトヒューマンの前からいくらでもあったやん
何言ってるんやろ 楽しいと面白いはちがうんや
陽キャがワイワイやってるのが楽しいというやつ >>121
藤森はマジで良い声とキャラしとる
だけに中絶スキャンダルは残念 2002だったか2003だったかのM1決勝でテツandトモも審査員からボロカス言われてたんよなw
あいつらはそれ以降もそのままのスタイルで戦い抜いて地位築いたけど 百歩譲ってパーフェクトヒューマンが江南スタイルのパクリじゃないとしてもその後出したGOLDEN TOWERがPSYのDADDYとそっくりだから言い逃れできんよ 漫才だってM-1グランプリが始まる前はもう漫才は古いこれからはコントの時代だって言われてたんだよ
今は歌ネタは漫才から比べたらマイナーになってるけどこれから歌ネタこそ笑いの主流だって言われる時が来るかもよ さっき我が田中見て思ったんやけど松本が憎すぎて我が中田状態になったんやろ
異常な攻撃性も納得やわ パフェーフェクトヒューマンは歌ネタにもなってない武勇伝はまだ歌ネタだけどな せっせっせいやァ!せっせっせいや!ナンナンジャソリャせっっっっ!せいやァァァッッ!せっっせっせいや!ンジャソリャァせっせっせいやぁ!せっせっせいや!せっせせっせっせいやッ!せっせっせいヤッ!せっせっせいや!セセせいやぁ~!ンージャッソリャァィせっせっせいや! Syamu「オフ会100人来るやろなあ…」
藤森「凄い!オフ会当日参加者0人!」 松本が漫才、コント、大喜利ばっかり贔屓するせいでそれが出来ないと
どれだけその枠外のネタが強くても平場が強くても認められない状況になったのはマジでクソだよな >>137
ほんとすき
あのMAD製作者って芸人MAD多いし編集力高いし芸人関係者なんかな >>138
そもそも今皆テレビなんて見てないし
嫌ならYouTubeで頑張ればええやん
実際それで金稼いでるんやし
中田のやっていることは吉本興業で認められたいって感じ 今ダウンタウンの漫才とかごっつのコント見てもくすりとも笑えんのやけどほんまに面白いんか?
それとも当時斬新だったってだけなんか? 歌ネタだのの芸人が幾度も出てきては一発屋で消えていく歴史を見てるから軽視されてるんや
漫才やコントで名を馳せた芸人が息長く色んな事に対応出来る事が多いから重視されてるんや >>138
テレビコントやめてトーク主体になったのは金と時間かかる割に視聴率取れなかったせいなんだよなぁ
視聴者側の需要の変化や 中田主催でリズム・歌ネタのグランプリやるとよいと思うよ >>138
劇場至上主義なんて吉本の中だけやろ
有吉なんて毒舌とヒッチハイクでブレイクしたけど若手から慕われてるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています