好評だけど正直つまらなかったゲーム
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ドラクエは基本70~80点くらいの出来はあるから安心感あると思うけどな
6と7に関しては熟練度システムがひたすらダルいんであんまオススメ出来ないけど ディスコエリジウムはガチでおもしろい
翻訳も丁寧で、一部を除いてだいたいは日本語翻訳だけで事足りる
単語数が凄まじく多いからうまく訳せてない文もちょいちょいあるけど原文とすぐに切り替えられる機能あるから問題ないしな
あのゲームは会話のおもしろさが全て どうぶつの森ピークは初代〜とびだせやろ
どうぶつの森シリーズほぼ全部やってきたけどあつ森は対しておもんないと思うわ
個人的No.1はおい森やな 思い出補正入ってると思うけど
BGMがどれも良いわ >>25
普通にそうちゃうの?
おっさんがゲームで集まってワイワイするわけないやん >>357
そうそう
小刻みに答え合わせしてくれるのは現代向けなんだろうけどね タイトルじゃなくてジャンルの話だけどFPSに全然ハマれない
友達に誘われて何回かapexとかやったけど速攻で飽きるからなんであんな流行ってるのかも理解できなくて辛い
対人ゲーが嫌いなわけではないんやが デトロイトは壮大な心理テストみたいなもんや
あなたはこういう場面でどう行動しますか?で選択肢を積み重ねていって
最終で結果が出るってゲーム
他人のプレイ見ても伝わらんよ ゼノブレイド3
と思ったけどそもそも好評なんかこれ? ディスコエリジウム投げてもうたわワイ
会話がずーっとラリってて要領えんしシステムの説明もないからどうしたらええかわからん >>382
APEXに限らんけどバトロワ系のゲームってあちこちうろつくだけの時間ばっかり長くて
肝心の打ち合いは一瞬で終わるからなんか張り合いないよな >>382
FPSだけなの?格ゲーとか音ゲーとかも苦手なら単にトレモするのが嫌いなだけだと思うけど >>46
自分で感受性が豊かになったとかとてもじゃないけど言えないわ
お前実は感性死んでるだけなんじゃないか? バトロワ系は必勝法?みたいなのが広まる前の時期ならおもろいんやろなとは思う >>372
カーラが川で死んだから動画でハッピーエンド見たわ >>386
ゼノブレ3は賛否両論な気がする
1と2は総じて好評やけど >>386
様子見してたらあんましっぽいしスルーしたけどDLCは過去作要素拾ってて評判良いって聞いて迷っとる ゼノブレイドは何出しても1のファンが暴れるから好評1色はほぼありえないんだよな >>387
どうしたらええのかわからんのがええんや
近所のクソガキとレスバしてたら急に真面目な話挿入されたりして混乱してるうちに話どんどん進んでいって面白くなっていく
最初は我慢やな デトロイトは分岐ないところのストーリーも1からなのがな
スキップさせろめんどくさいんじゃ >>385
それがショボいんよ
Quantic Dreamのゲームってどの選択肢選んでもキャラが死ぬか生きるか程度の違いだけで大筋はそんなに変わらん
動画でだいたいこんな流れのストーリーなのねと把握したら視聴終了でええ、最後までみてもオチたいしたことないから >>394
カナダまで辿り着くやつか?
ワイはあれ多分何とかなったと解釈したわ
助けてくれた人間が向こうに回って待ってるって言ってたし助けられてすぐ治療してくれたってワイは思ってる DS Wii期の任天堂ゲー、ライトゲーマーに寄り過ぎてて嫌いやわ
今でいうスマホの無料ゲーみたいなのばっかりやった >>399
発売直後からツイッターでシリーズファンを名乗るおっさんがネタバレしながら大暴れして悲しくなったわ デトロイトに限らんけどあそこの会社のゲームって
無理にQTEっぽいことさせるのがあんま好きやないわ
物語に没入したいのにすげー邪魔になっとると思う >>398
ゼノブレに何求めてるかによるんやろうけどワイはDLCW4も3本編の微妙さを覆すほどとは思えんかった
ゼノシリーズのSF部分が好きで好きでたまらないならマストなんやろうけど divinityの1
ゲーム部分はめちゃ面白いのに
キャラの移動速度遅過ぎるのに
腹立って遊ばなくなった
遅過ぎるって要望が届きまくってるのに
開発者はあの速度が良いって修整してくれなかったし ゼノブレ3はストーリーがまともに回収されないのが
あとナンバリングつけた割に集大成感ない話なのが >>405
そうか?あの頃の任天堂ってライト層よりマニア層になんとか訴えかけようともがいてた印象あるけど
ゼノブレとかパンドラの塔とかレギンレイヴとかラストストーリーとか皆マニア向けやん デトロイトはチケット盗むのが正解とかカスすぎやわ
制作者すら「日本のプレイヤーは大半がチケットを返していた(困惑)」とか言ってたし
民度終わってる国のカスが作ったゲームでしかない ゼノブレイド3は要素詰め込めるだけ詰め込んだ大盛り激安メニューみたいなゲームやった
金のない腹減ってる学生向けというか >>396
あんまファンが濃い感じもせんかったけどまあそんな感じか
>>398
追加ストーリーはまあ本編よりは面白いと思う
過去作要素は結構1寄りな気はするけど >>413
でも日本人のええことしたからなにか見返りがあるやろ、だってゲームやし感が透けて見えるよね >>413
あれ盗んだ方が良かったんか
流石にこれはあかんやろうし絶対却って面倒なことになるわと思って大人しく返してたわ >>388
あーまさにそれも原因の一つな気はする
下準備の時間が冗長に感じてしまうんやろな
>>390
音ゲーはあんまやらんけど格ゲーというかアクションゲームやったら対人含め普通に好きやで別に上手くはないけど
練習が嫌いなわけではないからバトロワが合わんのかも >>413
あの状況で盗まない方がアホなのでは
自分らはバス乗れないと高確率で死ぬけどあの家族は人間だからバスに乗れなくても生死に関わらないんだから
状況考えずに絶対に盗みはダメって決めつけるのもいかがなものかと アウターワイルドはゲーパスで配信終了するし評判ええしてとりあえずやってみるかでやってみたら
へ~これ宇宙船で宇宙を旅するゲームなんか~なんか色々惑星あるな~適当にここ行ってみよ
めっちゃ嵐の惑星やんか……どっか着陸できるとこはっと…?
なんやこの遺跡?うわ?なんやなんや?
え?これループものなん!?
ってなった時はこれはいったいなんのゲームなんやと混乱したわ
結局配信終了までにクリアはできなかった あそこでチケット盗むの正解なのは変異体らしくて好き 海外のゲームは良い顔すると
最悪の結末になるの多い気がする
ウォーキングデッドのゲームも
良かれと思って行動したら
どんどんギスギスしていったし >>420
311の時にATMや金庫こじ開けまくってそう >>413
民度ちゅーか日本人には善行には必ず良い行いが帰ってくるって
見返り前提の思考が染み付いてるだけちゃうんかそういうのって FPSやりまくってた人がバトロワゲーは生き残ればええからそこまで上手くなくてもレベル上がるしモチベにはなるなとは言ってた ゼノブレイド3とかジョーカー3みたいな技の自由度が高すぎるのも少し微妙に感じる
個性欲しくなるわ >>412
Wiiがカジュアル層に向けすぎてゲーマー層が付いてこんかったから色々試行錯誤してた時代やな
結局残ったのゼノブレだけやけどラストストーリーやパンドラの塔も成功してたら任天堂的にはオタゲー路線のIP潤沢になってて更に良かったんやろうから勿体無いな
ゼノブレ生まれただけでも御の字やが >>424
死に直面した状況での選択とただの火事場泥棒並べるって致命的に頭弱そう アンダーテールやなゲームとして秀でたところ全然感じなかったわ 過去作のドラクエやりたいのに1.2.3.11以外はもうアプリ版しか配信されてないの嫌い >>423
やからこそ選択肢でどれがええか悩むんよな
これが善の選択肢でこれが悪の選択肢ですってわかりやすい見せられたら大体は善の選択肢選んじゃう >>432
これ言ってるやつ良くいるけど全員バカだと思ってるわ
評判いいゲーム叩いて自分を上げようとしてるカス
自分に合わなくてもやったらわかるやろ何がウケてんのか FF14
信者が特濃すぎるだけで大して面白くない
ストーリーは暁とかいう便乗ブラザーズにおつかいさせられ続けるし高難度は大縄跳びだしPvPはクソゲーにもほどがあるし >>433
DSのリメイク久しぶりにやったけどドットとアニメーションがめちゃくちゃ質高くてびびった
11のドット版ただの静止画やし rdr2とno mans skyは評価最悪の時にやったけど面白いと思った ドラクエ7の建物の仕掛けがむずくてスライムにすら会えなかった >>438
DQ10もこんな感じなんだけどFFと似てるんやなこういうとこは >>435
波風立てたくないからね俺達
海外はまぁまぁ!落ち着いて!
どっちもわるくないよ!みたいな
選択肢選ぶと絶対駄目みたいな
自分のスタンスをはっきり決めないと
駄目だというお国柄の違いかな? >>433
アプリ版がめちゃくちゃ出来が良ければええんやけどね ニーアオートマタは雰囲気じゃ誤魔化せないほどつまらんかった >>441
RDR2って評価悪い時あったんか知らんかった undertaleの日本語mod出たあたりで逆張りするならまだわかるけどスマブラにゲスト出演するほど売れて続編も好調なのに「ゲームとして秀でている部分は無い」とか言うのどこまで低知能ならできるんだ?自分は逆張りも出来ないバカですって言ってるのと同じだろ >>446
洋画のテンプレやとそうやって中間の意見に立って目立たんヤツって
知らん内に死んでたりするパターン引くしな >>449
雪山がダルいとかモーションモッサリとか叩かれてた ポケモン金銀
ガキながらにしてカントースカスカすぎてちょっとガッカリしてたわ つまらなくはなかったけどピクミンとムジュラは玄人向けやなぁと思った >>438
14はストーリーはワイは好きやったけど高難易度は明らかに楽しさよりストレスの方が上回るからワイもそんなにやったな
あれを追加来るたびに何年もやり続けてる奴は尊敬する ウィッチャーは最近のゲームと比べるとやっぱり古いゲームって感じだったわ >>447
アプリ版はキャラ移動し辛すぎる
なんであんなもん採用してるんや チームゲーも合わんかった
負けるならちゃんと自分の責任で負けたい ラスアス1でゲームプレイ卒業したワイにオススメのゲームは? >>464
単体で遊んだらおもろいけど
夢の泉とスーパーデラックスが奇跡のゲームなんやなって >>352
スナイパーオチは相当微妙やったわ正直
でかいカマキリと遭遇した時はワイは感動したが車椅子のババアのイベントをサブクエだと思って適当に消化してたやつはアレもイマイチだったっぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています