【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルってもうテレビで披露した?
テレビに出る前から海外のチャートで日本市場だけで上位になれるならこれからもっとブーストかかりそうやないから 星街すいせいとかも
この1年くらいに出した曲の再生数かなり落ちているのよな
まぁ、元々ストリーミングは弱かったけどな
ストリーミングチャートで週間TOP100にも入らなかったレベルだったし
ただYouTubeでも再生数が落ちているからな
カナリアみたいにボカロに歌わせても再生数が取れるボカロPと
組んだ曲だけ比較的再生数が伸びているが後は全然
しかもカナリアのボカロ曲とかの方がはるかにヒットしているし >>258
遠回りする価値はあるのでセーフ
手間を惜しんではいけない(戒め >>221
流石にEd Sheeranと比べたらあかんやろ ヒカキンですら1130万もいるのに日本のアーティストしょぼくない? >>251
韓国は映像の分野でも海外に技術を学びに行ったり
国立大学に映画芸術学科があるくらいにエンタメ方面で勉強熱心ではあるな >>277
それはそう
ワイとしたら小説も楽しめるので一石二鳥や ヨアソビって女が芸大卒かで作曲も歌唱も全部やっとるんやろ
これ男の方は何しとるんヒモなんか 中国は嫌いじゃないし
むしろ大の中国フリークくらいなんだが
韓国はマジであかんな
国民全員がネトウヨレベルでヤバイわ >>272
アジア枠って昔のx japanとか宇多田ヒカルみたいな枠やと思ってた
ヘッドライナーにもあるんや >>282
逆
男が曲もアレンジもしている
女はソロで自作曲やっているがさっぱり駄目 >>282
いや男が作ってるやろそれくらいはワイでも知ってる >>271
まず後進国に広告打って
恥ずかしくないような曲を作れよw
ケーポが工作してるのは明白だけど
日本は工作もできるような
曲のクオリティすらないだろ 論外論外 >>273
New jeans出演発表で1番チケ売れたらしい、主催者がたまげてた BTSとかBillboardだと最強に見えるけど実際どれくらい流行ってるんや
指標だけ見ると世界で流行ってる感じがする
テイラースイフトとかそこらに並べてるんか まぁ、でもアニメ×J-POPになったら
マジで男の歌い手系以外は全滅になるやろな
声優、アニソン、V、女の歌い手とか全滅やろな
あぁ、男のVは残るかもな なんやグローバルか
hot100じゃないなら意味ないわ ボーカルのソロ曲を聴くと男が居ないと良くも悪くも普通のソロシンガーになるんやなって
スパークルとか大好きだけど >>290
世界(のアジア人とヒスパニック)に人気だよ いくらちゃんが大学入学式の写真を公開する
↓
明らかに九段下
↓
武道館で入学式する大学なんや…
↓
「法政や!法政に決まっとる!」
この流れめちゃくちゃ笑った >>289
ワイも観たいけど星野源と被りそうで悩むわ ヨアソビの歌詞って詩情が無いというかなんか全体が平坦に感じる
他人の書いた小説を翻案するという手順のせいやと思ってる 確かにヨアソビの金の分配気になるな
歌声もええけどそれ以上に歌詞が合いすぎやし 今はYOASOBIやvaundyとかアカデミックな芸術を
ちゃんと学んだ奴らが邦楽やってるからな
King Gnuなんて藝大二人もいるしな
アニソン歌手なんか相手にならんし勝てないよ >>285
今年のヘッドライナー黒人、ラテン、アジア女だしそういうことやろ >>297
ニュジは韓国で30代の男がいただけでsnsに晒されて大炎上したくらいやからおっさんはやめとけ ayaseのバンド時代を知るとボカロにしようとしたのが謎だし今の路線になってるのも割と謎な気がする 海外から再生される日本の曲ってアニソンばっかよな
simがあんな形で海外進出するとは思ってなかったわ >>300
作曲家の話なのかボーカルの話なのかはっきりしろよ >>300
アヤセはアカデミックな場では習ってねえんじゃね?
まぁ、アニソン歌手だの声優の時代が終わったのは確かだが >>302
観るとしてもスタンド席でちらっと観るだけやで >>292
アニソン歌手は厳しい時代になるだろうね
今は美大か音大通った邦楽アーティストがデフォだし
ちゃんと芸術学んだ奴と独学でやった奴じゃ前者の方がつええ >>221
Spotifyのグローバルチャートでは最高位95位
これが全てを物語ってるわな 結局、J-POPが元気になってくると
隙間産業系はガチで消えるよな
アイドルも死んだし声優も死んだしVももう下火よな ikuraちゃんって日大の芸術なんか
まだ大学生やろうしちゃんと学んだって言えるんか? >>111
アーティストがアニメに媚び売ってきてるんやで >>301
コーチェラってポップミュージックのフェスだから今の流行り的に黒人、ラテンが多くなりがち仕方ないんじゃね?アジア人は知らん
白人のblink182とか結構いいところで演奏してたやろ >>302
30代男がnewjeantのハイタッチ会に参加しただけで炎上したのあれほんま草生えたわ コンポーザーがすげえわ
去年末に来年は世界取りに行きますとか言っててこれだからね >>315
えぇ…AKBの握手会を知ってる日本からしたら驚きや >>308
芸大卒の奏でる七色の音色は"アフターヌーンティー"を嗜みながらじっくり堪能出来る懐の深さがある >>302
K-POPって高校生くらいから
聴いているとヤバイ雰囲気出る分野だからな、韓国でも 海外の女性アーティストってみんな露出が高い衣装のイメージがある >>121
その時代と違うのはアーティスト側もアニメ見てる世代ってことやな昔はアニメタイアップ=恥みたいな風潮あったらしいし 水星の曲全然受けなかったのに推しの子になった途端爆売れしてて草 >>316
世界(アジア)なら今の勢いなら実際不可能ではなさそうやね >>318
アイドルも途中で変声してるしAyaseが有能なんやないの?歌手の中ではとびきり上手いとは思えんけど 鬼滅の刃のOPも話題が消えてるし季節に1点しか注目されないアニソン界冷えてるなw
秋アニメも結局水星でも米津玄師には勝てんかったしな >>194
あそこはミームの有無の方が重要だし
水星はそれがない 結局、Vチューバーとかも再生数稼げないし
アニソン歌手も声優も再生数稼げないからな
必然的にJ-POP系にタイアップが回ることになるのよな
再生数にマジで何十倍くらいの格差あるしな
特に有料サブスクだと声優もアニソン歌手もVもまったく聴かれてないし
ストリーミングの週間チャートTOP100にも入らないからな アニメ効果とは言われてるけど推しの子ってそんな海外でもウケてるのか
ナルトとかワンピなら分かるけど 米津のチェンソーマンのやつ
MV意味不明なんやけどチェンソー見てたら理解できるのかな >>329
別に日本で売れただけでもグローバルならチャートインするやろ
アメリカでも人気ならHOT100に入るけど人気ないから無理やった >>319
そう考えるとKpopの歌詞って大人びているというか
日本のアイドルの歌詞は大人が聴くものとしては幼稚やな Vチューバーも結局全然伸びなかったよな
チー牛がそういうの飽きていたタイミングの悪さもあったんだろうが >>331
歌詞にはだいぶ原作ネタが入ってる
MVは… YOASOBIって地味にここ5年くらいで一番売れてるアーティスト? >>324
藤井風ものそのうちやるんじゃね?
別にアニソンやっても不思議ない曲風だし >>314
別に人気あるのは否定せんで白人があえて外されてるとも思わん
ただ3つのうち1つは女という意識はあってかつアジア人だから選ばれたとワイは思ってる >>335
クソ極とまでは言わんけど邦楽ってそういうもんよな >>331
いやほぼ意味わからんでパロディっぽいとこはあるけど >>333
ガキ臭いにもほどがあるぞ
意味わかったら聴けないわ flowみたいなどう見ても学生時代オタクイジメていた側の容姿ですら
アニソン歌えばオタクがマンセーしてくれるから
j-popのアニソン再進出って成功する未来図しかないよな 日本アーティストではSpotifyの外人リスナーが一番多いのやろ >>271
てか秋元アイドルなんて弱男専用だからオプションでダンスとか歌もやりますって感じとしか 有名なアニメのソングを歌うとSpotifyで聞かれるらしいな
乃木坂だと何故かナルトの曲が聞かれまくってるって言われてた なんでアメリカ除くみたいな指標あるんだよ
ビルボードが自体アメリカのランキングなんだからそれはおかしいだろ 海外人気やと藤井風が1番強いやろな
次にYOASOBIや米津 KPOPもジャニもハロもAKBも同じにしか見えないわ
アイドルってなんやろ まぁ、アヤセもその内イクラ捨てて男ボーカルと組む日があるやろね
ライブ中心にやっていくならどうしてもそっちに進むよな
いつまでもタイアップも貰えるわけじゃないし King GnuもなんGではオワコンオワコン言われてるけど日産スタジアム(7万人)埋めてるんやからようやっとるな >>337
最近のMステのランキングだとYOASOBIだけTOP10に3曲入ってた 社会現象の鬼滅より推しの子の方が今期アニメで話題になってる感あるよな >>346
推しの子の話の元ネタになったアイドルも弱男騙してただけやろ 藤井風が海外で受け入れられるのは分かるけどそんなウケるか?とは思ったわ
一昔前に流行った渋谷系とやってる音楽は大して変わらんし 海外では突然竹内まりやや藤井風が流行ったりよくわかんねえや
何が刺さるんやろか YOASOBIはアニメブーストやろけど >>265
ジャパメタは一ジャンルやからな
実は日本は北欧並のメタル大国や >>354
今は男ボーカルじゃないと本当集客出来ない時代よな 髭男は最近では珍しくドラマタイアップで当てた凄いバンドや >>358
ガチ恋と弱男を同じにするのは少しちゃう >>353
ayaseとikuraって目を合わせて喋った事あるんかな… >>349
ここ数年は毎年1.2曲くらい特大ヒット出してるイメージ
今年はまだだけど >>348
そもそも外人はアニソンじゃないと聞くきっかけがないんだろうな >>356
鬼滅はサザエさんみたいなレジェンド枠や >>357
ヒット曲はさっぱり出なくなったな
2021年が最後 >>336
歌詞は辛うじて分かるのか
MVは原作見ても意味不明ならあの変なビデオはなんなんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています