【悲報】識者「YOASOBIのアイドルって曲正直ダサいよな」→大炎上してツイート削除へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>358
元ネタの小説を100回は読んで歌詞書いてるとか言ってるけどその割には1回読んだだけで書けそうな浅い歌詞 サウンドはKPOPメロディラインはアニソン
海外から見たらウケるのは納得 >>273
Twitterって検索してる奴多いからな
三笘の事呟いたらめっちゃ良いねつくで😁 >>349
あの連中は歌もラップもダンスもうますぎる
正面から勝負しても日本人は勝てん
ボカロ文化嫌いやけど海外じゃ受けるかもな
初音ミク大好きなロシア人とか数年前におったし >>371
韓国人のr&bやブラックミュージック上手いのガチやね 誰やコイツ
簡単に削除するとかだせえな
発言したら貫き通せよ POPソングを高尚なものだと思ってダサいダサくないって言う方が野暮だと思うけどな
大衆的な物なんだから所詮スナック感覚な物なのに アニソンはたいていダサいよりのキャッチーな仕上がりなってまうやろ
流れる尺かぎられてるし 消すくらいなら書くなよ
せいやはうんこ中田のツイートそのままやぞ >>273
そりゃTwitterでやるとそうなるやろ誰もおらん掲示板とかでやれよ うんちブリッブリブリッ🎵うんちブリッブリブリッ🎵みたいなサビの前のとこ好き アイが引き立て役から受ける嫉妬というこの歌のキモになってる重要な視点なのに
スタイリッシュなラップじゃないほうが感情が引き立つだろう YOASOBIのアイドルはダサいダサくないじゃなくて気持ち悪い
同じYOASOBIならガンダムのやつの曲の方が曲としては何倍もええやろ アニソン以外でも恋ダンスとか変な曲が流行ったけどなw >>352
マスメディア↑
ミステリアス↑
みたいなところが妙に耳に残るし曲として掴みバッチリやからな
曲全体聞いても途中から転調して暗くなったりアニメに合わせて書いてるのわかるからやろ >>10
?
K-POPはアメリカンポップのパクリだが? ビルボードチャート総合9位のクセに1位なんてマヤカシするからだろ
海外チャート1位な 5chの意見をまとめたらYOASOBIはメロディもリズムも歌詞も歌ってる奴も全部がクソになって草
チャンネル登録者500万人でも良いところ皆無のグループになっちゃう5chランド怖い😱 >>350
大昔のロカビリー時代からやろ
マツコの知らない世界のシュビドゥバ↑って曲とか なんか曲名がアイドルだから、K-popって単語連呼してアイドルがもともと日本文化で朝鮮が文化盗用してるってのを気づかせまいと必死に工作してるやつ多いな
そんなにアイドル文化を朝鮮文化と印象付けなきゃいけない事情でもあんのか? >>386
廃墟になった過疎スレ使って延々それやってる奴おるよな
賢いわ 残酷な天使のテーゼとか全く内容見ないでそれっぽいの作ったらアニメの方が寄せてった曲はもう出ないだろうな >>406
作曲者をバカにするレスあんまなくね
歌う女がとにかくクソ >>401
ゴリゴリなUSポップを教科書化したのがあいつらなイメージ ビースターズの曲はダサいけど良い曲やったでYOASOBI >>368
こういうのヒーカップって名前なんやなサンガツ 「ダサい」って書くだけだから叩かれるわけで
ある程度の理論武装して曲叩きすれば批判の8割はスルーできるよね >>273
こういうの見るとやっぱ偽名ですらないここみたいな便所の落書き匿名掲示板ってやっぱ必要やと思うわ
素直な感想も呟けないこんな世の中じゃ 個人の意見言うくらいええやろ
なんの批評もあかんのか? 書き下ろし小説を元に歌詞書いてるから
あのラップ部分はアニメ見ただけじゃ意味不なんだよな >>406
昔から人気ミュージシャンの評価は低い場合が多いよ アニソンだと最近はALIってバンドが頭一つ抜けてるわ
上手いしカッケェし文化への理解もある >>404
まんまやん
楽曲にケチつけたら槍玉に挙げられるのはおかしい、納得いかないンゴって >>419
多分それやったら専門家気取りのオタクくん達にクソどうでもええ細かい揚げ足取りとかされて
めっちゃ粘着されるだけやと思うわ >>349
何言ってるか分かんないからそう感じるのかもしれへん
日本語だと言葉として捉えちゃう 原作知らんやつは変なアイドルの曲だなくらいしか思わないだろうけど、原作知ってたらめちゃめちゃ泣ける歌詞なんだよな >>380
というより有名アーティストがアニソンの曲やるようになったのがでかいな
アニメ見るやつも聞くしアニメ見んようなKing Gnuとか星野源のファンも聞くし ワイおっさんはダサい格好いいよりあんまりメロディーが心地良くないのが気になるわ
聞いたことようなフレーズなのにラップぽい構成が歯切れ悪くて気持ちよくない 10年後誰も語る事無いやろしな
米酢とかも歴史に残るとか言ってたけど三木道三レベルやったし >>406
実際なんもいい所が無いのに何で売れてるんだ…ってやつが多いんよサブスクで流行ってるやつとか
YOASOBIなんかはその筆頭だわ ダサい通り越して嫌いなやつは
共感性羞恥の奴が多そう ダサいって良い意味でもあるからな 売れてる曲ってダサいやん オシャレな曲でバズってるの見たことない >>371
今の海外のトレンドってラテン系かカントリー系じゃない?
ゴリゴリにアニソンのボカロ曲が海外で受けるかな >>441
なんかそれっぽい理屈つけても嫌うに至った理由じゃなくない?ってことが多いよな
気づきが大切や >>10
真っ先にK-POP浮かんだけど
オタクが新しい!とか受け入れて嫌韓も出さなかったあたり
韓国嫌いなだけで韓国絡まなければ碌に聞いたこともないK-POPも受け入れるんやなぁと思ったわあれ >>440
お前が10代なら許せるけど20代ならやばいぞ 業界が違うけど
大谷君や藤井君のインタビュー観たあとにYOASOBIのコメント動画観たらアホに見えた >>273
本気で独り言だと思ってsnsに投稿してるバカってほんまにいるんやな
そもそもツイートすること自体誰かに見られることが目的なのに批判された瞬間被害者ぶって責任転嫁すんなや そもそも日本の女のラップは本職のフィメールでも下手でキモい奴ばっかりやし素人女のラップとか聞けたもんじゃない >>446
10年後も聞かれるのってKing Gnuか髭ダン辺りだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています