漫画家に「あの展開は使うなよ…」って言いたくなる展開www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう系の基本
・序盤の屈辱落ちぶれ展開は要らない
・足を引っ張るヒロインやガキは出さない
・無能な敵は出しても良い
・ただし敵は許すなぶち殺せ
・マイナスから0に戻るような物語よりプラスの乗算を目指せ リベンジマッチと称して重症負ってる奴を闇討ちでボコボコにする展開 >>149
真っ先に思いついたのが出会って5秒でバトルやなぁ >>152
二次創作と一次の格の違いってこの辺やなと思うわ
二次創作やと家族みたいに仲良くするのがてぇてぇとなるけど、一次でそれやったら終わりやもん ミスターフルスイングで猿野の兄貴出てきたのはねーわ
だったな
猿野なんて野球のやの事も知らないのが初期設定やんっていう >>131
ドラゴンボールはほとんどの読者の目的だった悟空vsベジータが見れたからまだマシだけど普通にやって欲しかったやろ 現実にいそうなクレーマーとかヤンキーを出してヘイト稼ぐやつ
ほとんどの場合で稼いだヘイトと後の制裁が見合ってないのばっかりでただただストレス溜まるだけ 推しに子の犯人みたいに
ワイが共感できるキャラが悪として描かれてたり共感できないキャラに非難されたりしてると悲しくなる >>158
二次創作臭さを感じてしまうのすごく分かるわ 前章のボスをぽっと出の新キャラが瞬殺
これで面白かったのトランクスだけや >>4
なんかちょっとダメなキャラのいざって時のナイスアシスト(ヤジロベーとかサタンとか) 関係ないイベントで怪我して本番にパフォーマンスが出せない 努力と機転でエリート血統ライバルに勝ってきた主人公が実はスーパーエリート血統だったことが判明 恋愛漫画で明らかに最後振られる役の地味で真面目で誠実な男 昔のエロゲとかでもそうやけど話作るにあたって病弱キャラってほんま使い勝手がいいんやろうなぁと思う
ワイは大嫌いやが 進撃の巨人好きやったけど終盤のアルミンたちはエレンはいいやつかなのか!?やっぱ悪いやつなのか!?を何回も繰り返しててほんまにガイジなんかなって思ったわ
もうちょっと単行本で読んだときのゴチャつきを意識してストーリー展開してほしいわね >>161
そういう詰めの甘さがアニメ化にならなかったりその後ヒット作生めなかった要因なんだろうな >>177
進撃好きやけど最後は確かにつまらんかったわ >>23
これ扱いきれずに失敗するやつが多すぎやろ
おおぶりとか典型的なそれやったし >>169
そういうのが好きな人もいるんやろうけど、何かラインってあるよな ベジータはセックスのときにチンポ一突きしただけでブルマの膣が破裂すると思うんやけどベジータはどんなセックスするんや? ワイ「こいつ能力使う描写ないのに妙に強者感あるな無能力者やけど素でめっちゃ強いタイプか?」
からの「今まで使わなかっただけでめちゃつよ能力持ちでした~www」は萎える 最終章で過去キャラわらわら参戦
テンポ悪くなるからやめろ 幹部○人衆を倒す
↓
また新たな幹部○人衆が出てくる >>23
これは間違いなくバキ
ストーリーどうでも良いからガイジ沢山出してくれ 宇宙の起源とか世界を全べる力みたいな無駄に規模がデカくて分かりにくい終盤 秀才/天才キャラは限界値が作者の頭になるから必然的にそれ以外のキャラの頭を悪くするしかないからフワッと頭が良いキャラに留めとけと >>190
あまりにも悪だったやつにあるとちょっと嫌やな
スカッとやられてほしい >>155
ストレスなく見れるんだろうけど
もう脳みそツルツルになってそう 夏油の「実は反重力術式持ってたンゴw」だけは呪術廻戦に割りと肯定的なワイでも擁護できん 何食らっても最終的に蘇る主人公や敵が都合よくトドメを刺さないアレ >>196
作画の人は別の人と組んでるな
ジャイガンティスっていう
結構おもろいわ とりあえず話を重くするための安易なレイプ児童虐待は嫌いや
マガジン作家がやりがち >>187
色恋営業してるアイドルが子供産んでたら殺したくもなるわなって
だからワイはガチ恋などしない 自来也「あの技は使うなよナルト…」
これなんだったの結局 新キャラの強さアピールのために既存の強キャラを次々とカマセにする ラブコメ、ロマンス物で付き合うのを最終目的としてるのに
告白、付き合った後も書き続けるのと
メインヒロインより人気が出たサブヒロインを選んだ時のパラレルワールドを書く >>202
呪術って伏線を貼るってことしなくなったよな
完結に急ぎすぎなんよ >>205
十字架の6人とかとりあえずレイプして殺してホモだしとけばええやろ感あって嫌い >>208
尾獣化
正式な術名は人柱変化でビー対サスケ戦で一回だけ言われてる >>213
渚カヲルとか煉獄さんとかよう人気出たなって思う 最近多いのはなんかズレてるSNS描写とかTVのオーディエンス描写
監修してるスタッフみんな50代くらいのおっさんなんだろうなって透けてちょっと没入感損なわれる >>215
GetBackersって結局一人も死んでなさそう >>206
アイ自体はワイもなんやねんコイツとは思うけども殺人自体をそれはしゃーないねみたいな共感ならやべー感性や >>156
アライjrで散々叩かれたのに相撲編でまたやる無能 あっさりやられた序盤のボスが実は作中でも上位クラスの強さで再登場時もかませにならずめちゃくちゃ強い
これ好きなんやねんけどもっと増えろ >>190
回想ってただの説明やからな説明せずとも伝わるのが本当は望ましいよ
今のわかりやすさ重視の時代には合わんのやろけども >>190
悲しき過去は別に嫌いではないけどその過去が何でその現在に繋がるのかが雑なときあるからなあ 悪役に悲しい過去は好きやけどそれで同情誘うようなのは好きやない
白面の者は好きやけどからくりのラスボスは死ぬほど嫌いや >>23
喧嘩稼業やん
漫画家は総合的にカッコよさマイナスだけど >>216
ありとあらゆる要素がザ・マガジン漫画って感じがしていっそ清々しい
あそこまで突き抜けてると逆にアリやな今はつまらんが >>227
嘘喰いの伽羅さんやな
初登場エピソードでいきなり負けたけど最後まで最強格 最初期のラスボスがずっと強い→刃牙
最初期のラスボスが周りのインフレに置いていかれる→タフ
要するに格闘漫画は長期連載してはいけないって事やな BTOOOMみたいにレイ◯殺人繰り返した本物の悪い小僧が後半良いやつになる展開、好きな部分もあるけどモヤモヤはする >>4
かつての敵との共闘
ベジータ、傷の男、スタージュンなど >>23
ダイヤのエース「はえ〜そこを描けばええんやな」 いいとこなく壊滅させられるエリート部隊的な奴ら
こいつらも頑張ってきたろうに酷い話やで >>232
キャラクターの厚みが増すのはええけど
同情を押し付けられると鬱陶しいんだよな 長命ヒロインに昔の男がいる
そりゃ現実的に考えたら長く生きてたら何人か恋人とかおるだろうよ?
でもそんな設定あっても得無いやろ? >>240
いうてタフ普通に時間経過してるし
おっちゃん通り越してじっちゃんやん鬼龍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています