【ニチアサ】王様戦隊キングオージャー ☆7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえば
ドンブラvsゼンカイどうやった?
有料配信こないかな
みたいわ 次郎また闇オチしてたし 主人公の主な取り柄
・虫の声聞けます
・まともにレスバしたら強いです
これが主人公の姿か? >>370
なんか年寄りといい勝負してたしバグナラク内じゃあんまり強くなさそうやな >>430
今月ててふしだっけか
あー、見たほうがいいけど、思ったほど混ぜてないとだけいっとく >>430
次郎は闇落ちしたわけじゃなくただ性格が悪いだけや 【第14話の裏側】
第14話ご視聴ありがとうございました!!
怒りのヒメノとジェラミーの激闘、もっふんの真実、ジェラミーと王様たちの共闘など、ジェラミーだけではなく、他の王様の過去にも焦点を当てた回でしたね。
そんな14話を振り返って参りましょう!
ジェラミーに怒り心頭のヒメノ。
その理由は、セミのシュゴッドと三大守護神を操るジェラミーを「神の怒り」の犯人だと疑ったからです。
行間を読ませようとするジェラミーの悪いクセが出てしまい、話はややこしいことに…。
普段は女王たる気品があり落ち着いたヒメノですが、親の仇となると激しい感情を表に出します。
感情を大きく出す難しいお芝居。現場で村上さんが怒りのヒメノを熱量持って演じていただきました!
暴走するヒメノを止めるセバスチャン。
かと思いきやジェラミーの身を案じて止めに入ったゲロウジームでした。
先週から引き続きやたらと変装に使われるセバスチャン(笑)
ヒメノに敗れたジェラミーはゴッカンへと逃げ込み、リタの裁判にかけられてしまいます。
ジェラミーの生まれ故郷はゴッカンなので、おそらく帰巣本能でたどり着いた先だったのでしょう。
そんな中、アメンジーム率いるバグナラクがイシャバーナを襲う!
今回登場したのはアメンボの怪人・アメンジーム。「アメンボ」と「カンフーマスター」をかけ合わせたスタイリッシュな怪人。
声の出演は飛田展男さん。戦隊シリーズにも何作か出演歴のあるベテラン声優さんです!
ちなみに、アメンボの別名はミズグモ・カワグモと呼ばれていて、ゴッドタランチュラとはある意味「クモ対決」ですね(笑) >>350
父と母が残したアニメって知って父と母が残した国のこと思い出したんじゃね? >>430
頑張って基地外演じてるゼンカイごときではナチュラル基地外ドンブラには敵わない ドゲンジャーズ2期の方がおもろかったな
正体隠しつつ学校生活しながらヒーローやってたのが楽しかった >>370
いやでも前回王様五人まとめて倒すくらいジェラミーくん無双やったぞ ヒメノが作中最強やしジェラミーが普通にボコられるしどうなっとんねん >>446
国を滅ぼされそうになりそうなときのトウフさんが最強な気がする ギラ「おめえシュゴットの声聞けねえだろw今のお前の顔国民に見せられるんか?鏡見てこいよこの世のものとは思えん醜い顔しとるでw」 >>433
まぁまだ若者って知れたしそこそこ弱いのも納得できたわ
5王国の王様と根本的にはあんま変わらんのやな なんだかんだギーツもしっかり話の主軸あるしキングオージャーはちゃんと考えて練られててニチアサ特撮はちゃんとおもろいわ 戦いの中で語られるヒメノの過去。
再びの出演となった幼いヒメノ役・アンダーソン・メロディーさん!
実は彼女、キングオージャーの大ファンで中でもヒメノ推し。
憧れのヒメノの子供時代を演じて、村上さんと初対面した時は大興奮でした!
再登場と言えばこの方も!
3話で登場した近藤レオンさん演じる、仕立て屋の娘・エッダ。
イシャバーナの国民的アニメ『もっふんといっしょ』の視聴者でした。
足が悪いふりをせず、元気そうで良かった!!
『もっふんといっしょ』は幼いヒメノを元気づけるために生まれたアニメであることが判明。
優しさの結晶であり、永遠の覇権であり、無二の大傑作。それが『もっふんといっしょ』(リタ談)。
なんとTTFC限定でもっふんアニメが配信されます!
エッダとリタを通じて「神の怒り」の犯人はジェラミーではないと誤解を解く事ができました。
そしてヒメノは、過去ではなく今に目をむけようと心に決めました。
和解したヒメノとジェラミー、ヤンマとギラの共闘!アメンジームを爆発四散!!
その裏で暗躍するラクレスとカグラギ。
コーカサスカブト城で窓の外を見つめるのは、カグラギの妹・スズメ。
次回もお楽しみに!(文責 髙橋諒平) ちょいちょい出てくるモルフォーニャが好きすぎる
終盤メガネ外してくんねぇかな YouTubeで配信するわりにCGめっちゃ力入ってるやん2話 >>444
一弾にはおったけど英寿景和道長も一弾からいたんやで
続投出来んかった猫さん… >>461
ギーツはキャラに魅力あったらワイは文句無かったんやけどな >>446
まあジェラミーは明らかに伸び代あるタイプやから現時点でぶっちぎり最強なのはまずいやろ ギラってヒメノに一番当たりキツい気がするけどなんか恨みでもあるんやろか? まだ序盤やろと思ってたけどもう14話なんやな
まだ助走やからこんなもんやろと思ってたけどそろそろ飛んで欲しいわ 【美術編その2】
最近、このプロダクションノートを読んでいると言ってくださる業界の方が多く、嬉しい感覚を覚えると同時に、プレッシャーを感じています(笑)。日本のバーチャルプロダクション技術は、業界全体で取り組まないと他国のエンタメに遅れを取るのではないかという危機感もあり、様々な方とこの種の情報を共有することで、日本の映像文化の可能性が広がればと思っています。では、美術編その2です。
バーチャルプロダクションにおいて、美術の役割りの一つにLEDモニタとの境目を隠したり、人物との接地面を作り出すということがあります。そのため、アセットがあったとしても頻繁に使用する芝居場には、床や地面を作る必要がありました。
例えば、シュゴッダムの広場の中央に走る石畳。ここはかなりの頻度で芝居の舞台となり、多くの人が行き来するため、美術で地面を作っています。ただしLEDウォールの場合、写真のように美術とモニタの中の地面の色に差異ができてしまうことがあるため色を調整したり、LEDと美術の間に、さらに美術を配置して目立たなくすることもあります。
グリーンバックによるライブ合成でも、美術の地面を組んでいれば、大勢で芝居をする場合でも、合成の抜きを気にする心配が減るいう利点があります。
ちなみに、イシャバーナも石畳みの街並みが続いているので、この地面はイシャバーナに使用されているときもあります。
このように芝居が多くなる場所を予め決めて、美術を組んでいきます。前に紹介したコーカサスカブト城の台座と広場の地面は厚みを出して広い範囲で作りましたが、他の場所はセットの迅速な入れ替えも想定し、軽く薄めの素材で用意することになりました。
ンコソパの王の間や城の前のスペースには、直径8メートルのシートが敷かれています。
イシャバーナやゴッカンにも、主に玉座周りの床デザインを他の場所でも使用することで、デザイン性の踏襲が行われており、それがより一層、国の世界観に統一感を生んでいます。 デス8は1国ずつ回って王様ボコって繭埋めたりしてたからタイマンなら強いんやない? >>469
でもギーツのほうがキングオージャーより売れてるで
2018~19年 | 10~12月実績 *96 | 01~03月実績 69 | 04~06月実績 47 | 07~09月実績 90 | 計 302 | ジオウ
2019~20年 | 10~12月実績 *89 | 01~03月実績 59 | 04~06月実績 46 | 07~09月実績 73 | 計 267 | ゼロワン
2020~21年 | 10~12月実績 *70 | 01~03月実績 54 | 04~06月実績 38 | 07~09月実績 61 | 計 223 | セイバー
2021~22年 | 10~12月実績 *70 | 01~03月実績 59 | 04~06月実績 32 | 07~09月実績 63 | 計 224 | リバイス
2022~23年 | 10~12月実績 *69 | 01~03月実績 66 | 04~06月実績 ** | 07~09月実績 ** | 計 135 | ギーツ
2019年 | 01~03月実績 *21 | 04~06月実績 21 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01~03月実績 *16 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 11 | 10~12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
2021年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 12 | 07~09月実績 10 | 10~12月実績 *5 | 計 *42 | ゼンカイ
2022年 | 01~03月実績 *17 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 12 | 計 *58 | ドンブラ
2023年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 ** | 07~09月実績 ** | 10~12月実績 ** | 計 *15 | キング >>469
タヌキはもうちょっと生かす方法あったの残念やな
キューンもなんやったって感じやし脇が甘いとこはあるな こうして美術部が起こしたデザインは、もちろん美術でも制作するのですが、アンリアルエンジンを使ってアセットの中にも組み込んでいきます。
ですが、トウフには別の苦労がありました。王の間の下に敷かれているのは畳そのもの。これが四角の連続であるため、どうしてもLEDウォールの円形と合いません。その場合には、少しだけ畳がある場所の高さを上げてLEDウォールとの接地を誤魔化すことになります。グリーンバックの場合には一面に畳を敷き詰めるわけですが、トウフの座布団があんなに大きなサイズになったのはグリーンを少しでも隠せるようになるためかも……しれません。
さて、バーチャルプロダクションにおける美術の役割に、「奥行きを出す」というもう一つ重要な役割りがあります。今までに紹介してきたアートデザインも含めて、多くの美術の置物はカメラの手前に置くことで人物までの距離、LEDや背景までの距離との奥行を出すためのものでした。
例えば、シュゴッダムの様々な場所に置かれたベンチや虫型の街灯は、シュゴッダムの街の世界観を表現するのに適していますが、様々なシーンでカメラの近くに配置され、奥行きを出す表現にも使用されています。
その効果を各国で得るために、アートデザインから美術を起こしたり、美術部自身にデザインを起こしてもらったり、アセットのデザインをそのまま美術に反映してもらったりと、様々な方法で次々と「国の一部」が出来上がっていったのです。 >>479
でもジェラミーにボコられたしアメンボジジイといい勝負だったぞ >>479
あそこは王達の気持ちもバラバラで補正かかってなかったから… グランドエンドが結局なんやったのかわからかった
デザグラを終わらせるだけちゃうんかあれ
ギーツとスエルがバトったのなんでや、スエル帰った後に世界作り変えればよくない では最後に、美術の「接地を作り出す」と「奥行きを出す」という役割りを象徴したカットを紹介します。
カメラの手前に置かれたシュゴッダムのベンチ、その奥に人物が行き交い、フォグの層ができ、最終的に背景となるLEDウォールが立っています。さらに、LEDウォールと地面の設置面は街が破壊されたことによる瓦礫で隠されています。手前にあるカメラを通してこのカットをみると―――。
このような画になっていき、奥行きの層がいくつかできているのがお分かりになると思います。
さて、ここで美術編は一旦終わります。
次回からは、少しだけバーチャルプロダクション特有のメイキングからは逸れますが、がっつり『キングオージャー』特有のメイキングに入っていきます。
ついに衣裳編です!つづく(文責 大森敬仁) 2話じゃ全然分からんな
ラ王の秘密は5話くらいやってくれ アメンボ、まじでゲキレンにいそうでかっこよかった
一回で退場もったいない珍しく目立つバグナラクだったやろ 『王様戦隊キングオージャー』の中で、ゴッカンの王・リタが愛するキャラクター“もっふん”が登場するアニメ、『もっふんといっしょ』の第1話となる、「第1もふ「遭遇」」の東映特撮ファンクラブ(TTFC)独占配信が決定!
6月4日午前10時より、会員見放題にて配信中です。
豪華キャスト・スタッフが集結!
人間が大好きで、捕まえたら絶対に家に帰さないイエティ、もっふんの声は、『仮面ライダー電王』デネブ役や、数々のアニメや洋画の吹き替え、ナレーションでもおなじみの大塚芳忠。もっふんが可愛すぎてもふ村に住む未確認生物ハンター、パンピーを金光宣明が担当。
脚本は『王様戦隊キングオージャー』の脚本も担当する高野水登が執筆。高野は脚本のみならず、劇中の主題歌、挿入歌の作詞・作曲も手掛ける。その主題歌「もっふんのうた」は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』以来となる吉田仁美が歌唱する。アニメーションは『仮面ライダーゼロワン ショートアニメ EVERYONE'S DAILY LIFE』など、TTFC内の仮面ライダーアニメを手掛ける株式会社サイドランチが制作。
『もっふんといっしょ』とは ― ( ※ 番組内設定です。)
『王様戦隊キングオージャー』の舞台のひとつである、イシャバーナで作られたショートアニメ。古くから語られているゴッカンの雪男伝説をベースに、イシャバーナ中のクリエイターが総動員され、究極の子供向けアニメを目指す一大プロジェクトとして始動。放送されるや否や、イシャバーナ中で大人気となり、最高視聴率90.9%を記録。初放送から10年以上経った現在、約4,000話が制作されている。
『もっふんといっしょ』は、イシャバーナの国営放送にて毎週日曜午前9時58分からチキュー全国絶賛放送中!(ゴッカンなど電波の入りにくい一部国・地域を除く) 尺短いおかげかキングオージャーゼロの高速合体凄かったわ
テレビの尺じゃもっとゆったりとしてたな >>494
デザグラの記憶失くしてみんな撤収するだけなんちゃう?んで、デザグラの記憶を持ち越せるのがスエルだけとか?
ニラムも記憶取られるからあんなこと言ったんやない?ほんまに消えてるのかわからんわ てか普通にカブト以外でもゼロは使えるんやな
そのうち本編に出てきて戦うんやろか キングオージャーおもろいけどなんかキャラも展開も忙しないからもっと地に足つけた脚本にしてくれたらもっと楽しめそう >>502
全国ネットが足りてない地方みたいな扱いのゴッカンで草 >>494
今までライダーの力は運営の作ったものだけどったけどギーツが自力でパワーアップしたからビビった
結果的に女神の力を継承したし ケケラとベロバ現代に残ってるんか
帰る気なかったんやな デザグラって人が死んだり場合によっては世界が消滅することもあるのに、YouTuber引退したいだけで存続させようとする猫って普通にガイジよな >>511
奥さんもTwitter始めて二人ではしゃいでて仲睦まじい >>492
今回キレたヒメノvsジェラミーで特に不利とかもなくフェイクでもなくジェラミー負けたからおかしなことになってるんよな >>510
女神の鐘が鳴る度に地面再生してるのすき >>504
二ラムは四次元ゲート通れなかったから消えたんやない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています