【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室は例えとしてずとまよヨルシカYOASOBI全てを作曲プロデュースしてましたってレベルやろ
最高到達点は近いかもしれないけど量産能力がやばいわ >>97
小室哲哉の1番やばいのはとにかく多作であったことだからな
それに比べたら普通に百分の1くらいになってしまうのでは ikuraちゃんとayaseの関係は華原と小室みたいに感じたことはある
あと演奏形態が小室ファミリーみたい 嬉しいような悲しいような
日本の曲がトップ10にランクインするのは嬉しいけどアニソンでええのかという >>103
所見で前腕にエグいタトゥー入れてるの見たら警戒するやろ ずとまよヨルシカあたりも顔さえ出しとけばこうなれたのにね >>106
アニソン以外で日本語曲を海外に届ける方法あるんかな
TikTokくらいしか浮かばん 思ったんやが最近アニメがアーティストの踏み台にされてね? グローバルとかマイナーリーグやん
ビルボードは全米チャートじゃないと全く意味無し!w ワンオクも世界に名を馳せたいならアニソン歌えばええのに >>111
割りと昔から王道やろ
ビーイング系列とかモロにそれ >>111
90年代に戻っただけやないか
スラダンとかるろ剣とか色々あったべ YOASOBIはSONYらしいけど鬼滅はやらんのか
鬼滅の主題歌は全部大ヒットするしYOASOBIが組んだら凄そう >>121
翌々考えたらガンダムやシティーハンターからそうだな >>111
逆やね
アニメが高く舞い上がるからついでにアニメに引っ掛かってるアーティストが売れる >>108
ずとまよは歌詞がよく分からん
ヨルシカはなんか小難しくなってる >>106
アニソンかゲーム以外だと難しいと思う
正直東アジアの言語自体が美しくないから外人が聞くと違和感あるかと
流暢な英語で歌えればやっとスタートに並べる BillboardJAPANでは1位じゃん良かったな 日本は韓国と違ってお笑い芸人が支配してるからヒカキンとかバラエティ系には勝てないね >>86
夜に駆けるっていうほどラブソングか?
自殺ソングやろ 人気作品のアニメタイアップはヒット確実だから裏で色々と争いが起きてるんやろうな
ハイパーインフレーションがアニメ化された時の争いは凄そうや >>129
凄い連覇してるね
スピッツのコナンのやつもいい曲なんやけどアイドルが独走している 日本人が聞き取りやすい英語やと向こうで違和感持たれてガチ評価されんからな
アイドルもそんな感じ >>122
無限城の大大大本命やろ
「YOASOBI」って時点で鬼滅にぴったりやし
コロナ時代の総括としてあまりに合いすぎる ヨアソビはただのタイアップ野郎でタイアップ以前のみだが
J-POPのアニソン進出で
マジでVチューバーとか一気に下火になったよな
歌ってみたとかゲーム実況くらしかなかったからな でも何故か海外のライブ動員には繋がらないんよな
ここ10年くらいワンオクとベビメタぐらいしか海外アリーナで出来てないんよな >>81
このネットの時代に誰からも愛される(笑)とかありえんで
選択肢の少なかった時代にテレビでゴリ押せた時代やから成立しただけやでw 韓国のSpotifyランキングに入ったのは見たけど中国とかでも聞かれてるんかなYOASOBI SpotifyのグローバルTOP50にランクインしてから騒ぐべき
ここにランクインしたら本物 >>132
として聞ける
自殺がベースになっててもラブソングってのは何でも
なにかしらストーリーにベースがあるもんやわ 出た出た
推しの子スレ立てまくってるアフィカスさん >>143
今の時代流行り物にケチ付けやすくなってるしな >>111
元々アニソン=J-POPだろ
プライム帯のアニメがほぼなくなったせいで
一時的にJ-POPが撤退していただけ そう考えると日本ってすごいよな
全部日本語日本人のプロデューサーやのに
韓国ってアイドル以外の普通の歌手っておらんのか? 米津「ふーん、ワイの打ち上げ花火は5.5億再生やけど?」 三原色とかあの夢をなぞって好きだけどアイドルはガチで刺さらんかった >>107
なんであんなに派手にタトゥー見せてるんやろな
昔はバンドやってたらしいけど今のYOASOBIとタトゥーは合わんやろって オタク需要持っていかれて
Vやアニソン歌手、声優の再生数がガチで死んでいるからな >>143
ほんまこれ
実力だけでここまで支持されてるって凄いことなのに
おじいちゃん達がテレビ時代の歌手論を語ってて滑稽だわ >>154
好きやけど前奏がNEWS ZEROっぽい >>152
K-POPってそもそも音作っているの欧米人だろ
欧米の流行りの音楽分野にフリーライドしているだけだし
EDMなんてモロにそれよな 2位のCupidはSpotifyチャートでも1桁キープしてる化け物Kポップなんよな >>147
まあワイは原作小説エアプやからワイの間違いかもしれんわ 夜遊び、アド、RISAは結局アニメの人気であって曲単品の評価じゃないからな
曲単品で売れてやっと宇多田ヒカルやベイビーメタルに並べる >>161
K-POPって顔も音楽もダンスも全部同じに見えるわ >>162
「繋いだ手を離さないでよ 2人今夜に駆け出してく」
で終わる歌のラブソングとしての性格全否定するのは無理だろ
わかるか? BTSとかTWICEとかBLACKPINKって欧米人が作曲してるんか >>143
どんな言い訳したって結局は極一部のオタクにしか評価されてないのは事実やな
国民的人気は得られなかったから嵐やAKB以下w 全米デビューしたはずのAdoはビルボードに載ったことあるんか?
まだ1回も見たことない気がするんやけど K-POPって韓国本国じゃ
馬鹿にされまくっていて子供とオタクが聴く音楽扱いらしいが
納得の酷さよな
一般的な韓国人って洋楽しか聴かんらしいな 曲てしてのクオリティは普通に韓流の方が高いと思うで >>156
てか実力あるYOASOBIみたいな邦楽アーティストが
アニメ産業に参入したらお遊戯でやってたアニソン歌手
声優なんて余裕で勝てるからな >>143
ネットの時代なんてことばおじいちゃんしか使わないで😰 >>169
AKBってビルボード入ったことあんのかww YOASOBIの完全オリジナル曲ならええけどさ
アイドルって後半の歌詞にルビーやアクアだ出てくるし明らかに推しの子用に作られたアニソンやからYOASOBIとしてもどこか納得してないような気がしなくもないAYASEってどんな人か知らんけど 日本人が海外で人気になる為の売り込み方がまず浮かばない
人口が多いから日本で売れればそれで安泰やしな アイドルを初めて聴いた時ここまでしないと曲って最後まで聴いてもらえないんやなって思った >>177
いや元々本を音楽化するユニットなんやからコンセプト通りやろ・・・ >>177
というかYOASOBIは元々小説を元に曲作るグループやからな >>173
いや、マジでそうだろ
アレはアジア人ですら見分けつかないだろ
そもそも顔とかも改造しているんだろうが
型が同じ奴とかなんじゃ?
一般的な韓国人って朝青龍みたいな顔だろ >>179
音楽詳しい人からしたらやっぱ工夫が凄いんか >>177
ヨアソビは元々フィクションから着想を得て曲を作るスタンスやろ… >>182
元々小説→曲のグループだったのに最近は
YOASOBIの為にタイアップ先が小説を作るの好き >>174
ぶっちゃけな
アニソン、声優、Vチューバー系はマジで一気に沈んだよな
男の歌い手系くらいだろ
この手のジャンルで需要いまだ強いのは
あっちは本当謎の固定需要あるからな 鬼滅の主題歌をやるなら鬼滅の作者が小説書いてくれるんかな >>172
今New Jeansくらいしか聴けたもんじゃないけど
洋楽のパクリとマンネリがひどすぎる >>82
ニコニコってガンダムの方が流行りそうなのに今期は推しの方が人気ある感じよな 日本の曲がガラパゴスとはよく言われるけどワイはそれでいいと思ってる 宇多田ヒカルの全米進出が大コケに終わったのは笑ったよな
日本のマスコミが絶賛する歌姫がこの結果かよって アヤセも男ボーカルと組んだ方がええのよな
今はマジで女ボーカル需要ないからな
初音ミク文化のせいで
ボカロPは女ボーカル限定なところあるが
マジでアレはやめた方がええわ
ライブ中心でやるなら男ボーカルじゃないと集客出来ないしな アイドルのラップパートってKPOPからの影響だろ
サビがいつものYOASOBIだからアンバランスに感じるけど >>183
日本のアイドルのがよっぽど酷いだろ
韓国はちゃんと選抜されるから顔もスタイルもちゃんとあるけど
日本はブスとかチビとかばっかだしダンスもバラバラで素人みたい
乃なんとか坂とかよくあれで恥ずかしげもなくテレビに出れるわ
だからK-POPに完敗してる アイドルはステマでも1ヶ月半で1.4億再生まで伸びたのは凄い
これステマだけで出来るんなら日本の音楽が世界取れるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています