【悲報】ゼルダティアキン、任天堂信者の巣窟のゲハでも賛否両論な模様
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パズル飽きた
正直何がおもろいのこれ?
メタスコアさすがに盛りすぎ
このような意見がチラホラある模様 マスターソードと魂の賢者解放を2つ目終わった後にしてしまったからストーリーがマジで冷めたわ 盾の防御力もようわからんよな
耐久とは別物なんやろ?数値低くてもなんでも防げるやん >>485
どのプレイヤーに聞いても不満点はそこに収束するやろな 身ぐるみ剥がされて敵と戦う祠が面白いわ
自動レーザー兵器で敵殲滅する奴とか楽しかったで マスソは基礎攻撃力30にスクラビルド補正が入って
さらに瘴気で威力2倍だからどう考えても弱くはない スプラ3なんてもう話題にも上がらんくなったな
まだ1年経ってないのに 基本攻略見ないでやってると防具が全然集まらん
最初の店で売ってたハイリアの服がワイの最強防具や😂 >>485
リーバルトルネード返せっていうのも要するにここやな
UIが良ければバネやハイラルボックリで充分代替できてたはず エルデンもユーザーの間では「ダクソ3とかわんねーじゃん」ってなってたのに
外人が勝手に忖度して過大評価してGOTYだからな
あいつら意外と盲目だぞ >>496
わかる
でもあれ2回目できないんやな
自分で裸にならないといけない >>493
相手の攻撃力−防御力が耐久から引かれてるんじゃないの
仕様はよくわからんけど >>490
ハイリアの盾じゃないとすぐ壊れちゃうしな
ゾナウの盾もう少し耐久あってもええやんって思うわ ブロックゴーレムにモドレコの発想が出なかったりイエロックにトーレルーフ使うって発想が出ない人って地味に多いよな
頭悪いとティアキンの難易度爆上がりでしょ
公式で空島攻略のやり方出してるしどんだけ詰まってる奴多いんだよ やりもしないゲームをネットで情報集めて叩くってキチガイの行動だな >>475
全種類の方か
そっちも高台からのヘッドショットでなんとかなるんちゃうこな >>491
そのうちハートに物言わせたごり押しでも勝てるようなるからヘーキヘーキ >>500
今回は防具渋すぎや
空と地下のわかりづらいとこに隠されてて全然増えない 賢者の能力
こんな感じで表示するならボタン4つに割り振れよと思うのワイだけ?
https://i.imgur.com/0KbhVDi.png >>493
敵攻撃力-盾防御力を8で割った値が耐久消費値。最少で1。
盾防御力が敵攻撃力を上回ると盾受けした時敵が怯み、ジャスガすると敵が武器を落とす >>491
実は火力は低いからハート増えて服強化すると武器ゴリ押しで倒せるようになる >>497
耐久値のせいか前作の試練終えたマスターソード以下な気がするわ
ほんとに強化してくれたんかな >>497
威力2倍はガノン戦だけやな
瘴気相手は1.4倍くらいらしい >>515
Aボタンでやるんやでってわかりやすくしてるんだと思うけどそれならスクラビルドの表示がクッソわかりにくいのよね >>515
四つあるのにAしか使わないのアホすぎて草よな
めっちゃ誤爆するからボタンの組み合わせとかにしてほしかったところ 英雄の誤爆がホントうざいな
しかも近寄って話しかけないと発動しないし
ゴミすぎる >>515
賢者使用中ジャンプもダッシュもできないとかやりづらすぎやろ >>515
賢者使用中ジャンプもダッシュもできないとかやりづらすぎやろ 原神、エルデンとゼルダじゃターゲット層違うのに無理やりおっさんどもが比較してゼルダは糞って叩いてるのもおもろいよな 1万年前の厄災ガノンとの戦いは神獣とかの情報が現代でもそれなりに残ってたの考えると
神話とか言われてるラウルとソニアによるハイラル建国の時代って数万年とか前になるのかな >>518
なんか耐久低いよな
ファイもっと気張れよホラ >>511
むしろなんGにティアキンスレ少なすぎんか?
昨日立ってるの見てないぞ >>514
防具ある洞窟は目印あるし割と手に入るやろ
地底もボスがいるところはわかりやすいし >>340
ティアキンの神殿ゴリ押しし放題なのに難しいってマジか… >>515
そんなガイジ操作ダルすぎるわ
変えるとするなら賢者の能力と物拾うボタン違うだけでええやん ブレワイハマったから他のオプワル何個かやってみたけど戦闘ゲーばっかでつまらんわ
ティアキンはこういうのでいいんだよ感ある >>508
敵も謎解きも普段はゴリ押しで結構なんとかなっちゃうから
模範解答を見つけないとキツイ場面がほんまにキツイねんな🥺 >>523
地底後回しにしてたから普通に正規ルートで見つけたわ 炎の神殿の5Fへの行き方だけはみんな正攻法わからんぞ >>515
わざわざBXYのボタンも出てるからここに他の賢者達の能力入ってくんやろなって思ったら全部aボタンでアホかと思ったわ >>526
ジブリリスペクトめちゃくちゃあるで
ブリザゲイラとかナウシカの飛行虫そのまんまやし なにをやるにしても作業が多すぎる
最初は楽しいけど中盤辺りで飽きる
増殖バグなかったら詰んでたわ 面白いか面白くないかでいえば面白いけど
歴史に残るようなソフトか?っていわれたらちゃうんちゃうかなって思う >>534
ZL+Aとかでよかったやろうにな
UIはティアキン唯一の汚点やと思う >>540
近づいて能力発動やのに
それを4分割のが頭悪いわ ゲーム内容はともかく
神ゲーにしなきゃいけない感が酷いのはわかる >>539
逆に5階は簡単だったのに1階のに全然気付かなかったわ🥺 >>499
話題にあがらんだけでマッチングは相変わらずやし結構トレンドは載るから人はおると思うわ >>538
ワイはお空で寄り道してたらなんか龍頭島入れちゃってそこから急にメインミッション始まって草生えたで 馬宿で情報集めるんやでって言ってくるしそれはわかるけど飛べるせいで後回しになっちゃうからアッカレの馬宿なんてガノンドロフ行く前にようやく見つけてエピソードチャレンジクリアしたわ センスがない奴が作った、無能が作った、変えようと言える体制じゃなかったとかはもうしゃあないけど賢者技を話しかけて使うのだけはマジで擁護できない 初めてゲーム作ってもそうはならないし周りが許すはずがない
ゾーラ槍強化のためにシド探してぇ…岩壊すためにユン坊探してぇ…あっここ狭いからいないじゃん…アイテム拾おう→チューリ風ぶおおおおおおおおおとかやってておかしいと思わなかったんか アイテム投げる時
R押す(武器を投げようとする)
↓
上ボタン押してアイテム選択
↓
爆弾とか光花を投げる
この過程は正直ええんか…ってなった >>547
近づかなくても出せるようにしろよバカ
全員遠距離技なのに的に近づいて攻撃しに行くのアホやろ ほんとUBI製みたいな平凡なオープンワールドに寄って行ってしまってつまらん
お使いクエスト盛りだくさん
素材たくさん
ゲームファンはそんなのやり飽きてたからブレワイは評価されたんだろうが
ブレワイの正統続編とかいってる奴らは最近のアサクリやらでも楽しめるだろ >>508
モドレコってフィールド冒険してるだけやとあんま使わんしな >>499
あれもメインは小中学生やから
マイクラがここで話題ならんのと同じ 昨日ガノンドルフ倒したがストーリーと音楽はBotwのが面白かったな
ティアキンはやりこみ要素が多いのはいいんだが、素材集めとかだるいわ 賢者の使いにくさは擁護できんわ
魂邪魔すぎて常時オフや >>554
狭いとこだと出てこなかったり段差下にいたりしてマジでムカつくわ馬鹿でしょ >>503
gotyとか気にせず自分がどう思うかだろ
ゲーマーなら賞とかメタスコアは参考にしかならないって気付け
not for meなコンテンツに執着するな >>528
ゲームが好きなんじゃなくて
加齢の結果形として残ってるのがゲームくらいしか無くなったおっさんの集まりなんだろうなって感じはするな >>547
その近付いて能力発動が使いづらすぎてダメじゃん
チューリーだけだよリンクの事思って行動してくれるの ブレワイのDLCで出すべきやったな
単品で出す程のモンや無かった >>559
残念ながらキッズはフォトナやっててスプラ3やってないぞ >>555
これ最初わからんかったな
説明読み飛ばすやつだと知らずにクリアしそう ティアキンってRTAやと1時間でクリアできるらしいな
ボリューム無さすぎやろw 前にやってたのがモンハンだったせいで武器投げまくってしまう これでも完全に看板だけで商売してるポケモンとスプラよりはかなりマシというのが酷い
bgmとストーリーが良いぐらいで2022年のゲームとは思えない各種仕様のポケモンはガチで終わってた 一挙手一投足が意味不明だった てかUBIが叩かれすぎやねん
たった2-3年であんなボリュームのゲーム作れる会社そうそうないで
アホが流されて「情報量が多すぎる!」とか一時期叩いてたのマジで見てらんなかったわ >>544
ティアキンはブレワイのDLCみたいなもんやからな
そりゃティアキンが歴史に残るゲームな訳ない >>567
金の無い子もスイッチあれば参加できるもんな 今回は良かったBGMあった?
祠で戦うBGMだけは記憶に残ってるけどほかは… 賢者回りのUI
スクラビルド回りのUI
この2つだけはほんまに擁護できんやろ
他はええとしても ダッシュ B ジャンプ X ってちとおかしくね
ダッシュジャンプする時キモすぎる UBIはポンポンオープンワールドゲーム出してる割には、致命的なバグ無しでまともに遊べるゲーム出してるメーカーやからな
技術はそこらのメーカーよりはあると思うで アホな任天堂アンチってUIの事UXとか言うの好きだよな スクラビルドも一回地面に落とさないとビルドできないのはクソやな おもろいけどブレワイの感動は超えないし96点は高すぎる
87点ぐらいや >>572
アサクリオデッセイはガチで傑作やったな
数々やったオープンワールドで一番楽しかったかもしれん 敵の火力が高過ぎるのと馬の操作性がゴミカスな事以外は文句無いわ >>540
Aボタンだけ表示は直感的やないから位置でもパッと分かりやすくしとるんやろ
賢者4人x4ボタンで16パターン思い浮かべる形になるのはガイジの所業や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています