フロントミッションというファイヤーエンブレムから覇権を奪えなかったSRPG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>689
バブル丸出しのゲーム画面一切見せないドエライCMで有名やな カルネージハートポータブルってネットにデータアップロードして対戦会やってたよね懐かしい >>693
全然追ってないけど終わってたんか草
今の時代マルチできんとあかんよやっぱり >>695
超人ロック知ってるのワイもお前くらいしか居なさそう
あのシステムクッソええわ >>695
一作目がカジュアル過ぎたのがアカンわ
アレだと二作目は良いかなってなるし >>698
家庭人で人の良さそうな隊長が武器の横流しやってたのなんだかリアルやったわ SRPGといえば
ワイの中ではシャイニングフォースが一番なんやけど
ゲームギアやサターンとか当時やれる環境が・・・ MADARA2はやたら戦闘スピードが速かったような
ライブアライブみたいな感じやったよな。微妙にしか思い出せん
最初に敵が縮小拡大機能で飛び出して来たことだけは確か ラングリッサーモバイル楽しんでるわ
対人意識しなければおもろい SRPGってたった1ステージしか出番ないのに
強烈に印象に残るキャラとか居るよな
フロントミッションで言えば地獄の壁とか
https://i.imgur.com/dCBuPa8.jpg
https://i.imgur.com/hrJQds5.jpg >>708
シャイニングフォース3三部作ほんとすき >>683
マリラビ1は調べたら世界750万プレイヤーって出てきたけど売上で書いてないのが良くわかんないね、2は悪い意味で想定外の売れ行きとか出てきたからまぁ盛大に爆死したのだろう もう忘れたけど一時期めっちゃ嵌まったわ
久々にやりたいきはするがswitchとps4しかないや >>708
ガンツ先生
ドミンゴ
ヨーグルト
三大シャイニングフォース好きキャラ >>717
1・2で鍛えまくったせいで
3でクッソ苦戦したわ・・・ >>715
他ステージはほぼ名無ししかおらん中でネームドの部隊やしフロストカッコいいしなぁ 買い物した時のセンキューほんま好き
当時めっちゃ真似してた エンゲージは何故か前作のストーリーで好きになったキャラの深掘りが出来る支援会話が好評やったのを忘れてそもそも支援会話を見ないとキャラクターを好きになれないようにした事だけでもクソゲーや
この仕様のせいでキャラが死んでも名前だけ知ってる奴が死んだだけでほーんとしか思えん >>719
とにかく終わってないのとどろろのパクリとオンカイギョーマがビホルダーだから フロントミッション4しか売ってないんやけど4から入ってええか? >>715
ロマサガ3にゲスト出演してたけど元ネタ知らないサガプレイヤーも多かったやろなあ ビルドの幅がほとんどないのが良くない
結局みんな大体同じ機体になる ヴィクセン357とカイザードは配信で遊んだけど結局PCEマクロスやったことないのよねメサイヤのSLG >>721
マジでかすげえな
3作目で不評だった転職後グラが修正されてるんだっけ >>685
ロズウェルがナードのくせして陽キャチャラ男なせいで
正当チャラ男のジョイスがクッソ真面目に見える不思議 >>718
こんな序盤からボスキャラ6人も出てくるんか!
↓
よ、弱すぎる…
確かに記憶には残る
リーダーのハゲしか覚えてないけど >>723
GBA版フォースが出た時にユーゲーの表紙がヨーグルトやったな >>729
基本フロントミッションはどの作品からやってもオッケーや
4はリンクシステムの登場で戦闘が大味になりがちやけどまぁ楽しいわ >>683
マリオだけで作ってたら100点満点だったのにほんま勿体ない
今からでもアイツらをキノピオに変更出来へんやろか >>610
そう考えるとスプラトゥーンとかは革新的なほうなのかな? >>736
アイリン酷かったよなあ…
作画崩壊を誤魔化したかったのかやたらとアップになってたの草生えた >>728
FFやBASTARDでも問題になったビホルダーってレジェンドやな >>735
発売前の雑誌とかでも散々煽ってた記憶あるわ
実際出会ったらクソ雑魚で肩透かしやった >>715
バンツァーってフィギュア化されてるんだ >>715
3のパープルヘイズというキャラは立ってたのにあっさり退場する連中 >>743
ちなみにバスタードのビホルダーとオンカイギョーマは同じデザイナーやからほぼ1人の犯行や フロントミッションよりガンハザードのがよくプレイしたわ
面白いのに評価低いのなんでなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています