【ニチアサ】王様戦隊キングオージャー ☆7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>371
マナカナはほくろカナ?だよね見分けかた >>379
うん、見逃しとる冒頭ヒメノのがジェラミー見つけて剣抜いたときに取り返してたで >>379
今日の序盤でヒメノが取り返してたやんけ >>379
ヒメノ様が冒頭で取り戻してたぞ
ギーツと言い実況してると大事な所見落とす作品ばっかりやな今のニチアサは >>363
ハリケンジャー見直してるけどガチでゴウライジャーがいいキャラすぎる >>386
いい年こいてニチアサ実況してるやつらって派手にヤバいでしょ >>350
国民の治療他人任せにして無罪の証拠があろうともジェラミー追いかけようとしてたところ
国民のこと知らされて落ち着いたんやろ >>344
顔立ちが男前に寄ってると思う
トウフ衣装を着せるとぎりぎりでブサイクやけど普通のカッコなら美人なると思うわ >>386
確かに良い歳して戦隊みてるくらいやばいかも 第15話 スズメにお見舞い
2023年6月11日放送
脚本:高野水登 監督:山口恭平
ジェラミーが「神の怒り」の犯人ではないことがわかり、我を忘れていたヒメノも民を想う心を取り戻す。
一方カグラギは、ラクレスからの依頼で、ジェラミーをシュゴッダムへ連れて行こうと暗躍する。しぶるジェラミーだったが、カグラギの妹「スズメ」がラクレスに人質に取られていることを知り…!
(文責:久慈 麗人) >>379
カマキリで追ってきて撃墜したときに剣落として取り返したやろ 限界に達して発狂するわけじゃないからただのガイジにしか見えない もしかしてドンブラザーズのギャグって歴代最高レベルやった? >>379
冒頭でぐわー!ってやられて取り戻されてたやろ ヒメノって結構説明足らずでブチギレるから、ジェラミー並にタチが悪い 次回も山口組の15話!
タイトル「スズメにお見舞い」とあるように、カグラギの妹・スズメがついに登場!
物語の序盤から不穏な関係を匂わせてきたラクレスとカグラギ。
その関係の鍵を握るのがシュゴッダムに捕らわれている「スズメ」という存在。
王国ファンタジーモノと言えば、「捕らわれの姫」は王道展開ですよね。
歴史的に見ても、国同士の争いにおいて敵国の家族を人質として捕らえる事はよくあったそうで。
いつもはポーカーフェイスのカグラギですが、次回は普段見せない顔をいっぱい見られます。
また、「捕らわれの姫」と言えば「奪還作戦」。
スズメを救出するためにギラが動きます。
事あるごとに変装させられるギラが、次回も衝撃の変化を遂げます。
ギラと王様たちが巻き起こす奪還劇をお見逃しなく!
そして、ラクレス側にも何やら不穏な動きが…
15話には今後の物語に関わってくる重要な展開が…!?
お楽しみに!(文責 髙橋諒平) そういえば
ドンブラvsゼンカイどうやった?
有料配信こないかな
みたいわ 次郎また闇オチしてたし 主人公の主な取り柄
・虫の声聞けます
・まともにレスバしたら強いです
これが主人公の姿か? >>370
なんか年寄りといい勝負してたしバグナラク内じゃあんまり強くなさそうやな >>430
今月ててふしだっけか
あー、見たほうがいいけど、思ったほど混ぜてないとだけいっとく >>430
次郎は闇落ちしたわけじゃなくただ性格が悪いだけや 【第14話の裏側】
第14話ご視聴ありがとうございました!!
怒りのヒメノとジェラミーの激闘、もっふんの真実、ジェラミーと王様たちの共闘など、ジェラミーだけではなく、他の王様の過去にも焦点を当てた回でしたね。
そんな14話を振り返って参りましょう!
ジェラミーに怒り心頭のヒメノ。
その理由は、セミのシュゴッドと三大守護神を操るジェラミーを「神の怒り」の犯人だと疑ったからです。
行間を読ませようとするジェラミーの悪いクセが出てしまい、話はややこしいことに…。
普段は女王たる気品があり落ち着いたヒメノですが、親の仇となると激しい感情を表に出します。
感情を大きく出す難しいお芝居。現場で村上さんが怒りのヒメノを熱量持って演じていただきました!
暴走するヒメノを止めるセバスチャン。
かと思いきやジェラミーの身を案じて止めに入ったゲロウジームでした。
先週から引き続きやたらと変装に使われるセバスチャン(笑)
ヒメノに敗れたジェラミーはゴッカンへと逃げ込み、リタの裁判にかけられてしまいます。
ジェラミーの生まれ故郷はゴッカンなので、おそらく帰巣本能でたどり着いた先だったのでしょう。
そんな中、アメンジーム率いるバグナラクがイシャバーナを襲う!
今回登場したのはアメンボの怪人・アメンジーム。「アメンボ」と「カンフーマスター」をかけ合わせたスタイリッシュな怪人。
声の出演は飛田展男さん。戦隊シリーズにも何作か出演歴のあるベテラン声優さんです!
ちなみに、アメンボの別名はミズグモ・カワグモと呼ばれていて、ゴッドタランチュラとはある意味「クモ対決」ですね(笑) >>350
父と母が残したアニメって知って父と母が残した国のこと思い出したんじゃね? >>430
頑張って基地外演じてるゼンカイごときではナチュラル基地外ドンブラには敵わない ドゲンジャーズ2期の方がおもろかったな
正体隠しつつ学校生活しながらヒーローやってたのが楽しかった >>370
いやでも前回王様五人まとめて倒すくらいジェラミーくん無双やったぞ ヒメノが作中最強やしジェラミーが普通にボコられるしどうなっとんねん >>446
国を滅ぼされそうになりそうなときのトウフさんが最強な気がする ギラ「おめえシュゴットの声聞けねえだろw今のお前の顔国民に見せられるんか?鏡見てこいよこの世のものとは思えん醜い顔しとるでw」 >>433
まぁまだ若者って知れたしそこそこ弱いのも納得できたわ
5王国の王様と根本的にはあんま変わらんのやな なんだかんだギーツもしっかり話の主軸あるしキングオージャーはちゃんと考えて練られててニチアサ特撮はちゃんとおもろいわ 戦いの中で語られるヒメノの過去。
再びの出演となった幼いヒメノ役・アンダーソン・メロディーさん!
実は彼女、キングオージャーの大ファンで中でもヒメノ推し。
憧れのヒメノの子供時代を演じて、村上さんと初対面した時は大興奮でした!
再登場と言えばこの方も!
3話で登場した近藤レオンさん演じる、仕立て屋の娘・エッダ。
イシャバーナの国民的アニメ『もっふんといっしょ』の視聴者でした。
足が悪いふりをせず、元気そうで良かった!!
『もっふんといっしょ』は幼いヒメノを元気づけるために生まれたアニメであることが判明。
優しさの結晶であり、永遠の覇権であり、無二の大傑作。それが『もっふんといっしょ』(リタ談)。
なんとTTFC限定でもっふんアニメが配信されます!
エッダとリタを通じて「神の怒り」の犯人はジェラミーではないと誤解を解く事ができました。
そしてヒメノは、過去ではなく今に目をむけようと心に決めました。
和解したヒメノとジェラミー、ヤンマとギラの共闘!アメンジームを爆発四散!!
その裏で暗躍するラクレスとカグラギ。
コーカサスカブト城で窓の外を見つめるのは、カグラギの妹・スズメ。
次回もお楽しみに!(文責 髙橋諒平) ちょいちょい出てくるモルフォーニャが好きすぎる
終盤メガネ外してくんねぇかな YouTubeで配信するわりにCGめっちゃ力入ってるやん2話 >>444
一弾にはおったけど英寿景和道長も一弾からいたんやで
続投出来んかった猫さん… >>461
ギーツはキャラに魅力あったらワイは文句無かったんやけどな >>446
まあジェラミーは明らかに伸び代あるタイプやから現時点でぶっちぎり最強なのはまずいやろ ギラってヒメノに一番当たりキツい気がするけどなんか恨みでもあるんやろか? まだ序盤やろと思ってたけどもう14話なんやな
まだ助走やからこんなもんやろと思ってたけどそろそろ飛んで欲しいわ 【美術編その2】
最近、このプロダクションノートを読んでいると言ってくださる業界の方が多く、嬉しい感覚を覚えると同時に、プレッシャーを感じています(笑)。日本のバーチャルプロダクション技術は、業界全体で取り組まないと他国のエンタメに遅れを取るのではないかという危機感もあり、様々な方とこの種の情報を共有することで、日本の映像文化の可能性が広がればと思っています。では、美術編その2です。
バーチャルプロダクションにおいて、美術の役割りの一つにLEDモニタとの境目を隠したり、人物との接地面を作り出すということがあります。そのため、アセットがあったとしても頻繁に使用する芝居場には、床や地面を作る必要がありました。
例えば、シュゴッダムの広場の中央に走る石畳。ここはかなりの頻度で芝居の舞台となり、多くの人が行き来するため、美術で地面を作っています。ただしLEDウォールの場合、写真のように美術とモニタの中の地面の色に差異ができてしまうことがあるため色を調整したり、LEDと美術の間に、さらに美術を配置して目立たなくすることもあります。
グリーンバックによるライブ合成でも、美術の地面を組んでいれば、大勢で芝居をする場合でも、合成の抜きを気にする心配が減るいう利点があります。
ちなみに、イシャバーナも石畳みの街並みが続いているので、この地面はイシャバーナに使用されているときもあります。
このように芝居が多くなる場所を予め決めて、美術を組んでいきます。前に紹介したコーカサスカブト城の台座と広場の地面は厚みを出して広い範囲で作りましたが、他の場所はセットの迅速な入れ替えも想定し、軽く薄めの素材で用意することになりました。
ンコソパの王の間や城の前のスペースには、直径8メートルのシートが敷かれています。
イシャバーナやゴッカンにも、主に玉座周りの床デザインを他の場所でも使用することで、デザイン性の踏襲が行われており、それがより一層、国の世界観に統一感を生んでいます。 デス8は1国ずつ回って王様ボコって繭埋めたりしてたからタイマンなら強いんやない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています