【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
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K-POPって韓国本国じゃ
馬鹿にされまくっていて子供とオタクが聴く音楽扱いらしいが
納得の酷さよな
一般的な韓国人って洋楽しか聴かんらしいな 曲てしてのクオリティは普通に韓流の方が高いと思うで >>156
てか実力あるYOASOBIみたいな邦楽アーティストが
アニメ産業に参入したらお遊戯でやってたアニソン歌手
声優なんて余裕で勝てるからな >>143
ネットの時代なんてことばおじいちゃんしか使わないで😰 >>169
AKBってビルボード入ったことあんのかww YOASOBIの完全オリジナル曲ならええけどさ
アイドルって後半の歌詞にルビーやアクアだ出てくるし明らかに推しの子用に作られたアニソンやからYOASOBIとしてもどこか納得してないような気がしなくもないAYASEってどんな人か知らんけど 日本人が海外で人気になる為の売り込み方がまず浮かばない
人口が多いから日本で売れればそれで安泰やしな アイドルを初めて聴いた時ここまでしないと曲って最後まで聴いてもらえないんやなって思った >>177
いや元々本を音楽化するユニットなんやからコンセプト通りやろ・・・ >>177
というかYOASOBIは元々小説を元に曲作るグループやからな >>173
いや、マジでそうだろ
アレはアジア人ですら見分けつかないだろ
そもそも顔とかも改造しているんだろうが
型が同じ奴とかなんじゃ?
一般的な韓国人って朝青龍みたいな顔だろ >>179
音楽詳しい人からしたらやっぱ工夫が凄いんか >>177
ヨアソビは元々フィクションから着想を得て曲を作るスタンスやろ… >>182
元々小説→曲のグループだったのに最近は
YOASOBIの為にタイアップ先が小説を作るの好き >>174
ぶっちゃけな
アニソン、声優、Vチューバー系はマジで一気に沈んだよな
男の歌い手系くらいだろ
この手のジャンルで需要いまだ強いのは
あっちは本当謎の固定需要あるからな 鬼滅の主題歌をやるなら鬼滅の作者が小説書いてくれるんかな >>172
今New Jeansくらいしか聴けたもんじゃないけど
洋楽のパクリとマンネリがひどすぎる >>82
ニコニコってガンダムの方が流行りそうなのに今期は推しの方が人気ある感じよな 日本の曲がガラパゴスとはよく言われるけどワイはそれでいいと思ってる 宇多田ヒカルの全米進出が大コケに終わったのは笑ったよな
日本のマスコミが絶賛する歌姫がこの結果かよって アヤセも男ボーカルと組んだ方がええのよな
今はマジで女ボーカル需要ないからな
初音ミク文化のせいで
ボカロPは女ボーカル限定なところあるが
マジでアレはやめた方がええわ
ライブ中心でやるなら男ボーカルじゃないと集客出来ないしな アイドルのラップパートってKPOPからの影響だろ
サビがいつものYOASOBIだからアンバランスに感じるけど >>183
日本のアイドルのがよっぽど酷いだろ
韓国はちゃんと選抜されるから顔もスタイルもちゃんとあるけど
日本はブスとかチビとかばっかだしダンスもバラバラで素人みたい
乃なんとか坂とかよくあれで恥ずかしげもなくテレビに出れるわ
だからK-POPに完敗してる アイドルはステマでも1ヶ月半で1.4億再生まで伸びたのは凄い
これステマだけで出来るんなら日本の音楽が世界取れるで >>196
ゴキブリの工作がバレた時の方が笑ったよな アイドル歌うより怪物や夜に駆けるの方が外人は集まりそう >>177
ヨアソビってそもそも歌詞を小説やら絵本とかの原作から引っ張ってくるのが特徴ちゃうかったか
タイアップ先の作品から世界観やワードを引っ張ってくるのはそもそも慣れたやり方やろ >>82
おっさんがゲッターロボと合わせてるの意味不明だし吐き気がするぐらいキモイんだが >>192
まぁ、韓国人も一般人は聴いてないのがK-POPだし
健常者だとそんな印象でしょ
韓国人も洋楽超大好き民族性なので
K-POPが余計にチープに感じるんだろうね ぶっちゃけ今のビルボードにはなんの価値もないで
BTSがやってた多売り手法をテイラー・スウィフトが取り入れて1~10位まで独占とかクソみたいなことしてるから YOASOBIってフィクションから曲作るコンセプト採ってるなら怪物とかもそうなの? >>200
ビースターズの怪物の2.8億に比べたらアイドルはまだ実態が付いてきてるぞ そんな凄くないならなんでぱよぱよちーんが発狂してるん? 洋楽もkpopも聞かない人間なんだけどそんなにkpopは洋楽の模倣って感じなの? アーティスト100
1.Taylor Swift 女性TOP
2.Morgan Wallen 男性TOP
YOASOBI 圏外
これが現実 >>198
K-POPって音楽ジャンルは存在せんのよ ビルボードはBTSやブラピンみたいに全米チャートで勝負できない奴は三流よ >>199
プロが見ると違うらしい
乃木坂46のダンスは「難しいことを平気でやっている」 元アイドル振付師だからわかる”上手い坂道メンバー”の意外な名
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc72c1153ff8e20aca48b53786b1c1bd27ed7164
あとチビとかブスでも活躍できるのはまあまあ多様性として良いと思う
KPOPはあまりにも商品のパッケージのようだ >>197
アヤセが1人でバディダディズってアニメのEDやってたけど凡曲だったぞ
YOASOBIはいくらちゃんのボーカルありきや >>203
ないとおもうよ
アイドルはステレオタイプ的な
kawaii文化として消費できるから アニメ見てる人口が増えたからなぁそっちから人を引っ張ってこれるのが強いな >>209
フィクションじゃ無くて明確に「小説」や
怪物も彗星も祝福も無理矢理にでも小説書かせてる
もちろんアイドルもや >>207
音楽産業自体が死んでいるしな
まさに終わった産業らしい結末よな 日本のアニオタ以外で聴いてるんかこれ?
耐性ない人にはわりとキツめのアニソンやろ >>216
プロにしかわからないことをしてる
意味ないよね 文字通り無駄じゃん 英語版出すのやめた方がいい
海外の奴らに「発音クソすぎw」って笑われてるだけやから なお
BLACKPINK 8860万人
BTS 7480万人
PSY 1800万人
TWICE 1590万人
BIGBANG 1500万人
Stary kids 1260万人
TXT 1070万人
SEVENTEEN 952万人
EXO 929万人
iKON 880万人
ITZY 823万人
位 Ayase/YOASOBI 513万人 怪物はビースターズ読んでたから好きやったけど再生数の割に原作の知名度がイマイチ低くてかなしい >>216
斎藤ちはるは天気予報後ストレッチの再生能力が高すぎて嫌われてたからな >>200
You Tubeの再生数をファンが意図的に稼ぐKポ文化の流入もあるんかな >>157
あれはちょっと長いプロモーションビデオやから… >>216
言ってるのが元アイドルの振付師で草
そりゃ自分たちの業界を悪く言えないわな
日本のアイドルがレベル低いのは見れば明らかだし全米チャートでも結果が出てる まあ作品としての完成度
美しさは一級品
レコード大賞だなこれは
ボクはねEDMを沢山聴いてたからね
YOASOBIの良さは分かった >>217
イクラって全然人気ねえのよ
しかもヨアソビがバズった後一瞬だけ本人が注目された後人気なくなったからな
イクラ個人の曲とか再生数ズタボロだしライブ動員全然よ >>82
ワッカの方が流行ってたやろ
派生MADもそんなに多くないし 「怪物」
> この楽曲は、2020年7月に小説投稿サイト「monogatary.com」内で開催した投稿小説を楽曲化する「夜遊びコンテストvol. 1」の大賞作「世界の終わりと、さよならのうた」(水上下波 著)を原作としたもの。
草
>>189が書いてるのはそういう意味なんか 正直YOASOBIの代表作の夜に駆ける、怪物、群青はタイアップ先をよく知らん >>236
だからアヤセの曲といくらのボーカルが上手く噛み合ってるのがYOASOBIなんよ >>224
素人にわかるってのは単純で消費しやすい
だからスタイルになるし歌になるしダンススキルになる
それってでも必ず上位互換がいるもっというとアイドルである必要がない
だって歌は歌手の方が上手いしダンスはダンサーでいいスタイルならモデルでいい
日本のアイドル文化というものの文脈を理解できない初心者大衆向けにはやはりKPOPは強いと思う >>228
そこまでやると逆に嘘くさいだろ
世界の人口どれだけか知っているのかよ >>212
模倣というか欧米の有名なアーティストやエンジニアを作曲チームに入れて作業してるから >>244
確か後進国に広告打って数稼いでるんじゃなかったか >>238
めんどくさいことやってるなと思ったけど毎回これくらい話題になってくれるなら小説の一つや二つ書き下ろすわな >>247
海外で受け入れられるために頑張ってるんやな
凄い >>243
一生お前みたいなニッチな層にだけわかるモノづくりして潰れていけばいいと思うよあの業界 >>242
アヤセも長く音楽活動やりたいなら
男ボーカルと組んだ方がええだろうな
歌い手系でも動員が全然違うからな
ちなみに、浦島坂田船とか
SSAのスタジアムモード完売とかだし
そろそろ東京ドームでやっても驚かんわ YOASOBIのボーカルの声って凄いよな
透明感がやべーわ >>220
そこまで行くともはや何の意味があるんやろって思わんでもないな ガンダムも推しの子も小説なんて勿論無いから先にアニメの元となる小説を作ってそれを元にYOASOBIが書くって言う遠回りなことやってる black pinkは視聴者数とか再生数よりも
コーチェラでヘッドライナーやって普通に受け入れられてた事の方が偉業やろ
少なくとも向こう10年日本のアーティストには出来ないと思う 曲もそうやがアニメ自体もアニメ史に残りそうな流行り方と評価の高さよな
後世に2020年代の代表アニメとして語られるんとちゃうか? >>250
韓国って加減ってもんを知らんからな
おまけに何故か国策で韓流プロパガンダとかやって
肝心の産業方面の振興をおざなりにしたせいで
今急激に経済が崩れて来ているし
少子化とか関係なくね 言われんとYOASOBIって分からんような
三流声優が歌ってそうな曲やな >>195
メタルやと日本のガラパゴス感を上手く取り入れて海外のレーベルと契約してるバンド結構出てきてるよな Spotifyのグローバルリランキングは入ってないね
要するに残念ながら日本以外でほとんど流行ってないということだ
日本は市場が大きいから今回1位を取れたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています