好評だけど正直つまらなかったゲーム
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ニーアは2Bのケツしかモチベ要素が無いのに
全体の半分くらいはメンヘラのショタを操作させられるのが辛い >>539
Planescape: Tormentが一つの到達点や
人力であんなテキストの量と質を保ってるの頭おかしいわ >>557
GUILTY GEARは初心者に優しいぞ
KOFもコマンド省略とかいうのがある
対戦になるとゲロムズなんや >>560
最近のでシューティングあったっけ
昔のは避けゲーって感じやけど >>451
>>スマブラにゲスト出演するほど売れて
そもそもスマブラって任天堂キャラで有名なのがマリオポケモンくらいしかいなくて必死こいて他社の有名キャラかき集めてる格下のゲームやろ…
あんなショボいゲームにゲスト出演ってむしろ不名誉やろ >>546
日本人ならみんな学歴を重視してる、ってとんでもなく偏った考え方だし現実を見られてないな 学歴なんかどうでもよく生きてる日本人なんていくらでもいる
無難妥当最適解と思われるルートが、学歴重視というのはそうかもしれないが
その最適解っぼいルートしか考えられてないあたりオープンワールドとかは向いてないと思わせるな >>566
弾幕シューティングみたいになるボスは8にもおるで >>568
日本はふつうに生きるのがもっとも効率的なんや
ふつうじゃない人生を送ってきたワイにはわかる。ルート外れたら超馬力じゃないと墜ちるだけや DQ11
過去作に蛇足を付け足して台無しにした最悪の作品
内容も懐古ゴリ押しで吐きそうだった >>574
ドラクエって昔からたいして面白くなかったわ デトロイトはリプレイがめんどうだから、クリア後は他人の動画を見る傾向にあるというのは間違ってないが
ストーリーが大して面白くないから最初から動画でいいみたいなの意見はしょうもないな
そんなゲームなら最初から動画ですらみる必要ないわ
どんなストーリーでも好みは分かれるが、デトロイトは自分だけの選択肢によるルートがあったりして他人と比べるのも面白かったりするわけで これは間違いなくテイルズオブアライズ
マジでストーリーがゴミ
王道を言い訳にできない稚拙さ
テイルズのシナリオなんて元々こんなもの擁護も聞き飽きた >>276
DQやFEつまらん奴が持ち上げるのがそれかよ
ゲーム部分ゴミ糞やん >>572
コスパ重視も一つのゲームの楽しみ方だが、いろんな遊び方ができるのが優れたオープンワールドゲームでもあるからな
人生もコスパ重視がベストかはわからないわけで
学歴重視やコスパ重視がベストだとしても、ゲームみたいにリプレイできないからこそ別のルートもいいんじゃないかとも考えられる ゼルダのスカウォリメイク版は操作性酷くてやめちまったな
BotWのせいで目が肥えた >>577
あれ最初の方ちょろっとやって断念した。マジでつまらん
なんかいつもの民衆を解放する的なストーリーなんやろ、それでなんかわざとらしい感動(させようとしてくる)シーンとか入れてくるだけのつまらんやつ アライズはゲーム性も微妙だよな
敵固すぎるねんRTA見ても中盤でボス10分くらい殴ってて笑ったわ アライズはmob戦が長いのも気になったな
序盤から2.3分くらい延々とコンボ叩き込まないと終わらないのきつい ブレワイって半分くらいで飽きるよな
神獣の中身全部同じやん Va11halla買ったやつおる?
差し出す酒でストーリー分岐がいくつかあるかと思ったら全然なくて肩透かしやったわ
ゲーム性3:7雰囲気 くらいの割合で評価されてると思ってたんやが実際は
9割くらい雰囲気で構成されてるゲームやった
まぁ雰囲気とBGMがすこやからええけど >>580
仕方ないとはいえwiiの時ほどの精度はないなと思った
Yボタン押しまくりや >>583
RTAがゲーム性微妙との関連がよくわからん >>579
ふつうに生きるのは道路を走るのと同じや
道から外れたら荒野なんや
荒野を走るには普通車では難しい
みんなに遅れを取るだけや
道を外れていいやつは4WD並みの馬力のあるやつだけ
オープンワールドなんかとは難易度が違う >>56
これやった
オチがそこまで驚くオチでは無かったからオチが出ても「はぁ」って感想しかなかったわ
過大評価が過ぎる >>586
今やってるけどレビューちょろっとみたらほぼ雰囲気ゲーって感じやろ
むしろ酒出すだけにしてはストーリー性があるって書かれとった気がする イースの不評がないってことはみんなイースは満足しとるんやな
ワイもそうやけどあれだけ自由に動けるのはええことやわ。他のゲームはいちいち戦闘画面に切り替わるのだる過ぎる アライズは新作出せて偉いを地でいってるから批判したらあかん空気出てる 一番ひでえって思ったストーリーは仲間に対して真の仲間じゃないって捨てたやつやな >>580
スカウォはもともとそんな評価高くないしな なんで2020年超えてもいちいち「戦闘画面」に切り替えるのか意味がわからん
もっとシームレスに戦闘しろよと >>586
楽しめるならコーヒートークもおすすめや
ほぼ同じタイプのカフェ版 >>593
イースは7と8しかやってないけど良かった
普通に面白いって感じ >>585
神獣の中身同じは言い過ぎやけどゾーラゴロンの所がボリュームすごすぎて中弛みして疲れて5年放置してクリアしたわ >>593
そもそも世間的に好評なゲームじゃないからだぞ >>601
9もいいぞ。街の中を動き回れる(壁を走って登ったり、飛んだりして) スカウォリメイク、オリジナルより操作精度落ちてたんか?
オリジナルやったことないけど突きがとにかくでなくてストレス溜まりまくった イースや軌跡ってオタク向けって感じがして気持ち悪い ゼルダは野っ原走り回って祠探して知育ゲーやらされるだけのゲーム VA-11 Hall-Aはめちゃくちゃ感動するわけではないけど
語りでバーの外側の出来事が想像出来るようになってるあたりは雰囲気ゲーとは一線を画すと思うけどね >>604
8の方が面白いって評判見て8しかやってなかったわ
やりたくなったらやるわ >>605
センサーバー付いてたwiiと違ってSwitchはジャイロしか無いからね >>585
神獣は象以外傾ける系だからワンパターンでマンネリを感じた こういうのがないともう満足できんわ
FF7リメイクとかは雰囲気だけやった
行きたいところに行けないのはストレス
https://youtube.com/watch?v=5VO75oQgxFc&feature=share8 他のコンテンツだとこんなもんが好評とか嘘やろみたいに思うことがたまにあるけど
ゲームは面白く感じられなくても合わない理由がわかるというか納得できる事多いわ 大神はいいゲームだと思うけど戦闘が易しすぎて飽きては来るんだよな >>613
それは昔のやつじゃね?
昔のやつでも5以外はだいたいおもろい
ドラクエ1はほんまつまらんよな ティアキンつまらんわけではないけど6年かけたわりには完成度かなり低いと思うわ
空スカスカ地上そのまま地下広いだけやろあれ RDR2
最初の雪山からおつかいで全然面白くもない >>219
しゃーないわ
GTAVやRDR2遊べない任天堂ハードの代替ゲームやから、だいぶ格下やけど
高級ブランドのバッグ買えなくてパチもん使ってるやつにそれ指摘したらキレるやろ >>586
ワイはあれすこやで
19でお願いしますとか言われた時キレそうになったけど わざわざ「戦闘画面」に切り替え
好きな方向を向けない
同じマップの中なのに好きな所にいけない
そういうのほんとダルいわ
ファミコン時代かよってwww >>593
そんな無名のマイナーシリーズ誰もやってへんからやろ…😓
好評不評以前の問題や マリオサンシャインは難しかったってのもあってつまんなかった
マリギャラ1はなぜかハマったけど2は蛇足だった >>593
別にグラもあれでええけどだったらもうちょいはよ出せよって言いたい
軌跡とか求めてへんねん ステルスゲー好きだけどHITMANは面白さがわからなかったなあ
他のステルスゲーと何が違ったんだろ >>605
ワイはオリジナルでも精度のストレスあったよ
おまけにアートワークが歴代でも好かん方向性やったな >>629
ライターが近藤社長ぐらいしかおらんらしいし難しいんやろなあ >>621
クラフト部分に全力注いだ感じやったな
6年かかったのはコロナの影響もあるんやろうけど >>621
コロナやろ
コロナが無ければあと2年早く世に出てたと思う。コロナが無ければあと2年早く出さなきゃいけない内容ではあったとも言えるがな >>627
ふつうに遊ばれてるが知らんかったん?
2000年から来たんか? >>628
マリギャラハマりまくったのに
マリギャラ2は付属のスタッフプレイのDVD見てすげ〜言うて終わっちまった 初期作のイースの半キャラずらせば攻撃が通るってギミック
どこでそんな仕様を学んだのかよく覚えてへんわ イースは好きな人しかプレイせんから不評にならんやろ
Steamでセールしてたから買ったけど台詞回しがキツすぎて30分で脱落したわ
プレイできんから文句が言えない >>626
しゃーないわ
他ハードでは2000年前後にGTA3なんかで達成できてたけど、任天堂はやっと最近になってオープンエアー(オープンワールドのパチもん)作れるようになった段階やからな
15年くらい技術が遅れてるんよ >>630
あれはステルスゲーの皮被ったバカゲーだからステルスゲームと思って遊ぶと失敗する >>636
すまん、普通には遊ばれてないと思うわ。 イースは初期は有名
途中から固定ファンしかやらないし出来は良くてもボリュームも少ない
みたいやったのが
急に大ボリューム出してファン以外にウケたの謎やった ディスコエリジウムは人を選ぶわ
あんなん気軽におすすめできん スーファミ時代のこれ今でも遊べるのすげえわ
ストリートファイターもベルトスクロールアクションに戻ったらええねん
https://youtube.com/watch?v=q7qkv8U3dhk&feature=share8 >>648
なんかキャラ強化中途半端よな ハードモードのボス戦のやりごたえは良かったけど >>621
しゃーないわ
ただの京都のおもちゃ屋やで、アーティスト集団なんかじゃないんよ
ゲーム作り込むより定時で帰る方がよっぽど大事なんやろな、海外ゲームの作り込み見てから任天堂みるとガッカリするわ ペルソナもワイ苦手やわ
戦闘もキャラも全部癪に障る >>646
まあぶっちゃけ声優の演技が良いのもあるんやろな ブレワイは神獣でのキャラクターのセリフがまったく同じでしかもメタ的で
なぜかそこで急激に萎えたんだよな >>621
まだ買ってないけどそう聞くとやらんでもええかなとも思えるわ
よう考えたらスプラ3もあつ森も前作はめちゃハマったけど買ってないな
ただそれらも評判そこまで良くないし複雑や ブレワイは移動たるいしたま転がすのめんどくて合わなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています