ここまでの躍動ぶりは、私自身予想していなかった。その点に関しては素直に彼に賞賛を送りたい。ただしかし、彼に打たれた投手たちには、自分たちはこのままでいいのだろうか?と思ってもらいたい。アメリカでの主戦場は3A、メジャーでたったの1安打。そのような選手に、バッティングセンターの如く打ち返されている訳だ。過去に、NPBは3Aレベルだと言い放った外国籍選手(名前は覚えていない)がいたが、これは、彼の言葉を嘘偽りない事実である、と認めることになる。だから、私としては、メディアとそれに群がる者が、彼に熱視線を向けてはしゃいでることには「違和感」しかないという訳である。私はこれから彼と対戦する投手には、プライドを持って投球してほしい、と伝えたい。NPBは決して3Aレベルではなく、メジャーに匹敵するクオリティーを持ったリーグだ、と示してほしい。今すぐにでも高いプライドと実力兼ね備えた、ネクスト大谷の出現を望む。立ち上がれ日本野球!