【悲報】識者「YOASOBIのアイドルって曲正直ダサいよな」→大炎上してツイート削除へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5chの意見をまとめたらYOASOBIはメロディもリズムも歌詞も歌ってる奴も全部がクソになって草
チャンネル登録者500万人でも良いところ皆無のグループになっちゃう5chランド怖い😱 >>350
大昔のロカビリー時代からやろ
マツコの知らない世界のシュビドゥバ↑って曲とか なんか曲名がアイドルだから、K-popって単語連呼してアイドルがもともと日本文化で朝鮮が文化盗用してるってのを気づかせまいと必死に工作してるやつ多いな
そんなにアイドル文化を朝鮮文化と印象付けなきゃいけない事情でもあんのか? >>386
廃墟になった過疎スレ使って延々それやってる奴おるよな
賢いわ 残酷な天使のテーゼとか全く内容見ないでそれっぽいの作ったらアニメの方が寄せてった曲はもう出ないだろうな >>406
作曲者をバカにするレスあんまなくね
歌う女がとにかくクソ >>401
ゴリゴリなUSポップを教科書化したのがあいつらなイメージ ビースターズの曲はダサいけど良い曲やったでYOASOBI >>368
こういうのヒーカップって名前なんやなサンガツ 「ダサい」って書くだけだから叩かれるわけで
ある程度の理論武装して曲叩きすれば批判の8割はスルーできるよね >>273
こういうの見るとやっぱ偽名ですらないここみたいな便所の落書き匿名掲示板ってやっぱ必要やと思うわ
素直な感想も呟けないこんな世の中じゃ 個人の意見言うくらいええやろ
なんの批評もあかんのか? 書き下ろし小説を元に歌詞書いてるから
あのラップ部分はアニメ見ただけじゃ意味不なんだよな >>406
昔から人気ミュージシャンの評価は低い場合が多いよ アニソンだと最近はALIってバンドが頭一つ抜けてるわ
上手いしカッケェし文化への理解もある >>404
まんまやん
楽曲にケチつけたら槍玉に挙げられるのはおかしい、納得いかないンゴって >>419
多分それやったら専門家気取りのオタクくん達にクソどうでもええ細かい揚げ足取りとかされて
めっちゃ粘着されるだけやと思うわ >>349
何言ってるか分かんないからそう感じるのかもしれへん
日本語だと言葉として捉えちゃう 原作知らんやつは変なアイドルの曲だなくらいしか思わないだろうけど、原作知ってたらめちゃめちゃ泣ける歌詞なんだよな >>380
というより有名アーティストがアニソンの曲やるようになったのがでかいな
アニメ見るやつも聞くしアニメ見んようなKing Gnuとか星野源のファンも聞くし ワイおっさんはダサい格好いいよりあんまりメロディーが心地良くないのが気になるわ
聞いたことようなフレーズなのにラップぽい構成が歯切れ悪くて気持ちよくない 10年後誰も語る事無いやろしな
米酢とかも歴史に残るとか言ってたけど三木道三レベルやったし >>406
実際なんもいい所が無いのに何で売れてるんだ…ってやつが多いんよサブスクで流行ってるやつとか
YOASOBIなんかはその筆頭だわ ダサい通り越して嫌いなやつは
共感性羞恥の奴が多そう ダサいって良い意味でもあるからな 売れてる曲ってダサいやん オシャレな曲でバズってるの見たことない >>371
今の海外のトレンドってラテン系かカントリー系じゃない?
ゴリゴリにアニソンのボカロ曲が海外で受けるかな >>441
なんかそれっぽい理屈つけても嫌うに至った理由じゃなくない?ってことが多いよな
気づきが大切や >>10
真っ先にK-POP浮かんだけど
オタクが新しい!とか受け入れて嫌韓も出さなかったあたり
韓国嫌いなだけで韓国絡まなければ碌に聞いたこともないK-POPも受け入れるんやなぁと思ったわあれ >>440
お前が10代なら許せるけど20代ならやばいぞ 業界が違うけど
大谷君や藤井君のインタビュー観たあとにYOASOBIのコメント動画観たらアホに見えた >>273
本気で独り言だと思ってsnsに投稿してるバカってほんまにいるんやな
そもそもツイートすること自体誰かに見られることが目的なのに批判された瞬間被害者ぶって責任転嫁すんなや そもそも日本の女のラップは本職のフィメールでも下手でキモい奴ばっかりやし素人女のラップとか聞けたもんじゃない >>446
10年後も聞かれるのってKing Gnuか髭ダン辺りだろうな >>395
気持ち悪いけど気持ちいいみたいな人が多いんやない 音楽って否定したら鬼のように叩かれるよな 野球ってやっぱ正義だわ >>446
それはないやろ多分バンプとかの人気路線いくんやろ? >>429
ロスティンペリダイ結構馬鹿にされてた気がするが https://youtu.be/qPNDktig5HY
ワイ視点で見るとヨアソビは全部コレのインディー版って感じがするわ
ヨアソビの曲は編曲ガチガチにやって構成も丁寧に作ったらコレになると思う 米津
髭男爵
king gnu
YOASOBI
邦楽四天王でまさがYOASOBIだけが生き残るとは思わなかったよな >>462
感覚だけで批判したらそら違う感覚持った人に叩かれるだけですわ 米津のkickbackも速攻消費されてもう誰も口にしなくなったけどアイドルはMADとかで生き残りそうな予感するわ >>444
ヒップホップはレジェンドのサンプリングのループか基本やからな
耳障りなのはそれやろうな ゲッターがたまたま噛み合って伸びただけよな、しかもあれもよく聴くと言うほど噛み合ってないっていう 打ち込み系とか秒で廃れるやろと思っとったけど案外持っとるな >>472
ヌー先週あたりデカいライブやってなかった? 若い世代に流行ってんのをダサいと思うんは自分が歳食ったダサいに成り下がってるだけや 実際ラップパートはクソダサいよね
曲全体ともかくあのラップパートをかっこいいって言うやつ一人もおらんやろ いやヨアソビって小中高生の女子が聴く音楽やろ?
さすがに大学生にもなって聴いてる奴おらんよな?
しかも男で 他人の自由な価値観も認めないような人間は中国とか北朝鮮の独裁国家に住んでろよ メドレー系でアイドルの後ろにゲッターロボ入れるの悪ノリすぎて本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に嫌い 一時流行ってすぐ忘れ去られるものって意味じゃ合ってるよな
人間心に残らんと意味がないってこった 実際に10年後も聞かれるって持ち上げられてちゃんと聞かれてる10年前の曲なんかあるか?2013年やぞ? >>473
芸術は感覚が正義やから
理論武装しても叩かれると思うで ラップのところで恥ずかしくなって鳥肌が立っちゃうわ 音楽はニコニコ動画
髪型はセンターパート
何をやらせてもダサい最悪の世代 パスピエとかお洒落なのに流行らんかったよな
サブカルまん御用達なだけやった >>486
じゃあお前は今日何食べたんや?
好きな本は?
遊びに行くならどこいくんよ? 結局何年経っても残る曲は
その年の印象に残った曲やからな
ビルボードやらオリコンやらあんま重要やないんや
ピコ太郎の方が後世に残るやろ >>484
かっこいいとは思わないがださいとも思わない
あのパートがあるから他が引き立ってる気がする >>493
恋するフォーチュンクッキーとかRPGあたりか >>309
「エリア」のとこはもろにブルピンまんまやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています