【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
クソ極とまでは言わんけど邦楽ってそういうもんよな >>331
いやほぼ意味わからんでパロディっぽいとこはあるけど >>333
ガキ臭いにもほどがあるぞ
意味わかったら聴けないわ flowみたいなどう見ても学生時代オタクイジメていた側の容姿ですら
アニソン歌えばオタクがマンセーしてくれるから
j-popのアニソン再進出って成功する未来図しかないよな 日本アーティストではSpotifyの外人リスナーが一番多いのやろ >>271
てか秋元アイドルなんて弱男専用だからオプションでダンスとか歌もやりますって感じとしか 有名なアニメのソングを歌うとSpotifyで聞かれるらしいな
乃木坂だと何故かナルトの曲が聞かれまくってるって言われてた なんでアメリカ除くみたいな指標あるんだよ
ビルボードが自体アメリカのランキングなんだからそれはおかしいだろ 海外人気やと藤井風が1番強いやろな
次にYOASOBIや米津 KPOPもジャニもハロもAKBも同じにしか見えないわ
アイドルってなんやろ まぁ、アヤセもその内イクラ捨てて男ボーカルと組む日があるやろね
ライブ中心にやっていくならどうしてもそっちに進むよな
いつまでもタイアップも貰えるわけじゃないし King GnuもなんGではオワコンオワコン言われてるけど日産スタジアム(7万人)埋めてるんやからようやっとるな >>337
最近のMステのランキングだとYOASOBIだけTOP10に3曲入ってた 社会現象の鬼滅より推しの子の方が今期アニメで話題になってる感あるよな >>346
推しの子の話の元ネタになったアイドルも弱男騙してただけやろ 藤井風が海外で受け入れられるのは分かるけどそんなウケるか?とは思ったわ
一昔前に流行った渋谷系とやってる音楽は大して変わらんし 海外では突然竹内まりやや藤井風が流行ったりよくわかんねえや
何が刺さるんやろか YOASOBIはアニメブーストやろけど >>265
ジャパメタは一ジャンルやからな
実は日本は北欧並のメタル大国や >>354
今は男ボーカルじゃないと本当集客出来ない時代よな 髭男は最近では珍しくドラマタイアップで当てた凄いバンドや >>358
ガチ恋と弱男を同じにするのは少しちゃう >>353
ayaseとikuraって目を合わせて喋った事あるんかな… >>349
ここ数年は毎年1.2曲くらい特大ヒット出してるイメージ
今年はまだだけど >>348
そもそも外人はアニソンじゃないと聞くきっかけがないんだろうな >>356
鬼滅はサザエさんみたいなレジェンド枠や >>357
ヒット曲はさっぱり出なくなったな
2021年が最後 >>336
歌詞は辛うじて分かるのか
MVは原作見ても意味不明ならあの変なビデオはなんなんやろな いくらちゃんのいるYOASOBIが独走してる間ずっと
2位が美しい鮭なのが面白いよね >>353
アヤセにはryo kinoshita辺りと組んでとっとと憧れのメタルコアをやって欲しい ikura「あぁ〜〜↑↓↑↓」(年収900万)
ほんま羨ましい >>367
ブルーバード好き
ナルトの曲なの後から知ったわ 1位 米津玄師 680万人
2位 Ayase/YOASOBI 504万人
3位 Ado 503万人
4位 TWICE JAPAN 473万
5位 Eve 455万人
6位 ONE OK ROCK 424万人
7位 Repezen Foxx 406万人
8位 まふまふ 351万人
9位 嵐 327万人
10位 藤井風 322万人
11位 Official髭男dism 317万人
12位 kobasolo 304万人
13位 ヨルシカ 266万人
14位 P丸様 263万人
15位 BABYMETAL 260万人
なお
BLACKPINK 8860万人
BTS 7480万人
PSY 1800万人
TWICE 1590万人
BIGBANG 1500万人
Stary kids 1260万人
TXT 1070万人
SEVENTEEN 952万人
EXO 929万人
iKON 880万人
ITZY 823万人 >>373
ワイも裸の心以降は知らんな
タイアップとかもあるのかもわからん >>354
なんGでのオワコンって全盛期からちょっと勢い落ちたくらいの意味やからな 昔ならアングラ扱いされてそうな曲が令和の邦楽で覇権取ってて
逆に00年代に人気だった陽キャ系の曲が淘汰されてきたイメージ >>330
アメリカの発信力は健在やで、アメリカで売れれば世界中の人が聴く
単に日本人が洋楽を聴かなくなっただけや
https://i.imgur.com/gAKdhJs.png グローバルチャートなんてどうでもいい
馬鹿みたいな転調するアニソンってイメージしかない >>379
ブラックピンクとBTSは一生超えられん壁やろなあ YOASOBIのラジオはカップルチャンネルみたいやった
付き合ってるのかと思った >>390
受けた
そもそも進撃がめちゃくちゃ人気あるからな TikTokでYOASOBIのアイドルって曲がめちゃくちゃ流行ってるけどこれそんなに良い曲か?
オッさんのワイにはわからん ぶっちゃけアイドルよりセブンティーンの方が好きだわ excluding US
にほとんど誰も突っ込んでない理由WWWWW ここ最近の邦ロックは展開やリズムパターンも豊富やから好きやわ
一番つまらんのはKANA-BOONとか流行ってたころ ジャップお得意の限定ランキング
サブスクみてみろよかすりもしてないからw >>362
日本のシティポップはそもそも過去の洋楽のオマージュやし
あっちのセンスに刺さりやすいってのはある
Kpopの流行りに引っ張られてなのかYoutube界隈で日本の音楽が再発掘されてる印象 >>385
ボカロ世代が育ってきた感じがある
ただ優里とかも人気だから陽キャ向け音楽もそれなりに人気なイメージはある >>400
そこに触れる段階はもう過ぎてる
今は違う雑談に入った ジャップ「あれとあれを除外すればすごいんだー!ホルホル」
惨めやなw >>379
今のようなヒットが数曲続けば1000万は突破するやろ
その先は勝負する市場の壁がある限り無理や マンウィズの鬼滅の曲ってなんか懐かしさすら感じるわ最近はオシャレ系のアニソン多かったからか >>402
昔と違って作ってる人間に音楽の教養ある奴多いから深いよな音が ビルボードからヲタによるチャート操作を疑われたのがケーポップ >>385
0年代の音楽なんて10年代で既に消えてたやんけ >>412
知り合いの年配はあいみょん好きが多くて驚く
曲が売れなくなってもライブは強いんちゃうかな >>414
サビのとこ合唱コンクール感あるからなアレ 夜に駆けるがYoutubeに制限くらってるのほんと足枷 ライブ見にいったんやけどほんまアイドル以外曲調ほぼ同じやったわ こんな曲も歌えるんやからもっと色んなことやったらええのに >>402
セカオワとかバクナンがいた頃やん
むしろええ方やぞ >>421
というよりある程度上の年齢に聞かれないと
相対的に上の方に来ないんやないのかな >>390
あれがきっかけで海外のそこそこ有名なメタルレーベルと契約した >>396
嫌いではないし良曲かもしれんけどオタソングって感じやもんなぁ 新しい学校のリーダーズって88risingなんだな 今アメリカで流行ってるk-popのfiftyfifty聴いてるけどちょっとシティポップ?懐メロ?っぽかったんだよな
今EDM全盛の時にこういう挑戦的な曲を作れるアイドルは日本じゃ出てこないやろな Applemusicのデイリー見てみるとus.ukと圏外だねww
あっ日本と韓国ではランクインしてたわwww
よっさすが兄弟wwwwww 昔の邦楽は独学で作ったのが売れてたけど
今の作曲家って音大がデフォだからな
音大以外でも国立卒多いしレベル上がるわそりゃ セカオワは売れた時期にアンチがめっちゃ多かったな
habitでまた当てたのは流石 >>430
あれもステマしまくっているが流行りそうもないよな Applemusicのデイリー見てみるとus.uk、フランス、ドイツと圏外だねww
あっ日本と韓国ではランクインしてたわwww
よっさすが兄弟wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています