0044 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3af-1T35) 2023/05/24(水) 20:10:11.39
赤坂アカインタビューより
ttps://www.animenewsnetwork.com/feature/2023-05-10/how-accurate-is-oshi-no-ko-about-the-japanese-entertainment-industry-an-interview-with-aka-akasaka/.197795

赤坂: 私の場合、第一幕と最終幕のプロットはセットになっていました。そして、その間にどんなイベントを入れようかと思案しました。日本のエンターテインメント漫画は、ドラマや映画、演劇、バラエティ番組などを題材にすることが多かった印象があります。

しかし、現在、エンターテインメント業界は大きく変化しています。タレントがインターネットを無視できなくなり、YouTubeが超流行し、映画は字幕で見るようになり、演劇はアニメやマンガを題材にしたものが増え、リアリティショーがきっかけで自殺した例もある。「そこで、日本のエンターテインメントの現実の世界で起きていることを、現代的なテーマとして取り上げることにしました。」それが最初のコンセプトでした。
---
(日本の)リアリティショーで自殺した例を(推しの子で)取り上げることにしたと言っている

0049 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0b56-m999) 2023/05/24(水) 23:06:52.54
>>47
わかりやすく文章ばらしてあげる

・1章を書き始めた時点で中身が決まっていたのは第一幕と終幕
・そこで終幕までの間に何を書こうか考えた
・現実の日本のエンタメで起きてることを取り上げることにした、それがコンセプト
・それらの中にリアリティショーの自殺の件も含まれている

0064 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0b56-m999) 2023/05/24(水) 23:43:15.27
>>61
1.過去の日本のエンタメ漫画の話をする
2.エンタメの変化の話(演劇はアニメやマンガを題材にしたものが増え等)をする
3.だから、現実の日本で起きているエンタメを取り上げることにしました、と締めくくる


こういう構成の文章で、2だけ世界の話をするのはおかしいです