ファイヤーエンブレム花鳥風月とかいう地味にシリーズ最高傑作
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なおこれでFE始めた人はエンゲージをやって絶望した模様 ヒット作で新規を大量獲得した次に内輪懐古ゲーを出すセンスよ やっぱりなんだかんだストーリーって大事よなゲームは 一番大切なゲーム性がシリーズ最低ランクなんだよなあ
エンゲージやったら戦闘楽しすぎてもう戻れんわ 結局発売した後でも全然話題にならんかったなエンゲージ
風花雪月は発売後から段々人気になっていったのに ゲーム部分やビジュアルはエンゲージの方がいいけど
風花の方がテキストや世界観、キャラクターの深みが良く出来てたなあ ローレンツと結婚して食生活改善されて長生きするリシテア草 ワイのことかな?
まあエンゲージも戦記物じゃなくて量産型なろう系だと思ったら楽しめたけど もうずっとコーエーに作らせればええやん
エンゲージ好きで風花嫌いってユーザーがおるならしゃーないけど >>22
風花戦闘つまらなくない?
エンゲージの方が全然おもろい そもそもファイアーエムブレムにストーリー求める層が謎 ワイやんけ
風花雪月は4ルート200時間やったけどエンゲージは1時間やってリタイアした FE好きなやつはエンゲージのほうがあってる
風花はFEじゃなう DLCつまらんかったな
同じ3000円でゼノブレイド3との差に絶望したわ 戦闘楽しい方が良いからエンゲージ路線継続で頼むわ
明るい王道ストーリーも悪くなかった 戦闘楽しい方が良いからエンゲージ路線継続で頼むわ
明るい王道ストーリーも悪くなかった エンブレムとかにわかやろ
オリックスバっファローズ 戦記物よりなろう系が流行ってる今の世の中終わってるよな 最近のFEはギャルゲみたいになってていけすかんわ
俺の愛した硬派なFEを返して欲しい なんgの姫かと思ったラピスが人気投票一位なのは笑った >>26
むしろFEってストーリーが一番求める所やろ
SRPG戦闘の面白さ求める奴なんか聖戦と風花雪月が大人気の時点であんまおらんってわかりきっとるし 中古価格で比べると最新作のエンゲージの方が4年前に出た風花雪月より安いという現実 神祖の服とかいうドエロエロ痴女衣装で授業してんのに一切発情しない男生徒共がホモ過ぎる エンゲージが評価されてるのはモデルや戦闘面だから
なろうが評価されてるからとかじゃないぞエアプさん😅 なろう有識者に聞きたいんやけどエンゲージの何がなろう系ストーリーなん? エンゲージはマップが面白い言うても
邪竜の章はつまんなすぎて投げた
ああいうヤケクソ難易度は要らんねん、不快になる
難しいけどクリアできそうだな?と思わせるぐらいが丁度良いんだよ いつになったらswitchonlineのクイックセーブ機能付きの封印と烈火配信されるんや
風花やったあとやともう巻き戻し機能なしでFE出来る気せーへんわ 風花のクッソつまらん戦闘4周も遊べたやつはもう何のゲームでもやり切れると思う 普通に進めて行ったら隠しルートのはずの帝国ルートに行くという矛盾 なんか学園でキャッキャしてるとこでもう茶番がすぎて飽きてやめてもうたわ
そのあと生徒で殺し合い始まるってんでもう少しやっときゃ良かったなって 邪竜のブロディアはほんまおもんなかったわ
飛行の大群来た時マジでため息出た >>48
アウグスト「ギリギリクリア出来そうな難易度にするために軍団を分割しておいたぞ」 >>47
ストーリーというか周囲に過度に持ち上げられてるところとかかな
神竜様~!みたいなノリは転スラとかオーバーロードでみたわ 前半は面白いけど後半はもう退屈なんだよな
落とし物なんて届ける気にすらならんし ジェラルトってレアの真実知ったら絶対レアぶっ殺しに行くよな UIとかゲームテンポは3DS時代が一番良い
エンゲージは戦闘アニメが良いね >>54
やめーや
FEで味方が分かれても各個撃破されるだけだろ >>48
初回ハードで25章まで舐めプしてたらマジで詰みかけたわ
水晶使いきって3時間かかったわ
反動ひどすぎるんよ ぶっちゃけ風花雪月がここまで評価されてるのになんでエコーズが酷評されまくってるのか意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています