【朗報】FF7R2、仲間が増える
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ケットシー、ナナキ、ユフィ辺りか?
ヴィンセントはなんかストーリー追加されそう 目玉はワールドマップだから今伝えられることじゃないんだろ
だろ? ユフィ編の戦闘のが楽しかったけどあんな感じで連携出来るんかな
てかユフィ強すぎや どうせジュノンらいまでしか行かないのに仲間増えんの?
もしかしてゴールドソーサーくらいまで進む? >>11
オープンワールドなんて出来るわけないだろ コスタ・デル・ソルとかエルジュノン見たいな
どんな感じになるんだろ そんなもんどうでもいいし
覇権RPGFF16のスレ立てろよ 予告ムービーの最後でセフィロスが髪切っちゃいました!ってドヤ顔するところで最高に腐向けやなって思った >>19
三部作の真ん中はもう冬には出るんやでさすがに7はないやろ 7Rは仲間が自分で魔法やアビリティ発動してくれないのがつらかった
あれ設定でいじれないんか?
オートケアルしか持ってないんだが >>35
貴重なATBを勝手に使うのはノーサンキュー >>35
アクションバトルに見せかけたコマンドバトルなんやで
キャラが動かせるだけで戦闘でやる事は昔と変わっとらん あの存在する必要性のわからんソルジャーが仲間になるんや 今は16発売控えてるしあまり身内で邪魔したくないから情報出すのも控えてるんやろ >>46
レベルが1だろうが50だろうが基準がそこになるだけで変わらんやろ >>46
ユフィが装備とマテリアと経験値盗んでいくんや >>42
バトルセッティングで受け流しやカウンター当てたり回避もあるしコマンドバトルにも出来るし普通にアクションも出来るやんか ティファのビンタしばき合い対決ゥー‼︎
は残すんかなあれ FF7R発売してから何年か経ったのに情報はそれだけ・・? バトルはやったら分かるけどマジでよく出来てる
FF15がゴミってよくわかるくらいに FF7Rってまだ完結してなかったんか
今どこまで出てるの? レベルは99始まりでマックス9999にして100ずつ上昇するようにすれば普通のゲームでいうレベル1〜100と同じになるやろ >>57
フィールドマップがめちゃくちゃ広いらしい システムの変更点聞いてるのに仲間増えるでって会話になってへんやん ニブルヘイム中心でいいだろ
ゴールドソーサーとかゴンガガはリストラで >>64
連携技とか使えるようになるんちゃうのユフィ編みたいに >>64
そんな連中しか残ってないから今のFFブランドなんやで 結局ニューゲームしてくださいのままになるやろな
こいつらが前作のデータ引継ぎとか気の効いたこと絶対やらへんし リメイク発売の段階でまだリバース開発スタートすらしてなかったんだから
オープンワールドなわけない >>54
ケットシーはいるやろ~
主人公たちの行動客観視して補強してくれる人材やし 黒マテリアの存在は無かったことになりそう
全部セフィロスの悪行で済ませそう >>64
より協力出来るようになる、って言ってるやろが 別にええよ
改変しまくって懐古厨殺しまくって欲しいわ どこまでやるんやろ
シドの飛行機あたりまではやるか? 正直前作やってない奴をフォローする意味あるんか?
全体の何%よ 当時のオリジナルFF7
クラウド
ティファ
ユフィ
でずっと固定してたなあ やったことないんやが、リメイクは2作に分けるほどのことやったんか?
そして2作で終わってくれるんか? 1日1回新情報出してて7回出すみたいなんやけど
7回目の日がちょうどSummer Game Festだから7回目の投稿後に最後にそっちで映像出すんやろな スクエニのスタッフが言うことは一切信用できんけどな >>66
ゴールドソーサー削除はありえねーよさすがに 7Rよりオリジナルの戦闘の方がまだマシって時点でもう察しろよ >>85
要らん膨張で最序盤を1タイトルで売り付けたんやで2作で済むわけがない なんでただのQ&Aだけでこんなダサさをプンプンにできんの?才能だよ >>85
2作で足りねえよだから分けてんだよ
やったこともねえのにそれ聞く意味なんだよ 真面目にリメイクするなら絶対三部作じゃ終わらない
無理に三部作にしようとしてクソを生み出す未来が見えるわ マテリア強化しても敵を強化しすぎて全然役に立たねえしよ 戦闘はクソゲーーだわ >>85
あのボリュームを今のグラで1作で作るのは無理や ワールドマップは二の国の進化版みたいなのでもいいから欲しい
潜水艦や飛空挺乗り回したいんや ゴールドソーサーリストラでもええぞバスケとスノボーめんどい 7R楽しめん奴はもうゲーム卒業しろやw
売り方はゴミなの確かやけど
オリジナルのシステムの方がマシってのはイチャモンがジジイがすぎる 前作引継ぎ前提でストーリーでヴァイスみたいな強さのボスと戦わされても困るだけだろ >>66
ザックス要素消すのはありえんしゴールドソーサーで遊べないのもゴミカスやろが シナリオ大きく変えないならクラウド復活までやってラスボスがアルテマウェポン
これで決まりやろ 映像が美麗なだけでゲームとしてはゴミ それが今のスクエニだよ >>97
元が一本なのに分けてストーリーの盛り上がりやらうまくいくのは気になるやろ
間あけたらキツイもんやろ バリカタ雑魚ブレイクシステムはFF全体ではよやめてほしい
ほんまクソ ザックスはお願いだからでしゃばらないでくれ
クライシスコアはマジで野村の悪いところ詰まってるから存在を消してくれ 三部作とか無理やろ要らんボリューム足してるの見ると3作目で廃人化手前辺りで終わっても驚かないわ リメイクだからって一つで完結しない作品を世に出してるのだけでナメてるわ R1より絶対に売り上げ減るのにまだまだ分作なんやろ?
本当に続けるんやろか ユフィのDLCおもんなかったからそこまで期待できないな >>50
フォローを準備しています って色変えて文字大きくするようなことかな
なんかFF15感ある 最後の切り札言われた7リメイクで滑ったらいよいよやな
ほんまにこれ上手くまとめられるんかな >>95,100
仕方ないんやな
それでストーリーを区切って最後まで持たせられるのか気になるな いうて1でもうセフィロス倒したから一応話に区切り付いとるけどな ハードモードは単純に敵を強くするだけでいいから
MP回復できないのストレスでしかないわ FF7Rのミニゲームってあの箱叩いて壊すゲームくらい? >>113
PS5のリユニオン買ってプレイしたんだがジェネシス気持ち悪すぎた… >>50
でも選択肢でストーリー変化とかあるゲームじゃないし
ダイジェストムービー流すだけでも問題ないよな ユフィがめちゃくちゃ強いから女3人で組んだ方が強くなりそう 潜水艦とかバイクとかモグの奴とか
今のスタッフにこれらをミニゲームとして作れんのかね?
好評だったからソシャゲーとして出しますとか言ってきそうで怖い PCで完全版出たらやろうと思ってるんやけどいつになりそうなんや 戦闘評判ええけど正直微妙やとは思った
絶妙に敵の攻撃避けきれんし結局ターン制に近くなってくる
それならもうターン制にしてくれた方が操作少なくて楽やん フィーラーとかマジでいらなかったよな
新規要素が尽く滑ってる
まあティファがエロいからいいけど GPを購入してください 1000円で100Pですとか言いそう・・ >>131
お前が天寿を全うしてからの可能性もある ユフィが会ったアバランチやっけあの3人組って死んだんか? >>131
PS5の読み込み速度が前提で作られた最近のソフトは最適化不足でPS5より動作悪くなるのばっかなのにええんか? >>131
Epic版が2025年、Steamが2026とかやね 3部作なのにまだミッドガル脱出までしかやってないじゃん
2部でどこまで行くんだよ >>140
Summer Game Festっていうゲームイベントに誘導してる
1日1回の7回目でちょうど当日になるから >>140
なんかスクエニってお願いだから見捨てないで~って言ってばっかで滑稽だな正直 野村は心に腐女子飼ってるからな
ほんま男キャラばかりの時のノリはキツい
>>140
16のせいでいままで情報出して無かったから仕方ないけど
スクエニってほんまスクエニらしさ出すよな
悪い意味で >>150
また映像内ではプロデューサーの北瀬佳範氏から、『ファイナルファンタジーVII』リメイクプロジェクトは、『ファイナルファンタジーVII リメイク』と今回発表された『ファイナルファンタジーVII リバース』、
そして最後のもう1作の全3部作として展開することが発表された。3つ目の新作のタイトルなどは不明。
https://www.famitsu.com/news/202206/17265350.html 前作をフルプライスで買った奴等なんかとことん舐められてるよな すげぇ小さいことやが7Rの選択時の音が嫌いやわ
カチッみたいなやつ
あれ変えてくれへんかな 登場人物の運命がどうたらってリメイクなんやから大筋みんな知っとるやん
ザックス生存ルートにでもするんか? >>135
具体的にどう違うんや?結局敵の攻撃はほぼ必中やろ?魔法とか
回避に専念してようやく1割避けれるかどうかならもうそんなに動かさんでもええわってなってしまうわ
アクションゲームみたいに避けて避けて倒すみたいなスタイリッシュな感じをイメージしてたからいざやってみたら全然違うやんってなってしまったんやわ >>155
三部作なんか途中で終わって続きがDLCでも驚かないわ >>143
レノは代わり誰でもええと思うわ
正直藤原啓治は合ってると思えなかった >>159
それは前作で既にザックス生存ルート確定したやん バレットの声量はもっと小さくしろ うるさすぎるんだよ >>161
15の悪夢を思い出せ
dlcですらなく小説や >>163
そういう世界も生まれたってだけで
その世界の物語は見れないやろ >>132
敵を殴って行動力貯めないと魔法使えませんアイテムも使えません
↑
そういうシステムと言われたらしゃーないんがリアル頭身やと「どういう理屈やねん」って気になったわ お前らってFF好きすぎじゃね?
発売したばっかのゼルダより毎日スレ立ってない? マテリアも使えないバレットがクラウド煽るくらい頭がいいの納得いかないわ
クソリメイクはバレットくらいオリジナルに忠実にしろ😡 >>148
そーなんか良かったわあのおっぱいちゃん死んでたらショックやったわ >>159
そんなんエアリスNTR確定やん
絶対アカンわ
わざわざフィーラ出したんやからエアリスの死はEDまで伸びるはずやろうけど
それでザックスまで復活したらイチャイチャ見せられるだけの地獄やないか どっかでかくて有能な会社がスクエニ買ってくれないかなぁ
FF9のリメイク作ってくれ キンハみたいに実質本編の外伝作品を大量に出せば3部作でおさまるやろー >>155
世界は常に変化する。FF7R-4じゃない。17番目だパリン >>166
ええな
選択時に限らず効果音全般気に入らんかったからそういうのもアリやね 分割3部作ですって言いつつ分割1本目から定価9900円な上に
2000円超えのDLC出してるの舐められ過ぎてて草 続編はテイルズオブアライズみたいにジャスト回避が欲しい
それでATBブーストされるとか
まあそれじゃまんまアライズなんやけど >>167
もっかい映画やろう!7の方は一応成功してたし弾けようや >>160
回避技があって成功するとATBゲージも増えるからガンガン回避出来るで エアリスとトンネルで2人行動の時に流れてたbgmめちゃすこやったから次もbgm期待してええんか FFというかスクエニの凋落って絶対開発スピードのせいやと思うわ
三部作とかほんまはスクエニもやりたくはなかったやろうにあまりに遅すぎてやらざるを得んようになっとるやろ
ミッドガルなんて正直序盤も序盤やで
何でも屋とかマップ広くして移動に時間かけさせたりいらんエピソード入れて無理やり水増ししてるから内容スカスカやねんな
無料じゃなかったらぶちギレてると思うわ >>186
FF7の思い出の半分はスケボーだからな 待望の7リメイクですらこのザマだからFFはもう終わりだよ >>188
全部絵作りが豪華になった代償だよ
それを求めたのもユーザーだろ ドラクエも3リメイクも12も全然進展無いしな
モンスターズ新作発表されたけどいつになんねん >>140
そんなのいいからレベルとかの引き継ぎあるのか教えてくれよ リメイク版のエアリス死んだら原作の比じゃないくらいショック受けそう >>84
ユフィは仲間になるくだりがウザすぎて使う気せんかった いつになったらSwitchでFF13全作出来るようになるねん >>170
いい歳して知育ゲーを熱く語る事なんてねぇよ FF7リバースはオープンワールドではないだろうけど
さまざまな表情をもつ広大な世界を
高い自由度と多彩な物語で旅していくと発表したのはええな
RPGらしくてく好き 大袈裟じゃなく完結するの10年後くらいやろ?リアタイ勢のおっさん死ぬやろ レノは不祥事なかったら
鈴木達央やろな
野村は鈴木達央好きやし 7Rは正直大して楽しめなかったけどその理由の大半はカメラ酔いな気がする
酔わないカメラにしてくれたら多少は期待したるで VIIって何であんなに物語広げたの?
CCとかDCとか
なんならKHにまで出てきてクラウドは
まぁわかるけどザックス出てきた時は驚いたわ >>201
そういうワールドを飛空挺やチョコボで駆け抜けたいねん >>207
KHはザックスどころか何故かセッツァーとか出てたから... 物語進む次回作でドヤ顔で変更点は仲間増えますとかいわれてもなとは思う
そもそも仲間増えるのをシステムの変更点いうか >>188
UBIソフトを見習ってほしいわ
毎年アサクリ新作出すとかいう意味わからん開発スピードだったぞ >>208
10年後であってるやんスクエニなめんなよDLC()祭りだぞ とりあえずフィールドマップ次第やわ
散々叩かれてるけどFF13の大平原やFF15のフィールド探索は楽しかったしここしっかり作ってくれや
あの冒険感がRPGの醍醐味やねんから >>175
tps://www.resetera.com/threads/according-to-jeff-grubb-final-fantasy-ix-remake-is-real.726651/
海外の掲示板の情報だけど
FF9リメイクは作ってるらしい キンハーのクラウドが初めてのボイス付きなんだよな
エアリスも >>209
リバースでチョコボに乗れると思うぞ
飛空挺は次回作やろな >>218
3作目ももう作り出してるのに10年はさすがに無いやろ?いくらスクエニでもさあ >>213
あれ複数の開発スタジオが同時並行に別タイトルのアサクリ作ってんだから早いのは当たり前や >>204
それは無い
7Rの藤原啓治ならまだ森久保の声の方が似てる
ただアドベントチルドレンでメインやったから微妙なとこだと思う
鈴木達夫好きなのはプラチナの方だから >>220
ff9の映画ってどうなったん?
アニメだっけ FF7てゴールドソーサーが本体みたいなもんやしそこまで入れてくれや リバースのDLCは出すだろうな
ヴィンセントの過去編とか出しそう 最終兵器とか言われた割に500万本しか売れなかったんよな >>223
リメイクの発表があったの2015年だぞ・・・ >>193
HD2Dのドラクエ3が発表から3年目に突入したんやけど言うほど絵作りが原因か? DLCはやめてほしいわ
どうせ数時間で終わるって分かってるとレベル上げもアイテム拾いもやる気なくなるわ >>231
リメイクからリバースは3~4年くらいやん? 深夜やからか知らんけど7Rのスレはわりと普通に進行するんやな
16のスレしょっちゅう立ってるけど毎回酷いもんや >>232
クォータービューを採用して豪華にした結果スライムがカメラ目線になるという重大な不具合が発生したからな
他のモンスターもことごとく大幅に書き直しや
絵作りが原因じゃなきゃなんなんや? 原作で言えばディスク3枚あるうちの1枚目の半分くらいで終わったんやぞ
このペースで本当に3部作に収まるんか >>237
もう原作沿うことはなさそうな気もするけど >>235
あれアフィがまとめ用に立ててるスレやん
つーかゲハに元のスレあんのになんでいちいちこっちに持ってきてからまとめるんやろ 発表から8年でR1しか出てないのやばすぎる
バイオなんかリメイク3作、本編2作出してんのに >>220
遂にベアトリクスが仲間にならないバグが解消されるわ
今度はブリキのおっさんがお留守番や >>237
元のストーリーが短いから余裕で終わるやろ
ミッドガルみたいに膨らませられる場所もほぼないし 7のリメイクは丁寧に作られてて普通に良かったと思うんだが、なんだかんだ文句言われてるんだな >>244
総じてもっとはよだせってだけやろ
それ以外の文句はあんまない >>245
改変追加要素を嫌う原理主義者は結構おるな ガンビットみたいなの用意しとるらしいからな
3人戦闘どころか全員参加もあり得る
動かせるのは前作通り3人やけど >>244
結婚して子供産まれて小学校入学するくらい時間経ってるんやぞ >>240
8年で焼き直し1作とかやべえな
往年は毎年新作出たのに どうせ3部作(3部作とは言ってない)って感じで
エヴァみたいに2作目Rebirth 3作目Revenge で最終作Shin:Reunionとかになってその間にもインターナショナル だとか完全版商法とかマイナーアップデートとかしそう 普通にめっちゃ楽しみや
サマーゲームフェスタはライブで流石に見たい 正直エアリスどうなるかだけでザックスはどうでもええんやが2作目でエアリスのオチ出しちゃうと3作目誰も買わんやろ >>244
そもそも別にFFだけを心待ちしてるガイジなんておらんしな
正直気づいたらFF 16とR2でる気分屋だわ 最近のゲームイベント日本人に厳しすぎやろ
大体平日の深夜か早朝しかないやんけ >>235
7は知ってたり好きなキャラおるから愛着あるんやろな
16は出てこんとわからん ナナキやシドのエピソードちゃんと作ったら容量とんでもない事になりそうやけどな >>258
帰宅して風呂入ったら即寝ればええやろ
仕事中で見れないとかよりは全然いいわ ザックスが活躍しますって言っとったけどあいつも仲間になるんかな バイオと差がついたよな
バイオ2
オリジナル 496万本
リメイク 1120万本
FF7
オリジナル 1330万本
リメイク 500万本 トレーラー盛り上がるやろうな
コスモキャニオンにゴールドソーサーに見どころ多々あるからな
一気に景色変わるし >>240
こう考えるとスクエニやべえな
ソシャゲで稼いでるからええんか?
逆にカプコンはソシャゲで稼げてないからな バイオはバイオで規模が全然ちゃうやろ
RE2、3は使い回しみたいなもんやし 16は評判で控えてるやつ多そうやからネガキャンしまくれば余裕で爆死させられるやろ そもそもオリジナルをなぞったストーリーとも限らんし FF14が東京ドームでファンフェス2DAYS有料開催できちゃうぐらい売れまくってるのが悪い >>256
わすらるるは結末変わるやろなぁ
エアリスが生存したらクラウドの精神崩壊とかも変わるけど
あんなん小説読んで無いと分からんレベルやからええか >>267
ソシャゲで稼いでなんとか大作の開発費捻出してる方が不健全やな… >>273
爆死したFF16のPが発達障害の信者騙してる教祖イベントなのに何言ってるの?
統一教会の集会凄いとか言っちゃう吉田と同じ高卒の低学歴くん? >>275
言うほどソシャゲ儲かってないぞ
売れてるのドラクエウォークくらいやしそれはドラクエに還元されるだろうし
利率高いのは圧倒的にFF14のオンライン部門やし 吉田はオンゲで信者から搾り取る能力はあるけど広く売れるコンシューマゲーを作る能力はないってバレちゃったね >>272
もう決まってるやろPS5だけって
あとからPCは出るだろうけど >>264
7R全然伸びなかったな
7R2は更に売上落ちるだろうし最終作は予算減らされてクソしょぼそう >>282
一番の要因は三部作になったことだと思う ライフストリームに完全に溶け込んでしもうてるジェノバをどう解決するんや
7ACでも根本的な解決はできんで結局このままやとまたいつかまたセフィロスが生えてくる感じの終わり方やし救いないやん >>286
確かに未完成品に9000円払いたくないわな 7R系列がトゥルーエンドになって原作や今までの関連コンテンツ全部茶番になりそう エアリス死亡は作品の核だからさすがにわすらるる都の展開は変えないやろ
あるとしたらラストで謎理論の復活 星が生まれてからこれまで数字に現せんほど無数の生物がライフストリームに還元されていったやろうに、
ジェノバ1匹混ざっただけでライフストリームの主導権を乗っ取られそうになってるの脆弱すぎて絶望的やろ >>293
ディスク3って結構ボリュームあったからわすらるる都にすら行かないようじゃ三部作で終わらんと思う >>291
水中呼吸のマテリアで復活しておっさんユーザーがニヤニヤくらいがちょうど良いのかもしれんなエアリス死亡のあのシーン無くしたらそれはもうFF7ではないわ 謎パワーでクラウドが犠牲になりエアリスとザックスが救われるくらいのことやりそうやな
そしてDLCで謎パワーの解説して更にDLCでクラウドを救う話を出す エアリス死亡イベントをディスク旧2枚目物語まで伸ばすと、クラウド精神崩壊しなくね
なんだかんだエアリスは観覧車で本当のクラウド気付いてるし >>295
カットされるダンジョンありそう
ほんまに3部作で終わるのかな >>302
フィーラーって原作厨やから倒したらセフィロスの得になるんちゃうんか🙄 セフィロスが味方になってエアリスも死なずにみんなハッピーみたいな展開やめてくれよほんま >>304
フィーラーは星を死にゆく運命から逃したくない
セフィロスは当初の予定通り箱船にしたいだけやから
フィーラーをまず倒すんや 7の後の8が売れたみたいに前作の評判は確実に次作品の売れ行きに影響与えるから16が爆死するのはもう確定事項やで
逆転するにはほんまに出来が良くて後からじわじわ売れるパターンだけやけど今のスクエニにそれができるやろうか ぶっちゃけ全然ゲームクリアできてねーわ
テレビ実況とアニメ視聴で時間取られとるわ >>300
ゴールドソーサーにスノボさえ残してくれればええわ なあそろそろバスターソードのデザインをクライシスコア仕様に戻してくれんか?
なんでダッサイゴミデザインに変えたんや
https://i.imgur.com/dq5RmTN.jpg バトルシステムの変更点はありますか?
→仲間が増えます!
なんだこのアスペ
しかもストーリーが進むんだから仲間が増えるのは当たり前だろ スクエニはまずPS5独占とかいう誰も得しないゲーマー差別を辞めないとダメ
特定のプラットフォームで独占するなら言葉通り一生PS5飲みにしないと
結局pcでも出しまーすとかやってるから信用無くなる むしろ早くエアリス死ね
仲間2人増えてエアリス死んで仲間プラス1くらいにしろ 本家終わり側の健やかクラウド好きやからそこまでは頑張ってほしい
どの派生作品でも厨二病の理想みたいなクラウドが寄越されてワイが見たいのはこっちのクラウドじゃないねん
そもそもFF7ACで陰キャに戻ってた時はたまげたわ FF7リメイクプロジェクトは全3部作で展開
・各作品それぞれが、FFのナンバリングに相当するボリュームに
・1作目は「リメイク」、本作は「リバース」、完結編のタイトルは未発表
DLCの予定はなく、完結までのロードマップを最優先 ifルートは三作完成した後DLCで出すなら手放しで喜ぶんだけどな >>127
その手法はリバイバルGOWのラグナロクや、二作目のジェダイサバイバーでやってたな
前作のダイジェストムービーを最初に流したりメインメニューから見られるようにしたり
一応それでもなんとなくは理解できてプレイはできるが、前作も一応やっておいた方がより楽しめるよくらいの ヴィンセントのことも思い出してNe
只今、絶賛冬眠中 どこまでいくんやろな
早くジュノンの行進やりたいんやが ワールドマップ作ってくれ
頼むわ
ワールドマップ作ってくれ >>325
言うてもコマンドゲーとかいう化石以外じゃ無理やろ >>322
リメイク三部作の途中から初めてプレイする奇特な人間なんかほとんどおらんやろうし無視したらええと思うけどな >>78
より協力できるとかいう曖昧でボヤケたとアピールしてるのも詐欺くさいだろうが 原作ディスク1(ミッドガル脱出後)の町とダンジョン
町:カーム、チョコボファーム、コンドルフォート、ジュノン、コスタ・デル・ソル、コレル村、ゴールドソーサー、ゴンガガ村、コスモキャニオン、ニブルヘイム、ロケット村、ウータイ、ボーンビレッジ
ダンジョン:ミスリルマイン、運搬船、コレル山、コレルプリズン、ギ族の洞窟、神羅屋敷、ニブル山、ダチャオ像、古代種の神殿、眠りの森、珊瑚の谷、忘らるる都
2部で全部詰めるとか無理やろこれ もともと一本のRPGを分割して、前作で育成した分を無にするとかRPGならではの育成の楽しみをぶっ壊してるだろ
妥当な引き継ぎ要素があればまだわかるが ちゃんと操作キャラにヘイトが向きまくるクソ仕様直しとけよ😡 >>330
フリプで出たりしたらあるんじゃね
前作やってもうろ覚えとかはあるだろうし、ダイジェストムービーくらいは用意すべき
最近の大作系の続編だと前作から3年とかそれ以上は経つわけで
ジェダイシリーズも三部作くらいらしいが、サバイバーは二作目でこれからプレイする人もいるだろうからな >>334
フィーラーが能力奪って行く展開しか思いつかんわ...またファイアからや 育成状態は引き継ぐと思うけどな
ここからまた1からって意味不明だし テイルズみたいなんでええねん
なんでいちいち全員に指示出さなきゃならんのや >>306
if作品としてはその流れもありだが、そんなのシナリオの大幅変更するゲームはリメイクとは呼べないわ
1作目の時点でセフィロス出まくりだったりで原作をぶっ壊してるが >>313
多分今までの3人プラスサポートキャラ的に仲間が使えるようになるんちゃう?
誰をサポートにするかで支援内容が変わるみたいな 一気に残り2本出すくらいの気概は欲しい
製作速度遅いのはクリエイターのメンタルヘルスも関係している
カプコンならとっくに完結させる リメイクはレベル上限50
リバース引き継ぎは十分可能 >>338
データの引き継ぎはシステム的に用意してるのかってことと
前作が何レベまで上げられるか知らないけど、例えばマックス50レベルでも50から始めるデータと1レベから始めるデータの差がでかすぎてゲームバランスが取れなそう
せめて前作クリア度によって装飾アイテムが配布されるくらいはあってもよさそう >>341
控えメンバーが戦闘に出てるキャラをサポートしたり連携技をするみたいなのはたまにあるな
アトリエシリーズはソフィ2しかやったことないけどそういうサポートシステムがあった >>340
リバースだのリユニオンだの言ってるんだしもうあきらめろん なんか突然ニブルヘイムから話し始まりそう
そうせな追いつかへんやろ ヴィンセントとか盛り盛りになるやろうけどユフィはあっさり仲間になりそうよな >>344
魔法も召喚もマテリアも全部出しちゃって引き継いだら成長する要素ほぼないやん
レベルって見た目の数字だけ51...52...53って上がって何が楽しいんや エアリス死にませんザックス生きてますセフィロス仲間になりますとかなったらいややなあ
まさかやらんとは思うけど >>351
バスターソード背負ってるし別世界線だろ 今の一本道水増しサブクエしか作れないスクエニだと
PS時代のフィールドすら作れてない気がする
分作の時点で原作より劣ってるから今更だが ワールドマップ作って街に入ったら切り替わるって感じに戻せないんか?
飛空挺でウェポンシリーズ探したりしたいやん
ワールドマップ返してや エアリス好きの奴らにも配慮するとして、エアリスは死ぬけど回想や死後に幽霊的に出てくるみたいなのでちょくちょく出すのが無難だろう
エアリスなんかどうでもいいから死後は一切姿を見せてほしくないが ザックスとかいうモブ推しやめてくれや
FF7はエアリスとセフィロスの物語やねんお前が挟まる余地ないんや ドラクエ11のグラで十分なんだけどな
あれで詰め込みまくってくれや >>356
それでも国内では技術あるメーカーなんやで
任天堂なんて6年もかけて前作使いまわしゲームしか作れないメーカーに堕落してしまったし
スプラ3もティアキンも酷いもんやで マテリアどうするか問題気になるわ
ミッドガル脱出時点でファイガとかつかえるで >>362
別の可能性の世界に入ったから全部消滅や
もちろんレベルも武器もや >>361
お前が任天堂アンチなことしか伝わらん
スクエニなんて使い回しの代表格やんけ
看板タイトルなんやからスト6並に気合い入れて作ってくれや エアリス生存してもいいけど、同等のことは起こらないとクラウドが成長しないだろ
バレットが死ぬとかしないと
そしてバレットを救うための三周目が始まるんや ニブルヘイムぶっ壊した後神羅の命令で完全に復元して村人も配置するとかいうサイコ展開をあのリアルなモデリングでやるのか?
ホラー感が増すな フィーラーを倒せば運命は変えられるんや!
↓
倒したけどエアリスは救えなかった…(絶望)
↓
それでも守りたい世界があるんだぁぁ!
みたいな感じやろ多分 >>365
大丈夫かよ…
スクエニ、それもFFシリーズは使いまわしどころかシステムから設定・世界観まですべて新規でつくるシリーズなのも知らないとか…
使いまわしは任天堂やで
30年も40年も同じ設定・世界観・キャラ使いまわしでティアキンはさらにマップやシステムUIまで使いまわしや
どんだけ低予算でラクして作れるか試してたとしか思えんわ 別チームでグラフィック頭身だけあげたFF7作り直した方が間違いなく早いのは確か >>367
エアリスが完全に命を落としたと思い込んだ後に成長イベントをやって、実は後で生きてた展開にするしかないな
うちは一族の万華鏡もこの方法で開眼できるやろ >>188
坂口がいなくなってからのスクエニは余裕で分割癖あるで
しかも開発スピードも遅くなったのもこのあたりや 早く後半のノリノリクラウドを今のグラで操作したいわ 味方サイドは一度でも命を落としたらライフストリーム行きなのに、
ジェノバサイドだけ無限に墓場から甦れるのガチでズルやと思うわ ユーモアのある素直なクラウドは野村の解釈違いだから出るわけがない
活発な笑顔でチョコボに乗るクラウド描いてた人間は死んだんや >>374
逆やろ…
坂口時代のFF9とかFF映画でシリーズ没落したんよ、それで合併になったわけやし
そのあと頑張ってやっとFFシリーズ立て直したのがFF14吉田やFF10野村のような現開発スタッフなんよ 今のスクエニは野暮なことするからなあ
エアリス生存とか普通にやってきそう >>379
アホやん
坂口はFF12の立ち上げや途中までやで
合併してからもゲーム会社としてはまだまだ大手な段階で今の失落する原因となったのが野村らFF委員会が主導するファヴラノヴァプロジェクトやし
そこに坂口がおらんのやからスクエニを終わらせたのは今いる主幹メンバーやろ >>380
やるでしょ
リメイクでそんなんやられても感情が無になるだけだわな
やったー!なんてなるやつの理解ができんわ そもそも7Rの戦闘システムくっそつまんなかったんやが 7r動画ちらっと見ただけだけど、ずっと同じ狭い街でお遣いしてたイメージ
君らよう買ったな >>379
そもそもFF10のエグゼクティブプロデューサーは坂口やで
そして野村はディレクターですらない
こんなニワカに話しかけられるとかびっくりするわ >>362
普通に考えて2は冒頭ユフィに盗まれてリセット→エアリス死亡までやって
3はアイシクルロッジから開始、途中までは2の装備で進むも神羅に拘束されたとこでリセットって流れやろ
原作にリセットするうってつけのタイミングがあるんやから使わない手はないわ >>382
坂口のFF映画がとんでもない失敗したのも知らんとか大丈夫かよ…
FFシリーズ最高の評価を得てるFF7やFF10は野村やしな
吉田の新生FF14はいまのスクエニの大黒柱や
誰がどう見てもどっちが立役者か一目瞭然やで >>388
そんな装備の辻褄合わせのためだけにカットする場所決めるか? FF12はハズレだったけどFFやべぇってなったのはやっぱ13の3部作だよな ワイリメイク発表時点から絶対3部作で終わるし7のシナリオなんか十分それで足りるって言い続けてたけどにわかのアホばっかやからまったく伝わらんのよな
ミッドガル出たあとの東大陸なんてスッカスカやで7って スクエニじゃゲームの規模には期待できそうにないのが残念なところやな
一本に収めてたら「スクエニやるやん」ってなったやろうに いまremakeやり直してるけど横から見た時のティファの乳がデカい
前から見た時はそうでもない
セブンスヘブンよく見ると違法建築感あったりしておもしろいな >>391
辻褄を合わせるというよりあくまでゲーム上の都合と原作にある展開が上手い具合にマッチするってだけやろ >>389
どっちもエグゼクティブプロデューサーは坂口やで
野村はFF13まではただのメインイラストレーターや
野村がFFで力を持ったのがファヴラノヴァ神話からで確か肩書はコンセプトディレクターだがなんだかやってたわ
そもそも映画の失敗あれど会社は合併してからもまだまだ大手やったしそれ以降の不振はFF14の失敗やファヴラノヴァ神話が足を引っ張り続けたほうがデカいわ 映画ってそんなつまらんの?
列車墓場やなんでもやクエストより? え、この文章って要は3人PTじゃなくて4人とかに増えるって意味やろ?
FF7てキャラ多いのに3人PTに毎回不満あったからよかったわ エアリス生存の時点で冷めてるから今のスクエニに何も期待してないわ
あそこでエアリスが死ぬから名作だったんちゃうんか FF7リメイク開発の発表があったのって何年前やっけ?
もう10年くらい前か? >>403
生存って確定してるん?
いやなんやけど >>403
また死なれてもそんな面白くないなぁ
今回の展開のほうが気になるわ >>401
ゴミやけどその後のCG技術をかなり進歩させた作品でもあるで エアリス生存させろとか言ってる馬鹿はもう頼むから声を発さないでほしいわ エアリス生存どころか
回収されたジェネシス出てきたりもするぞ エアリス死ぬから名作というよりあのタイミングでそのイベントが起こらないとライフストリームの設定とか
FF7のテーマや世界観がぶち壊しになる >>404
いや、バトルシステムの変更点の質問の答えとしてそれ以外ないがな
仲間が増えてより協力して戦うって書いとるんやから 後半の展開とか完全にエアリスの死が仲間の行動原理になるのにな セフィロスがラスボスになるかも怪しい
元々ジェノバとかは置いといて >>405
2015年やな
そんで2020年にFF7R発売して今冬にはその続編出るっていうんやから開発スピード早いわ
任天堂全力投球のティアキンは使いまわしで前作から6年や >>412
いや、残念やけどマジで違うと思う
最近のスクエニってこんな感じで平気で詐欺みたいな文章書くんだよ
仲間が増えるなんていう一見当たり前のことを進化として書いてる
てかパーティメンバー数が増えるならハッキリそう書くからな絶対、そう書かない理由がない >>413
エアリス生きてたら全部エアリスだけでええやんってなるからな
主人公や味方キャラがただのモブになる
まぁ原作も結果論ではそうなるんだが、道中の時点でそうなったら話が陳腐でしかなくなるわな ムービー減らせ
それかムービーも会話同様ボタンでサクサク進めるようにしろ
短距離移動→小ムービー→短距離移動が多くて途中で飽きた >>416
にわかだけそう思ってる
今のところは並行世界で生きてるザックスが描かれてるだけ >>414
なんか腐女子に媚びて最後セフィロスと共闘とかやりそうな気がしてきたわ
ルクレツィアも普通に生かしてヴィンセントとくっつける妄想させるとか >>402
そういうことやろな
PS5専用になったからハードのスペックに縛られずによくなったんやろ
前作はPS4向けやったのが性能的に痛かったわ 運命変えようぜってストーリーになってるのに
エアリス生きてるとストーリーにの辻褄がってなかなか意味不明だな さんざん言われてることやけどリメイクだとマリン古代種設定になるっぽいな
ダインの嫁のエレノアが古代種 古代種とか掘り下げまくって欲しいわ
正直覚えてないし無印だとあんま説明無かった気がする >>420
並行世界か
ザックスがもし生きてるなら確定でエアリスも生存やろなぁって思ってたけど
平行ならどう転ぶか謎やな >>417
まぁ早ければ金曜に答えわかるやろ
リメイクの時点でNPCのナナキいれた4人PTなってたから俺は増えると思うけどな タークスとかいうホモ臭い連中全員殺してシナリオ構築し直せよ >>419
ほんこれ
スクエニのムービー班はゲームを劣化させるために仕事しとるわ 文句言うやつ多いしエアリスはDLCで生存させよう
それなら追加しなければいいだけだし生存反対派も納得やろ >>428
サマーゲームフェスタが9日にある
最近毎日コメント出してて前日の8日に開発コメントが7になるんや 元のディスク1が三部作とかしてきそう
忘らるる都まで エアリス生きてたらメテオ降ってきてもホーリー余裕で間に合うよな? 3部作の水増しの時点で何も期待してないからまた動画で済ますわ
ティファがかわいいだけだしそれなら見るだけでいい ジャップのTV、ネットは基本
米軍に仕切られてるからな。米軍の宣伝、洗脳よ。
だからジャップで普通に生きてりゃ、
例外なく米軍に都合のいい情報だけに洗脳されちゃって、
ロシアや中国、北朝鮮に子供じみた敵意を抱くようになる。 これ言うと絶対たたかれるけどFFって戦闘システムだけ切り取ると15までで13無印の戦闘が一番完成度高いし今のところ唯一13無印超えてるのが7リメイクやと思う ザックスは平行世界で生存ルートができましたよってだけやろ
ジェシーは記憶喪失でゴールドソーサーにいそうやけど >>434
せんわ
リメイク発表時点から
①ミッドガルまで
②エアリス死亡まで
③ラストまで
+DLCでザックス操作のサイドストーリー、ウェポン関連
ってもう分かる
3部作じゃ入らないって騒いでる奴らってろくに7やってない >>445
いやリメイクこそ変えろよ
リマスターちゃうんやから 多分リメイクだとオリジナルよりもクラウドの記憶とその矛盾によりフォーカス当てる構成になるから
カームでの回想に結構尺取ると思う >>447
それなら別タイトルにすればええやん
今からやる人間にはFF7がこっちで上書きされるんやぞ >>357
多分ハーヴェストラみたいなシステムになるやろな
キャラがデフォルメされて進む事に時間経過 FF456リメイクしてほしいけどワイが生きてるうちは来ないんやろなって確実にそれは思う
もうこいつらに何も期待しない >>449
今からFF7やる変人なんかどうでもええやろ 普通一つの仕事終わったら次の仕事の行程に入らないと手があく人間出て来るから直ぐ次の仕事に取り組むんやけど
スクエニって仕事終わったら1年ぐらい休暇でもあるんか?
開発チームは何してんの??? アスファルトの粒すらこだわって作ったゲームなんやろ?
PS5やし更に美麗なんやろな >>457
そら旅に出て岩の写真撮ったり
サファリパークで猛獣観察するに決まってるやろ 続編が右肩下がりになるのは常やけどただでさえ500万しか売れなかった前作より下がると考えると採算取れなさそう >>453
メインストーリーと大して因縁ないからな
宇宙に行きたいだけのおっさんやし >>463
500万本はPS4版の最初の数ヶ月ぶんだけやで
さらにその後、PS5版やPC版出してるから売上本数はもっと多いはずや >>419
キングダムハーツが2からこれになっちゃってほんまがっかりした記憶
女向けに作るとこうなるみたいねゲーム部分なんてどうでも良いからストーリーとかキャラの絡みはよ見せーやってなる ティファが代わりに刺されそう
やたらとエアリス贔屓なところあるから >>463
使い回しで売れるならコスパええ筈なんや >>2
>>50
なんでただのQ &Aでこんなに演出過剰なんだ? 戦闘システム自体は頑張ってると思うけど敵が倒しても不快なだけなヤツ多すぎ
特にヘルハウスとデジョンハンマー >>466
多かったら発表するし今出る数字なんて度々投げ売りしたりフリプでばら撒いたあとの数字やからわかっとる人間には見透かされるで >>476
いつまで経っても1000万部のタフみたいな感じやな >>476
どういうことや
発売日からカタチケのティアキン馬鹿にしとるんか?
あれでもギネス記録(当社比、カタチケ)(笑)なんやぞ >>471
この広告つくったやつと同一人物やろ
内容のないふわっとした文章を書くプロや
https://i.imgur.com/gjCfROU.jpg >>477
ゼノブレ2、3が好きな出来損ないは、そもそも頭まんさんやろw >>480
そらカタチケに数字のマジックが無いとは言えんけどそれでも4000は価値のあるチケットと0円のフリプじゃ訳が違うやろ >>476
ゼルダよりはそれでも売れてるし
ゼルダと違ってFFはハードを売る力があるからな >>481
糸井重里はもっと短いフレーズで印象的なキャッチコピー作れるんやからやっぱすげーわ 〜ジュノンまではカットされそう
ジュノンから始まってもそんな問題ないよな >>481
こういう”ズラシ”に力入れてる馬鹿会社ってスクエニ以外に知らないわ >>481
いいからps5買えっつーのとかの吉田語録でこれつくって >>481
とっくにトップ争いから落ちてる作品が
挑戦者に戻すって勘違いしてるの最高にFF病で好き >>481
こんなにいっぱい書いてるのに
「凄いのはFF7で今のFF はダメだよね」で完封できることしか書いてないのな >>481
ほんまに日本ゲーム衰退の象徴感がすごいわ
黙ってセンスあるイメージ画像映像でもあげた方が万倍盛り上がるのに、こんな大学生でも作れそうなゴミみたいな広告あげとる時点で終わった会社やわ >>485
2000万vs500万で500万のほうが売れとるんやな オープンワールドじゃない時点でもうダメなのが確定している
海外では全く評価されないだろう >>481
この後ディシディアps4でも似たような広告出したからな
もう根がアホなんや >>484
フリプって発売1年後やろ、しかも500万本はフリプ前の本数や
発売日からカタチケ投げ売りなんて任天堂しかやっとらんのよ、そんなんで本数増やしても意味ないのになぁ ティアキンみたいなゴミしか出せなくなった任天堂に比べたらスクエニはかなりマシだろ >>501
せやから500万以降の数字はフリプ混みやから例え発表してもわかるやつにはわかるって話やし
けっきょく発表も無いから大して伸びなかったのも察せられるよなってだけや >>504
フォークスポークンとかいうやつどうなん? 買った? ワールドマップとか無理だろうしFF10とかみたいな感じで〇〇街道とかダンジョン抜けて次行く感じなんかな >>499
PS2みたいな戦闘システムやからな
令和に出たゲームとは思えん >>505
本数発表する→フリプがー
本数発表しない→どうせ伸びなかったんやー
こんなのアンチやろ…
全方位でケチつける気しかないやんけ >>511
普通に1000万売ればケチなんかつけんわ >>501
なんか君、買取保証って単語好きそうやな 二作目はどこまでやんの?
わすらるる都でエアリス死亡くらいまではやってくれんと三部作完結出来ないぞ FF7Rは好きなやつも割と沢山おるんやからわざわざ売り上げで戦わんでもええのに… とりあえずドスケベメスキャラの画像を出せ
作文はもうええから そもそも分割を普通に受け入れてんのすごいわ ワイはそれだけでフリプにあるのにやる気が出ない >>513
ワイはソニーも任天堂も好きやけどどちらかと言えばソニー応援しとる身からしたらマジでスクエニは切ってほしいわ
スクエニがPSの象徴になるのはネガキャンと変わらんわ >>50
一部やらんで二部からやる人とか目的がわからんわ >>515
言うてミッドガルであんだけ尺使った以上四部かご五部無いと完結せんやろ >>518
発表時点で分割になるやろなって察せられなかったやつはガイジやと思う 完結版で手を出そうと思ったら7R出てもう何年やねんっていう 言うてdisc2はスノボとヒュージマテリア
disc3はラスボス
こんぐらいのイメージやろ >>522
いうてストーリーやボス的に他に切る所なくね? >>515
どこまでって前作やってないんか?
オリジナルストーリーやから原作なぞらんやろ >>523
未プレイなら知らんけど原作知ってるなら分割じゃないと無理って2015年の段階でわかるよな
街やダンジョンを半分以上カットしたらPS4でもいけるやろうけど >>512
和ゲーの定価販売で初動1000万本なんてフロムのエルデンリングくらいやろ
そりゃあ任天堂みたいにカタチケ投げ売りしたら本数は出るやろけどそんなので増やしても意味ないしな >>529
印象的なシーンは使う予定って言ってなかったか
公式が何をもってそう言ってるのかはわからんが R2でスノボまで辿り着かんから代わりにコスタデルソルでサーフィンとかできそう エアリスが生存してセフィロスが仲間になって
ラスボスが宝条みたいに改変されても不思議じゃないよな >>533
最近の売れてる和ゲーは1000万オーバー余裕で行くしそんな中でどこよりも金と時間を使って500万やから馬鹿にされるんやろ
よそは100使って10000稼ぐのに対してスクエニは900使って1000稼いどる 原作カットはないけど寄るルートはちょっと変わる言うてたぞ
ヴィンセントは次もおらんかもな ティアキンを叩いたからと言ってFFが良くなるわけじゃないだろうに
ハード戦争の尖兵にされてるからしかたないのか DLCでゴールドソーサーや諸々の話とかを保管してくるクソ采配期待してるで😉 >>542
アレやろ、FF叩いてるのは全員もれなく任天堂信者やと思っとるんやろ >>540
カットは無いけどザックス生存ルートやろ?
エアリスも生きそうだし何だかな FF映画の公開した時期に既にFF10は発売してることすら知らんのにスクエニを語るのは無理がある ゴールドソーサーがちゃんとあっても、三部作目の目玉にするであろうスノボは無いだろうし
ここは原作通り二部作目では中途半端な遊びしか出来なさそう >>518
タダならやってもええやんって人はそれなりにおるやろ
ワイもその一人やし >>545
これよく言う奴おるけど未プレイ勢なんか?
ザックス生きてる世界線はどう見てもちゃうがな それはそうやろ
戦闘普通に面白かったから期待してるわ >>549
ほんまヤバイよな
何見てたらそんな解釈になるんやろな リメイクやったけどゲームやってるよりムービーの方が長く感じるから映画見せられてるイメージやったわ
スパロボみたく動画でええやんもう >>550
三國無双みたいやったけどあれとはまた違うんか フィールド作れんやろうからステージ間移動をどう自然に見せるかだよな セフィロスで勘違いで暴走したまんま止まれなくなったアホな印象しかない
改編でもしてラスボスの正当性持たせてくれよ エアリスとザックスってどうする気なんやって気になっちゃってるのがちょっと悔しい😠
スクエニ如きの策略の掌に踊らされてる感 >>553
全くの別物やな今の無双は知らんけど少なくともオロチ2とかの頃とは全然違う >>546
あんなクソ映画の事は知らない方が幸せや
それにまだスクエニではなくスクウェアやったし 映画失敗が痛手やったんやったけ
まっつんは3作品作れただけえらいな >>556
野村氏:当然、「原作のまま、何も変えずに絵だけ綺麗にしてくれればいい」という意見もあるのはわかってはいるんですけれど、恐らくそれだとこれだけのコストをかけて作ることはできなかったでしょう。
もともと、企画を立ち上げる時に、オリジナル版を遊ばれた方も新しい体験や新しい展開を楽しめるような内容にしよう、ということが課題ではあったんです。
――新しい体験や新しい展開……それは何故ですか?
野村氏:オリジナルでは一番重要になってくるニブルヘイムの謎をもう1回やったところで、「知ってる、知ってる」と……要は“再確認する”という遊び方になってしまいますよね。これだけ大きなプロジェクトとして立ち上げるには、その遊び方では難しかったんです。
ただ、お話が全然変わってしまい、全く別物になってしまうと、それはそれで意味がありません。いかに新しい謎を入れつつもオリジナルからずれないようにするか、というのが、このプロジェクトで課題として取り組んできたところです。
北瀬氏:普通にリメイクをしたとして「懐かしい」と手に取ってもらえても、ゲームを立ち上げて懐かしさに浸っただけで満足して終わってしまう、というのはよくあることですよね。それは僕ら自身何度も経験もしていまして……だからこそ「FFVII」に関してはそういう状態になるのは嫌だと思いました。
「FFVII」が新たにリリースされたっていうことに喜んでくれる人たちが、ゲームを立ち上げた後も夢中になってプレイできる、という作品になることを望んでいたので、過去作をプレイした人にも新鮮に感じられるようなゲームにしたかったんです。 >>557
サンガツ
連打して技ぶっ放してキャラ変更してっていう感じかと思ってたわ もうさ記憶喪失のジェシーがゴールドソーサで舞台やってクラウドと共演して幸せになってる姿見たらそれでいいよ 前回までのあらすじって言って3時間くらいのムービーが流れそあ >>556
単純に生存ルートじゃ捻りがないし
ワイはありがちやけど違う形で犠牲になると思ってるわ
元を知ってるだけに今後の展開は楽しみやな >>140
どれも大したこと言ってないのにこの強調何やねん ストーリー部分は三部作
チョコボファームで育成とかゴールドソーサーの遊びの部分はDLC扱いやろなぁ >>11
なんでもオープンワールドにしたらいいと思ってる間抜け ティファの全裸MODエロかったからもっとクオリティ上げてくれ 普通に考えて本編と同時進行で並行世界で生きてるザックスと終盤なんらかのリンクはするんやろうけどそれは本編世界でザックスが生きてるというわけではないし
3部作はもう確定したんやから構成的に2部の終わりはエアリスの死やろ
強力な引きがないと最終作に繋がらないし、殺されずに終わって良かったで次回に続くわけがない
もちろん生存展開に期待してる障害者たちのために最終作で何らかの形での救済展開は用意してるとは思うけど、蘇生とかそんなんでは絶対ないわ >>559
映画+.中堅層がごっそり抜けたのは結構痛手やったやろな >>574
正直ザックス生き返らせんで良かったやろ
無駄やんあれ >>572
馬鹿広いオープンワールドはいいが広野は欲しい エアリスとかザックスって、死ぬからこそ魅力的なのにな >>575
映画失敗
大量リストラ
FF14根性版
ファヴラノヴァプロジェクト
映画だけやなくて失敗する要因がスクエニには多すぎるわ
しまいにゃ去年の糞ゲーラッシュとかまだやっとるし エアリスの死って死ってた速報やろ
もっと練って欲しい >>576
それは今後分かる事やろ
どの様に調理するにしても想像の範囲だと陳腐になりそうや 面白い言うからリメイク楽しみにしてたけど完結版をさっさと出せ >>576
15と同じで腐女子みたいのが内部で実権握っとんのやろな
ワイはクライシスコアのシナリオもウンコだと思ってるけどザックスって数字だけは持ってるからザックス操作のDLCは絶対出す気でいると思うわ >>584
広告がゴミすぎて肝心の中身のクソさが誤魔化されてるの草 後半のシナリオ全とっかえしたらもう別作品だし死ぬは死ぬやろ
ご都合主義で生き返りましたとかはやりそうな気がする どこまでやるんや?エアリス逝くとこまででやっとデイスク1が終わるボリュームやぞ >>584
ティーダのちんこって元ネタ?あったんだ ゴールドソーサーいうけどイベントぐらいやんあそこ
ミニゲームおもろい聞いとったけどくそつまらんの数個だけやし拍子抜けしたわ >>590
ちなみにティーダのコンボは別に気持ち良くないってオチもついとる カームに向かうのにさえヒッチハイクしてんやからフィールド徒歩移動とか無いやろ >>94
バトルは13と並んで完成度高いと思うが
クラウドからキャラチェンしない脳筋配信者ばっかだからそいつらの同類なんだろうこういうのは >>584
ティーダのちんぽこの頃からやってたのか エアリス生存+セフィロスと和解か一時的な共闘くらいはありそうな終わり方やったけど
いっそ7R2のラストでエアリス生存ルートに入って3は原作とは全く違う話とかでもええと思うけどな まあ取り敢えずクラウドエアリスティファが可愛ければどうにかなるやろ >>94
どこがや
元々のやつ脳死でぼたんぽちー殴って回復するだけの脳死ゲーやったぞ
攻撃魔法補助魔法一切いらんかったわ 運目の番人フィーラーってのも要らなすぎた
あれって要は「これがいなくなったからこれから運命は変わっていきます」っていうユーザーに向けての注釈やろ
シナリオ改変するのにわざわざそんな注釈いらんしほんまセンスなさすぎやろ 空中の敵くそうざいのとか魔法が必中のサンダー以外使いにくいのとかブレイク持ってくまでやたら長いのどうにかしてくれりゃええわ >>579
別にどっちも魅力ないが
クライシスコアに関しては作品自体の魅力がそうかもな
主人公もヒロインも死ぬ運命がわかっててプレイすることになる
なんかしらをクラウドが後々引き継いでるって流れは良い >>581
練る必要なんてないから
普通にリメイクしろ
練り込んだストーリー作りたいならリメイクなんて銘打つな
完全な外伝で勝手にやれ コルネオの部下の偽ノクトや謎のバイクソルジャー1stみたいな奴らはもういらんで リミットブレイクやっけ?ゲージ攻撃が何かと噛み合わせ悪かった記憶あるからそこ改善されてるとええなぁ
明後日のサマフェス楽しみや >>584
ほんましょーもないキャッチコピー
考えたやつはまだ仕事しとるんか? >>602
重要な存在として設置されてたのに7リメイク語るときまったく話題にも上がらないのが答えだよな
何の意味があったのか不明な設定 >>611
まぁ擁護やないけどネットの宣伝ってこの手の形にしないとクリックしてもらいにくいのはある
ドクターストーンとかもBLみたいなアホみたいな宣伝文句になってたやろ >>596
エセアクションのクソつまらないコマンドバトルでしかないが
やり込めば面白いシステムだとしても、普通にプレイした人にはそんなの伝わってないし、やり込む価値もないゴミみたいなゲームで完成度が高いとかほざいてるのはお前みたいなガイジしかない リメイクはRE4みたいなのが理想や
TOみたいにいらんことするのが一番あかん FF7Rからもう何年経ってるん?
完結まで10年後がネタじゃなくなってきとるやん つかオリジナルやってないからマジで最後の展開意味不明でさらに回収するであろう続編がおせーとか🤷♂ >>612
フィーラーの名前は出さないまでも、原作厨をキャラ化したようなフィーラーって存在がいるから、良し悪しは別としてみんなストーリー改変されるんじゃね?って話してるんだろ
そもそも余計な追加キャラのフィーラーがいる時点で改変されてるが ゴールドソーサーのスノボだけで20時間は遊べるようになるぞ エアリス生きるなら買わんわマジで
そこは絶対改変したらあかんとこやろ チンパンからしたらFF7Rの戦闘はつまんないんやろなあ□ボタンと回避連打してそう なんだかんだリメイク1は面白かったわユフィ編含めて
2もそこそこ遊べる出来やろ
後は改変されるであろうシナリオがどうなるかや この時代にPS時代の分割ディスク再現してくるとは思わんかったな 13の戦闘が面白くなるのは本編終わるくらいの頃だけど7リメイクの戦闘は初めから頑張ってたとは思うよ
ちょっとバランスは調整すべきと思うし好み分かれるだろうけど
てか12以前のコマンドバトルって今の若者の目線に立つと面白さ見出す方が難しいと思うわ
◯連打どころか押しっぱでもなんとかやる戦闘がかなり多い パート1←PS4
パート2←PS5
パート3←PS6
馬鹿すぎる分割商法で草はえる エアリスザックス死んで悲しい!せや!生き返らせたろ!の理論やな🤟
作品を理解してない愚の骨頂やが
あとR2を22年か23年には出せるみたいに匂わせておいてこれはちょっとな 正直分作なこと以外FF7リメイクに不満ねえわ
戦闘をコマンドに戻せとかいう奴は流石に切り捨ててええやろ >>630
いうて、若者が大好きなソシャゲより戦闘システム全然おもろいやん
FGO スタレとかなんやあのゴミみたいなつまんねーシステムよー遊べるよな容量の無駄だわ ゴールドソーサーのミニゲームで原作のスノボ完全再現やってくれんかな
あのシンプルなミニゲームで何十時間やりこんだからなあ無理なんかなあ >>637
デジョンハンマーの方がストレスやばくない?
こいつと家は初見で倒せたけどマジでなんの達成感もなかったわ >>631
ワイはこれで予想しとくで!
7R←PS4
7RDLC←PS5
7R2←PS6
7R2DLC←PS7
7R3←PS8
7R3DLC←PS9 >>614
このスレだけでも戦闘でワード検索してみろよ
好評だらけやぞ 若者にウケたいなら直感的に面白いもんやないとウケんやろ今は >>625
原作ファンが求めてる戦闘と全く違うものを用意してきたスタッフの頭がまずおかしいから
そんなクソゲーを律儀に遊んでるお前が頭空っぽのチンパンジーだろ 面白いけど原作プレイ済み前提な気がするわこれ
原作との差を見るのが楽しかったから、ガチのFF7初見がやっても微妙ちゃうかな ff16期待してるけど最近のスクエニの広告の打ち方見てると不安やわ >>644
つまらないことはわかりきってるからわざわざ今更口に出さないだけだから
俺は戦闘システムを理解してる!とかいうアクション好きのフロムゲーオタクみたいなやつが、マウント取りたくてわざわざ言及してるだけ 糞爺「戦闘コマンド型の旧式にしろ!原作に忠実なリメイクにしろ!エアリス殺せ!こういうのじゃねぇんだよ!!」
もう動画だけ見てたら? >>638
そう言ってる奴らみんなエンディング以外の記憶失ってるんやと思ってるわ
なんか良い感じのムービーと綾香の歌にごり押しされてるだけで
実際にはジェネシスコピーだのガクトのポエムだのしょうもないウンコがシナリオの大部分を占めてるからなあれ >>652
おっちゃん生きるの大変そうやね
sageおじの時点お察しやけど アクションやりたきゃフロムゲーでもやってろよ
そこから出てくるな 発売日にやりたいけどティファミニスカMOD無しじゃ出来ない体になってしまった >>646
コマンドの良さを残しつつ違和感ないようにアクション要素もいれててかなり原作に考慮したアクションにしてたと思うけどな 「エアリスの死」自体は出てくると思うけどそれを回避する展開になるとは思ってる
2でエアリスが死ぬけど復活を匂わせるとかエアリスの死の代わりに別のキャラが死ぬとか >>652
フロムゲーと同じ扱いにするとかめちゃくちゃ評価高いな >>654
神羅屋敷の手紙開けるシーンは良かったと思うけどな
そこだけやな
あれもやが死ぬって分かってるからうるっと来るシーンをリメイクで台無しにするのは💩 >>648
てきとーなこと言うな
逆だよ
原作やってない新規の方がまだ楽しめる >>656
お前みたいなおっちゃんがおるから
超イージーモードみたいなの搭載せなあかんのや
ほんま勘弁して欲しいわ 軍事パレードでテレビデビューとかイルカ少女イベント
モテモテ宝条のコスタデルソル
バレットの悲しき過去
ユフィ出現の森
シドの夢
ティファの背伸びパンツの里帰り編
このあたりは2に含まれるんやっけ >>661
バイク単発のアプリは速攻でサ終してたから基本的にその詰め合わせになりそう 同じシナリオじゃマンネリとはいっても、エアリスの死ぬシーンはあのクソポリゴンで泣けるんだから一番必要なシーンやと思うで
リアルに血しぶきあげて死ぬリメイクが見たい訳でもないけど >>640
デジョンハンマーってなんやっけ
変な家がだるかったぐらいしか覚えてへんわ 戦闘システムはまあそれなりに良いと思うけどアクションゲームみたいに敵の攻撃回避して隙に攻撃とかそういうのではなくてあれはあれでターン制に近いからな
敵の攻撃の当たり判定とかでストレスを感じる時はあるやろ 「死」に対してひねりを入れるって「死の回避」「よみがえる」しか思いつかんわ
どっちも死ぬほどチープ >>656
FF7リメイクをアクションだと思ってるんか...えぇ...エアプ? >>646
自分が望むものじゃないから叩くてめえが自己中のチンパンな
今の時代に完全コマンドなんか始めて触る層からしたら退屈だしオリジナル世代のためにコマンド要素も残したい思惑はなんとなく感じとれたし
てめえのためだけに制作側も作ってねえよガイジ >>667
FF7のブランド落とすような真似やめてほしいわ >>665
アクション好きなら勝手にハードモードでもやってろよ
イージモードがあって迷惑することなんかないだろ
本当にアクションゲーム好きなやつってマウント取りたがりで気色悪いやつばっかだな
だから嫌われるんだよ エアリスは生死不明にしそう
次作への引きにせなあかんやろしな >>646
あの戦闘超ええやろ
老害原作おじさん向けにコマンド入力簡単モードあるから使えよエアプクレーマー >>668
あまりにも有名すぎてもう泣くのムリやろ
これがあの有名なエアリス死亡シーンか~……ってなるから泣くより感動が先に来る
でもリメイク版エアリスは原作より可愛くなってるからそのおかげでいざ死ぬと割と喪失感くらいそうやわ >>673
新規向けにだけ作ってて叩かれるのは当たり前だろ
古い作品じゃなくて完全に新しいタイトルでやれよ >>676
だからクソ需要なさそうなイージーコマンドモードあるやん
勝手にやってろよ >>663
エンディングとか一部分のみ切り取れば良いシーンもあるんやろうけど全体の構成としてガクトと同じ顔したコピペ敵が襲ってくるのがメインな時点で結局トータルゴミなんよなクライシスコアは >>672
アクション風コマンドバトルだぞ
楽しいとか言ってる奴らはアクションゲームだと思ってやってるんじゃね 老害おじいちゃん怖すぎやろ
FF7のリマスター版やってろよ バイオのリメイク時も複雑化しててついて行けないって糞爺は言ってたからまぁそういうこと
RE2に対してもだったからな >>677
んで重要な場面で満を持して現れるんか?
ワタシ生きていたの!!って
見たいかそれ >>676
アクションゲームといジャンルそのもののアンチとかもう今の時代にゲーマーやってられんやろ…… このゲームあんま面白くなかったわ
これが伝説のゲームとか言われてんの意味わからん >>687
そういう人に向けてオートガードとか回避とかあるんやろけどプライドだけは高そうで使わないんだよな >>683
あくまでもアクション風ってとこ理解せんとな
バースト状態に持っていくやり方とか弱点魔法とかちゃんと考えてやらんと戦闘は厳しい
アクションゲームの腕前だけではどうにもならんようにしてるんやろな モデルぶっこ抜き系エロが盛り上がるから早く出してや >>689
下手な初心者ほどイージーモード使わんからなぁ 3作目で海チョコボ作ってフィールド全部回るとかあったらええなあ 壱番魔晄炉爆破~列車までのオリジナルは移動だけのマップ2枚ぐらいをあそこまで引き伸ばしたんやしただ通り過ぎるだけやったコスタ・デル・ソルやゴンガガあたりもクッソ引き伸ばすんやろなあ しいて言うならエアリスの死体を宝条が回収してなんかするみたいなのはやる可能性あるかもな
バイオ5のジルみたいな感じで >>685
おっちゃんはドラクエ3のリメイクとかめっちゃ評価しそうで草
逆に12はクッソ叩きそう >>674
あー最後のビルで戦うもぐらロボやっけ
ハードだとくそだるかった気するわ 20年以上クソゲーしか出してないシリーズに何でこんな信者がおるんやろな
不思議やわ >>695
いやFF13の街と同じくらいあっさりしたものになると思うわ >>688
原作と7R(原作のリメイクではない)は全くの別物だから
もともとの人気も主にキャラ人気で、あとはストーリーとか世界観の人気だからね
伝説みたいに言われてる原作も、プレイしても古臭くて受け付けない人も多いだろう >>696
あの世界観の死体は基本的に幻光虫となって跡形も無く消え去るのですがそれは FF7R終盤神羅ビルから飛び降りたセフィロスコピーがザックスやろ よりリアルになったミッドガルズオルムみたいな名前の巨大蛇に追いかけられる恐怖味わいたい 野村がプロデューサーから外れたらしいから期待してるわ
あいつの作品どれも同じでもう飽きた
すばらしきこのせかいの続編みたいに完全独立した作品作っててくれ どうでもええからまずはさっさと世に出せという話だよ
かつて1本の作品だったものを3分割して
既に1本目発売から3年経過してることを恥ずかしく思わんからスクエニはオワコンや
満を持して面すな
2作目でハードも変わって3作目はまた3年後か5年後やろ?
FF7に10年近くかけてんのアホやんアホ >>656
売れてるフロムゲーを勝手に後追いして劣化品作ってれるのが現状やろ
ユーザーの需要を無視しろとは言わないが
流行はワイらが作るってプライドないだけや 7Rだと正直ティファよりエアリスの方がエッチだよな
谷間チラチラ見せてくるし声も真綾だし >>710
そうは言うけどまぁゼルダも続編に6年くらいかかってるしな >>710
ティアキンも6年かかってあの様だったけどね 一般人はオンラインゲームの11と14はやらんし13と15が不評やしまともなFFってマジで15年ぐらい出てないな ぶっちゃけゴールドソーサーのミニゲームそんなやりたいか?
クソゲーしかなかった覚えあるんやが ゼルダと比較するのはやめとけ
3000万本以上売れてるブレワイ
三日で1000万本超えたティアキン
500万本のFF7とはレベルが違いすぎる リメイクやるよりリマスターでウェポンまで倒す方が楽しかったのはどうかと思う そもそも7Rあんま売れてなかったからな
だから前作遊んでなくてもええで!とか言い出しとる もうパーティ3人か4人か選んで組むとかじゃなくて全員参加で自分が選択したキャラ以外勝手に戦闘させりゃええのに
ある程度の行動組むの12かなんかで出来たやろ >>714
偶然ですなぁのとこで落ちたG民おおそう メインストーリーにお使い絡めてくるのが面白くないわ
新マップ作っといてやらせる事ないからお使いって 7Rはダンジョンが面倒だったな
あと戦闘終了後は自動で回復してほしいわ >>717
そんなん泣くわまあいまのペースならあり得そうやな >>725
買ったらついてくるくらいはやって良い気するわ 列車墓場とかバイクソルジャー出すくらいならさっさとミッドガル出てジュノンくらいは行って欲しかったな 絶対売れるからこれリメイクしろって
グラフィックキレイにしてロード早くするだけで良いから余計なことはするな
https://i.imgur.com/t7Qe529.jpg 今更リバースから始めるやつなんておるか?
やりたいと思ってまず前作からやろうってなるやろ >>740
それはもうリメイクじゃなくてリマスターでは >>740
映像綺麗なソシャゲ出したけどこれまた速攻でサ終してましたね >>737
何でも屋もなくしてもっと進めるべきやったな >>723
分割商法の時点でふざけとるからな
なんで元々1作で売ってた作品を3倍の金出して三部作全部買わないとあかんねん
よっぽど7好きだった奴しか買わん 優しいグラフィックの9リメイクで子供にFF触れてもらうのが一番いいと思うんだ
JRPGっていつの間にか堅苦しい感じになってる気がする
新規入ってきてる感じがしない >>716
>>718
世界で絶賛されてるんやが…
さすが逆張りG民やね >>740
最近出てるぞふつうに、高解像度版
>PlayStation®用に発売された『ワイルドアームズ 2ndイグニッション』が、アップレンダリング、巻き戻し、クイックセーブ、カスタムフィルターなどの機能を追加して登場。 >>747
神羅ビルの増設とセフィロスの足場崩しもただ面倒なだけやったわ どうでもいいこと強調しまくりで草
こんなことするよりユーザーの疑問に真摯に答えるだけでいいのに 水中でウエポンと戦うのってどうやって表現するんやろ
潜水艦からクラウドが魚雷発射でもするんか? 戦闘嫌いじゃないが攻撃うけたら行動キャンセルされる所とか細かいストレス部分はか改善してくれ >>755
こういうのってちゃんと正直に答えると高確率でユーザーを落胆させる状況だからぼかしてんやろ >>750
国外で売れるように色々やってるけどもう少し子供入ってくるようにしないと先細りしそうだよな ゼルダ→6年かかったけど客は離れずに待っててちゃんと買った、続編から買う奴もそこそこ
FF7の客がこの間に離れずちゃんと買うかどうかは… KHシリーズの戦闘を見習ってもう少し派手にして欲しい >>766
っジェシーがヒロインに昇格しました
っ負けヒロインのユフィに間男が当てがわれました ff16もコレも本体の利益なんかどうでも良くてその時のFFアプリとのコラボがスクエニの本命なんや。せやからリリースするタイミングは役員の承認が必要な野 >>590
正確にはこの画像を見たディシディアスレ民が改変したのが元ネタなんやで
7年前くらいの話や >っ負けヒロインのユフィに間男が当てがわれました
死ね、氏ねじゃなくて死ね FF7Rってレベルマックス50くらいやったし、プレイ済みの人はそこからになるんやろうな >>770
マトモな会社なら新商品出すのに役員通すのは当たり前では… >>763
そもそもゼルダは1作で完結してる作品。FF7Rとは根本から違うわ、比べるなら月姫リメイクとかやで 既に出来上がってる作品をリメイクするのにこんだけかかるとかヤバスギ ○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○ ワイ「ワイはクラウドとしてエアリスを助けるルートが欲しかっただけでザックスが生き返るかもみたいなのは望んでない」 軌跡みたいに未プレイは45ぐらいから引き継ぎは45以上なら前作のレベルからでいいやろ 軌跡みたいに未プレイは45ぐらいから引き継ぎは45以上なら前作のレベルからでいいやろ シリーズやったことないんやけど、リメイク7ってにわかでも楽しめるんか? FF7っててっきり終始ミッドガルみたいなサイバーパンクなノリで終わるかと思ったら
それが最初の街ってだけでそこからいつもの広大な草原フィールドやったし
リメイクはいっそ最後までミッドガル周辺で話が片付く構図にしてしまってもよかったんでは >>103
ドラクエ11とかいうバフかけてスキル魔法使うだけのクソを賛美するオジジ沢山やからな 7リメイクは面白かったけど、遊べば遊ぶほどオリジナルの7がやりたくなる不思議なゲームだった ワイルドアームズ2はヒロイン選択制にしないとダメだろ
あとリルカのゴミのような性能も上方修正しろ >>781
マジで疑問なんやけどエアリス助けてどうすんの?
その先も殺されずに良かったねで一緒に戦ってくの? 2033年までには完結してる
これは間違いない安心しろ オープンワールドになるかもとか騒いでるやつおるけどオープンワールドは無理やろ規模的に >>788
中日にもたくさんファンがいると思えば
スクエニを見捨てない層もまだいるのもおかしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています