【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
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ここ最近の邦ロックは展開やリズムパターンも豊富やから好きやわ
一番つまらんのはKANA-BOONとか流行ってたころ ジャップお得意の限定ランキング
サブスクみてみろよかすりもしてないからw >>362
日本のシティポップはそもそも過去の洋楽のオマージュやし
あっちのセンスに刺さりやすいってのはある
Kpopの流行りに引っ張られてなのかYoutube界隈で日本の音楽が再発掘されてる印象 >>385
ボカロ世代が育ってきた感じがある
ただ優里とかも人気だから陽キャ向け音楽もそれなりに人気なイメージはある >>400
そこに触れる段階はもう過ぎてる
今は違う雑談に入った ジャップ「あれとあれを除外すればすごいんだー!ホルホル」
惨めやなw >>379
今のようなヒットが数曲続けば1000万は突破するやろ
その先は勝負する市場の壁がある限り無理や マンウィズの鬼滅の曲ってなんか懐かしさすら感じるわ最近はオシャレ系のアニソン多かったからか >>402
昔と違って作ってる人間に音楽の教養ある奴多いから深いよな音が ビルボードからヲタによるチャート操作を疑われたのがケーポップ >>385
0年代の音楽なんて10年代で既に消えてたやんけ >>412
知り合いの年配はあいみょん好きが多くて驚く
曲が売れなくなってもライブは強いんちゃうかな >>414
サビのとこ合唱コンクール感あるからなアレ 夜に駆けるがYoutubeに制限くらってるのほんと足枷 ライブ見にいったんやけどほんまアイドル以外曲調ほぼ同じやったわ こんな曲も歌えるんやからもっと色んなことやったらええのに >>402
セカオワとかバクナンがいた頃やん
むしろええ方やぞ >>421
というよりある程度上の年齢に聞かれないと
相対的に上の方に来ないんやないのかな >>390
あれがきっかけで海外のそこそこ有名なメタルレーベルと契約した >>396
嫌いではないし良曲かもしれんけどオタソングって感じやもんなぁ 新しい学校のリーダーズって88risingなんだな 今アメリカで流行ってるk-popのfiftyfifty聴いてるけどちょっとシティポップ?懐メロ?っぽかったんだよな
今EDM全盛の時にこういう挑戦的な曲を作れるアイドルは日本じゃ出てこないやろな Applemusicのデイリー見てみるとus.ukと圏外だねww
あっ日本と韓国ではランクインしてたわwww
よっさすが兄弟wwwwww 昔の邦楽は独学で作ったのが売れてたけど
今の作曲家って音大がデフォだからな
音大以外でも国立卒多いしレベル上がるわそりゃ セカオワは売れた時期にアンチがめっちゃ多かったな
habitでまた当てたのは流石 >>430
あれもステマしまくっているが流行りそうもないよな Applemusicのデイリー見てみるとus.uk、フランス、ドイツと圏外だねww
あっ日本と韓国ではランクインしてたわwww
よっさすが兄弟wwww それよりお前ら
乃木坂の曲とか聞いてみてほしい
口パクだから〜とか歌唱力が〜ってよく聞くけど
曲自体は割と良いのもあるよな? >>440
アイドル系は作曲する人はプロだしレベル高いと思うわ >>431
ニュジとかもそうだけど最近のKPOPは音数を絞ってシュッとしてるイメージ
音ゴテゴテなJPOPとは対照的だけどまあJPOPはこれはこれでいいと思う kpopも似たような曲ばっかで正直閉塞感あったよな
hybeとプロデューサーとミンヒンジの功績やろけど風穴あけたニュージーンズはほんま凄いわ
日本でああいうグループが出なくなったから正味うらやましい 今の邦楽のトレンドは「オシャレ、夜、都会」って感じ
泥臭さや田舎の情景を感じるような曲は激減した 日本&韓国「おりゃー再生しまくったる!!!」
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ「そんな曲知りもしないわwゴブリン必死やな」 日本&韓国「おりゃー再生しまくったる!!!」
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ「そんな曲知りもしないわwゴブリン必死やな」 >>421
藤井風は80'に洋楽が好きだったオバサンが懐かしさと新鮮さで好きになるか
これまでアイドル歌謡しか聴いたことの無かったオバサンが衝撃を受けて好きになるかの二択な気がする 鬼滅のopはなんでもっと良いところに頼まないのか
3期の曲一番微妙やわ >>445
多分あれももう少しで賞味期限切れるぞ
そこがkpopの恐ろしいところよ >>440
そこが全てやろMISIAに歌わせてみ絶対感想変わるわ >>446
それは多分1930年くらいからそうなんやないですかね >>451
miletとかいうゴリ押しされまくってるのに一生売れないやつ 今年はアイドル大人気やけとそれ以外がやばいやろ
美しい鰻ぐらいか? >>440
なんであんなか細い声してんだろうな
ボイトレとかしないんかな >>456
なんでバンドとセットにしたんだろ
LiSAみたいに単体でよかったやろ 日本&韓国「おりゃー再生しまくったる!!!」
ビルボード「ゴブリンが再生しまくってるでwあ、ちなみにアメリカ、イギリス、フランス、ドイツでは全く見向きされてないでw」 YOASOBIって小説を歌にするってコンセプトのユニットやから
推しの子の主題歌も原作者が短い小説かいてそれをもとに「アイドル」が作られたんよな >>446
シティポップの再来やな
大きく違うのは陰キャ要素が含まれてるところ >>459
ミキサー?か何かであんな感じにしてね?流石にひどい声 >>452
つか、🏺以外でガチでK-POP好きな奴って
日本にいるのか謎よな
そもそも韓国人ですら普通は聴かないジャンルだしな 女って声変わりするから歌に本気だすより
バラエティや女優を将来やるための腰掛としてアイドルソングがあるって考えも悪くないと思う >>451
MAN WITH A MISSIONってポップとしてもロックとしてもつまんねぇ曲しか出さないのに一体何処に人気があるんやろな
メタル系のフェスに客寄せパンダとして出演してる割りに皆興味無さそうで毎回可哀想やわ >>467
レコ大でDA PUMP差し置いて大賞になった辺りで終わりやろ >>456
アナ雪おばさんことMay J.と同じラインに乗ってるように見える
歌は上手いけどそれだけっていう 白人のKPOP好きもちょっと腐女子はいってるタイプらしいし Adoは?
去年アメリカ進出するって話題になってただろ >>460
逆だろ
オオカミ単体の方が明らかにヒットしただろ ジャップ&チョン「僕たちが再生しまくってるのになんで白人様は聞いてくれないの😭😭😭」 ジャップ&チョン「僕たちが再生しまくってるのになんで白人様は振り向いてくれないの😭😭😭」 >>477
今まで女性ボーカルだけだったから女性縛りで考えてたわ
どっちにしろ片方だけで良かったよな >>472
ユーロビートのカバーにレコ大やるとか無意味やし
ヤングマンとかなんで取れなかったんって話になる
もともとオールディーズカバーが邦楽で席巻してる現状を変えるためにレコ大って出来たんだし >>477
今マンウィズの単体を聴きたいと思う層ってどれだけいるんや ジャップ&チョン「僕たちが再生しまくってるのになんで白人様は振り向いてくれないの😭😭😭」 Vとかアイドル、声優、アニソン系全般に言えるが
明らかに弱男や弱女需要のみで売れる雑魚が気に入らんから
J-POPにはその辺あらかた吸収して欲しいわ
2000年代以降の悪い風習だよな
メインストリームじゃそもそもデビュー出来ないレベルの奴が
オタク力で売れっ子気取りになっちゃうのわね >>484
なんでノミネートしてたんやろな
結果として見てた人は肩透かし喰らったしアイドルは叩かれたし誰も得しなかった ジャップ&チョン「僕たちは無料再生お得意民族です!!!!」 >>487
アニメ経由じゃないとみんな音楽きかんし
spotifyに課金してる人しか音楽きかなくなってるから閉じコン化しつつあるかもしれない >>465
シティポップの中でも渋谷系はちょっと陰キャ要素あったやろ
フリッパーズ・ギターなんて小山田圭吾やし >>487
売れるということは消費(飽き)も早くなるんや >>486
オオカミの動員力知らんのか
スタジアムライブ出来るレベルやで にほんすううげええええええええええええええええええええええええ >>491
アイドルよりかは遥かにマシやと思うけどな… ジャップ&チョン「僕たちは無料再生お得意民族です!!」 >>486
まあライブは割と取れない方だからまあまあ人気あんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています