好評だけど正直つまらなかったゲーム
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>>247
見て面白くないゲームはやっても面白くないって考えやな >>236
しゃーない
任天堂ハードだとまともなゲーム遊べないからクソゲーが良ゲーに見えてしまうんよ
ブレワイやティアキンのような凡ゲーを必死に持ち上げてるやろ ARKは初期位置で地道に家とか作ってたらいきなりスピノサウルスに襲われて投げた エルデンリングはオープンワールドであることも含めて敵の配置とか考えてないよな
『難所』みたいな感じの場所ひとつでもあったっけ…? >>248
古き良きを楽しく感じられるかどうかは人それぞれやね
ワイは元々ドラクエ好きやったから11は集大成として楽しめたわ すまんけどお前らの楽しむ感性が欠如してただけだよね😅
それをゲームのせいにするとかほんま哀れやな… ワイが唯一買って後悔したゲームはライザのアトリエ 太ももに騙されたわほんま >>251
これれっきとした現代病よな
やってる事はファスト映画と変わらんのに >>250
78910で色々やろうとしてたのに結局ああなったのはなぁ >>251
世の中こんなやつばっかになっちまったんかなぁ また見ればある程度わかるけどな。遅延とかはわからんけど 逆に見ていて面白いゲームはなんだろうな
エルデンリングはプレイはしていないが動画は面白くて見てたわ FFシリーズ全て
懐古や老害しかやってないやろあれ アトリエは基本えろいだけや
何なら大してえろくもない ドラクエ11は似たようなマップ何度も往復するのがな 作品としては好きだけど >>265
見てからでもやるとおもろいと思うよエルデン >>244
オープンワールドである意味がないだろ
超高性能の馬乗って走るだけじゃん 自由度が高いゲームはプレイヤーの個性が出て面白い
または派手なアクションゲーム ニーアオートマタは映像で見たら面白そうだけど実際やると全然だよな ドラクエは次回作でめちゃくちゃ変えていくみたいなこと堀井言ってたけどな
作風はダークファンタジーみたいな感じにして戦闘にアクション取り入れるっぽい ライザはなんだかんだケツ眺めながらプレイしてたらクリアしてたわ
なんだかんだ美少女全く居ないゲームはモチベ大幅に下がる >>271
買うつもりだったけど満足してしまったわ
あと虫が苦手だから自プレイだとアリの巣で投げそう >>278
アリは確かに🤢でもDLCも出るらしいし完全版みたいなの出たら買いなよ~ 動画見るだけとか映画の内容教えてもらうようなもんやろ
絶対にやらないゲームかクリア済みのゲームしか見ないわ >>272
適当に散策してダンジョン見つけた時とか楽しいやん
それにオープンワールドのおかげで今まで以上にどこから攻略するか選択肢ふえたし
ボスに勝てなくてもオープンワールド探索して強い武器手に入れればええってのが初心者へのハードル下げてるから大ヒットしたんやと思うで >>281
画面の何処かに美少女が居ないと落ち着かんのやろ >>275
期待したいところだな
ぶっちゃけストーリーには期待していないからシステムを頑張って欲しい ニーアオートマタ
あれカメラワークわざと見えにくくしてんのやろ?ホンマにイライラしてやめたわ
ゲームで最初のボスまでたどり着かずにやめたのこれと聖剣4だわ マフィアシリーズはフリプでやったけどつまんなかったわ
GTAを期待したせいもあるが >>283
今世界樹やってるけどOMORIとゼノブレは辛かったわ >>282
ダクソとゲーム構成は全く一緒で道中薄めて馬で移動できるようにしただけやん
そのくせアクションゲームとしてはバランス崩壊して大幅に劣化してる >>290
6作くらいあるけどSEKIROはおもろいよ >>264
大体わかるよな
ホグワーツレガシーは動画見て退屈だったから買わなかったわ >>250
変化が無いことが返って現代では稀なゲーム性になってて良かった面も悪かった面もあるわ
ああいう勇者が田舎の村から旅立って世界を冒険して仲間を増やして打倒悪者!ってのが今のゲームでやれるのが楽しかった
洋ゲーRPGばっかやってるとNPCが無駄に辛辣やったり助けても助けがいのない奴やったりで寂しい
そういうゲームの後にドラクエやアトリエみたいに素直なNPCのゲームやると癒される エルデンはワイは合わんかった
このゲーム性ならステージ制で良かったやんとしか思えんかった >>292
ダクソが好きすぎて批判したいだけにしか見えない
エルデンリングはちゃんとオープンワールドの良いところがたくさん練り込まれてた。気になる場所にちゃんと行けるとか Inscryption
1章だけはまともにローグライクしてたけどそれでも戦略の幅少な過ぎるしマジで何がそんなに好評なのかわからん
2章以降はまごうことなくゴミ >>282
いうてコピペダンジョンばっかやしなぁ
ストームヴィル城や王朝並みに密度が高いダンジョンが大量にあったらよかったんやが SEKIRO勧めるなら序盤はクソだってちゃんと言っとけよ 動画で判断できるのかねぇ サイパンとか自分でやって面白かったからいくつか動画見てみたけどつまらんかったし >>300
絶対クリアしてないだろ
信じられねえわ >>292
ゲーム構成は同じやけどエルデンの方がその選択肢の幅が広いって事や デトロイト動画でいいとか言ってる奴がアホなのだけは言える 個人的にソウルシリーズ基準のオープンワールドよりセキロのオープンワールド版やってみたいけどセキロの戦闘システムでビルドとか探索要素付けるとウォーロンみたいに大味になるのがなぁって思う部分もあるという
ウォーロンもあれはあれで面白いけどね >>298
悪いとこしか詰まってないだろ
あのコピペ墓ダンジョンの何がおもろいねん
説明してみてくれ >>302
最序盤から面白いだろ
ダークソウル染み付いてる奴ほど苦労するとことか良く出来てるわ 確かエルデンリングは最初熱中したけど配信も並行して見てたな
進行度も抜いたり抜かれたりしてたけど最終的には配信見る専になった
配信者と並行してプレイする人とかも結構いると思うよ ポケモンをサンムーンで初プレイしたけど、いつ面白くなるのかと思ってたら終わった >>308
コピペ墓ダンジョンは面白くなかったから四個くらいやってスルーしてたわ
面白くないところはメインストーリー以外飛ばせるのがオープンワールドのいいとこでしょティアキンもそうだけど >>280
完全版とか出るなら買うかも~金が惜しいわけではないからね ホロウナイトはあんまハマれんかったわ
メトロイドドレッドが良すぎた >>310
自分がやってるゲーム他人がどうやってプレイしてるのか見てみたいってのとやってもないゲーム見てやった気になるのとは全然ちゃうし 無料でもらったゲームとか月額でプレイし放題のゲームってなんでつまんないんだろ
基本つまんないゲームしか配ってないってのもあるけどなんか面倒になって序盤で辞める率が高い OUTER WILDSはアドベンチャー的な気付きの面白さであって
ゲームシステム・ゲームルールの面白さではないから 3Dマリオは評価異常に高いけどあれ大人がやって楽しいゲームじゃないやろ >>314
いくらなんでもロード長すぎやろ
壊れてるのかと思った >>311
自分もそれが初ポケだったけど世界観暗かったよな ホライゾンはストーリーはわりと面白かったけどゲーム性は全然ハマらんかったな
ツシマも戦闘は良かったけどオープンワールドとしては無味無臭やった
RDR2やって以来OWゲーに対してのハードルが上がりすぎた エルデンリングは正直苦痛だったわ
神肌以降が苦しすぎた >>314
逆だわ
ドレッド簡単すぎるのとどこ行けっていちいち指示されるの合わなかった
ストーリーは好き ドラクエビルダーズ2評判ええからやったけど
ものすごいザ・チュートリアルですってプレイが延々続いてキツかった
次は何々をしなきゃなぁ…
↓
それに必要なアイテムはここらへんにあるよ
って毎回教えてくれるんや >>314
ボスにやられたら近くのベンチから戻って来なきゃいけなかったりちょっぴり面倒くさいとこあるからなぁ
ワイは裏要素以外は最後まで楽しめたけど 北欧神話版のゴッドオブウォー
アクションもストーリーも劣化しとるやんけ スト6
やっぱ一度格ゲー挫折してたワイには無理やった ドラクエシリーズで1番面白いと思うやつとつまらないと思うやつ教えて ガンファイアリボーンとかハデスとかあのへんのハクスラが苦手だわ >>325
ビルダーズ2の好評なところは1のあかんところの改善やからな
ストーリーとかは1のが圧倒的におもろい >>323
あれで簡単すぎるってめちゃくちゃうまいやろ
ホロウナイトはザコ敵にやられまくってベンチまで戻されてやる気失ったわ >>332
ストーリーええらしいからシナリオだけでも追いたいわ 今更TALOSやったんだけどかなりしんどかったわ
何回もやらせなくて良くない?みたいな問題ばっかり ソウル系
友達と集まってワイワイ言いながらやるのは楽しいけど一人でやってもおもんないわ >>324
あの時期はゼルダもマリオも新しい事やろうぜ!みたいなイケイケムードで楽しかった >>330
ナンバリングならおもろいとなったのは11
言うほどおもろくないしむしろつまらんとなったのは3
1番思い入れあるのはプレステ版の7 ドラクエてどれも本質的には殆ど変わらんし最初にやったやつが面白いんじゃないの?
酷いなと思ったのは7の石板集めぐらいだわ
基本60~70点で安定してるイメージ オブリビオンスカイリムはMODを使うの前提なのがなんかモヤモヤしたな
結局バニラでストーリークリアしてMOD色々入れてあまりプレイせず終わった
楽しめたけどそこまでの絶賛は出来なかった >>306
Quantic Dreamのゲームは基本的に動画でええよ
分岐メインでたいして本筋のストーリーおもんないし >>341
それはあるな ドラクエは基本思い出補正や >>341
同じような意見だけど11は85点~90点くらいに感じた >>339
また3Dマリオ新作だしてほしいわ
1ハードには基本1本やから次世代機まで待たなあかんのやろうな…… >>330
1番おもろいのは決められないけど
合わなかったのはFC4の最後の方のAI戦闘 >>343
アホやん
自分で選択する事に意味を見出せないなら映画でいいわ パラノマサイトもつまらんってほどじゃないけどちょっと肩透かしだった
見たいシーンがほぼ無くて フロムゲーで死にゲーが流行っとるけど正直このジャンル好きやないわ
なんか理不尽感ばっかり感じるゲームばっかやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています