【悲報】YOASOBIさん、ビルボードの世界ランキングでうっかり1位を獲ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰も得しない英語版出してたけど外人も結局日本語版自己満くらいの存在価値しかないよね
そもそも全然韻踏んでないし英語の作詞が下手すぎる
発音も下手だけどそれ以上に歌詞がゴミすぎる >>768
緑黄色社会やってる音楽は格好いいと思うけど売れる音楽じゃないわ >>775
そろそろ潮時よな
タイアップ強くないと再生数回らなくなっているし
アヤセはまた別のボーカル探すんじゃないの?
まぁ、長くやるなら男ボーカル一択よな
ライブ動員力がまったく違うからな スレタイの話に戻すと邦楽って本当にガラパゴスだよな
今どきコード進行の細分化で曲作って、しかもそれが売れてるのって日本くらいじゃない?
Not for me なのでワイは邦楽自体聞かないけど アニメはともかく曲はすげーいいからな
水星と比べても格が違う >>768
そいつらがチンカスならほとんどのアーティストはチンカス未満やん
その2人は一応紅白にもでとるし ワイのAdoちゃんは…?
踊とかギラギラがピークなのか 2015年くらいに女のソロシンガーブーム来てなかった? レコーディング編集した歌じゃないとゴミなやつは昔から多いだろ 水星の祝福はいつものヨアソビって感じやったけど今回はダークな感じよな YOUTUBEの再生数だと再生上位はインドばっかりなんだが
インドは入らないの? アイドルってYOASOBIの中でもけっこうひどい出来やないか? 推しが売れないのは世界がおかしいからだ!
こんなやつばっかりだな >>785
緑黄色社会なんか何年も前の曲で紅白出てた恥ずかしい連中
演歌歌手じゃあるまいし
新アルバムも大コケした なんGで不人気な賛美歌アーアー言っとる曲なのに人気ってことはなんGの「負け」やん… >>781
なんか邦楽聴かないワイカッケーしたいようにしか見えんけど >>736
アニメ化前の推しの子は380万アニメ化前の鬼滅と同じくらいやね
かぐや様は400万でアニメ化
スパイファミリーはアニメ化前で1000万やな >>781
複雑なコード進行だったり転調しまくりな曲が売れ線なのって日本くらいなのではと思う
良くも悪くも独特 女性ソロシンガーはやっぱりワイの中では鬼束ちひろ一択やわ
あんなの唯一無二やわ miletなんか誰も曲知らないのに2年連組で紅白出てるしあんなゴリ押しでどうにでもなるような番組出てるから凄いなんて言うのやめようや
恥ずかしくないんかい なんGおじさんは嫉妬でムクムクしとるけどさすがにアイドルの数字は認めざるを得ないやろ 海外の曲はよく知らないけど日本の曲ってそんな独特なのか >>801
vaundyも何年も前の曲歌ってそれが評判で怪獣の花唄バズってんだから実力ないだけ >>805
スパイファミリーってほんまバケモンよな >>809
オリンピックや鬼滅にタイアップされてなお売れないの草
どうしたらええねん >>74
キングヌーと米津はYOASOBI髭男にだいぶ置いてかれとるやろ
米津とキングヌーの差もだいぶあるし
キングヌーは曲出さない時点でピーク以上に売れることを目標にしてないっぽい スパイファミリーの主題歌だったのにバズらなかったBUMP OF CHICKENさんは何だったのか >>812
海外のビルボードにチャートインしてる曲を聴くとわかりやすいで
JPOPっぽい曲が1曲も無い >>812
20年前のUKロックパクってるking gnu流行ったりただ遅れてるだけだよ ワイYOASOBIの中やと三原色とか好きなんやが異端か?夜に駆けるよりも怪物派やし AKB時代の何がクソってAKBで一番売れた曲はさよならクロールとかいう微妙に知名度ない曲なこと >>812
J-POPが全体的に気に入らないやつはアメリカのヒットチャート聞いてみたら幸せになれる可能性がある
向こうはコード進行からして全然ちゃうし、そもそも最近はコード自体無かったりする ジャップランドはカラオケカルチャーがあるから平均的ジャップが歌える曲以外は無価値だからな
だからヒップホップとか外人語の歌はウケない >>813
これは今に始まったことじゃなくて主に90年代からやな
マーティが弾いてるのはまさにコバタケとかが多用する進行や >>823
正直、2010年代って日本エンタメ界の暗黒時代よな オワコンと言われてたadoがワンピースとのタイアップで跳ねてワンピース移行オワコンなのはなんでだい? >>818
King Gnuって世間的には白日の一発屋のイメージやけどそれでええんやろか >>812
欧米と韓国の曲は多少分かるけど中国インド中東の曲とか分からんし日本だけがそんな独特なんやろか コードは別に全く必須やないんよ
これとかもコードないし
https://youtu.be/JtH68PJIQLE 髭男
YOASOBI
Ado
若手じゃこの3つだね
他は大して曲知られてないヒットもしてないのにゴリ押しで無理やり人気歌手にされてる連中
ミレットだの緑黄色だのアイマーだのTikTokでも完全空気だし
若者の支持率ゼロ
ミレットのライブなんか客席が老人ホームみたいだと笑われてた アイドルきっかけで知ってるけどなんか気に入らんという拘り捨てて何曲か聞いてみたら割りと良かったわヨアソビ
大正浪漫すき >>830
中田ヤスタカ、ミセス、vaundy、秦基博とか楽曲提供良かっただけだし >>816
一般層もアーニャの可愛さにハマってたからな >>834
アイマーは30代でまったく若手じゃない とにかくヨアソビは自己満の英語版出すのやめろ気持ち悪いから
やるならせめてプロの英語作詞家雇ってくれ
お前英語下手くそなんだし洋楽にリスペクトもないんだから自分でやろうとするな >>833
Grimesサマソニで見たなあ
まさかイーロンと結婚するとは思ってなかったわ ワンピースの曲がクソゴミだったから売れたけど人気落ちたんじゃね 中田ヤスタカ「Perfume、ライアゲーム、きゃりーぱみゅぱみゅ、ado全部ヒットさせました」
こいつ凄すぎやろ ずっと気になってるんやけどayaseの楽器って意味あるんか
なんかライブ見てると弾いてない時あるし ずとまよって顔出ししてても曲が独特すぎて売れてなさそう
ワイは好きやけど 日本のレコード会社の最大の謎は
明らかに需要がない女歌手を必死こいて売り込んでいるところな
まさにリソースの無駄遣い
業界人が若い女食いたいからとしか思えない謎行動よな 髭男も東リベ2期の主題歌や今のドラマの歌はあまりバズってないし落ち目やないか
やっぱYOASOBI一強やろ >>810
とっくに手首捻じ切って勝ち馬乗っとるわ >>847
ないと手持ち無沙汰になるからしゃーない 安定感ありそうなのが
髭男
vaundy
YOASOBI
かな
最近ずとまよ聞かないな >>848
顔が気になって調べたことあったけど出てくる人は同一人物なんかな
今のライブでシルエットで見てる服装と違い過ぎて戸惑うんやけど サチモスってもっと伸びると思ってたけど
W杯のタイアップで変な曲出して終わったよ勿体無いわ >>850
YOASOBIも毎回ヒットするわけじゃないからそこは何とも言えない Miletや緑黄色社会はビジュアルで得しとるよな
YOASOBIはビジュアル売りにしてないのにヒットしてるから本物やわ 最近初めて夜遊び聞いたけど思ったより普通で拍子抜けしたわ
もっと甘味料だらけのゴテゴテのやつかと思ってた 祝福とアイドルが売れるのは嬉しいけどその間のアドベンチャーとセブンティーンが伸びないの悲しい
セブンティーンはなんかタイアップしろ アメリカ含めても9位って書かれてたけど凄いんじゃないのか
まったく聞いたことないけど >>857
いうてこの短期間に祝福アイドルとメガヒット連発しとるしな >>855
わかる
いつも初音ミクみたいな格好しとるよな 緑黄色社会ってボーカルがやたらと意識高い系なくせにやってる音楽は5流JPOPそのものなのが笑える >>850
TATTOOはストリーミングで人気やん
ドラマは知らんけど 最近ガリレオガリレイが動画上げてたんやけどあいつら復活したの? >>849
何事も弾数勝負よ一発必中なんて賭博依存症の寝言や 倍野菜は良い曲なんやが
タイアップとしては致命的すぎたな
アルバムに入ってるスルメ曲みたいな出来だわ >>863
祝福は言うほどでもないぞ
アイドルはガチのガチヒットだけど >>850
ホワイトノイズめっちゃいいと思うんやが流行らないのが謎
ディズニープラス独占やとアニソン自体もあかんくなるのか >>834
Ado out
greenapple in >>873
再生回数6000万近いしメガヒットでええやろ ヨルシカのボーカルだけマジで情報がなんもないんやな
YOASOBIはまぁ顔出ししてるし色々出てくるけしずとまよも多少は情報あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています