【悲報】ポケモン公式、ついに客を捨てる。パッチールの模様の種類を42億から1種類へ。その他もあり
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いまポケモン対戦ガチでやってるやつって下手すりゃ10年選手やからな
何も言わんでもついてくるわ >>534
普通にボックス表示ドットで良かったんやがなんで辞めたんやろ
しかもBDSPの絵の使い回し >>529
それGOにいる間だけや
ブリブリでは解禁されてないGO産デオキシス蔓延しとったで >>533
初動が鈍ったのはまだswitchが出て間もない頃だったからと思うんですけど… >>537
ドッターいないんやろ
古参ゲーで未だにドット使ってるのFEぐらいやろ あれそんなあったのかよ
多くて100くらいだと思ったわ というかコイツら偉そうに語ってるけどどいつもこいつも違法視聴やん嫌なら辞めて他のゲームで遊んだらええやん >>526
そういえばハリポタGOってどうなったんや ダイパリメイク生贄にして出来たのがバグだらけのSVだったのが笑えるよな ボックスクソ重いのマジでウケる
まともなゲームじゃねえだろ 技消えるのマジでゴミ
遺伝で苦労して覚えさせたのに消えるとかクソすぎだろ 仮にも子供向けコンテンツなんだから遊び心とサービス精神無くなったら終わり
ポケモンは一回死んだ方がいい >>545
レジェンズアルセウスもあるから…
なお大概面白くない SVがなんであんな名作名作崇められてるかが分からんわ
最終的には企業の力が縁の下を支えとるクオリティなんはせやけど
配置のセンスとか他のもろもろは専門学生がやってもまだマシなもの作れるレベルやであれ >>547
SVの覚え直しが未だかつてないレベルで楽だから良いだろ ボックスドットやないのは別にええけど表示させるポケモンのアイコンをボックス用に軽量化したの用意してなさそうなのがほんと草
ゲーム作り初心者かよ goの伝説一度図鑑に乗せないと連れてこれないのは剣盾からそうやで 改造だけでなく任意コードとか発展しすぎて過去作ぶった斬ったの草生える >>552
ガッサとかキノコの胞子一度忘れたらもう覚えられないんじゃなかったか ソシャゲとかでもそうだけど
技術力を高めるために投資すると売上が伸びるかどうかが不明な癖に
利益率は下がるんだよな
結果リスク覚悟で投資する中韓企業に上から殴られて負けるんだわ 子供置いてけぼりだよな今のポケモン
大人のミスの尻拭いを子供に押し付けてる感じがする サトシゲッコウガ廃止は正直グッジョブやろ
なんでアニメのポケモンがゲームにおるねんおかしいやろ SVに関してはパラドックスポケモン周りの設定をDLCで補完してきたら佳作くらいの評価にはなる GOの伝説図鑑登録してなかったら送れないの剣盾からやろ >>551
レベルデザインにブレワイやモノリス関係者の協力を得てああなったのは内緒な 任天堂は早くゲーフリからポケモン取り上げろよ
あとアホはホイホイ新作買うな 日本韓国シンガポール立て続けに大会でやらかしてるのすごいと思う >>567
ポケモンにソシャゲみたいな要素入れたのゴミすぎて笑えるわ 技術力もあるけどポケモンの場合きついのは納期なんよな
こればかりはコンテンツの性質上どうにもならんのやが ゼルダやって、ポケモンってほんま手抜きだったんやなって思ったわ
制作側の愛を感じない >>450
前作画担当反ワク、現作画担当キャラに政治発言させる
もう終わりだよこの漫画 >>567
別にレイド自体はええねん
テンポ悪いし重いし全てがゴミやからあかんねん >>566
ジムの攻略順が固定とかの辺りから仕様上取り入れるのが面倒臭そうな提案は受け付けてないのが分かるやんな
その程度やろアドバイス受けてたとて ポケモン本編ってコンテンツのためにポケモンやトレーナーを追加するっていう役目が一番大きくなってるのがね… サンダーとかいう初代から一線級のニワトリは流石に終わったか? SVはポケモンに囲まれた時にバトルから逃げても延々とエンカするのはマジでアプデで判定無し時間作ってくれ 本系列やDLCやリメイク作品はこれまで通り一年に一度のペースで出すとしてレジェンズ的な路線の作品は5年くらいかけて作ってもいいと思う >>567
マックスレイドもクソだったけど別ベクトルでクソ放り出してくるのはすごい 子供に忘れられたくないから駄作頻発売り逃げ路線は継続するやろな 新ポケモン全く出さない新作って出してもやっぱ売れないんかな?最近のデジモンディズニーロックマン化してきてるポケモン好きになれん ジムの「想定」攻略順やな揚げ足取られそうやから先釘刺しとくと
プレイヤーの状況に合わせてレベルデザインを調整しないって辺りで他の開発が叩き出したゲームとセンスのズレが生じとるやろ
アドバイザーに置いた 言うても聞いてないんや >>567
たまにレイドポケモンが2ターン連続攻撃してくるのほんとクソだと思う
ゲームのルール守れよ >>313
バトレボのジニアスソノリティは技術力あるぞ
ジニアスソノリティに委託しないゲーフリが謎 テラスタルは何も悪くない
テラピース50が頭おかしい ポケモンってソシャゲの元祖とも言えるし糞運営でもおかしくないんちゃうか
定額でガチャ引き放題のゲームみたいな レイドバトルとかいうクッソおもんないストレスMAX要素を続投した時点で頭おかしい ポケモンは飽きさせないように短期スパンで発売するんだよ
開発に時間かけたFFがオワコンになったのが良い例
あと今はアプデでなんとかなるしな >>592
ポケGOで人気やしやったるか!ぐらいの感覚やったんやろ なんか今完全に対戦の方に振り切ってない?
オタクの方ばっかり見すぎたら先細りするだけだぞ みんなテツノ系未来ポケモン受け入れられたんか?
過去ポケモンはまぁ生き物感あっていいけど未来はヤダわ ポケモンって順調にオワコンへの道を進んでるよな
まあここまで長く続いたこと自体凄いけど 妖怪ウォッチはそもそも海外人気がないから最初から超えてないんだよな ポケgoのバトルクソだから真面目にやりたいなら本家やれって言ってたけど本家もクソになってない? >>596
対戦勢は「ゲーフリは対戦勢のことまったく見てない」言われとるぞ ゲームカタログとか信者の攻撃ひよって毎回ポケモンの評価を良作にするやつ キャラゲーといいながらソシャゲのポケマスそこまでだったりよう解らんな パッチール
60-60-60-60-60-60
↑正直だれも使ってないからええやろの精神 >>598
SVの売り上げだいぶ伸びるんじゃなかったっけ?
グッズも好調やろし >>420
ダイパ世代も買ってたやろ「かわい~二頭身なつかし~」とか言って
何も知らない子供のせいにするな >>596
>>603
対戦人口考えたらそんな考えてなさそうだけどバグ塗れなのも考えると何も考えてないんやないんか >>567
マックスレイド→旅パでも勝てます
テラレイド→努力値振りした戦闘用ポケモンじゃないとまず勝てません
なぜなのか >>598
クオリティはオワコンな変わりに短期間で出るから客入りはいいぞ >>610
ママンボウ今からでもラブカスの進化系にしろ😡 >>606
オニゴーリ
80-80-80-80-80-80 ←こいつは? >>595
だとしても剣盾であれだけ不評なら切り捨てるべきだったのに残したのは頭悪過ぎるわ
しかもストレス度合いはさらに酷くなってるし あんな同期もまともに取れないレイドをよく実装したよな 剣盾久々に起動したけどボックスサクサクやしランクマもスタジアムかっこいいし楽しくて草
ストーリー以外SV完敗やん ポケモンって任天堂一軍ヅラしてるしてるけど
実際はゼルダより売れてないからな
https://i.imgur.com/C0TO6Ov.png >>622
オフラインで同期とれないのびっくりするわ >>625
ソフト以外のコンテンツでも儲けまくってるのがデカい
今やマリオより金稼いでるらしいし >>629
なんならグッズ売るためのゲームだからな ポケモンほどオタクが用語生み出したゲームもないよな
御三家
同速
種族値・努力値
準伝・禁伝
この辺みんな非公式なんだろ? 今のアニポケってキャラがやたらとオタク感強めな奴多いけど需要あるんか?メイン層小中学生やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています