好評だけど正直つまらなかったゲーム
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>>325
ビルダーズ2の好評なところは1のあかんところの改善やからな
ストーリーとかは1のが圧倒的におもろい >>323
あれで簡単すぎるってめちゃくちゃうまいやろ
ホロウナイトはザコ敵にやられまくってベンチまで戻されてやる気失ったわ >>332
ストーリーええらしいからシナリオだけでも追いたいわ 今更TALOSやったんだけどかなりしんどかったわ
何回もやらせなくて良くない?みたいな問題ばっかり ソウル系
友達と集まってワイワイ言いながらやるのは楽しいけど一人でやってもおもんないわ >>324
あの時期はゼルダもマリオも新しい事やろうぜ!みたいなイケイケムードで楽しかった >>330
ナンバリングならおもろいとなったのは11
言うほどおもろくないしむしろつまらんとなったのは3
1番思い入れあるのはプレステ版の7 ドラクエてどれも本質的には殆ど変わらんし最初にやったやつが面白いんじゃないの?
酷いなと思ったのは7の石板集めぐらいだわ
基本60~70点で安定してるイメージ オブリビオンスカイリムはMODを使うの前提なのがなんかモヤモヤしたな
結局バニラでストーリークリアしてMOD色々入れてあまりプレイせず終わった
楽しめたけどそこまでの絶賛は出来なかった >>306
Quantic Dreamのゲームは基本的に動画でええよ
分岐メインでたいして本筋のストーリーおもんないし >>341
それはあるな ドラクエは基本思い出補正や >>341
同じような意見だけど11は85点~90点くらいに感じた >>339
また3Dマリオ新作だしてほしいわ
1ハードには基本1本やから次世代機まで待たなあかんのやろうな…… >>330
1番おもろいのは決められないけど
合わなかったのはFC4の最後の方のAI戦闘 >>343
アホやん
自分で選択する事に意味を見出せないなら映画でいいわ パラノマサイトもつまらんってほどじゃないけどちょっと肩透かしだった
見たいシーンがほぼ無くて フロムゲーで死にゲーが流行っとるけど正直このジャンル好きやないわ
なんか理不尽感ばっかり感じるゲームばっかやし あと11はレベリングの楽しさがほぼなくてダメやった
街探索もダメ
11Sはその辺どうにか出来るらしいけど ディスコエリジウムが今日やってた偉大なゲームランキングで10位だったらしいけどあれそんなに面白いか?好きだけど何が外人をあそこまで絶賛させたのかはわからんわ あつ森合わなさすぎて初日で売った
作業ゲーの化身やん 俺はドラクエならナンバリングなら3その他含めていいならモンスターズ1が一番面白かったかな
じゃあ今11と3やってどっちと聞かれたら11だからやっぱ思い出補正よね >>352
原文ならもっと楽しめたんやろなぁ
翻訳した文章読むのしんどい >>349
ホラーっぽいの最初だけやな
推理すんのも最後のとこだけやし 大神
未だにクリアしてないわ
面白いんだろうなとは思うんだけど あつ森はあかんかったわ
キャラクターとかは好きなんやけどゲーム性が無さすぎる
もうちょいあるやろいいゲーム >>351
デルカダールで広すぎぃってなるけど
サマディー辺りからどんどんショボくなっていくよな >>353
ワイはDSでプレイ済みだから懐かしさ補正でなんとかなると思ってるわ
なんか30~40LVくらいがどれもしんどいのよな。新しいスキル無くなってルーチン化してくる頃だからなんだろうけど >>351
ダンジョンとかの道中の探索はアレだけど街の探索はわりと好きなんやけどなぁ
ソルティコとかはなんかリゾート地練り歩くみたいな感じで楽しめたわ デトロイトは一周やったら結局動画見るから
好感度と選択肢でルートどうなるかとか、どんな反応するかとか自分でやるのは手間
最初の一周を配信で見て満足できるかは知らん レイジングループみたいなこれでいいんだよってテキストアドベンチャーやりたいわ >>356
ああそれはあるかもしれない
それでも面白かったし、聖書絡みの話とか完全に理解できる人等からしたらもっと楽しめるんやろね >>365
ADVならEVEシリーズはマジでええぞ >>365
AIソムニウムファイルを1と2連続でやったけどかなり面白かったわ
クソおもんない下ネタが多いけど慣れる あつ森はワイもあかんかったけど
普段ゲームやらんワイのマッマも彼女のマッマもハマってたから
何かワイにはわからん魅力があるんやろうな >>361
いやおっさんやからあれはレトロゲームの分類には入らんわ
ゼルダもそうやけどああいう探索型のRPGあんまり通らんかったから微妙なんやとおもう
月下の夜想曲は大好きなんやが バイオRE4
水中歩いてんのかってぐらいモッサリしてて即やめた
実際に比べた訳じゃないけど感覚的に旧作の方がスピード感もあって操作感良かった >>364
ワイは逆にワイ自身の選択で完結した物語が愛着ありすぎて2周目やろうと思ったり動画で各ルートごとの話見ようとか思わんかったわ FFだとシステムが丸ごと違うから好みも大きく分かれるけどドラクエは細かいことは違ってもドラクエだからな ドラクエは基本70~80点くらいの出来はあるから安心感あると思うけどな
6と7に関しては熟練度システムがひたすらダルいんであんまオススメ出来ないけど ディスコエリジウムはガチでおもしろい
翻訳も丁寧で、一部を除いてだいたいは日本語翻訳だけで事足りる
単語数が凄まじく多いからうまく訳せてない文もちょいちょいあるけど原文とすぐに切り替えられる機能あるから問題ないしな
あのゲームは会話のおもしろさが全て どうぶつの森ピークは初代〜とびだせやろ
どうぶつの森シリーズほぼ全部やってきたけどあつ森は対しておもんないと思うわ
個人的No.1はおい森やな 思い出補正入ってると思うけど
BGMがどれも良いわ >>25
普通にそうちゃうの?
おっさんがゲームで集まってワイワイするわけないやん >>357
そうそう
小刻みに答え合わせしてくれるのは現代向けなんだろうけどね タイトルじゃなくてジャンルの話だけどFPSに全然ハマれない
友達に誘われて何回かapexとかやったけど速攻で飽きるからなんであんな流行ってるのかも理解できなくて辛い
対人ゲーが嫌いなわけではないんやが デトロイトは壮大な心理テストみたいなもんや
あなたはこういう場面でどう行動しますか?で選択肢を積み重ねていって
最終で結果が出るってゲーム
他人のプレイ見ても伝わらんよ ゼノブレイド3
と思ったけどそもそも好評なんかこれ? ディスコエリジウム投げてもうたわワイ
会話がずーっとラリってて要領えんしシステムの説明もないからどうしたらええかわからん >>382
APEXに限らんけどバトロワ系のゲームってあちこちうろつくだけの時間ばっかり長くて
肝心の打ち合いは一瞬で終わるからなんか張り合いないよな >>382
FPSだけなの?格ゲーとか音ゲーとかも苦手なら単にトレモするのが嫌いなだけだと思うけど >>46
自分で感受性が豊かになったとかとてもじゃないけど言えないわ
お前実は感性死んでるだけなんじゃないか? バトロワ系は必勝法?みたいなのが広まる前の時期ならおもろいんやろなとは思う >>372
カーラが川で死んだから動画でハッピーエンド見たわ >>386
ゼノブレ3は賛否両論な気がする
1と2は総じて好評やけど >>386
様子見してたらあんましっぽいしスルーしたけどDLCは過去作要素拾ってて評判良いって聞いて迷っとる ゼノブレイドは何出しても1のファンが暴れるから好評1色はほぼありえないんだよな >>387
どうしたらええのかわからんのがええんや
近所のクソガキとレスバしてたら急に真面目な話挿入されたりして混乱してるうちに話どんどん進んでいって面白くなっていく
最初は我慢やな デトロイトは分岐ないところのストーリーも1からなのがな
スキップさせろめんどくさいんじゃ >>385
それがショボいんよ
Quantic Dreamのゲームってどの選択肢選んでもキャラが死ぬか生きるか程度の違いだけで大筋はそんなに変わらん
動画でだいたいこんな流れのストーリーなのねと把握したら視聴終了でええ、最後までみてもオチたいしたことないから >>394
カナダまで辿り着くやつか?
ワイはあれ多分何とかなったと解釈したわ
助けてくれた人間が向こうに回って待ってるって言ってたし助けられてすぐ治療してくれたってワイは思ってる DS Wii期の任天堂ゲー、ライトゲーマーに寄り過ぎてて嫌いやわ
今でいうスマホの無料ゲーみたいなのばっかりやった >>399
発売直後からツイッターでシリーズファンを名乗るおっさんがネタバレしながら大暴れして悲しくなったわ デトロイトに限らんけどあそこの会社のゲームって
無理にQTEっぽいことさせるのがあんま好きやないわ
物語に没入したいのにすげー邪魔になっとると思う >>398
ゼノブレに何求めてるかによるんやろうけどワイはDLCW4も3本編の微妙さを覆すほどとは思えんかった
ゼノシリーズのSF部分が好きで好きでたまらないならマストなんやろうけど divinityの1
ゲーム部分はめちゃ面白いのに
キャラの移動速度遅過ぎるのに
腹立って遊ばなくなった
遅過ぎるって要望が届きまくってるのに
開発者はあの速度が良いって修整してくれなかったし ゼノブレ3はストーリーがまともに回収されないのが
あとナンバリングつけた割に集大成感ない話なのが >>405
そうか?あの頃の任天堂ってライト層よりマニア層になんとか訴えかけようともがいてた印象あるけど
ゼノブレとかパンドラの塔とかレギンレイヴとかラストストーリーとか皆マニア向けやん デトロイトはチケット盗むのが正解とかカスすぎやわ
制作者すら「日本のプレイヤーは大半がチケットを返していた(困惑)」とか言ってたし
民度終わってる国のカスが作ったゲームでしかない ゼノブレイド3は要素詰め込めるだけ詰め込んだ大盛り激安メニューみたいなゲームやった
金のない腹減ってる学生向けというか >>396
あんまファンが濃い感じもせんかったけどまあそんな感じか
>>398
追加ストーリーはまあ本編よりは面白いと思う
過去作要素は結構1寄りな気はするけど >>413
でも日本人のええことしたからなにか見返りがあるやろ、だってゲームやし感が透けて見えるよね >>413
あれ盗んだ方が良かったんか
流石にこれはあかんやろうし絶対却って面倒なことになるわと思って大人しく返してたわ >>388
あーまさにそれも原因の一つな気はする
下準備の時間が冗長に感じてしまうんやろな
>>390
音ゲーはあんまやらんけど格ゲーというかアクションゲームやったら対人含め普通に好きやで別に上手くはないけど
練習が嫌いなわけではないからバトロワが合わんのかも >>413
あの状況で盗まない方がアホなのでは
自分らはバス乗れないと高確率で死ぬけどあの家族は人間だからバスに乗れなくても生死に関わらないんだから
状況考えずに絶対に盗みはダメって決めつけるのもいかがなものかと アウターワイルドはゲーパスで配信終了するし評判ええしてとりあえずやってみるかでやってみたら
へ~これ宇宙船で宇宙を旅するゲームなんか~なんか色々惑星あるな~適当にここ行ってみよ
めっちゃ嵐の惑星やんか……どっか着陸できるとこはっと…?
なんやこの遺跡?うわ?なんやなんや?
え?これループものなん!?
ってなった時はこれはいったいなんのゲームなんやと混乱したわ
結局配信終了までにクリアはできなかった あそこでチケット盗むの正解なのは変異体らしくて好き 海外のゲームは良い顔すると
最悪の結末になるの多い気がする
ウォーキングデッドのゲームも
良かれと思って行動したら
どんどんギスギスしていったし >>420
311の時にATMや金庫こじ開けまくってそう >>413
民度ちゅーか日本人には善行には必ず良い行いが帰ってくるって
見返り前提の思考が染み付いてるだけちゃうんかそういうのって FPSやりまくってた人がバトロワゲーは生き残ればええからそこまで上手くなくてもレベル上がるしモチベにはなるなとは言ってた ゼノブレイド3とかジョーカー3みたいな技の自由度が高すぎるのも少し微妙に感じる
個性欲しくなるわ >>412
Wiiがカジュアル層に向けすぎてゲーマー層が付いてこんかったから色々試行錯誤してた時代やな
結局残ったのゼノブレだけやけどラストストーリーやパンドラの塔も成功してたら任天堂的にはオタゲー路線のIP潤沢になってて更に良かったんやろうから勿体無いな
ゼノブレ生まれただけでも御の字やが >>424
死に直面した状況での選択とただの火事場泥棒並べるって致命的に頭弱そう アンダーテールやなゲームとして秀でたところ全然感じなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています