【悲報】ゼルダティアキン、任天堂信者の巣窟のゲハでも賛否両論な模様
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プレイ時間のほとんどが移動
パズル飽きた
正直何がおもろいのこれ?
メタスコアさすがに盛りすぎ
このような意見がチラホラある模様 ビルドのセンスあるやつは楽しいんやろうな
空間認知能力終わってるから全く楽しくない >>107
割れ厨否定するならマイニン見せたらええやん >>185
なに遊んどんねん、全部祝福にしとけや😡 >>186
イーガ団が自力で飛行機作れる時代やぞ
イーガ団アジトみたいな使い回しの施設をキャラの配置とかイベントで新しい感じにするのええな Twitterでウルハンガチ勢の動画見るの楽しいから
QRかなんかでブループリント設計図配布できる仕様にして欲しいわ 服強化もブルプリもバッテリーも素材ありきやろ
結局バグ増殖してるやつが楽しめてるだけやろ 地底ばっか言われてるけど空の方がほとんどカプセルと祠あるあの十字の島コピペで埋め尽くされてるの酷いやろ 空島まじで破壊されたレンガみたいなゴミ島がほとんどやし
地下なんか景観とかみれたもんじゃないし
結局メインが既視感あるBOTWフィールド回らされることになるわけやけど
そうなるとだんだん気づいてくんねん
これ結局やってることBOTW から祠の配置変えただけのもん再度回らされて妙にくどくなった謎解きやっとるだけやんってな キリがないんで100時間くらいで一度クリアしたが
達成度46%しか無くてヤバってなったわ
100%とか自力でやろうとしたらあと2倍くらい時間要りそう 祠度々解き方分からなくて力業で解いてるわ
壁登る系はウルトラハンドで板持ち上げてから下ろしてモドレコで全部行けるし 素材の要求数だけはもうちょい緩くてもええよな
バッテリーも1周目は少なくて2周目から要求数増やしても良かったんちゃうか? >>201
それでええんやないと言うか解答が幾らでもあるのが
このゲームの割とキモだと思うが 鳥のイベント進める前に風の神殿まで行ってたせいで先行ってるねて言葉に騙されて30分ぐらい探したわ >>201
模範解答とは違うやろうけどこのゲームの遊び方としては正解や >>204
バカに屁理屈使わせて優越感味わわせるのうまいよな任天堂 >>143
じゃないとハイラル王家滅ぶからな
年表の最後にするって決めでもしないと スタミナ
壊れる武器
全体的な操作性の劣悪っぷり特に新アイテム
結局このあたりのマイナス要素がでか過ぎてな
簡悔全開やん FF16が暗い!とネガキャンしてたらティアキンの地下はもっと暗くて草 >>205
あの石がなかったらワープマーカーだけ起動して無視してるわ >>51
計略みたいな名前の裸祠は答えわからんかったから全部普通に殴って倒した😡 ティアキンの祠簡単とか嘘やろ?
この祠解くのに1時間半かかったんやが
逆にブレワイの祠は簡単に感じた
https://imgur.com/a/jDGrbyW 何の案内もなく地下うろうろしてたまたま迷いの森に出てファントムガノン戦になったけど
普通にメイン進めてたら迷いの森行けって案内あったんか? >>115
スーパーメトロイド過小評価しすぎやろ
メトロイドヴァニアの最高傑作と世界中で言われてるゲームやぞ いつからゲハは妊豚の巣窟になったんや?
昔からゲハで最も蔑まれる最下層民なんやが >>207
ゼルダかわいいよね
ブサって言われるのが理解できん ティアキン発売するからブレワイ始めてクリアしたけどブレワイの時点でなんか満たされてやる気起きなくなったわ
これコログ全回収とか祠全回収ってみんなやってるんか? >>11
神トラにスーパーメトロイドとかおっちゃんやん 先月までアサクリヴァルハラやってたからどうしても比較してしまうけど
馬も自由に呼べない、時間経過も焚き火にイカないと出来ないとアサクリに出来たことが出来なくてストレスが溜まる
相変わらず宝の中身もしょぼくて探索する気もなくなるし なんだかんだ面白かったけど
かくつくのがちょっとなあ いきなり出てくるファントムガノンとマドハンドマジで怖いわ
序盤じゃ絶対勝てんし >>216
あそこ役に立つの落石と爆弾樽ビルドだけやったな DLCですって4000くらいで出してたら誰も文句なかったやろ
まあ新作感はない >>225
ティアキンの祠回収はした
ブレワイは探すのも移動大変やったからしてない
コログはするやつほぼおらんのちゃうか >>218
コログ発見した時いつのタイミングか分からんけど
コログの森がおかしくなっちゃったみたいなの
言い出すから一応誘導みたいなのはあるけど
必須イベントでもないと思う なんか煽り目的のスレタイやと作品叩きに来る人が多くなるのなんでなんやろな ブレワイを原神がパクって原神をティアキンがパクった 地味に当分任天堂新ハード出ないの確定したの痛いよな
ブレワイ→ティアキンで6年強やからもうほとんどソフト出ないぞ サトリが洞窟の場所教えてくれるのはええねんけどもうすでに発見したところは光らせんことできんかったんかい
開発者もうちょい頭使ってくれ >>222
サンガツ
コログのウンコ集めなんてほぼしてないんやけどどのタイミングで言われるんや? 地上絵に必ずコログいるからそれが竜の泪なんやと思ってたわ
あの水溜まり空から見えんやん >>225
探さんでも適当に見つけたぶんでクリアできるように多数バラまいてるだけだから、全部回るのは廃人コンテンツやで マスターソード1万年かけて修復強化したのに弱くね?しかも壊れるし
せめてマスターソードだけ壊れないようにして特別感出して欲しかったわ
これじゃその辺の武器と変わらんわ >>225
今からブレワイする人は適度にやってティアキンいった方がええと思うで >>239
水たまりではないけど塗り潰してるように見えるから分かるで 敵の火力やたら強いのにビタロックやリモコンバクダン消してるからな ハイリアの盾全然見つからんくて攻略見たけどめっちゃわかりやすいところにあってワロタ
なんで気づかなかったんや Switchにしてはロード短く感じるけど最近のゲームロード時間ほぼないのばっかりだから気になる 増殖バグが快適すぎてヌルゲーになってやめたわ
やっぱ俺TUEEEになるとゲームって飽きるよな 発売前のPVはストーリー激推しな感じだったのにいざ本編となったら想像以上にストーリーショボすぎたのがな
ガノンドロフとかあんだけ大物みたいに紹介されてたのにただの小物なのは途中で方針変わったんか?とすら思う >>210
同棲中に隠し子作ってました!wでええやろ 宝箱センサー「ピロ」
ワイ「!!!!!!!!!宝箱探さなきゃ宝箱探さなきゃ宝箱探さなきゃ宝箱探さなきゃ宝箱探さなきゃ宝箱探さなきゃ宝箱」ガチャ
宝箱センサー「…」
ワイ「ホッ」
どんなイメージ? パズルはむしろ物足りなかったわ
シリーズの中でも簡単な方のブレワイより簡単やったし詰まる場面ほとんどなかった
それ以外は最高傑作やな そういえばラウルとソニアの子供の事一切触れられてないけどゼルダが2人の子孫なんだしちゃんと作ってたんだよな >>252
ストーリーの推され方もボリューム感もそんな推されてなかったやろ正直 防具が3段階目ぐらいになれば大分硬くなるけどそれまでが大変やな ゲハってヤバいよなゼルダすぐ飽きてもたってレスしたら制限食らったわ
怖すぎやろ 6年経ったら流石に60FPSやろなぁ…→ンゴファ!?30FPS 正直ブレワイ好きやなかったけど今作は良かったわ
結構感動した 龍の素材集めはさすがに擁護できん
ゲームでこんなにストレス感じたのは久々だわ ブレワイは初めてオープンワールドに触れる人が多かったから衝撃だったんやと思う
ティアキンはブレワイのアップデート版でしかないからな ゼルダが龍になってたの知らんかったからミネルの所であの頭刺さってた龍が!?ってなって気持ちよかったわ ぶっちゃけ今作のマスターソード入手過程はめちゃくちゃ熱かった 水の神殿クリアしたところでこの先もやること一緒なんだろうなって思ったら飽きちゃった 実質「ブレワイで集めたハートとがんばりとポーチと武器防具全部リセットして全部最初から同じことやり直し」だよね ストーリー不評なんか
前作は正直薄かったけど今作はストーリー練られてて頑張ったなぁと思ってたんやが
普通に感動したわ ティアキンの祠はだいぶ簡単になったよな
ブレワイはアイデアとかよりむずい技術要求しすぎだった 1個1個の謎解きはダルさが減った気がするわ
ブレワイはしんどかった ガノンおじさんは厄災ガノンより強かったし
その後のイベントバトルもブレワイより盛り上がるしな
終わり良けりゃ全て良しなストーリーや 久しぶりに最初の空島帰って最初の祠めぐりを逆走ルートで雪山から行ってみたら普通に30分くらい登り方分からず迷って笑ったわ >>264
10分待ちがクソなのは当然として、爪と牙が自動入手じゃなくてちょっと取れんかったら落ちてくのがかなりクソやわ
牙の判定も意味分からんし 配信見ててもずーっと移動してるだけで何が面白いのか分からん
同接下がるから配信者もゼルダやらなくなってるわ >>268
ゼルダが龍になったと判明したの意外すぎてすごくよかったし感動したわ
ただマッソ引き抜くまでの移動中に背中から素材引き剥がすリンクは畜生すぎて笑ったわ ストーリーとかキャラ動かしてるだけのゴミやろ
世界観も全く入り込めんしあんなになんの情緒も沸かないストーリーある?ってレベル 掘り進まないといけない所かなりあるのに攻撃する所指定できないのだるいわ
ちょっと上の方に一個だけ残ってるとイライラしてくる ブレワイの祠はウインドボムでゴールにホールインワン出来る所多かった
ティアキンは変な移動技見つかっても絶対にショートカットさせないという意思を感じる
また壁抜けが発見されるかも知れんが 今作のガノンドロフはまんま時オカのガノンドロフそのものよな
顔も性格も >>264
鬼神の強化のために全部位集めた後に龍から落ちて死んだらオートセーブされて無くてもう一回集め直しになった時はきつかった >>271
お前が言うような思ったり頑張ったなぁって程度のストーリーをとんでもなく持ち上げるやつがおるから反発くらうんやで
これは他の要素にも言えることだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています