好評だけど正直つまらなかったゲーム
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わざわざ「戦闘画面」に切り替え
好きな方向を向けない
同じマップの中なのに好きな所にいけない
そういうのほんとダルいわ
ファミコン時代かよってwww >>593
そんな無名のマイナーシリーズ誰もやってへんからやろ…😓
好評不評以前の問題や マリオサンシャインは難しかったってのもあってつまんなかった
マリギャラ1はなぜかハマったけど2は蛇足だった >>593
別にグラもあれでええけどだったらもうちょいはよ出せよって言いたい
軌跡とか求めてへんねん ステルスゲー好きだけどHITMANは面白さがわからなかったなあ
他のステルスゲーと何が違ったんだろ >>605
ワイはオリジナルでも精度のストレスあったよ
おまけにアートワークが歴代でも好かん方向性やったな >>629
ライターが近藤社長ぐらいしかおらんらしいし難しいんやろなあ >>621
クラフト部分に全力注いだ感じやったな
6年かかったのはコロナの影響もあるんやろうけど >>621
コロナやろ
コロナが無ければあと2年早く世に出てたと思う。コロナが無ければあと2年早く出さなきゃいけない内容ではあったとも言えるがな >>627
ふつうに遊ばれてるが知らんかったん?
2000年から来たんか? >>628
マリギャラハマりまくったのに
マリギャラ2は付属のスタッフプレイのDVD見てすげ〜言うて終わっちまった 初期作のイースの半キャラずらせば攻撃が通るってギミック
どこでそんな仕様を学んだのかよく覚えてへんわ イースは好きな人しかプレイせんから不評にならんやろ
Steamでセールしてたから買ったけど台詞回しがキツすぎて30分で脱落したわ
プレイできんから文句が言えない >>626
しゃーないわ
他ハードでは2000年前後にGTA3なんかで達成できてたけど、任天堂はやっと最近になってオープンエアー(オープンワールドのパチもん)作れるようになった段階やからな
15年くらい技術が遅れてるんよ >>630
あれはステルスゲーの皮被ったバカゲーだからステルスゲームと思って遊ぶと失敗する >>636
すまん、普通には遊ばれてないと思うわ。 イースは初期は有名
途中から固定ファンしかやらないし出来は良くてもボリュームも少ない
みたいやったのが
急に大ボリューム出してファン以外にウケたの謎やった ディスコエリジウムは人を選ぶわ
あんなん気軽におすすめできん スーファミ時代のこれ今でも遊べるのすげえわ
ストリートファイターもベルトスクロールアクションに戻ったらええねん
https://youtube.com/watch?v=q7qkv8U3dhk&feature=share8 >>648
なんかキャラ強化中途半端よな ハードモードのボス戦のやりごたえは良かったけど >>621
しゃーないわ
ただの京都のおもちゃ屋やで、アーティスト集団なんかじゃないんよ
ゲーム作り込むより定時で帰る方がよっぽど大事なんやろな、海外ゲームの作り込み見てから任天堂みるとガッカリするわ ペルソナもワイ苦手やわ
戦闘もキャラも全部癪に障る >>646
まあぶっちゃけ声優の演技が良いのもあるんやろな ブレワイは神獣でのキャラクターのセリフがまったく同じでしかもメタ的で
なぜかそこで急激に萎えたんだよな >>621
まだ買ってないけどそう聞くとやらんでもええかなとも思えるわ
よう考えたらスプラ3もあつ森も前作はめちゃハマったけど買ってないな
ただそれらも評判そこまで良くないし複雑や ブレワイは移動たるいしたま転がすのめんどくて合わなかったな >>663
文句言いながら全部やってるとか可愛いやんけ ティアキン普通におもろいしブレワイ大好きならやった方がええと思うけどな
ワイは飽きた ティアキンはおもろいけどブレワイで不評な部分も全部そのままお出ししてきたのがサイコ SIRENのクリア条件全然わからなくて投げたわ攻略必須やろあんなん >>636
9まで出てるナンバリングの割には認知度やらプレイ人口が少な過ぎることは認めなあかんやろ。やってるワイですら認めてるし
ペルソナや没落する前のテイルズくらいの地位は欲しかった。ミーハーが多いとはいえど新作出ると話題にはなるし
イース10の発表時も大して話題になってないのが現実 >>663
ドラクエは5以降やってないわ
5もポケモンのほうがおもろいし
同じ鳥山明のデザインでもクロノトリガーはおもろいけどドラクエはなあ >>661
おもろいことはおもろいぞ
材料やるから自由に遊べってスタイル
知育ゲーっぽさが嫌いとか謎解きアクションOWが嫌いとか任天堂が嫌いとかじゃなきゃオススメできる >>586
途中までワイもやったんやけど本筋みたいなのがなくて客が来る度に前回どんな話してたっけ?ってなってて忘れるワイには大変や
現実で実践してるバーのマスターとか凄いわよね 洋ゲーのオープンワールドってなんで不親切なの多いんやろな >>668
アーカイブ集め以外は攻略なしでも行けるやろ ディスコエリジウムは周回しにくいからあんまオススメできない派やわ
「一周目を噛み締めろ」ってことなんだろうけどさぁ
デトロイトみたいな選択式ならともかく運ゲーやししゃーないやん
ワイは死体に石投げてたクソガキが最後に庇ってくれてアレはアレで感動したけど気軽に他の分岐も見せてほしいわ イースなんて秋葉原で聞いても知名度20%ぐらいだろ オープンワールド系は後半移動がだるくなって辞めてしまうって事が多いわ
ここだけ倍速できる機能つかねえかなって終盤いつも思ってしまう >>669
8から入ったワイみたいなにわかをもっと大事にしてほしいね ベルトアクションって昔のドットゲーの頃のほうがしっくりきてて
今の綺麗なグラでベルトアクションですってヤツはなんか気持ちちぐはぐな感じしちゃうのなんでやろ >>680
そうかあ?
その割にはこのスレは知ってるやつだらけだな >>683
実写並みのグラでベルトアクションするとなんで縦移動できんねんってツッコミ入りそう FEエンゲージはキャラとストーリーが受け付けなくて放置しとるわ
気が向いたらまたやるかもしれんけど FFやDQですらナンバリングのせいで知らん奴には内容続いてるんか?って言われるのに
イースなんてドマイナーなタイトルで10とか付けられてプレイするはずねえわ >>654
むしろ最近は海外の方がブラック残業しない事を重要視してないか?
ps5のラチェクラとかワイらは残業せずに作りましたってのをアピールするくらいや
RDR2やラスアス2でスタッフの労働時間がやばい事になってるのが取り沙汰されたからな これ系のレジェンドはアンテやろなあ好評っぷり知ってから実際プレイしてみてそんなに熱狂するかな…ってなった オープンワールドゲーって良くも悪くも能動的にゲーム楽しむ性格じゃなきゃフルに楽しめんよな
ティアキンつまらんって言ってるやつも多分受動的なタイプなんやろ ディスコエリジウムは序盤にシーリングファンに引っかかったズボンかなんかを取ろうとしたら失敗して自信喪失→警察辞職ゲームオーバーなったのが草生えた >>687
なろう並みの説明盛り盛りタイトルにしろって? >>684
そら知っとる奴しか言及せんからやろ
さすがにペルソナテイルズを比較に出されて普通に有名は厳しいよ
売上なんて文字通りケタ違いちゃうか >>686
なんかうまく言い表せないけどなろう感が強くてなぁ
ゲームシステムは面白かったから最後までやったけど周回要素がないのが痛過ぎる。パッケージで買って即売るのが正解やった どマイナーとか言ってるやつは知ってるという
知ってるやつだらけなのにみんな(これはマイナー作品だ)と思ってる
なんやこれ >>689
ああいうのは話題になり始めたあたりでやって「ええやん…」ってなるくらいのゲームで絶賛されてるの見て期待持ってやると肩透かし食らうよな >>64
コンセプトがルンファクみたいなゲームだからダンジョンは必須なんや開発敵には >>692
ステータスの振り方ミスるとオワタ式になるしな >>694
言及してるやつだらけじゃん
つまり知ってるけど特に不満はないってことやろ
ちなワイは5は不満だらけやった
5以外はクリアしたんやけどな
あとオリジンは意外とつまらんかった >>691
もちろんそれ込みで話してる
ファストトラベル使えてもどうしても距離があったり高低差で移動がめんどくさい所がでてくるやろ
ああ言うところの移動が嫌なんや初めは新鮮味があってええんやけどな >>696
ファルコム日本一ガストは売れてないのに信者の声デカくて悪い意味で有名だからな
ガストはコーエーに買収されたりライザヒットさせたりしてこの括りからは抜けたが ファルコムはPSP vitaでやってる時は割と若い世代にも認知度あったんやない?
特にvitaという暗黒球団を支えてた時は >>686>>695
エンゲージはゲーム部分に全振りやからな…
キャラとストーリーはほんま酷い PS1のテイルズオブディスティニーってかなりのクソだろあれ
女にウケそうな仲間のガキが死ぬから人気なだけじゃね >>677
確かにデトロイトとかクアリーみたなんとは違うな
それよりディスコエリジウム遊んでる奴が数人おるのがちょっと感動やわ オープンワールドってトレーラーとか見ると自由で面白そうだけどやってみるとそうでもないんよな
スカイリムは結構遊んだけど >>690
逆や
ティアキンが楽しめるのは受動的なプレイヤーや
あんな不自由なクラフトしかできないクソゲー、5分で飽きるわ
クリエイティブな能動的なプレイヤーは完全上位互換のマイクラやPCのクラフトやMODありのゲームやるわな
低性能スイッチにわざわざこもる意味がない 日本一っていえばディスガイアかな
あれ最初のあたりでやめたわ ゼノブレイド2
あそこまで戦闘が面白くないゲーム初めてやった マイクラ一人だとすぐ飽きたけど友人とやると時間忘れてしまうわ
怖いから二人でアンスコした デスストランディング
デスストやってワイはメタルギアの世界観とプレイが好きなだけで小島のゲームが好きなわけではないって気づいた ディスコエリジウムとかいうゲームで飲みやすくしたトマス・ピンチョン 本当に何も考えずにSkyrimをやって
今度こそストーリーギルド全クリアしてみたいてのは少しある デスストの名前あがらんなと思ったけどよう考えたらそんな好評ではなかったな ディスガイアはなんかとんでもない桁のダメージが出せるやりこみゲーらしいんやけど
よくわからん
タクティクスオウガなら今でも遊んでるがあんな感じの面白さあるん? >>707
だいたいUBIっぽいしな
面白いやつは物凄くクオリティの高いUBIみたいなゲームor独自のぶっ飛んだ面白さがあるゲームのどっちか ブレワイ
1週間入院する時にクリアするつもりで買ったけど1日目で投げた
クソストレス貯まるゲームやった 面白かった
スパイダーマン
ゴーストオブツシマ
GTA5
RDR2
つまらなかった
ホライゾン
デスストランディング
ホライゾンは主人公がブスとか以前に弓矢でチクチク攻撃するのがなんか合わなかったわ
デスストはストーリーが中盤くらいまでつまらなすぎるし終盤になってもアメリパートはうんち >>718
でも問答無用の神ゲーとして勧めてくる奴はいなくね?
これ癖強いゲームやでってやる前からわかるタイプ デスストは物運ぶっていう新しい切り口で普通に楽しめた
ただの野っ原を何度も歩いてたら草が抜けて徐々に道になるとか普通に凄い ペルソナ5
おもろいって言われる部分も分かるけど長すぎて辞めちゃった
アニメ調で長いのは苦手なんやと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています