【悲報】識者「YOASOBIのアイドルって曲正直ダサいよな」→大炎上してツイート削除へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>429
ロスティンペリダイ結構馬鹿にされてた気がするが https://youtu.be/qPNDktig5HY
ワイ視点で見るとヨアソビは全部コレのインディー版って感じがするわ
ヨアソビの曲は編曲ガチガチにやって構成も丁寧に作ったらコレになると思う 米津
髭男爵
king gnu
YOASOBI
邦楽四天王でまさがYOASOBIだけが生き残るとは思わなかったよな >>462
感覚だけで批判したらそら違う感覚持った人に叩かれるだけですわ 米津のkickbackも速攻消費されてもう誰も口にしなくなったけどアイドルはMADとかで生き残りそうな予感するわ >>444
ヒップホップはレジェンドのサンプリングのループか基本やからな
耳障りなのはそれやろうな ゲッターがたまたま噛み合って伸びただけよな、しかもあれもよく聴くと言うほど噛み合ってないっていう 打ち込み系とか秒で廃れるやろと思っとったけど案外持っとるな >>472
ヌー先週あたりデカいライブやってなかった? 若い世代に流行ってんのをダサいと思うんは自分が歳食ったダサいに成り下がってるだけや 実際ラップパートはクソダサいよね
曲全体ともかくあのラップパートをかっこいいって言うやつ一人もおらんやろ いやヨアソビって小中高生の女子が聴く音楽やろ?
さすがに大学生にもなって聴いてる奴おらんよな?
しかも男で 他人の自由な価値観も認めないような人間は中国とか北朝鮮の独裁国家に住んでろよ メドレー系でアイドルの後ろにゲッターロボ入れるの悪ノリすぎて本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に嫌い 一時流行ってすぐ忘れ去られるものって意味じゃ合ってるよな
人間心に残らんと意味がないってこった 実際に10年後も聞かれるって持ち上げられてちゃんと聞かれてる10年前の曲なんかあるか?2013年やぞ? >>473
芸術は感覚が正義やから
理論武装しても叩かれると思うで ラップのところで恥ずかしくなって鳥肌が立っちゃうわ 音楽はニコニコ動画
髪型はセンターパート
何をやらせてもダサい最悪の世代 パスピエとかお洒落なのに流行らんかったよな
サブカルまん御用達なだけやった >>486
じゃあお前は今日何食べたんや?
好きな本は?
遊びに行くならどこいくんよ? 結局何年経っても残る曲は
その年の印象に残った曲やからな
ビルボードやらオリコンやらあんま重要やないんや
ピコ太郎の方が後世に残るやろ >>484
かっこいいとは思わないがださいとも思わない
あのパートがあるから他が引き立ってる気がする >>493
恋するフォーチュンクッキーとかRPGあたりか >>309
「エリア」のとこはもろにブルピンまんまやん >>496
アニメオタクはあそこがお気に入りらしいぞ >>446
ないわ
三木道三の一発屋っぷり舐めすぎやろ ラップをダサいとは思わなかったけどそこは人それぞれやしな >>476
流行りもののヒップホップがそもそもワイにあってないってことかあ
端からヒップホップとして聞けばあんまり気にならんのか際どいが >>459
真っ先にK-POP浮かぶ時点で的外れ
アメリカのラップからやから
三連符のフローっていうもはや誰のもんでもない一般的なラップ 世間はYOASOBI支持やけどお前らは世間と真逆の評価しとるんやな >>414
90~00年代は安室とか浜崎がそれやってたのにどこで逆転したんやろな
アメリカはカミラカベロとかデュアリパみたいな半分アイドルみたいなのが売れてるのはブリトニー時代から変わってないのに 消して逃げるのはダサすぎるわ
自信あるなら炎上しても消すなよ >>481
東西スタジアムライブやっとる
てか、若手がどいつもこいつもドームやらないせいでヌーくらいしかドームやっとらんな
ヒゲダン・米津…アリーナ、あいみょん…甲子園、藤井…3~4万規模のスタジアムと微妙にずらしてくる kpop自体ヨーロッパ側の影響受けてるんやないの
アイドルの時点で日韓のアイドル像意識したのかなと思ったけど ほならワイも明日から語尾全部上げてしゃべるから怒らんでなw >>495
感覚重視でいいと思うけど低俗な自覚は持っておいてほしいところだわ
なんか売れただけであらゆる面でレベルが高いみたいに勘違いするやつが多いから >>495
だったら「not for me」で納得して黙っとくか
ネットに感想あげるなら批判が来ることを覚悟しとけって話 >>459
オタクくんたちのほとんどは自分がコミュニティに所属してることで安心を感じる現象を「好き」と言っとるだけで
すぐ別の作品に流れるの見りゃわかるが実際のとこコンテンツがそこまで好きなわけやない
ネトウヨ併発しとるのが多いのもそういう気質だからと考えると説明がつく >>514
推しの子スレすごい伸びてるみたいだしそこからのアンチが派生してるんかね yoasobiとヨルシカ
髭男とミセス
どこで差がついたのか よあそびって多分奏者からはあんまウケ良くないからな >>515
世代やないけど小柳ゆきとかすげえ歌上手いなあって思ったわ
てか90年代後半〜00年代前半歌上手いギャル多くね?全員良い曲歌うしすげえわ >>440
アニメニワカほどそういう事言ってる
原作勢からすればアイなんてさほど印象ないわ ワイは職場のラジオからこの曲流れてきた時に日清カップヌードルのCMの曲かと思った >>500
白日 プリテンダー レモン 👈分かる
アイドル 👈🤔🤔🤔 ラッパーじゃないのにラップ入れてたらそりゃダサくなる ツイッターやってる奴ら凶暴すぎるだろ
絶対に面と向かっては言えないくせによ ワイhiphop好きでよく聴いとるけどアイドルのあのパートがこのスレ見るまでラップやと認識できとらんかったわ >>515
日本は日本に向けて売り出したけど
奴らはずっと世界に向けて作ってるからやろな これ結構引用リツイートされてるけどどんな反応だったん?
消したってことはボロクソに炎上してたんかね >>531
90年代の小室みたいな扱いやな
大衆に受け入れられてる曲を作る時点で凄いことやんって思うけどね 日本人って天安門煽りする割にはデモに対してやたら反対したり
中国嫌いな割にポリコレ叩きしたり
完全に思想中国よな >>514
昔からずーっと世間の逆張りで統一されてる掲示板や
なんも当てにならん >>526
己の周りの権利には敏感やのに平気でよそのは侵害するしな… 耳に残るだけで良い音楽って感じじゃないよなこれ
呼び込みくんと同じ >>530
だからそれ言うならクソレスにリプるのも許されるよね >>538
批判みてもnot for meで納得して黙ってろバーカ >>472
ヒゲダンまた人気ドラマの主題歌やっとるやん >>548
民主主義じゃない国を叩いてるくせに戦後の殆どが自民党政権という一党独裁国家だからな >>549
「リトルマーメイドは売れない!ポリコレガサア!」
↓
爆売れ
これほんますこ >>552
それダブルスタンダードなんだよね
not for meで納得して黙ってろって言ってる側が批判に対しては絶対に黙らない矛盾 〇〇が嫌いっていう意見を自分の価値観への攻撃やと考えるガイジ多いからな 推しの子見てる奴がVジと兼任なんだからそりゃTwitterでファンネル攻撃されるわな そう言うのは1億再生越えてから言おうね^^滑稽だから叩かれるんだよ そういえばチェンソーマンって毎回ED変えます!って宣言して結局放送終わって語られるのOPの米津玄師だけだったな、実験的な試みもあったんだろうけど軽く黒歴史やろあれ オタクって自分はスカイピースとかダサいって叩くのに自分らが言われたらこうだからね >>519
米津玄師とか藤井風ならそれこそ日産スタジアムでやっても埋まるだろうけどなんでやらないんだろうな 普段「ラップダッサw」って言ってるオタクがヨアソビが歌ったとたん持ち上げてるのは草やな 推しの子知ってるかどうかで印象変わるんじゃないの
推しの子知らん人が聞いたらまぁダサく聞こえるかもな >>474
米津でもVaundyでもなくゲロチューが一番バズったの草なんだ >>548
政治的には右派なやつがダブルシンク(1984に出てきた架空の社会主義政党の思考法)平気でやるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています