【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外から再生される日本の曲ってアニソンばっかよな
simがあんな形で海外進出するとは思ってなかったわ >>300
作曲家の話なのかボーカルの話なのかはっきりしろよ >>300
アヤセはアカデミックな場では習ってねえんじゃね?
まぁ、アニソン歌手だの声優の時代が終わったのは確かだが >>302
観るとしてもスタンド席でちらっと観るだけやで >>292
アニソン歌手は厳しい時代になるだろうね
今は美大か音大通った邦楽アーティストがデフォだし
ちゃんと芸術学んだ奴と独学でやった奴じゃ前者の方がつええ >>221
Spotifyのグローバルチャートでは最高位95位
これが全てを物語ってるわな 結局、J-POPが元気になってくると
隙間産業系はガチで消えるよな
アイドルも死んだし声優も死んだしVももう下火よな ikuraちゃんって日大の芸術なんか
まだ大学生やろうしちゃんと学んだって言えるんか? >>111
アーティストがアニメに媚び売ってきてるんやで >>301
コーチェラってポップミュージックのフェスだから今の流行り的に黒人、ラテンが多くなりがち仕方ないんじゃね?アジア人は知らん
白人のblink182とか結構いいところで演奏してたやろ >>302
30代男がnewjeantのハイタッチ会に参加しただけで炎上したのあれほんま草生えたわ コンポーザーがすげえわ
去年末に来年は世界取りに行きますとか言っててこれだからね >>315
えぇ…AKBの握手会を知ってる日本からしたら驚きや >>308
芸大卒の奏でる七色の音色は"アフターヌーンティー"を嗜みながらじっくり堪能出来る懐の深さがある >>302
K-POPって高校生くらいから
聴いているとヤバイ雰囲気出る分野だからな、韓国でも 海外の女性アーティストってみんな露出が高い衣装のイメージがある >>121
その時代と違うのはアーティスト側もアニメ見てる世代ってことやな昔はアニメタイアップ=恥みたいな風潮あったらしいし 水星の曲全然受けなかったのに推しの子になった途端爆売れしてて草 >>316
世界(アジア)なら今の勢いなら実際不可能ではなさそうやね >>318
アイドルも途中で変声してるしAyaseが有能なんやないの?歌手の中ではとびきり上手いとは思えんけど 鬼滅の刃のOPも話題が消えてるし季節に1点しか注目されないアニソン界冷えてるなw
秋アニメも結局水星でも米津玄師には勝てんかったしな >>194
あそこはミームの有無の方が重要だし
水星はそれがない 結局、Vチューバーとかも再生数稼げないし
アニソン歌手も声優も再生数稼げないからな
必然的にJ-POP系にタイアップが回ることになるのよな
再生数にマジで何十倍くらいの格差あるしな
特に有料サブスクだと声優もアニソン歌手もVもまったく聴かれてないし
ストリーミングの週間チャートTOP100にも入らないからな アニメ効果とは言われてるけど推しの子ってそんな海外でもウケてるのか
ナルトとかワンピなら分かるけど 米津のチェンソーマンのやつ
MV意味不明なんやけどチェンソー見てたら理解できるのかな >>329
別に日本で売れただけでもグローバルならチャートインするやろ
アメリカでも人気ならHOT100に入るけど人気ないから無理やった >>319
そう考えるとKpopの歌詞って大人びているというか
日本のアイドルの歌詞は大人が聴くものとしては幼稚やな Vチューバーも結局全然伸びなかったよな
チー牛がそういうの飽きていたタイミングの悪さもあったんだろうが >>331
歌詞にはだいぶ原作ネタが入ってる
MVは… YOASOBIって地味にここ5年くらいで一番売れてるアーティスト? >>324
藤井風ものそのうちやるんじゃね?
別にアニソンやっても不思議ない曲風だし >>314
別に人気あるのは否定せんで白人があえて外されてるとも思わん
ただ3つのうち1つは女という意識はあってかつアジア人だから選ばれたとワイは思ってる >>335
クソ極とまでは言わんけど邦楽ってそういうもんよな >>331
いやほぼ意味わからんでパロディっぽいとこはあるけど >>333
ガキ臭いにもほどがあるぞ
意味わかったら聴けないわ flowみたいなどう見ても学生時代オタクイジメていた側の容姿ですら
アニソン歌えばオタクがマンセーしてくれるから
j-popのアニソン再進出って成功する未来図しかないよな 日本アーティストではSpotifyの外人リスナーが一番多いのやろ >>271
てか秋元アイドルなんて弱男専用だからオプションでダンスとか歌もやりますって感じとしか 有名なアニメのソングを歌うとSpotifyで聞かれるらしいな
乃木坂だと何故かナルトの曲が聞かれまくってるって言われてた なんでアメリカ除くみたいな指標あるんだよ
ビルボードが自体アメリカのランキングなんだからそれはおかしいだろ 海外人気やと藤井風が1番強いやろな
次にYOASOBIや米津 KPOPもジャニもハロもAKBも同じにしか見えないわ
アイドルってなんやろ まぁ、アヤセもその内イクラ捨てて男ボーカルと組む日があるやろね
ライブ中心にやっていくならどうしてもそっちに進むよな
いつまでもタイアップも貰えるわけじゃないし King GnuもなんGではオワコンオワコン言われてるけど日産スタジアム(7万人)埋めてるんやからようやっとるな >>337
最近のMステのランキングだとYOASOBIだけTOP10に3曲入ってた 社会現象の鬼滅より推しの子の方が今期アニメで話題になってる感あるよな >>346
推しの子の話の元ネタになったアイドルも弱男騙してただけやろ 藤井風が海外で受け入れられるのは分かるけどそんなウケるか?とは思ったわ
一昔前に流行った渋谷系とやってる音楽は大して変わらんし 海外では突然竹内まりやや藤井風が流行ったりよくわかんねえや
何が刺さるんやろか YOASOBIはアニメブーストやろけど >>265
ジャパメタは一ジャンルやからな
実は日本は北欧並のメタル大国や >>354
今は男ボーカルじゃないと本当集客出来ない時代よな 髭男は最近では珍しくドラマタイアップで当てた凄いバンドや >>358
ガチ恋と弱男を同じにするのは少しちゃう >>353
ayaseとikuraって目を合わせて喋った事あるんかな… >>349
ここ数年は毎年1.2曲くらい特大ヒット出してるイメージ
今年はまだだけど >>348
そもそも外人はアニソンじゃないと聞くきっかけがないんだろうな >>356
鬼滅はサザエさんみたいなレジェンド枠や >>357
ヒット曲はさっぱり出なくなったな
2021年が最後 >>336
歌詞は辛うじて分かるのか
MVは原作見ても意味不明ならあの変なビデオはなんなんやろな いくらちゃんのいるYOASOBIが独走してる間ずっと
2位が美しい鮭なのが面白いよね >>353
アヤセにはryo kinoshita辺りと組んでとっとと憧れのメタルコアをやって欲しい ikura「あぁ〜〜↑↓↑↓」(年収900万)
ほんま羨ましい >>367
ブルーバード好き
ナルトの曲なの後から知ったわ 1位 米津玄師 680万人
2位 Ayase/YOASOBI 504万人
3位 Ado 503万人
4位 TWICE JAPAN 473万
5位 Eve 455万人
6位 ONE OK ROCK 424万人
7位 Repezen Foxx 406万人
8位 まふまふ 351万人
9位 嵐 327万人
10位 藤井風 322万人
11位 Official髭男dism 317万人
12位 kobasolo 304万人
13位 ヨルシカ 266万人
14位 P丸様 263万人
15位 BABYMETAL 260万人
なお
BLACKPINK 8860万人
BTS 7480万人
PSY 1800万人
TWICE 1590万人
BIGBANG 1500万人
Stary kids 1260万人
TXT 1070万人
SEVENTEEN 952万人
EXO 929万人
iKON 880万人
ITZY 823万人 >>373
ワイも裸の心以降は知らんな
タイアップとかもあるのかもわからん >>354
なんGでのオワコンって全盛期からちょっと勢い落ちたくらいの意味やからな 昔ならアングラ扱いされてそうな曲が令和の邦楽で覇権取ってて
逆に00年代に人気だった陽キャ系の曲が淘汰されてきたイメージ >>330
アメリカの発信力は健在やで、アメリカで売れれば世界中の人が聴く
単に日本人が洋楽を聴かなくなっただけや
https://i.imgur.com/gAKdhJs.png グローバルチャートなんてどうでもいい
馬鹿みたいな転調するアニソンってイメージしかない >>379
ブラックピンクとBTSは一生超えられん壁やろなあ YOASOBIのラジオはカップルチャンネルみたいやった
付き合ってるのかと思った >>390
受けた
そもそも進撃がめちゃくちゃ人気あるからな TikTokでYOASOBIのアイドルって曲がめちゃくちゃ流行ってるけどこれそんなに良い曲か?
オッさんのワイにはわからん ぶっちゃけアイドルよりセブンティーンの方が好きだわ excluding US
にほとんど誰も突っ込んでない理由WWWWW ここ最近の邦ロックは展開やリズムパターンも豊富やから好きやわ
一番つまらんのはKANA-BOONとか流行ってたころ ジャップお得意の限定ランキング
サブスクみてみろよかすりもしてないからw >>362
日本のシティポップはそもそも過去の洋楽のオマージュやし
あっちのセンスに刺さりやすいってのはある
Kpopの流行りに引っ張られてなのかYoutube界隈で日本の音楽が再発掘されてる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています