ドラゴンクエストというかつて覇権を取っていたRPG
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>>648
ナンバリングは今まで全てCEROAだからな ナルトやヒロアカのキャラデザをドラクエに使うぐらいなら新規IPでやった方がいいんじゃない?
ヒロアカはともかくナルトの方はサム8見る限りデザインセンスかなり枯れてそうだけど >>642
ヴェルサス凍結してるから例としてはちょっと違うんやけどな >>645
つまり次回作は鉄血のドラゴンクエストか んほぉ〜このvtuberたまんねぇ〜ってるからドラクエ12の声優にvtuber起用してきても驚かんわ ドラクエウォークのモンスターズモードみたいなのって
誰か遊んでるの
勝手にレベル上がって放置だわ マリベルなんてウッドパルナでいい子だと分かりそうなもんだけどな >>643
5でモンスター仲間になるシステムすげぇ!ってなってまさかしぼんでいくとはなぁ
そっちの面白さがポケモンに吸われてもうた >>651
人間はええと思う
ただモンスターはパターン乏しそう >>636
今発表されてる以外のタイトルは来年のドラクエの日までは情報出ません😤
来年以降まで待て こうなったら隠居してる鬼滅の作者に頼み込むしかないな >>656
初めてアスカ見参やった時盾のプラス補正値強すぎてビビったわ >>645
ffは6で既に路線変わってないか?
あの辺りから個々のキャラの掘り下げというかキャラゲー的な要素が強くなった とりあえず原点に戻って(11みたいな3よりも昔の話とかじゃなく)、ラスボスをドラゴンにしてみたら? >>657
モンスターデザインも4くらいまでがピークやからなぁ
3人の中では一番初めに枯れたのかもしれん😢 >>657
鳥山明がやったからと言って良デザになるとは限らないのがニズゼルファ
ポケモンのにしだあつこみたいなアベレージヒッターは特別な才能やな 子供の頃やったことあるドラクエは「テリー」と「イルとルカ」でモンスターをパーティにするやつだったんだが、なんで「人間」をパーティにするドラクエもあるんだろとガキの頃思ったが、大人になって知ったが、シリーズが違うんだな
しかもモンスターを仲間にするドラクエはそっちが発生らしいな
自分はそっちの路線のほうが好きだわ 最近スクエニが出してたパラノマサイトってゲームやったG民おらんか
あれめちゃくちゃ面白かったからああいう路線のもっと増やして欲しいわ 鳥山ももうデザインのネタ尽きたとか言ってやりたくなさそうやん FF4ピクセルやってるんやが
踊り子に踊らせたり、会員制のパブがあったり
昔はすけべなおっさんみたいな要素あったんやな >>673
絵は下手シナリオイマイチ
どーすんねん もうRPGそのものがゲーム機のスペックが低い時代だからこそ流行った産物なんやろ
3Dアクションが当たり前となった今の時代ではね… スクエニ「○○開発決定!」
これを異常に思わん時点で会社として腐ってるわ、はっきり言ってバンナム以下
特にドラクエ関連はボツにしたり数年放置が横行してるから救いようがない >>681
レトロチカといいアドベンチャー作ってる方がええのかもな🤔 鳥山、女キャラは特別オタク受けしないけど可愛いキャラ量産してるイメージはあるけどなあ
敵キャラは奇をてらいすぎてて何やこれみたいなの多いけど 9辺りからモンスターのデザインに魅力が無くなったな ダイ大がドラクエ民にわりと嫌われてるのを知ってちょっと悲しかった
気持ちはわかる >>686
ほぼswitchで確定やろうけど
次世代機待ちちゃうか ジャンプ漫画家で鳥山から変えるとしたらなんだかんだ尾田っち以外はおらんと思うわ >>682
なんか開発サイドがあんまモチベなさそうだな
すぎやま氏も逝ったのもあるだろうが >>686
ドラクエ12って40周年の時に出そう
それまでPS5は戦えてるかな? >>675
キャラに比重置くようになったのは4からや思うわ
FFは7でヒゲ植松天野のトリオが崩れたのが大きいわ
ドラクエも12は堀井鳥山すぎやまの一角が崩れてしまった ドラクエはCERO遵守のせいなのか近作はあんま怖い演出がないよな
3のテドンとか4のアッテムトとか6アモールの血の川みたいなやつをバンバン出せ >>677
元々パターン乏しいしな
ラスボスのデザインも無理やり体型を弄ったりしてるけど、ゾーマ顔、甲殻類(というかエイリアン)ボディばっかやし 枯れたとは違うかもしれんがDQ6が当時キャラデザ叩かれたらしいのが信じられんわ
シリーズ最高まであるやろ >>686
switchとswitch後継機とPS4と5で遊べるやろな なんで10オフラインあんなんになったんや
せめてそのまま持ってこいよタコ ドラクエ12のキャラデザ候補
尾田栄一郎
堀越耕平
あとは誰がおる? 9と10に費やした時間があまりにも無駄過ぎる
それのせいで11が過去の遺物になってた >>695
堀井新しい物好きやしSwitchの可能性薄いと思うけどなぁ Vtuberなんかのせいにすんのほんと哀れなジジイ共だな >>704
ワイも好きやけどドラゴンボール感あるのは否めんわ ドラゴンクエストトレジャーズとかいう黒歴史作るくらいなら、不思議なダンジョンシリーズでカミュ兄妹採用しててくれてればワンチャンあったと思うのに 鳥山はブルードラゴンの乗り物描いてる時が一番楽しそうだったわ >>695
switchの次世代機普及待ちとか何年後になるんですかね🥺 ワイはターン制バトルのゲーム嫌いやからドラクエもFFもポケモンも全部やったことないわ
FF7Rはアクションらしいからやってみようかな🤔 >>210
ドラクエは11まで!(9、10は除く)
こうやぞ >>672
言うほどドラクエの日に発表されてるタイトルの情報出たか? スライムといえばあのタマネギ型モンスターというイメージに完全にしてしまったのは凄い >>701
その辺の表現は新桃太郎伝説がやり尽くした感じがあるわ
あれもドット絵やから許される悲惨さで3DにしたらCeroDやZやな >>688
低スペックゲーム機で長い時間それなりに楽しく遊ぶのには適したジャンルやったのかもね >>600
鳥山の後任とか重すぎて誰もやるわけねーだろ >>719
あれはアクションちゃうぞ
アクションだと思ってやるとストレスマッハや コマンド式は貫いて欲しいなあ
FF7リメイクさえアクションRPGにしたのはなんか… >>707
昔のゲームはストーリー以前にUIとかがうんこすぎる
どうぐ>わたす>だれに、とか延々とやらされたら投げ出す奴多いやろ >>719
ワイがヘタクソなのかも知れんがアクションやってる感ないぞ
仰け反りとかないし殴られてる意識が希薄なまま死ぬ >>724
ドラクエやったことない人でもスライム?あのポヨポヨしたやつねってなるからなぁ
FFだとチョコボとかモーグリでは弱いね >>719
全然アクションちゃうぞ
今までのFFよりはってダケや🤗 >>724
スライム=ファンタジー系のモンスターで一番弱いを定着させたのもすごい 桃鉄は意外とすんなり絵師交代できたけどドラクエはどうやろうなあ
要するにあのスライムがスライムやなくなるんやろ? >>617
金子一馬とか末弥純は?
日本の有能なクリーチャーデザインは大体特撮に持っていかれるな ドラクエはJRPGな感じを貫かないと日本でも売れなくなるだろ、海外売上は今くらいで諦めろ 何故か一周回ってドラゴボが現役に帰ってきてるしまだ鳥山でええんやないかなぁ >>722
発表済みタイトルの続報はニンダイとかドラクエ関連のイベントでしか出ないで
ドラクエの日選定以降はCS未発表タイトルの情報はドラクエの日でしか出てない >>740
人間描くなら鳥山明でもええねん
問題はモンスターデザインよ🤔 11で最初のロトとかやってもうたし杉山も逝ったし金かけた大作としてのナンバリングは12が最後やろ >>393
退社してからの坂口のゲームやってたら口が裂けても信用できるとは言えんわ いやいやFFやろ
かつてのFFこそ至高や
昔のFFは最高だった
昔は!!! モンスターはキン肉マンの超人みたいに募集したらええやろ
採用されたら特製ゴールドカートリッジをプレゼントや >>740
ドラゴンボールのバトルフォーマットありきちゃうか?
Fとかブロリーとか、ストーリー込みで見ると酷いもんやし 鳥山絵は古臭すぎてあかんわ
若者や海外で売れたきゃ一新せなあかん
12のキャラデザはヒロアカ作者あたりがええんと思うんやが ドラクエ語るスレかと思ったらアンチスレで泣ける
もうこんなやつら振り向かせるのやめて懐古厨に振り切れや
ソシャゲでアホみたいに課金してるのもワイらやぞ 10オフラインゴミカスすぎて悲しいわ
あの出来でナンバリングを名乗るなや😡 >>746
いうてスクエニの大型タイトルで売れるのドラクエしかないから延々と作られ続けるやろ
FFは死んだし >>736
桃鉄は前作との期間めちゃ空いてたから受け入れられたってのはあるんやない
桃鉄やったことないっていう新規層がターゲットやったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています