【悲報】識者「YOASOBIのアイドルって曲正直ダサいよな」→大炎上してツイート削除へ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>10
最初聞いたときK-POPアーティストの曲かと思ったわ まあダサいのは間違ってない
なんGで言うべきだったな 正直良い曲では有るけど大ヒットするほどでは無いよな
髭ダンの方がよっぽど良い曲多い 消したら負けやん
正論言ってるのに負けに行くのアホやな 凸しとるわけでもなく個人の感想くらいええやん って感想と
そら頭おかしいのだらけのツイッターでそんなん呟いたらそうなるやろアホやな
という感想が混ざって何とも言えん感情 宗教裁判
中田騒動も宗教
強いやつが強い
プーチンロシアみたいな独裁政権が生まれちゃうよ 推しの子の小説?の部分読むと、ラップの部分の歌詞そのまんまだな〜って思うわ
もうちょいひねっても良かった >>34
ステマゴリ押しコンテンツに騙されるバカチン日本人多すぎじゃない? Billboardで1位とか海外の人はラップ好きなのかね >>10
ジャンルにパクリもクソもねえだろ
そもそもk-popがもろヒップホップの系譜なのに ラップパートは正直下手すぎるからしゃーない
ただでさえフェメールラップって馬鹿にされとんのにな ステマ法規制前にソニーがジャップがどこまでアホかチャレンジしてる案件やろ >>45
日本人だけじゃなくて世界中からコメントきてるから世界中みんなバカや Spotifyで勝手に流れてた来た時この曲初めて聞いたけど
キツ過ぎてスキップしたわ yoasobiは好きだけどアイドルは好きじゃないわ >>34
そんだけ伸びてまだビースターズの半分ってのが怪物伸ばすケモナーのヤバさ クソダサラップは古来から伝わるアニソンの伝統やろ
カラオケで恥ずかしがらずに歌えて一人前や YOASOBIのなかではわりかしマジで最下位クラスのクソ曲だと思ってたけど違うんか? ヨアソビはどの曲もボーカルの歌い方が同じに聞こえてしまって無理やわ 推しの子信者とかいうアニヲタ史上最悪の民度のオタク界隈笑う 消すのはだっせぇな
そもそも誰か知らんがこんなやつ >>56
エウレカとかギアスとかあの頃のアニソン必ずといっていいぐらいクソダサラップ入っとったな オタクは元々強い言葉を使いがちやけどTwitterになると皆そうなるの何でなんやろ
ワイは好きじゃない位で留めときゃ燃えんのに アーアーアーアーの部分の方がダサいやろがボケ
センスないんかカス ワイが老害なだけかもしれんが
こん なか んじ の 歌い方?ってどうも慣れないわ tiktokでこれのダンス物凄い数あるけど何がおもろいんやろな
楽曲としては面白いけどダンスBGMには微妙やない >>23
君が嫌いなのは構わんが貶しは道徳に欠く行いやからそら許されんわ
推しの子に限った話やない
殺人が許されんのと一緒やぞ
そのへんの非対称性の理由を考えてみい 時代とはいえTwitter大好きミュージシャンに碌なのいねえ >>54
怪物PV人気凄いわ
勢いからすればアイドルもそのうち追いつくだろうけどいい勝負になりそう
ビースターズ3期はよ >>74
いや、肯定しか許されないのはおかしいやろ もう再生数の推移がこの曲の人気っぷりを物語ってる
批判は逆張りよ >>74
ポリコレ要素には平気で道徳すてた貶しする界隈やから疎まれるんやで
別にポリコレ好きやないけど
最近のオタクは攻撃的なくせに矛盾しすぎ >>61
むしろオタク層以外から流入してくるから民度低いんや
TikTokから入ってくる10代がメイン層なんだからネットリテラシーもクソもない >>69
これなら自由な感想で済むな
「嫌い」も
でも作品そのものを悪い言葉で叙述するのは貶しになるからアウトや そもそも何で日本のアイドルがテーマの曲なのに曲調がK-POPやねんw
YOASOBIならアドベンチャーの方が1万倍いい曲だわ
でもアイドルが代表曲みたいになるんだろうね、かわいそうに 何の覚悟もなくプロがよそ様の音楽にケチつけるのは間抜けすぎる >>83
想像以上に無名で草
同業者ならガチで嫉妬やん ダサいっていうかYOASOBIっぽくない曲だよな
YOASOBIじゃなくてもいいじゃんっていう
元からのファンで支持してるのって少ないんちゃうか? >>78
ワイは少数派なんやな。
未だに祝福聞きまくってるわ。 >>68
そりゃ歌ってるのがFLOWだからだろがイジ >>87
オタクが一枚岩なわけではないで
そういうこと言ってるといつまで経っても争いが尽きん イクラちゃんが歌うと全部同じに聞こえるからayaseは一回違う人と組んでほしい 別に好き嫌いは自由やけどな
わざわざ誹謗しながら主張するのはただの嫉妬で見苦しいわ 昔から言われとることやけど日本語の文節ってラップとそもそも相性悪いよな ラップ終わったらいつものYOASOBI節で感動した YOASOBIが主題歌やるとアニメとしての格がぐんと上がるよな
令和の中島みゆきやわ >>93
まだ怪物と夜に駆けるの半分だから
アニメ放送中に250M乗らないならアイドルは三番手で終わりやろ >>100,101
そういうアーティストが選ばれる環境自体を指して言ってるんだろ
ゴミ豚くん落ち着きな >>93
そらAyaseがKpopに触発されて作った曲だから >>104
オタクが一枚岩じゃないけど批判する人は一枚岩なんか?随分都合ええな 曲調といい再生数水増しや工作といいまじで兄さんのパクリじゃん
ジャップどうすんのこれ? でも推しの子自体はそんなにおもろくはない…ヨアソビは好きやけど ラッパー以外の奴がラップすると下手すぎて聞いてられない 今日本で一番人気ある曲やろ?
まぁ逆張りと言われてもしょうがないんやないんやないか?
鬼滅みたいなもんや >>105
だらが歌っても同じ曲になふと思うよ
引き出しなくてワンパだから >>98
そんなもんちゃう
米津のlemonとかスピッツのチェリーとか他のアーティストも結構ある >>116
そら批判という行いそのものがアウトなんやからな
相手が誰かもわからず殴る行為なんて明らか一枚岩でアウトよな >>83
これ一般人やろ?何でそんな奴のツイートが地味に伸びてるんや 別によくね?
誰かを誹謗中傷してるわけでもないし
個人の意見を叩き潰そうとしてる方が異常 ダサいって言えば評論した気になるのってマジジャップ特有のマインドよな ジェネリックblackpinkみたいな始まり方して急にいつものYOASOBIに戻る滅茶苦茶な感じ嫌いじゃない >>119
7〜8話あたりはSNSでも絶賛の嵐やで
まぁここ過ぎたらあんま面白いとこないけど そんないい曲とも思えんのやけどなんで流行っとるんや yoasobi のファンクラブ入ってるけどアイドルのラップがダサいってのは同意 >>127
誹謗中傷がだめな理由を考えればわかること
作品貶されるのもアーティストは嫌やろ なんか昔よくニコニコとかに上がってた○○Pとかが作ってるような曲でワイも好かん 最初なんやねんとか思ってたけど
聞けば聞くほどええやんってなったわ 1話見てからの曲聞いたらすごいなとなって
2話3話と進んでいくと曲合ってなくね?となって
英語版聞いた瞬間の衝撃は凄かった
ヨアソビの他の曲は一切聞いた事はない >>132
あの痛々しい感じのとこはわざとそうやってるだけだからな
まぁ痛いんやけど >>133
ポリコレ叩くオタクを擁護したりはワイ最初からしとらんで これもBPOに訴えたらええやん
誹謗中傷されたって >>126
リアリティーショーの誹謗中傷で自殺した木村花の母親にアニメ批判されて
遺族に突撃した結果BPOの意見に乗ってしまったりしたから
批判されると過剰反応してしまうんやろうなぁ
推しの子信者が あっちじゃアーティスト同士でクソクソ言ってバチバチやってんのにジャップぬるすぎやな 日本語ラップはそもそもカッコよくするの難しいやろ
SOUL’d OUTくらい振り切らんと 【ムクガイジ】>>1,2-10
10年近く毎日なんJで政治やアニメ、対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあった
けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
無職煽りに発狂しムショクガイジと呼ばれる時期も
荒らしの合間に特撮や鉄道スレで語る姿も確認されていた
Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
造語や自作絵を流行らせようと自演を続ける
本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」
好きなコンテンツが悪く言われる時には騒ぎを黒歴史とするスレや嫌いな物を叩くスレを乱立させる事が多い
安倍晋三単発レスが大嫌い
【特徴】
2023年現在50歳 無職
安倍晋三 岸田文雄信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク 英語版のやつ下手すぎて字幕ないと何言ってるか分からんわ 【ムクガイジの好きな物】>>1,11-20
特撮
撮り鉄
ウマ娘
Jリーグ
バンドリ
Vtuber
ヒカル
加藤純一
滝沢ガレソ
暇空
ちいかわ
チェンソーマン
YOASOBI
推しの子
【粘着している物】
パヨク
氷河期世代
Z世代
syamu
たぬかな
おんねこ
ぼざろ
新聞記者
丸亀のカエル告発者 >>104
正直オタク界隈が一つのマジョリティ意見以外排除しすぎて最近はあんま思えんわ
日本共産党みたいになってるで >>146
BPOに意見乗るとどんなダメージがあるんや? わいもYOASOBIの中では好きじゃない
なんてかこんなピコピコした感じやっけ? 別に悪いとは思わんけどビルボード1位はちょっと…
初見の時からゲッターっぽいなってのは感じたし >>137
作品の批判が嫌なら公開するなよ
公開しといて肯定しか認めないって終わってるわ >>131
最初らへんは面白かったけどドンドンきつくなる
赤坂の悪いとこどんどん凝縮していく感じ あの曲自体の良し悪しはともかくとして
あの曲がアイの曲って感じになってるのが違和感ありまくりだわ >>135
ビビってっていうか拡散されたら無関係のところからクソみたいな誹謗飛んでくるしどう思ってるかに関係なく消すのが正しいやろ >>149
なお当時はヒップホップ界隈からも否定されてた模様 宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする ワイYOASOBI好き好きマンやけどアイドルは嫌いやな
祝福ですら声がメカっぽくなるところ嫌やと思ってたのにアイドルは無茶苦茶やもん
でもライブのいくらちゃんボイスよかった😌 >>160
ほなら外出歩いて殴られても文句言うなよ
出歩いといてもてなされる以外認めんって終わってるわ >>147
アーティスト同士で抗争するくらいバチらんとかぬるいよなほんま つんく「アイドル曲はちょいダサくらいの方がウケるんですよ」
↑いうほどか? >>137
そういうこと言う奴の過去の発言掘ったら
実写版デビルマンとか進撃の巨人とかドラクエユアストーリーとかクソミソにけなしてゴミ扱いしてるのいっぱいいそう このスレ見てると流行りもの嫌いとか作者アンチに延々擦られるの考えたらせめて消しとこってなるかもな >>154
そのへんは実際はどうなんかわからんな
ワイはオタクやけどポリコレも反ポリコレも肌の色とかいうクッソどうでもええことに必死すぎやろwって思っとるし、案外ノイジーマイノリティが騒いどるだけかもしれんw >>147
その文化は日本では20年前に終わったんや YOASOBIって小説を音楽にするコンセプトのユニットやから
アニメの主題歌やるときも主題歌原案用の小説かくらしいね
それが実質原作者による「主題歌こう作ってね」っていう要望書になるからYOASOBIが作ると主題歌としてハマるんやろな
B小町元メンバーの視点っていうんは原案小説抜きじゃありえなかったんちゃうかな ラップは確かにダサい
あと歌詞が拙いよなヨアソビの曲って
あれでいくらが作詞してんならまだ分かるけど こんなクソ無名にも突撃して表現の自由の侵害をする推しの子ファン
批判は一切許さないとかガラスのハートすぎるだろ >>180
そらそうやな
コンセプト案件抜きなら幾田りら名義でええし 無名バンドマンでも推しの子界隈を批判したらこんなふうに袋叩きにされるの草
エゴサの魔女裁判みたい YOASOBIに興味はないがクオリティー高いよこの曲は
ビルボード1位もわかる
テクノやエレクトロニカやら電子音楽はずっとあるけどアメリカはボカロ文化はないから新鮮やろうし
アニメにも合ってるからええんちゃう
レオって人は知らん https://youtu.be/-A8NXu8h6X8
adoが歌ってるやつの方よかったわ
歌ってるやつの才能がないんだろ >>147
でもあっちだとよくラッパーが射殺されてるしさすがにやりすぎやな Ado風歌唱をパクったらAdoより売れてもた
逆にAdoさんの立場よ まあ批判はいかんが炎上とか言って「アイドル」のファンが誹謗中傷するのもそれはそれでアウトなんよなあ ダサいとかかっこいいとかは人それぞれの判断でいいだろ 自分の意見簡単に曲げたりなかったことにする雑魚が悪いだけや
信念持ってツイートしたんちゃうんかと これ初めて聞いた時ワンピースの映画の歌のやつが歌ってんのかと思った なんかパワプロの応援歌?みたいな「ウォイ!ウォイ!」みたいな合いの手が原曲に入ってるの糞ださくね
流行ってんの?あれ? 一個の瑕疵見つけたら100倍ぐらいの規模に見立てて叩きまくる最近のノリしんどいわ 曲が耳に入る時点でニワカやん
ワイなんてそっち方面の情報閉ざしてるから聴いたことすら無いぞ こいつがヨアソビ批判する権利もあるけどヨアソビファンがこいつを批判する権利もあるんよな >>10
これ思ったわ
パクリかどうかは置いといてみんなああいうの大好きなんやな さすがZ世代に支持されたアニメや
水星の主題歌叩かれたらこうはならん 曲を殴ったのと同じ力で殴り返されるのは覚悟しとかなあかんやろ
嫌なら鍵垢にしとけ >>215
あれとにかく明るい安村にしか聞こえないわ 幾多りらもVaundyの曲歌ってるときのほうがええわ >>195
そうやな
個人の感想なんやし別にほっとけばええのに
流行ってる曲いちいち貶すのもわからんけど
なんにせよSNSは5ちゃんより異様かもしれん 売れてる物をダサいと言えばカッコいいみたいに思ってる一番ダサい人種が一定数おる
こういうムーブは日本人に限らずやから天邪鬼って一面は動物的な本能があるんやろな これヨアソビの歌批判なのになんで推しの子ファンがキレてることになってるんや 最早「誹謗中傷の子」やな
このコンテンツのファンは 曲から本編入ったけどアイドルの子供におっさんが転生って設定キツくてすぐ見るのやめた これでダサいんか
ソールドアウト聴いたら発狂して死ぬんちゃうか もはや人気曲の批判は書けなくなってるんやなTwitter ダサいとかかっこいいとかの歌じゃなくね?
キャッチーさとメディアミックスで売れた曲やろ >>10
そもそもあぁいうトラップはヒップホップの文化だろ
KPOPもそこから引っ張ってきてるだけ ダサいと思ったものをダサいと言ったらいけない世の中 正直アイドルばっか注目されてて
メフィストがあんま話題になってないの悲C
あっちもええ曲やと思うねんけどな
個人的にはメフィストの方が好きや YOASOBIのライブ行ってきたけど普通にアイドルが1番盛り上がってたで
驚いたのはMCとかのノリとか全てが声優ライブみたいだったことやね >>248
実際オタ芸サークルかなんかに声入れてもらったんやろ確か 「not for me」という概念をお互い理解しないとね
口悪く言うのもそれに突っかかるのもお互い損なだけなんよ >>253
ダサいと言うのも自由やしそれを否定するもの自由
どっちが自分の意見を貫き通せるかの勝負や 祝福の55Mも十分おかしい数値なんやけどこっちステマと言われんのは客層の違いが露骨やな 人気曲批判したら人気曲のファンがキレるってこともわかんないのかこいつは
ツイート消すとかだっせぇなぁ KPOP感あるからな
もろにBLACKPINKオマージュしてる部分あるし 自分たちは他のものを散々ダサい言ってきて誰にも咎められずにきてるくせに オタクはなぜラッパーの日本語ラップをバカにするのにアニソンのダサラップパートはかっこいいと思ってしまうのか 「鬼滅の原作読んだけど絵が下手すぎて作画が頻繁に崩壊してる 構図も酷いから戦闘シーンは見れた物じゃない アニメでよくあそこまで作り直せたな」ってTwitterで呟いただけでフォロワー46人のワイが1000RT超えて専門家気取りだの素人だの漫画を分かってないだのボロカスに叩かれた過去あるからな
即鍵垢にしてリプライ飛ばして来た奴全員ブロックして逃げたんやけどTwitterって感想も言っちゃいけない世界なんやな
ワイは別に鬼滅好きな奴指さして批判しに行った訳や無く独り言書いただけやのにな 日本人向けにトラップを落とし込むの上手いわ
あれなら日本人でも聞きやすいわ >>253
言う必要があるんですかね?
こいつがダサいって言った目的を考えると
ただの侮蔑にしか思えない
侮蔑がまかり通る世の中は健全ではないだろ 名指しで喧嘩売って咎められたら圧力! 言論統制! ってオリラジの奴と一緒やん >>253
別に言ってもええやろ
批判するならその分信者に批判される覚悟が必要なだけで
好きなもん一方的に批判して信者に批判されるのは嫌ですってほうがどうかと思うわ
別に個人的に嫌いだなって思ったことをいちいちSNSで全国の皆さんに伝える必要性なんてないんだし
まぁそれで誹謗中傷するのは全く別問題やけど 強い言葉を投げたら
強い打球が返ってくるのは
高校球児でもわかるんやで >>273
鬼滅に関してはおまえと同じような事書いてる奴星の数ほどおるやろ ヤバい信者に見つかったか見つからなかったかの違いだけや >>273
オタクはアニメの批判を自分の批判と勘違いするからな 推しの子は自殺したり有名人を恨んで刺し殺すアニメだからな ファンもお察しよ >>273
お前友達の前でもそれ言えんのか?って話なわけよ
独り言ならチラシの裏に書いとけって大昔から言われてるだろ 批判しても優しい言葉が返ってくるとでも思ったんか?
批判したけど責めないで~とかガイジか >>273
すごい根に持ってたんやなというのは伝わったわ
草 ワイも最初聴いた時にうーん…って感じやったけどアニメ効果凄いな ここみたいな便所の落書きで済ませるならわかるがツイッターで格下が格上貶したらそりゃそうなるよねっていう >>273
独り言を全世界に公開して返事も受け付けるってツールがTwitterなんだよ
おとなしく5chで独り言を言うのが吉 こどおじだとか弱者男性とか普段いってるやつらに責める資格はない ああいうのって絶妙な垢抜けなさも含めて作るんじゃないの? 作品に対して批評できないってもう終わりやろ
作者の人格否定までしてたらアカンやろけど 推し信余裕なさすぎやろ
雑魚の言う事なんか適当に聞き流しゃいいのよ >>298
ツイッターって元々呟きの場やしな
もうそうじゃなくなってるけど >>270
似てるか?
BLACKPINKの音楽性はオルタナティブヒップホップやダンスホールレゲエっぽくてあんなにキラキラした音ちゃうやろ
もっと低音重いし それより最初のAメロの語尾が裏返る歌い方
ゴリエのミッキーを思い浮かべるんだけど俺だけ?
ピスタチオ以上に既視感あると思ったらあの歌だった オタクも陽キャの聞く曲のラップは嫌いじゃん
個人的に媚びた声で歌ってるのがきついと思うわアイドルテーマの曲だからしゃあないのか? >>306
批評はできるやろ
それに対して反論されるだけで 十年後には「あの頃のアニメは良かった」の中に推しの子は間違いなく入ってるやろうな チョンポップとボカロ曲をすげえ安直にくっつけただけの曲だから普通にダサいぞ りらちゃんって最初に曲聴かされる時「あぁ〜」パートくるぞくるぞ…wって思ってそう >>312
その辺のバンドマンやないの?別に有名人って感じでもないやろ TikTokってよう知らんけどボカロ曲みたいなのって流行ってんの?
謎ダンス文化とかに合わないと思うんだが 他人がどう思おうが勝手だろうに
批判は一切は許さないとかいうバカどもなんとかせいや >>315
まぁ炎上してるって言われるほど反応もないけどな ボカロ曲が好きじゃないワイにはYOASOBIの曲は良さが判らん
ボカロPでコテコテのアニソンコードから意識して外れてったのって本人が語ってたけど米津くらいやと思うし
でもボカロ曲って好きな人は本当にハマってるしジャンルに貴賎があるでもないんやし
わざわざ不特定多数が見てる所で水差す必要無かったんやないのって思うわ >>306
アカはわたモテの件があるから割と批判されとるし
それ抜きでも重曹ちゃん枕からずっとコメント欄燃えっぱなしやろ >>323
批判に対する批判は自由やけどそれをする人間が大量におればイジメみたいな構図になるのがSNSの怖いところやなって最近の炎上見てて思った アイドルが謎ラップすることあるやろ
それのオマージュやろ そもそも作ってるAyaseがKPOP大好きだから意識してるに決まってるやん
そんな必死に否定せんでも こんなこと言ってるやつもサザエちゃんとエッチできるならするよね 推しの子ってアニメのファンだけじゃなく主題歌のファンも陰湿なのな 作曲の人は才能あると思うけど歌う女が下手だしどの曲も同じ歌い方するし素人レベルやんYOASOBI 歌の中でポエムとダジャレを早口で言うターン死ぬほどダサいしホンマ要らんわ kpopの系譜と識者笑のジャンルは全然違うからそう感じるのも仕方ないよ
でもツイ消しして何もなかったようにするくらいなら自分に合わないくらいの表現に留めておきゃいいのに 再生数イキり元祖KPOPより知名度無いくせにネット部隊は過激派だから厄介 >>176
日本を牛耳ってるYouTuberがやってるぞ ラップを日常的に聴くやつからしたらadoとかYOASOBIのあのラップはマジでキツいしダサいやろ
かっこいいラップ聴いてみろよ KPOPの奴らは普通にスキル高いからラップが不快じゃない これの「メディアッ↑」とかAdoの踊の「フゥワッ↑フゥワッ↑」とかもそうやけど
急に語尾上げるのはどっからの影響なの? 反論されるのが嫌なら心の中にとどめたり鍵垢なり友達同士で言えばええだけやからな
検索避けとかしてるならまだしもファンの目に触れる場所で批判したらそら反論されるやろ
流行ってるもんに口出すならそれ相応の数の反論はあるってわかるだろうに そもそも曲として微妙でしょ
なんでこんな持ち上げられてんのかわからない ダサいっていうか
三流アイドル声優が歌ってそうなザ・アニソンって感じやけど
それを有名歌手が歌ったらこんな跳ねるんやなって 文句言われたくないのに文句は言いたいなんて通るわけねーだろ 水星の曲も「コックピットに乗り込む」みたいな歌詞のとこは
ダサいなと思ったよ
ヨアソビはところどころダサいんだよね >>353
あんなキモいフロウのラップ入る曲はアニソンでも他に知らんわ
サクラップのがマシ ダサいかどうかよりYouTubeショートで流れすぎてて嫌い >>357
これ
アイドルのラップはダサいけどそのツイートを消すほうがダサいわ
消すくらいなら最初から言わなきゃええのに 消したらただの逆張り嫉妬と思われるだろ
しくじるなよ馬鹿が つーかメロディアスな三連符がキツすぎる
世界的にラップミュージックが流行ってるから色んな歌手がやってるけどグルーブ大事にしてほしいわ >>358
元ネタの小説を100回は読んで歌詞書いてるとか言ってるけどその割には1回読んだだけで書けそうな浅い歌詞 サウンドはKPOPメロディラインはアニソン
海外から見たらウケるのは納得 >>273
Twitterって検索してる奴多いからな
三笘の事呟いたらめっちゃ良いねつくで😁 >>349
あの連中は歌もラップもダンスもうますぎる
正面から勝負しても日本人は勝てん
ボカロ文化嫌いやけど海外じゃ受けるかもな
初音ミク大好きなロシア人とか数年前におったし >>371
韓国人のr&bやブラックミュージック上手いのガチやね 誰やコイツ
簡単に削除するとかだせえな
発言したら貫き通せよ POPソングを高尚なものだと思ってダサいダサくないって言う方が野暮だと思うけどな
大衆的な物なんだから所詮スナック感覚な物なのに アニソンはたいていダサいよりのキャッチーな仕上がりなってまうやろ
流れる尺かぎられてるし 消すくらいなら書くなよ
せいやはうんこ中田のツイートそのままやぞ >>273
そりゃTwitterでやるとそうなるやろ誰もおらん掲示板とかでやれよ うんちブリッブリブリッ🎵うんちブリッブリブリッ🎵みたいなサビの前のとこ好き アイが引き立て役から受ける嫉妬というこの歌のキモになってる重要な視点なのに
スタイリッシュなラップじゃないほうが感情が引き立つだろう YOASOBIのアイドルはダサいダサくないじゃなくて気持ち悪い
同じYOASOBIならガンダムのやつの曲の方が曲としては何倍もええやろ アニソン以外でも恋ダンスとか変な曲が流行ったけどなw >>352
マスメディア↑
ミステリアス↑
みたいなところが妙に耳に残るし曲として掴みバッチリやからな
曲全体聞いても途中から転調して暗くなったりアニメに合わせて書いてるのわかるからやろ >>10
?
K-POPはアメリカンポップのパクリだが? ビルボードチャート総合9位のクセに1位なんてマヤカシするからだろ
海外チャート1位な 5chの意見をまとめたらYOASOBIはメロディもリズムも歌詞も歌ってる奴も全部がクソになって草
チャンネル登録者500万人でも良いところ皆無のグループになっちゃう5chランド怖い😱 >>350
大昔のロカビリー時代からやろ
マツコの知らない世界のシュビドゥバ↑って曲とか なんか曲名がアイドルだから、K-popって単語連呼してアイドルがもともと日本文化で朝鮮が文化盗用してるってのを気づかせまいと必死に工作してるやつ多いな
そんなにアイドル文化を朝鮮文化と印象付けなきゃいけない事情でもあんのか? >>386
廃墟になった過疎スレ使って延々それやってる奴おるよな
賢いわ 残酷な天使のテーゼとか全く内容見ないでそれっぽいの作ったらアニメの方が寄せてった曲はもう出ないだろうな >>406
作曲者をバカにするレスあんまなくね
歌う女がとにかくクソ >>401
ゴリゴリなUSポップを教科書化したのがあいつらなイメージ ビースターズの曲はダサいけど良い曲やったでYOASOBI >>368
こういうのヒーカップって名前なんやなサンガツ 「ダサい」って書くだけだから叩かれるわけで
ある程度の理論武装して曲叩きすれば批判の8割はスルーできるよね >>273
こういうの見るとやっぱ偽名ですらないここみたいな便所の落書き匿名掲示板ってやっぱ必要やと思うわ
素直な感想も呟けないこんな世の中じゃ 個人の意見言うくらいええやろ
なんの批評もあかんのか? 書き下ろし小説を元に歌詞書いてるから
あのラップ部分はアニメ見ただけじゃ意味不なんだよな >>406
昔から人気ミュージシャンの評価は低い場合が多いよ アニソンだと最近はALIってバンドが頭一つ抜けてるわ
上手いしカッケェし文化への理解もある >>404
まんまやん
楽曲にケチつけたら槍玉に挙げられるのはおかしい、納得いかないンゴって >>419
多分それやったら専門家気取りのオタクくん達にクソどうでもええ細かい揚げ足取りとかされて
めっちゃ粘着されるだけやと思うわ >>349
何言ってるか分かんないからそう感じるのかもしれへん
日本語だと言葉として捉えちゃう 原作知らんやつは変なアイドルの曲だなくらいしか思わないだろうけど、原作知ってたらめちゃめちゃ泣ける歌詞なんだよな >>380
というより有名アーティストがアニソンの曲やるようになったのがでかいな
アニメ見るやつも聞くしアニメ見んようなKing Gnuとか星野源のファンも聞くし ワイおっさんはダサい格好いいよりあんまりメロディーが心地良くないのが気になるわ
聞いたことようなフレーズなのにラップぽい構成が歯切れ悪くて気持ちよくない 10年後誰も語る事無いやろしな
米酢とかも歴史に残るとか言ってたけど三木道三レベルやったし >>406
実際なんもいい所が無いのに何で売れてるんだ…ってやつが多いんよサブスクで流行ってるやつとか
YOASOBIなんかはその筆頭だわ ダサい通り越して嫌いなやつは
共感性羞恥の奴が多そう ダサいって良い意味でもあるからな 売れてる曲ってダサいやん オシャレな曲でバズってるの見たことない >>371
今の海外のトレンドってラテン系かカントリー系じゃない?
ゴリゴリにアニソンのボカロ曲が海外で受けるかな >>441
なんかそれっぽい理屈つけても嫌うに至った理由じゃなくない?ってことが多いよな
気づきが大切や >>10
真っ先にK-POP浮かんだけど
オタクが新しい!とか受け入れて嫌韓も出さなかったあたり
韓国嫌いなだけで韓国絡まなければ碌に聞いたこともないK-POPも受け入れるんやなぁと思ったわあれ >>440
お前が10代なら許せるけど20代ならやばいぞ 業界が違うけど
大谷君や藤井君のインタビュー観たあとにYOASOBIのコメント動画観たらアホに見えた >>273
本気で独り言だと思ってsnsに投稿してるバカってほんまにいるんやな
そもそもツイートすること自体誰かに見られることが目的なのに批判された瞬間被害者ぶって責任転嫁すんなや そもそも日本の女のラップは本職のフィメールでも下手でキモい奴ばっかりやし素人女のラップとか聞けたもんじゃない >>446
10年後も聞かれるのってKing Gnuか髭ダン辺りだろうな >>395
気持ち悪いけど気持ちいいみたいな人が多いんやない 音楽って否定したら鬼のように叩かれるよな 野球ってやっぱ正義だわ >>446
それはないやろ多分バンプとかの人気路線いくんやろ? >>429
ロスティンペリダイ結構馬鹿にされてた気がするが https://youtu.be/qPNDktig5HY
ワイ視点で見るとヨアソビは全部コレのインディー版って感じがするわ
ヨアソビの曲は編曲ガチガチにやって構成も丁寧に作ったらコレになると思う 米津
髭男爵
king gnu
YOASOBI
邦楽四天王でまさがYOASOBIだけが生き残るとは思わなかったよな >>462
感覚だけで批判したらそら違う感覚持った人に叩かれるだけですわ 米津のkickbackも速攻消費されてもう誰も口にしなくなったけどアイドルはMADとかで生き残りそうな予感するわ >>444
ヒップホップはレジェンドのサンプリングのループか基本やからな
耳障りなのはそれやろうな ゲッターがたまたま噛み合って伸びただけよな、しかもあれもよく聴くと言うほど噛み合ってないっていう 打ち込み系とか秒で廃れるやろと思っとったけど案外持っとるな >>472
ヌー先週あたりデカいライブやってなかった? 若い世代に流行ってんのをダサいと思うんは自分が歳食ったダサいに成り下がってるだけや 実際ラップパートはクソダサいよね
曲全体ともかくあのラップパートをかっこいいって言うやつ一人もおらんやろ いやヨアソビって小中高生の女子が聴く音楽やろ?
さすがに大学生にもなって聴いてる奴おらんよな?
しかも男で 他人の自由な価値観も認めないような人間は中国とか北朝鮮の独裁国家に住んでろよ メドレー系でアイドルの後ろにゲッターロボ入れるの悪ノリすぎて本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に嫌い 一時流行ってすぐ忘れ去られるものって意味じゃ合ってるよな
人間心に残らんと意味がないってこった 実際に10年後も聞かれるって持ち上げられてちゃんと聞かれてる10年前の曲なんかあるか?2013年やぞ? >>473
芸術は感覚が正義やから
理論武装しても叩かれると思うで ラップのところで恥ずかしくなって鳥肌が立っちゃうわ 音楽はニコニコ動画
髪型はセンターパート
何をやらせてもダサい最悪の世代 パスピエとかお洒落なのに流行らんかったよな
サブカルまん御用達なだけやった >>486
じゃあお前は今日何食べたんや?
好きな本は?
遊びに行くならどこいくんよ? 結局何年経っても残る曲は
その年の印象に残った曲やからな
ビルボードやらオリコンやらあんま重要やないんや
ピコ太郎の方が後世に残るやろ >>484
かっこいいとは思わないがださいとも思わない
あのパートがあるから他が引き立ってる気がする >>493
恋するフォーチュンクッキーとかRPGあたりか >>309
「エリア」のとこはもろにブルピンまんまやん >>496
アニメオタクはあそこがお気に入りらしいぞ >>446
ないわ
三木道三の一発屋っぷり舐めすぎやろ ラップをダサいとは思わなかったけどそこは人それぞれやしな >>476
流行りもののヒップホップがそもそもワイにあってないってことかあ
端からヒップホップとして聞けばあんまり気にならんのか際どいが >>459
真っ先にK-POP浮かぶ時点で的外れ
アメリカのラップからやから
三連符のフローっていうもはや誰のもんでもない一般的なラップ 世間はYOASOBI支持やけどお前らは世間と真逆の評価しとるんやな >>414
90~00年代は安室とか浜崎がそれやってたのにどこで逆転したんやろな
アメリカはカミラカベロとかデュアリパみたいな半分アイドルみたいなのが売れてるのはブリトニー時代から変わってないのに 消して逃げるのはダサすぎるわ
自信あるなら炎上しても消すなよ >>481
東西スタジアムライブやっとる
てか、若手がどいつもこいつもドームやらないせいでヌーくらいしかドームやっとらんな
ヒゲダン・米津…アリーナ、あいみょん…甲子園、藤井…3~4万規模のスタジアムと微妙にずらしてくる kpop自体ヨーロッパ側の影響受けてるんやないの
アイドルの時点で日韓のアイドル像意識したのかなと思ったけど ほならワイも明日から語尾全部上げてしゃべるから怒らんでなw >>495
感覚重視でいいと思うけど低俗な自覚は持っておいてほしいところだわ
なんか売れただけであらゆる面でレベルが高いみたいに勘違いするやつが多いから >>495
だったら「not for me」で納得して黙っとくか
ネットに感想あげるなら批判が来ることを覚悟しとけって話 >>459
オタクくんたちのほとんどは自分がコミュニティに所属してることで安心を感じる現象を「好き」と言っとるだけで
すぐ別の作品に流れるの見りゃわかるが実際のとこコンテンツがそこまで好きなわけやない
ネトウヨ併発しとるのが多いのもそういう気質だからと考えると説明がつく >>514
推しの子スレすごい伸びてるみたいだしそこからのアンチが派生してるんかね yoasobiとヨルシカ
髭男とミセス
どこで差がついたのか よあそびって多分奏者からはあんまウケ良くないからな >>515
世代やないけど小柳ゆきとかすげえ歌上手いなあって思ったわ
てか90年代後半〜00年代前半歌上手いギャル多くね?全員良い曲歌うしすげえわ >>440
アニメニワカほどそういう事言ってる
原作勢からすればアイなんてさほど印象ないわ ワイは職場のラジオからこの曲流れてきた時に日清カップヌードルのCMの曲かと思った >>500
白日 プリテンダー レモン 👈分かる
アイドル 👈🤔🤔🤔 ラッパーじゃないのにラップ入れてたらそりゃダサくなる ツイッターやってる奴ら凶暴すぎるだろ
絶対に面と向かっては言えないくせによ ワイhiphop好きでよく聴いとるけどアイドルのあのパートがこのスレ見るまでラップやと認識できとらんかったわ >>515
日本は日本に向けて売り出したけど
奴らはずっと世界に向けて作ってるからやろな これ結構引用リツイートされてるけどどんな反応だったん?
消したってことはボロクソに炎上してたんかね >>531
90年代の小室みたいな扱いやな
大衆に受け入れられてる曲を作る時点で凄いことやんって思うけどね 日本人って天安門煽りする割にはデモに対してやたら反対したり
中国嫌いな割にポリコレ叩きしたり
完全に思想中国よな >>514
昔からずーっと世間の逆張りで統一されてる掲示板や
なんも当てにならん >>526
己の周りの権利には敏感やのに平気でよそのは侵害するしな… 耳に残るだけで良い音楽って感じじゃないよなこれ
呼び込みくんと同じ >>530
だからそれ言うならクソレスにリプるのも許されるよね >>538
批判みてもnot for meで納得して黙ってろバーカ >>472
ヒゲダンまた人気ドラマの主題歌やっとるやん >>548
民主主義じゃない国を叩いてるくせに戦後の殆どが自民党政権という一党独裁国家だからな >>549
「リトルマーメイドは売れない!ポリコレガサア!」
↓
爆売れ
これほんますこ >>552
それダブルスタンダードなんだよね
not for meで納得して黙ってろって言ってる側が批判に対しては絶対に黙らない矛盾 〇〇が嫌いっていう意見を自分の価値観への攻撃やと考えるガイジ多いからな 推しの子見てる奴がVジと兼任なんだからそりゃTwitterでファンネル攻撃されるわな そう言うのは1億再生越えてから言おうね^^滑稽だから叩かれるんだよ そういえばチェンソーマンって毎回ED変えます!って宣言して結局放送終わって語られるのOPの米津玄師だけだったな、実験的な試みもあったんだろうけど軽く黒歴史やろあれ オタクって自分はスカイピースとかダサいって叩くのに自分らが言われたらこうだからね >>519
米津玄師とか藤井風ならそれこそ日産スタジアムでやっても埋まるだろうけどなんでやらないんだろうな 普段「ラップダッサw」って言ってるオタクがヨアソビが歌ったとたん持ち上げてるのは草やな 推しの子知ってるかどうかで印象変わるんじゃないの
推しの子知らん人が聞いたらまぁダサく聞こえるかもな >>474
米津でもVaundyでもなくゲロチューが一番バズったの草なんだ >>548
政治的には右派なやつがダブルシンク(1984に出てきた架空の社会主義政党の思考法)平気でやるしな ドームライブって箔付けに持ってこいだと思うんだけど今の若手はやらないんだ ショートなんかでサビだけ聞くといい曲だなって思うけど全部聞くとクソダサだわ やっぱこのアニメのファンは攻撃的やな
誰であれ否定意見を持ったら誹謗中傷しまくる 本場アメリカの女ラッパーが聞いたらどう思うんやろ
子供が頑張ってるなとか思うんだろうか ワイもアイドル歌詞がクソダサやと思ってるんやけど少数派の意見なんやろな
作品の言葉そのまんま過ぎてもっとやりようあったやろって思う ラップとしてみるとラップの乗せ方がオンすぎるしフローがダサいって思う人は絶対いるけどポップソングだから別に気にならん >>565
ナルシスト入ってるが藤井風の優しさは天才やと思ったね >>575
否定の仕方が悪いんだよ何がダメなのかちゃんと言え
クソダサいだけ言えば炎上するに決まってんじゃん なんつーか最近のミュージシャンはどいつもこいつも歌詞が薄っぺらいんだよな
阿久悠を見習えよ >>498
顔隠したミステリアス路線続けてたらどうなったやろな >>522
技術的な面は手段であって
売れているものは高尚なものやと思うで
個人的な考え方やがな レスバじゃなくてラップバトルで勝負すりゃよかったのに >>559
自分から喧嘩うっといて
「あれあれ、乗ってきちゃうの?大人げなーwwww」
って言ってるようなもんじゃんそれ あんま好きじゃなかったけどポケモンの鳴き声MAD聴いてなんか好きになったわ >>558
結局差別主義者からウケが悪いだけだったというね >>586
セブンティーンとか祝福もいい曲だと思うしアイドルとこんなに差がつくとは思えん 好きなものを好きって言うのは許されるけど
嫌いなものを嫌いって言うのはいけない事なの? >>575
BPOで燃えたから否定意見に過敏になっとるんやろうなあ >>589
え?でも?Twitterのオタク君ってコムドットやスカイピースを「クソダサい」ってお気持ちだけで必死に叩いてなかった?
コムドットやスカイピースって今でも大人気だけど >>581
普通すぎて誰のもんでもないからな
誰かのパクリやとかK-POPとか言ってるのが的外れすぎるってだけよ >>583
批判はするけど自分が批判されるのは許さないってか?
つぶやかなきゃいいのに しかしKing Gnu髭ダン米津で邦楽のレベル上がりすぎィ!
って流れだったのにいつものアニソン曲が流行るの
日本っぽいよな なんかボカロ臭くて好きじゃないわ
ボカロ+韓国ラップ+中国辺りメロディ使ってる感じかな >>406
中田敦彦さんのおかげで登録者500万人が無価値って気づいてしまったからな アイドルが題材ならkpopに寄ってても不思議じゃないんやないか
あれもアイドルやろ 祝福はガンダムのタイアップなのにアイドルとそんなに差がつくもんなんか
ガンダムは海外人気がないらしいからしゃーないんかな >>603
それだとkpopが一番最強になってしまう 再生数とか人気なコンテンツだから批判は逆張り!っていうんなら
熱心にkpopや陽キャYouTuber叩いてるTwitterは逆張りsnsになるんでは ヨアソビの歌詞は小学生の読書感想文みたいに
小説の中のワードをかき集めてるだけだろ 僻みやろうなぁ
音楽業界も実力あっても成り上がり大変やしなぁ >>616
kpopってなんであんなに再生数やsnsのいいね系多いんや
びっくりする ツイ元
ジャンル的にひょっとしてayaseの元バンドと顔見知りとか??
違うか >>563
ゲロチューはZ世代が選ぶ上半期の曲一位やぞ ほぼ聴かんからだろうけど、K-POPってHIP HOP以外なくね?ジャンルが少ない感じがするけど >>615
まぁぶっちゃけるとアイドルより祝福の方が好きだな アイドルは再生数だけじゃなくて色々流行ってるのは実感するしええと思うけどね 何なら今年リリースの楽曲の中では下から数えた方が早い
というか他が良曲すぎる >>617
Twitterのオタクって爺しかおらんしな
歳食ったチー牛だらけや >>532
ボカロ文化浸透のせいか歌う難易度なら今の曲の方がかなり高いから昔の歌の方が歌に色々込める余裕があったんやないか
なんで昔の歌手が今の曲スムーズに歌えるとも思えんと同時に今の歌手が昔の歌を情感込めて歌えるとも思えん
ってのがワイの勝手な考察 >>574
そらK-POPがオリジナル生み出せるわけが無いからな
そういう事じゃなくてK-POPが流行ってるから安直にパクってるのが丸分かりでダサいんだよな >>604
コイツをその辺のオタクと一緒に考えたらダメだろ何言ってんの >>615
ガンダムは国内専だしやっぱ昔のジャンルって思ってる人が多そう >>608
昔の痛い曲ってお洒落で才能感じさせる部分もあったよな
セカオワとかゲスの極みとか >>634
どうにかして言い返したいがあまり日本語不自由になってて草 >>472
覇権アニメのタイアップとったもん勝ちやろ
音楽に求心力がない 〇〇48やらケツアナジャニーズやら水増しK-POPが売れてたような世の中なのに今更すぎる
https://i.imgur.com/ayJlGTZ.jpg 女に音楽が分かるわけ無いだろ
k-popが好きなんじゃなくてあいつらは韓国好きなんや(異性含め)
韓国のショップ行ってみろ 女だらけやぞ >>496
ラップんとこって30秒もなくないか
この曲フルで聞くとリズムがそこそこ凝ってるのが頭に残るけどな
しかしボカロ界隈ってグルーヴ軽視と低音弱いのなんなんやろ
星野源の喜劇の揺れるグルーヴとかネオソウル通ってるだけあって凄いと思う なんかいまだに韓国叩きしてるやつ見るとマジでここ時代遅れのおっさん多いんやなって実感するわ… 曲調や曲もそうなんやが歌詞がシンプルにきっつい
祝福のピコピコ音の方がよっぽど聴いてられるわ >>615
そういやエヴァ好き海外も多いけどガンダムは聴いたことないわ 林檎&常田のWORKの方が遥かに音楽性は高いんだけど
曲の好き不好きは所詮は好みの問題だからな >>623
ファンが再生数伸ばすことに躍起になってるからやで
応援の形らしい 言うほどTwitterってkpop叩きとか見んけどな
ネトウヨだけだろ 数千万再生辺りで新しいコメント欄を見ると9.5:0.5でほぼ絶賛コメやったけどBillboardで1位って記事が出た後に新しいコメントを見てみたら「何がいいのか分からない」系のコメントが増えてたし良くも悪くもファン以外にも聞かれるようになった感はある 他人のこと偉そうに言えないけど君らってほんま逆張りオタクよな
これだけ話題性のある楽曲に文句しか言えないんやから
リアルの自分見てるみたいで辛いんよ、絶対リアルじゃ浮いてるかノケモノにされてる >>645
今の時代に韓国叩きなんてヤフコメに全員封印されたのかと思ってたわ >>649
そっちのほうが音楽レベルは間違いなく上だけど、話題性ではアイドルが上やね >>638
ゲスの極みは相当考えられて作曲してるんよな
あいつの音楽コラムめっちゃおもろいで 聞いてみたら想像以上にダサかった
AKBとかと同レベルやろ >>650
熱いんやな
アイドル(YOASOBI)聞いててビルボードのSNS確認したらジャニーズやkpop系?がチャートインした時だけリプの反応が違ったしなぁ
やっぱアイドル系が重宝されるのも分かるわ 韓国の存在感なくなってるから韓国信者が焦ってるというだけや
この曲の「アイドル」てアキバ系アイドルのことやしヲタ芸のリズムなんか取り入れてるんだしな もう少し編曲に金と時間使って気持ちよく聞ける曲にしてほしいわ ワイが気になるんだけどなんでアニメって「女の子」ばかり出てくるの?
その時点でワイの見る気がなくなる YOASOBIが最近作詞作曲したこっちの方が好きやな
キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの4人がゲーム実況者として初の「東京ドームライブ」で披露した曲や
ニコニコの小さなコミュニティだった4人が遂に東京ドームまで登りつめたんか…って感慨深くなったわ
https://youtu.be/CVTuH8tVShc >>514
人が死んでるのに歌舞伎盛り上げようとしてるメディアも気持ち悪いし
毎日大谷見せられてうんざりしてるし
ジャニーズとか見たくないし
有吉とか見たくないし
フワもみたくないし
世間と合わないねえ >>668
時間掛けたから音がたくさん詰まってるパターンかと思ったけど逆なのか 意見とか感覚の多様性の尊重ってどんどん失われてるよな 大して炎上もしてないのに大炎上って前提にして話してる連中がネットの意見のあり方について語ってるって冗談だよな?😓
なんカスの言うネットのあるべき姿は自分の考えが優位見える場というただ一点やろスレ一覧見てみろガイジ🤣 >>664
あいつ天才よな
クッキーの炎上バンドが大物ばかりでビビったわ
ガッキーとか川谷絵音とか >>666
いや工作やで
ファンだけであれだけ伸ばすのは難しい
国でやってるからねあれ セブンティーン好きなのにめっちゃ再生数少ないのは悲しい どんなに売れても紅蓮華にはならんわな
地上波で流すには気持ち悪すぎるもん どうでもいいけど『アイドル』より『祝福』の方が明らかにメロディのできがよくね? そもそも「推し」って言葉自体AKBファンから出てきた用語やないんか K-POPのパクリ言いながら叩くとかケンモメンってホンマ病気だわ 初めて聞いた時はウケそうな曲やなと思ったけど曲としての評価はそんな高くなかっなワイも >>680
なんかCMに使われないかな
祝福くらい伸びていい 夜遊びみたいな音楽性の低い量産系の曲を聞いてる奴は音楽センスが無いのは確か >>616
普通の1億再生は2000万人が5回再生するくらいだけど
あいつらの1億再生は10万人が1000回再生してるだけだからな
だから公開直後は爆発的に伸びるけどすぐ息切れしてロングヒットしない そもそもワイYOASOBI嫌いや
歌ってるこの声が聞いててつまらん 嫌いじゃなくてダサイは結構攻撃的な言葉よな
対象がそれそのものじゃなくてそれを評価してる人間も含まれる場合じゃないと使われへん >>662
アメリカよりフランスとかヨーロッパで人気なんやなかったか
それでエッフェル塔出てきたとか
アメリカは仮面ライダー好きなんおってシン仮面ライダーの上映でアメリカ人の盛り上がり凄かったらしいけど >>676
イッキュウ何で売れないんやろ
トリコの曲は人を選ぶけど >>526
アニオタが顕著すぎる
流行り廃りも早いし >>693
ただの嫉妬やろ自分が気に入らん曲が流行ったら攻撃したくなるんやろ中田みたいなもんや >>559
ダブスタはお前やろガイジ
言論の自由は双方向に決まってるやんけ 英語版もっと練って売り込むとか出来ないのか
結局日本語版の下位互換さが否めない >>699
まんまその通りやろ
マスロックは売れるわけない 言論統制やな
批判すら許されないんかこの国
ありがとう自民党 そもそもYOASOBIとか前から海外で流行ってたやん YOASOBIすごい好きだけどアイドルはそんなに好きじゃない >>664
川谷ってやつは自分が歌わん方がええと思うけどな
アイナジエンドが歌った曲よかったで
洋楽ばっか聞くから全然知らんけどな 推しの子を日本に置き替えると信者のムーブがまんまネトウヨで草生える 「ハイハイあの子は~」の部分はダサい感情の吐露でしかない部分だからダサくてもええんや ダサいというか聞いてて恥ずかしいわ
キモオタが背伸びしてる感がすごい >>615
だってアニメとそんなに合ってないやん
まずヨアソビとガンダムって時点で合ってない 思うのは勝手やがツイートしちゃアカンやろ
敵作るだけやん >>696
あれカッケェわ、地獄楽エンディング曲もええよな >>691
BTSの曲はロングヒットしてたし最近だとフィフティフィフティの曲がジワ売れでビルボード17位まで上がってたけど? >>665
AKBだって歌詞や歌唱力はともかく一流が曲作ってるからな
細野晴臣が最近のアイドルソングは音いいよねっていうくらいやで ちなみにこれが「ボカロ初の1億再生曲」や
どうせお前ら全く知らんやろ?
その程度の知名度なんだよ1億再生なんて
最低でも10億再生いってからイキろうな
https://i.imgur.com/rm3p4TK.png >>718
まぁ批判が来るとこまでは考えないといかんね 波よ聞いてくれだっけか?あのアニメのなんとかナオミって人が歌ってるPRIDEって曲すげえ良かったわ
歌唱力レジェンド歌姫達と張るレベル >>707
批判に対する批判を許さないのがおかしいと言ってるの? YOASOBIって王道アーティスト系なんかと思ったらこんな歌い手みたいな曲出してきたのはちょっと幻滅したわ アメリカじゃカントリー風の曲がずっと1位らしいな
カントリーって古いイメージを何とかしたいとか言ってた
あれはスルメ曲だと思う >>711
ワイもアイドル好きやで
ただアイドルやアニメ好きじゃない大人層にはなかなか受けんと思う 叩いた後に炎上して消すのクソダサいわ
燃えたらどこがクソダサいかのアンサー言えばええだけやん ネトウヨがビルボードが対策したからK-POPはランキングから消えるって言ったけどその直後にBTSのメンバーがソロで1位取ってて笑っちゃった 鬼滅の曲とか米津やあいみょんみたいに老若男女に流行る曲ではないのは確かやね
好きやけど これなら気に入らないからただ悪口書いただけ止まりやぞコイツ >>740
YOASOBI好きでアイドルもアニメも興味ないワイ
納得してしまう >>689
音楽性の高い曲しか聴けんやつの方が楽しめる幅少なくて可哀想やけどな >>742
その後史上最大の下落って記事出てたしそっちで盛り上がるやろ >>735
打っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだぞ >>569
真部の過去曲の劣化版がバズるのすごい複雑やわ
全盛期にもっとバズっとけよ…Tiktok無いか >>724
曲が全部似たように感じるのは単にそいつに興味が無いからや なんか今の日本の全体主義やべえよな
物事の最初に「これは否定していいもの」「これは褒めるべきもの」が決まっててそれから逸れると袋叩きにされる ヨアソビado米津髭
こいつらですらもうタイアップしか伸びんからな
有名タイアップ取ったもん勝ちや >>746
ほんまにな
音楽でマウントとってるやつとかほんま TikTokにハマりそうもない曲ばかりで売れ続ける髭男が一番凄いのでは >>728
そもそも複雑=高尚がおかしいっていう意見や 再生数やビルボードとか
もうBTS商法をソニーがパクリだしたって感じしかないな こういうJ-popの日本語ラップってホンマダサいよな頭おかしいんじゃねぇの? ネトウヨ連呼したり叩いてKPOP落ち上げたり
頭おかしいでしょ >>741
消すのはアホやなとは思うけど
ラップみたいなパートがクソダサって最初から書いてあるしこれ以上言う事なくね? >>739
モーガンウォレンはここ数年ずっと売れてるな
こいつ抜いてもビルボードはカントリーだらけ
カントリー、レゲトンや
日本じゃ誰も知らんような歌ばかり
過去最高に日本と洋楽で価値観の違いがあるな YOASOBIのMVの「見えそうで見えない秘密の味」のところで射精してる >>752
うってええのはYOASOBIで
外野の関係ないファンちゃうで😁 >>721
BTSはHOT100で1位とった翌週に通常有り得ない急落したやろ
FIFTY FIFTYは確かにジワ売れやけど >>766
Twitterのこと何も知らんけど、返信がありました的な通知がクソうざいんやないの? だいたい周りから叩かれようが反論することはできるんだからそこで削除して切ったならそいつの責任やわ
自分は言いたいけど相手には言われたくないとか通るわけないやろ ビルボード見てるとアイドル系の曲だけ初週ランクインして次週から一気に落ちるのばかりな気がする 韓流=ジャニーズ
アイドル
ボカロ調
ここらへん外すと結構スッキリするわ 洋楽やとトップガンマーヴェリックの影響でワンリパブリック日本人気出るかと思ってたけど全然やったな >>753
ゲロチューってワードの強さとあのちゃんの甘ったるい声のおかげもあるやろな
やくしまるえつこの声はちょっと意識高い感じもするし >>781
関係あると思うわ
興味ない韓国のやつらとか全部同じに見えるやろ >>774
日本人が好きなのは昔から今までずっと王道のポップスとロックやからね
アメリカじゃどっちも終わってる デビューから「輝く一番星」ってキャッチフレーズ使ってた星川のカバーがエモすぎて好きやわ >>781
興味ないジャンルの曲聞いて違いが分かるか?俺はわからん
ジャズとかアイドルとか韓流とか全部同じに聞こえるで Lemonとかドライフラワーは歌えるからな 普通に もりもりが肉フェスで集団インドダンスしたのほんと草 有名なやつの中でも怪物群青三原色夜に駆けるの方がええ曲やろ ワイは03やけど親の影響でラルクにハマったせいで音楽の趣味老害みたいになってもうた
打ち込みじゃ満足できんねん なんか話題のなり方が再生数何億回とかってBTSみたいでどうかと思うんやけどな
いや広告会社が成功したプロモーション真似するのは当たり前でそのプロモーションに効果があるのも当たり前なんやが >>791
下手くそって言うかあれ別にラップじゃないでしょ >>691
カンナムスタイルは50億回くらい再生されてるぞ ケプラーの再生数1日ごとに取ったことあるけど公開7日目で日毎再生数400万→50万に鈍化してて面白かったわ >>514
YOASOBIが好きでも曲の好き嫌いはあるやん >>802
再生数が今のヒット曲の指標なのはサブスク急拡大時代に当たり前のことなんやがな
もうダウンロード市場も急激に縮小し始めてる現状で >>792
アニソンfullって妙にラップ入ってくるよな >>676
ジェニーハイ普通にすき
普段の小藪きらいやけどジェニーハイのドラマー小藪はすき >>766
ラップの部分がクソダサいならこうしたら良いとかどうすれば良いとか返し方はいくらでもあるやん
音楽の識者でそれなりに有名なんやろコイツだから燃えてる訳だが
最初からキツい言い方してんだからみんなを納得させたらええだけやん >>807
調べてみたら韓国日本中国の合同グループなんてあるのか
継続して聞かれるのは難しいんやな YOASOBIアイドル
新しい学校大人ブルー
マンウィズ絆の奇跡
はかっこいい😎 >>714
叩いてんの推しの子ファンなんかな?
ガチの推しの子ファンはこういうネットで叩くの嫌いやと思うが 小学低学年の甥っ子姪っ子がアイドルめちゃくちゃ好きだわ
ショート動画で観て知ったって言ってたし子供には好かれるんちゃう >>699
今時ロキノン系なんて売れるわけ無いやろ鬼滅のOPもイントロでだっさとかクソOPってレスいっぱい付く >>762
売れているもの=高尚が間違いって事は分かった? ボカロとかでどっかで聞いた事のあるような曲調が多いんだよね
完全に売れ線を狙いまくってるのが明らかすぎて >>820
多分やけどワイらがボカロ曲昔に聴きまくったせいやと思うで
若者には新鮮なんだろうけど 個人の感想だから問題ないしその感想に対して感想を言うのも問題ない 歌い出しとか英語コーラスとかラップ風の場所とか単体で見るとダサくなりそうなものをうまく繋いでカッコよくまとめてるのは凄いと思う
よく思われてるから売れてるわけやろ >>783
再生回数操作や自分買取りなどビルボードは不正を見抜けない >>699
イッキュウがぼっちざろっくに曲提供してたけど普通にええ曲やったわ
tricoでのセルフカバーがなんか微妙すぎて草生えたけど ボカロっぽいしなんG民には刺さると思ったんやけどなぁ 鬼滅マンウィズはクソなのは言っていい風潮アニオタさん都合良すぎやね >>814
裸体は好きだけどこれにあんまり興奮できない 再生数で言うんならダンベル何キロ持てる?は2.7億再生やで まあ今のJ-POPはtiktokにハマるか否かやからね >>742
なんにせよBTSは国連スピーチとかしてんのにあんたはただのアホや >>809
ジェニーハイ結成のきっかけになった番組見てたけど
バンドやなくてイッキュウ本人ならバラエティ呼ばれてもええ気がするんや
本人にその気がないだけなのかもしれんけど >>849
関係ないけどお願いマッスルのなかやまきんに君ver最高すぎるわ だれか知らんが
めちゃ共感したわ
ぜんぜんええ曲ではない >>691
米津のレモンとか8億回くらい再生されてるけど
ほぼ日本人しか聞いてないのに >>804
それはそれで無理あるなあ
あんだけ韻も踏んでるし
そんだけポップミュージックに取り入れられたラップの手法ではあるけど 未だにセカオワが不倫したと勘違いしてる人がいるのオモロイけどそんな似てるかな アイドルよりは祝福のが好きや
今の水星のedが聞いてられんくらい酷いけど >>273
なんGでやれよ
ツイッターはもう信者かアンチしか居ない修羅の国だぞ かっこいいかダサいかという基準ならワイもダサいと思うで
でも推しの子観た上で聴くと号泣しちゃうからあんまり関係ない 今GLAYとかラルクみたいな見た目であの音楽やってもスレでネタにされるか馬鹿にされそう ヨアソビライブ動画始めてみたけど後ろで踊ってる奴おもろいやん YOASOBIってそんなに生歌下手かね
ライブのアイドル聞いたけど ここまで来ると聞いたことすらないって呟いただけで叩かれそう スレタイの曲は知らんけどCMで流れてる夜に翔けるって曲聴いたけどサビの始まりのとこしかまともなフレーズないのに良く流行ったなあれ >>804
韻を踏んでるイコールラップとは限らんからね 勇者が死んだのオープニング曲の方が名曲やろ
歌詞も曲も一発で頭に入って来るぞ飽きるけど ワイはいくらちゃんの歌が嫌いや
鼻につく感じの声と発声の仕方しててキモい YOASOBIはアーーーーって言ってりゃYOASOBIの曲って分かるから凄いわ こいつ誰やねんやけど確かにラップパートは微妙やわ
いくらちゃんに合ってないし >>728
下の画像初めて見たけど完璧なアンサーだな >>861
レモンはサブスクが普及する前の公開だから聴き方はYouTubeがメインやったんや
サブスクの再生回数だと確か2億再生程度しかない 燃えてくれーって火遊びしたり自分の推しのキャラが活躍したり報われないとキレるとかギャーギャー騒いでる連中が一番作品楽しめてる状況草 最近こいつらのアルバム聞いてみたけど思ったより普通の曲だらけで拍子抜けしたわ >>732
別の部分を攻撃してくるのは正しくないよ
楽曲がどうかで語れよ >>852
見直したらアンチの間違いや
あんたは悪くない >>822
確かに叩かれるのが有名税てならそうかもな
ワイはクソダサに対してこうすればいいも何もなくねと思ったし
いまいち萌えていない子に対して識者全員が理由説明できてたかというとそんなことはなかったかと 否定的な感想言うなって発狂してるやつもその感想を否定してるという >>881
サブスク解禁が遅かったからランキングに全然出てこないんだよな
YOASOBIと髭男の2強 >>273
鬼滅っていうなんG民が共感しやすいワードだから擁護だらけやけどエヴァやまどマギに変えたらここでも避難一色なんやろうなキモイ >>877
わかるわ
YOASOBIは好きだけどイクラの歌は好きじゃない >>850
日本だけやない
アメリカでもそう言うところある
最近勢いが凄いice spiceなんてもろそうやし >>871
>>574みてみ
ラップの引用でしかない >>861
思い出したけどBTSのやつが日本公演でレモン歌ってたけどクソうまくてビビったわ サビしか知らんけど普通のボカロ曲にしか聞こえんわ
なんでそんなに人気あるのか分からん >>10
イントロからKPOP意識してるとは思ったけど
音色を極力削ぎ落としてる近年のKPOPとは対極で結局ひたすらうるさいな >>894
テイラーと曲最近出してたな
そんな人気あるんか まさか5ちゃんが比較的に平和な世の中が来るとは分からんもんやね 推しの子見た後に歌詞見たらマジでリンクしててすげぇってなるんだが知らん奴からしたらダサいと思う ラップといえばVaundyのチェンソーマンのやつ
2番がラップとも歌唱とも言えないなんか変な歌い方やったけどあれ何やったんや >>890
そうだから米津全盛期の曲はつべの再生数が異常に多い 正直ワイサブスク流しっぱなしでYOASOBI流れるとスキップしてしまうわ
あとAdo
ウタは他人が作ってるから割と好きなんやが 最近Billboardのなんかのランキングで1位でしたって話はあったけどやっぱメインチャートの上位に来るのを見てみたいな >>901
デビューから1年そこそこでニッキーミナージュやテイラーとやぞ
ケツ振ってるだけでこれや >>906
ぎゃくにウタ以外は本人が作ってるみたいな言い方やな ちなワイが最近カッコいいと思った曲はビンランドサガのOP
つかビンランドサガの曲ぜんぶええわ ダサいダサくないは主観であって共感する人が多いかどうかでしかないから執拗に叩かれるのはかわいそう アイドルの最初の部分が〇〇から始まるリズムに合わせてにしか聞こえん 服でも音楽でも好き嫌いじゃなくてダサいって言えばマウント取れると思ってる奴って浅いなって思ってる >>895
こんな似てるところだけ抜き取ってもな
Radioheadのウルフアットザドアーって曲があるがあれをラップと見るかどうか微妙なところ
上に書いたように30秒もないやん ラップ部分はBLACKPINK in your areaっぽい韻の踏み方やから正直恥ずかしい >>528
あれだけスレ乱立させたのにBPOの話になってきた途端にぱったりスレたたなくなってお察しですわ 推し文化の悪たる例
推しを批判されると自分を否定されたような気がして壊れる >>908
はえーtiktokドリームやね
この間日本に来てたゲイラッパーも売れたきっかけtiktokやったし凄いな BTSっていまいち流行り具合分からんわ
ビルボードビルボード言われてるけどSpotifyとかサブスクの国別ランキングとかやとアメリカでは全然ランキング入ってないし
グロバールランキングやと入ってくるけど上位に日本の曲も入ってるから結局日本人がランキング底上げしてるだけみたいやしな >>915
クソダサをマウントと思ってるから炎上しもるんか
なるほどな YOASOBIが出した曲だからって最先端のPOP扱いする馬鹿のせいで反動が来る
最初からアニメ向けにアニソン感強い曲を出したのだと思ってればいいのに >>919
頭の悪い信者に興味ないからやって言われるで 日本の曲が海外で認知されるには英語にしなきゃ厳しいのかしら 推しの子の曲はあんま好きやないが彗星の歌は好きやよ >>922
そういうことみたいやな>>915とか
オタクの中でも好き嫌いあるのは当たり前やと思ってたけどちゃうみたいや 推しの子ってすぐ誹謗中傷するガイジばっか生み出す有害コンテンツやな そりゃ全米no1になった楽曲にケチ付けたらそうなるわな B'zミスチルだせえとか昔からあるやろ徹底的にやるアニオタはイカれてるよドレミファドンで誰も答えられないと暴れ出すし >>867
なんGも信者とアンチしかいないんだよなあ >>917
tiji jojo 64bars で調べたらフルである
ずーっと基本このフロウでラップしてるよ3分くらい これはワイも思ったわ
日本のラップの悪いとこでてる >>933
全米一位ではない
そうなったら流石に文句つけるのも躊躇うレベルやろ 合いの手みたいな音源いらなくないか?
客が勝手にやるのなら別として音源で乗せるのはキショいし
ライブでやってもやらされてる感しかでないだろ 5chは元々アンチや違う意見はスルーなんが浸透しとるけどTwitterやSMSは気に入らない意見は攻撃せなってなってきて息苦しい >>617
ワイが興味ないものが人気なのはなんか気分悪いな…叩いたろ!でもワイが好きなものを否定するやつはクズ!許せん! >>923
リルナズxやね
オールドダウンロードは10何週か連続1位やった >>939
そうなんや
売れてる人が作ってるんか? >>920
ブラピンのものと思ってるほうが恥ずいで
ただのテンプレ型 同じに聞こえるはミスチルやB'zも言われてきた道やな >>920
BLACKPINKのそういうの自体昔からある
M.I.A.とか >>938
脚韻ばかりやし日本語ラップって流石にこんなにレベル低くないやろ >>940
全米1位に文句つけるなとか言ってるやつほど韓国人の1位に文句つけてそう 日本語曲が全米一位では厳しいな
今回の件も快挙やけども >>946
せやで
毎回別々の売れてるアーティストに曲作って貰ってる まぁ今の時代はTiktokでバズれば何でもいいやろ
1クール後に残ってるかは知らんけど なんでここまで必死になって韓国持ち上げてんだよ
工作でもしてんのか >>683
用語自体は80年代からあってモー娘からよく使われるようになったらしい >>927
全部聴いてるぞ
その上で似たような曲だと思う
聞いたらこれヨアソビだなってすぐわかるもん >>933
アメリカを除いたランキングの1位やからむしろ全米関係ないやろ >>960
だいぶ昔の話やけどなんで海外で流行ったんやろうか >>961
韓国がどうとかで音楽語る方が狭量なんや >>937
だからその人はラッパーなわけやろ?
その似てるところだけ抜き取っても仕方ないやんって話で
アイドルって曲自体讃美歌の要素入れたりあらゆる音楽混ぜて偶像作るってコンセプトソングやろうに
数十秒だけ抜き取ってラップが入ってるから嫌いってのがズレてる
ラップって言ったらラッパーに失礼ちゃうとも思うし >>964
似てると聞いたらYOASOBIと分かるはまた違くないか アニソン感強いこの曲が夜に駆ける越えて最大のヒット曲になる程かと言われると疑問に感じるわ
国民層オタク化やな >>963
AKB以前はほぼ聞いたことないから一般に広まったのがってことかな >>970
いや嫌いとかはどうでもええよ好みやし
あらゆる音楽混ぜてるんやろ?ラップから引用してるのにラップじゃないって言う方が失礼やろ アイドルは正直ダサい
なかなか夜に駆けるを越える曲が出てこないな >>972
せっかく邦楽が良い流れに向かってたのに
結局いつものアニソン風ヒット路線に戻ってるから
米津King Gnu髭ダンの苦労が報われんな ビルボード上位ならjoji暗いけど良いからもう少し取り上げてや >>984
しかも韓国人Spotify使わんからほぼ外国のファンだけやぞこれ >>978
引用は引用であって讃美歌も全く讃美歌じゃないしラップもあの曲はラップじゃないやろって話なんよ
いいたいこともわかるけど
どの部分も上部なぞってるだけなところがクオリティー高いと思うわけ
まさにアイドルって感じで
歌詞はアイドルの本音みたいなギャップ含めてな >>972
元々のファンとYOASOBIとか聞かないオタクが悪魔合体した結果やないんか? アイドルよりも祝福のがいい曲だとは思うしなんでこっちが流行らんのやとは思う 群青と三原色聞いた時はええやんと思ったがな
アイドルはなんか違うわ >>988
グローバルグループなだけあるな
1番多いのはやっぱ日本人やと思うけどそれでもすげぇわ >>976
2ちゃんの狼板(ハロプロ中心でアイドル全般を扱う板)で使われるようになってドルヲタ内で定着
その後AKBその他アイドルに引き継がれて一般にも広がっていくって感じみたい >>994
YOASOBIよりダサそうなバンドで草 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 4分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。