【朗報】FF7R2、仲間が増える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>282
一番の要因は三部作になったことだと思う ライフストリームに完全に溶け込んでしもうてるジェノバをどう解決するんや
7ACでも根本的な解決はできんで結局このままやとまたいつかまたセフィロスが生えてくる感じの終わり方やし救いないやん >>286
確かに未完成品に9000円払いたくないわな 7R系列がトゥルーエンドになって原作や今までの関連コンテンツ全部茶番になりそう エアリス死亡は作品の核だからさすがにわすらるる都の展開は変えないやろ
あるとしたらラストで謎理論の復活 星が生まれてからこれまで数字に現せんほど無数の生物がライフストリームに還元されていったやろうに、
ジェノバ1匹混ざっただけでライフストリームの主導権を乗っ取られそうになってるの脆弱すぎて絶望的やろ >>293
ディスク3って結構ボリュームあったからわすらるる都にすら行かないようじゃ三部作で終わらんと思う >>291
水中呼吸のマテリアで復活しておっさんユーザーがニヤニヤくらいがちょうど良いのかもしれんなエアリス死亡のあのシーン無くしたらそれはもうFF7ではないわ 謎パワーでクラウドが犠牲になりエアリスとザックスが救われるくらいのことやりそうやな
そしてDLCで謎パワーの解説して更にDLCでクラウドを救う話を出す エアリス死亡イベントをディスク旧2枚目物語まで伸ばすと、クラウド精神崩壊しなくね
なんだかんだエアリスは観覧車で本当のクラウド気付いてるし >>295
カットされるダンジョンありそう
ほんまに3部作で終わるのかな >>302
フィーラーって原作厨やから倒したらセフィロスの得になるんちゃうんか🙄 セフィロスが味方になってエアリスも死なずにみんなハッピーみたいな展開やめてくれよほんま >>304
フィーラーは星を死にゆく運命から逃したくない
セフィロスは当初の予定通り箱船にしたいだけやから
フィーラーをまず倒すんや 7の後の8が売れたみたいに前作の評判は確実に次作品の売れ行きに影響与えるから16が爆死するのはもう確定事項やで
逆転するにはほんまに出来が良くて後からじわじわ売れるパターンだけやけど今のスクエニにそれができるやろうか ぶっちゃけ全然ゲームクリアできてねーわ
テレビ実況とアニメ視聴で時間取られとるわ >>300
ゴールドソーサーにスノボさえ残してくれればええわ なあそろそろバスターソードのデザインをクライシスコア仕様に戻してくれんか?
なんでダッサイゴミデザインに変えたんや
https://i.imgur.com/dq5RmTN.jpg バトルシステムの変更点はありますか?
→仲間が増えます!
なんだこのアスペ
しかもストーリーが進むんだから仲間が増えるのは当たり前だろ スクエニはまずPS5独占とかいう誰も得しないゲーマー差別を辞めないとダメ
特定のプラットフォームで独占するなら言葉通り一生PS5飲みにしないと
結局pcでも出しまーすとかやってるから信用無くなる むしろ早くエアリス死ね
仲間2人増えてエアリス死んで仲間プラス1くらいにしろ 本家終わり側の健やかクラウド好きやからそこまでは頑張ってほしい
どの派生作品でも厨二病の理想みたいなクラウドが寄越されてワイが見たいのはこっちのクラウドじゃないねん
そもそもFF7ACで陰キャに戻ってた時はたまげたわ FF7リメイクプロジェクトは全3部作で展開
・各作品それぞれが、FFのナンバリングに相当するボリュームに
・1作目は「リメイク」、本作は「リバース」、完結編のタイトルは未発表
DLCの予定はなく、完結までのロードマップを最優先 ifルートは三作完成した後DLCで出すなら手放しで喜ぶんだけどな >>127
その手法はリバイバルGOWのラグナロクや、二作目のジェダイサバイバーでやってたな
前作のダイジェストムービーを最初に流したりメインメニューから見られるようにしたり
一応それでもなんとなくは理解できてプレイはできるが、前作も一応やっておいた方がより楽しめるよくらいの ヴィンセントのことも思い出してNe
只今、絶賛冬眠中 どこまでいくんやろな
早くジュノンの行進やりたいんやが ワールドマップ作ってくれ
頼むわ
ワールドマップ作ってくれ >>325
言うてもコマンドゲーとかいう化石以外じゃ無理やろ >>322
リメイク三部作の途中から初めてプレイする奇特な人間なんかほとんどおらんやろうし無視したらええと思うけどな >>78
より協力できるとかいう曖昧でボヤケたとアピールしてるのも詐欺くさいだろうが 原作ディスク1(ミッドガル脱出後)の町とダンジョン
町:カーム、チョコボファーム、コンドルフォート、ジュノン、コスタ・デル・ソル、コレル村、ゴールドソーサー、ゴンガガ村、コスモキャニオン、ニブルヘイム、ロケット村、ウータイ、ボーンビレッジ
ダンジョン:ミスリルマイン、運搬船、コレル山、コレルプリズン、ギ族の洞窟、神羅屋敷、ニブル山、ダチャオ像、古代種の神殿、眠りの森、珊瑚の谷、忘らるる都
2部で全部詰めるとか無理やろこれ もともと一本のRPGを分割して、前作で育成した分を無にするとかRPGならではの育成の楽しみをぶっ壊してるだろ
妥当な引き継ぎ要素があればまだわかるが ちゃんと操作キャラにヘイトが向きまくるクソ仕様直しとけよ😡 >>330
フリプで出たりしたらあるんじゃね
前作やってもうろ覚えとかはあるだろうし、ダイジェストムービーくらいは用意すべき
最近の大作系の続編だと前作から3年とかそれ以上は経つわけで
ジェダイシリーズも三部作くらいらしいが、サバイバーは二作目でこれからプレイする人もいるだろうからな >>334
フィーラーが能力奪って行く展開しか思いつかんわ...またファイアからや 育成状態は引き継ぐと思うけどな
ここからまた1からって意味不明だし テイルズみたいなんでええねん
なんでいちいち全員に指示出さなきゃならんのや >>306
if作品としてはその流れもありだが、そんなのシナリオの大幅変更するゲームはリメイクとは呼べないわ
1作目の時点でセフィロス出まくりだったりで原作をぶっ壊してるが >>313
多分今までの3人プラスサポートキャラ的に仲間が使えるようになるんちゃう?
誰をサポートにするかで支援内容が変わるみたいな 一気に残り2本出すくらいの気概は欲しい
製作速度遅いのはクリエイターのメンタルヘルスも関係している
カプコンならとっくに完結させる リメイクはレベル上限50
リバース引き継ぎは十分可能 >>338
データの引き継ぎはシステム的に用意してるのかってことと
前作が何レベまで上げられるか知らないけど、例えばマックス50レベルでも50から始めるデータと1レベから始めるデータの差がでかすぎてゲームバランスが取れなそう
せめて前作クリア度によって装飾アイテムが配布されるくらいはあってもよさそう >>341
控えメンバーが戦闘に出てるキャラをサポートしたり連携技をするみたいなのはたまにあるな
アトリエシリーズはソフィ2しかやったことないけどそういうサポートシステムがあった >>340
リバースだのリユニオンだの言ってるんだしもうあきらめろん なんか突然ニブルヘイムから話し始まりそう
そうせな追いつかへんやろ ヴィンセントとか盛り盛りになるやろうけどユフィはあっさり仲間になりそうよな >>344
魔法も召喚もマテリアも全部出しちゃって引き継いだら成長する要素ほぼないやん
レベルって見た目の数字だけ51...52...53って上がって何が楽しいんや エアリス死にませんザックス生きてますセフィロス仲間になりますとかなったらいややなあ
まさかやらんとは思うけど >>351
バスターソード背負ってるし別世界線だろ 今の一本道水増しサブクエしか作れないスクエニだと
PS時代のフィールドすら作れてない気がする
分作の時点で原作より劣ってるから今更だが ワールドマップ作って街に入ったら切り替わるって感じに戻せないんか?
飛空挺でウェポンシリーズ探したりしたいやん
ワールドマップ返してや エアリス好きの奴らにも配慮するとして、エアリスは死ぬけど回想や死後に幽霊的に出てくるみたいなのでちょくちょく出すのが無難だろう
エアリスなんかどうでもいいから死後は一切姿を見せてほしくないが ザックスとかいうモブ推しやめてくれや
FF7はエアリスとセフィロスの物語やねんお前が挟まる余地ないんや ドラクエ11のグラで十分なんだけどな
あれで詰め込みまくってくれや >>356
それでも国内では技術あるメーカーなんやで
任天堂なんて6年もかけて前作使いまわしゲームしか作れないメーカーに堕落してしまったし
スプラ3もティアキンも酷いもんやで マテリアどうするか問題気になるわ
ミッドガル脱出時点でファイガとかつかえるで >>362
別の可能性の世界に入ったから全部消滅や
もちろんレベルも武器もや >>361
お前が任天堂アンチなことしか伝わらん
スクエニなんて使い回しの代表格やんけ
看板タイトルなんやからスト6並に気合い入れて作ってくれや エアリス生存してもいいけど、同等のことは起こらないとクラウドが成長しないだろ
バレットが死ぬとかしないと
そしてバレットを救うための三周目が始まるんや ニブルヘイムぶっ壊した後神羅の命令で完全に復元して村人も配置するとかいうサイコ展開をあのリアルなモデリングでやるのか?
ホラー感が増すな フィーラーを倒せば運命は変えられるんや!
↓
倒したけどエアリスは救えなかった…(絶望)
↓
それでも守りたい世界があるんだぁぁ!
みたいな感じやろ多分 >>365
大丈夫かよ…
スクエニ、それもFFシリーズは使いまわしどころかシステムから設定・世界観まですべて新規でつくるシリーズなのも知らないとか…
使いまわしは任天堂やで
30年も40年も同じ設定・世界観・キャラ使いまわしでティアキンはさらにマップやシステムUIまで使いまわしや
どんだけ低予算でラクして作れるか試してたとしか思えんわ 別チームでグラフィック頭身だけあげたFF7作り直した方が間違いなく早いのは確か >>367
エアリスが完全に命を落としたと思い込んだ後に成長イベントをやって、実は後で生きてた展開にするしかないな
うちは一族の万華鏡もこの方法で開眼できるやろ >>188
坂口がいなくなってからのスクエニは余裕で分割癖あるで
しかも開発スピードも遅くなったのもこのあたりや 早く後半のノリノリクラウドを今のグラで操作したいわ 味方サイドは一度でも命を落としたらライフストリーム行きなのに、
ジェノバサイドだけ無限に墓場から甦れるのガチでズルやと思うわ ユーモアのある素直なクラウドは野村の解釈違いだから出るわけがない
活発な笑顔でチョコボに乗るクラウド描いてた人間は死んだんや >>374
逆やろ…
坂口時代のFF9とかFF映画でシリーズ没落したんよ、それで合併になったわけやし
そのあと頑張ってやっとFFシリーズ立て直したのがFF14吉田やFF10野村のような現開発スタッフなんよ 今のスクエニは野暮なことするからなあ
エアリス生存とか普通にやってきそう >>379
アホやん
坂口はFF12の立ち上げや途中までやで
合併してからもゲーム会社としてはまだまだ大手な段階で今の失落する原因となったのが野村らFF委員会が主導するファヴラノヴァプロジェクトやし
そこに坂口がおらんのやからスクエニを終わらせたのは今いる主幹メンバーやろ >>380
やるでしょ
リメイクでそんなんやられても感情が無になるだけだわな
やったー!なんてなるやつの理解ができんわ そもそも7Rの戦闘システムくっそつまんなかったんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています