FFTというタクティクスオウガから覇権を奪ったSRPG
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>815
ホモが一番カッコよくて良い奴で最強キャラってのもなかなか前衛的やった >>837
シドやベイオウーフで無茶苦茶にできる4章はおまけ要素って位置づけなんじゃね? >>850
だとしたら運命とリボーンの説明つかないわけで… >>835
イスカリオ国民ワイ、賢王ドリスト王の治世の元ぬくぬくと暮らす😋 TOとかFFTくらいの会話の量ならフルボイスでもええかどトラストくらい長いとフルボイスがきついわ リメイクでオズマ仲間になるらしいけど
「そこはオズ仲間にさせろよ」って怒ってる人いて草やった 松野はシナリオライティングのセンスが無いんやと思った
追加テキストが浮きまくりやし
オウガまでは良いライターおったんやろか >>837
いうて松野のゲームって大抵プレイヤー側が強くなりすぎてガバガバになるやん
その辺制限しようとしたらリボーンになるけど >>851
カミングアウトのシーンは衝撃的やったなあ
あのホモがいた小隊3人ともええキャラしてたわ オウガ移植もあれだけどヴァルプロ新作もあれなのは誰のせいなんや このゲーム知ってる人見たことないわ
いちおうFFT系列のはずなんやが
https://i.imgur.com/QCLtMWl.jpg 算術がバランスブレイカー扱いやけどそこまで鍛えている時点で苦戦する敵いないから楽勝過ぎてバランスもクソもないやろって思う
真のバランスブレイカーは二刀流と白刃取りやろ タクティクスオウガはリメイクでザエボス様のビジュアルが悲しいことになってるのが許せない セールの時にフェルシール買ったけどやってないわ
同じような奴結構いそう >>868
やってたけどタワーディフェンス系苦手で全然クリアできなかったわ FEが生き残った所見るとシナリオとかシステム面ってもう誰も見てないし求められてないんやろな
SRPG最高傑作はインディーズのフェルシールが全要素圧勝や >>869
ホイホイ強武器投げてくる馬鹿忍者さんサイドにも問題がある >>869
それならモンクやないか
序盤から使えるのに性能飛び抜けてる リメイクの噂あるけどマジなんか?
PSP版みたいにろくな事にならん気がする >>869
このゲームのバランスブレーカー要素は3つあって
シド、オルランドゥ、雷神の3つや 散々リメイクと移植で擦られてきたタクティクスオウガよりベイグラントストーリーの移植出してほしかったんやが >>869
ジャンプ+のほぼ上位互換で全ての地形ギミック無視できるテレポとかも大概やと思う
割と初期からなれる職業でもガバいアビリティ多い >>860
SRPG時代のシャイニングフォースはすき スパロボでSRPGとすら認識されてなそうだよな
無双ゲームっていったほうが近いかもしれんし >>843
検索して泣いてた🥲
>>857
イスカリオほとんど使ってないんやが中盤くらいまで回復きついんやっけ?
なんかメインキャラもドリスト以外強いイメージないで ノーコストかつ即時使えるアビリティ多すぎて普通の魔法が死んでるよなFFT FFTはストーリー良かったはずなんやけどクラウド育てるの苦痛だった記憶しか残っとらん >>881
いずれにせよ「楽しみ!」より「アカンやろなぁ」になる模様 >>868
やってたぞ
たしか悪名高きパズドラのFFTAコラボも名義上はこの作品やったっけな バランスブレイカーはエールやと思う
このバフは最序盤からエグい >>825
アレは地味にSRPGについてきてた「大規模戦闘って設定なのに味方も敵も数が少ない」に対する解答でもあったな
まあその代わり屋内が逆に数百人規模で入れる超巨大施設化した気がするけど >>862
感性が変わったのかもしれんな
ネットネタちょいちょい入れるし >>797
死神部隊に敵の本拠地の近くで処理させて〜か
あの遊び方は当然想定されてたもんやろなあ >>889
チャージかかる上に敵味方の区別もないの中々のポンコツよな >>890
武器がマテリアブレードで固定されるからな FFTのあの世界観は崎元さんの音楽の力も相当大きいよね
まさに神曲だらけ ザルバッグは下賤の血発言のせいで好きになれんかった >>864
思えば2はキャラ多いのにみんなええキャラしとったな
ポリコレ要素満載でアレはホント凄いで、海外ドラマにして欲しいレベルや FFTリメイクするならオートバトル付けて欲しいわ
味方強くなりすぎてストーリーバトルがマジでだるいだけの存在になっとる 最強バッファーラムザ
最強アタッカーシドレーゼ
ショックベイオウーフ
リメイクならここに12の主人公
味方サイドがそこらの国雑に落とせるレベルで強すぎる 携帯機で関連作2本くらいでただけだったな
覇権取ってほしかったのですが… FFTA「イエローカード!レッドカード!」←こいつ オピニオンリーダーが死者の杖・指輪を拾った時にウォーレンは己の運命を悟った >>903
だからこそ本当にロード時間さえってところだよね
それだけで本当に後年に語られるタイトルだったろうに >>897
クリエイターは歳を取れば枯れるもの
宮本茂だってWiiMusicとかたまに外れを出すようになったし >>889
算術でしか魔法使わないし大々的に宣伝されてたジャ魔法とか何やったんやろ
ネーミングもよろしくないわ
バギムーチョよりはマシやけど >>872
二つ名の削除もなあ
なんか無理やりキャラ設定に組み込まれた奴もおるけど大抵はそのまま削除やし
東雲とか彩雲とかそういうのすきやったのに 色んなジョブあっても結局速くて火力ある忍者使っとけばええやんってなる >>898
ワイ、初回プレイ、前衛三回攻撃のガチムチ男主人公が敵基地の前で殲滅させて
何かマップに出てるゲージが低いまま上がらねーなと思いながらプレイ >>904
Twitterアカウントがあってリツイートしかしてなかったけど、4月のものもリツイートしてるから一応生きてはいるみたいや >>913
全部「騎士」とか「剣士」にされてて味気ない オウガリメイクはオリジナル並に改造できたりMODあるのか? >>911
いつまでも花咲かせれると思ってる奴案外多くてビビるよな
映画も漫画家も音楽家も年取れば大体枯れてるのに、生き残ってるの、若い頃栄華を咲かせて信者向けに集金できるシステム作れてる奴ばかりやろ >>887
ドリスト王は他と比べるとむしろ弱いくらいやな
育成間違えるとメテオドゥーム撃つことすら出来ないし
最序盤に速攻でカーレオン滅ぼしとけばあとは頭のてっぺんのとこのエリアに蓋しとくだけで終盤までぬくぬく暮らせるのが強みの立地や
回復役はアルスターが優秀すぎるから過労死寸前やが良いキャラ揃っとるで ホーリーナイト←名前のわりにHP上昇率以外カスでナイトの下位互換
なんやこいつ >>916
最後にクレジットで名前見たの何年も前やし引退したんかと思ったわ
生きとったんやな SRPGはどのゲームも射程長くて素早かったり回避率高くて火力あるキャラがどこ行っても強いとなるな
防御はだいたい不遇 >>921
バランスガバいのにここだけは技が強いから成長率は悪くしたろみたいなバランスにされてて草生えるわ タクティクスオウガは漫画版が結構出来が良かったんだよな
わりとかわいい系の絵だったのにロウルートなのはびっくりした >>923
そこで要所でスモーク弾使わないと蜂の巣にされるパワードールですよ >>925
なんかフェアリーがヒロインみたいなポジションしとったな >>886
アルファ外伝あたりはまだ攻略面白かったけど今のって演出見るだけだしな >>913
東雲のカークリノーラスと彩雲のオルバはなんかすぐ思い出せたわ
嘆きのヴェルドレと災いのダゴンすこ デーポダンジョンでレアアイテム掘るころになるとそこまでして倒さないといけない強敵がいなくなるという >>928
オリキャラのフェアリーおったなあ
あとヴォルテールとサラが活躍してた >>925
今は亡きガンガンWINGでやってたなそういや >>923
普通のRPGでも素早さは正義やからなあ
前スレで微妙に語られたゼノギアスとかもそうやし
いらない子の方の緑色とか救いがない >>933
というかPS1や64時代の話題は伸びる
おっちゃんやからね >>933
独りでしこしこできる陰キャ向けやからな 今の若い子、目が肥えてるからFFTをリメイクしても売れないんとちゃう?
リボーンもあんま出来よくないしな… >>927
今の工画堂はもうあへあへギャルゲメーカーになってもうたなあ… アグリアスはよく言われるけどメリアドールもかなり不遇だよな >>923
紋章の謎はシリウスやパオラの守備力が加入ステージで無双できるくらいの数字に調整されてたな
特にシリウスは同時加入のオグマより遥かに頼りになった
まあオグマにはすぐに抜かれるわけやけど 蒼炎暁めっちゃ好きやったわ
暁はちょっとバランスあれやけど鷺の女の子登場MAPでレベルMAXとかやってたキッズ時代 >>942
後半装備なしの化け物ばかりだから活躍しにくいんやな >>905
レベル上げすぎなんじゃね
詰み対策した上でレベル連動性にしたらいい感じになりそう >>942
オリジナルだと剛剣がゴミすぎて救いようがない >>934
第二章で終わったからメンヘラ面がいうほどなかったんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。