【悲報】識者「YOASOBIのアイドルって曲正直ダサいよな」→大炎上してツイート削除へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんつーか最近のミュージシャンはどいつもこいつも歌詞が薄っぺらいんだよな
阿久悠を見習えよ >>498
顔隠したミステリアス路線続けてたらどうなったやろな >>522
技術的な面は手段であって
売れているものは高尚なものやと思うで
個人的な考え方やがな レスバじゃなくてラップバトルで勝負すりゃよかったのに >>559
自分から喧嘩うっといて
「あれあれ、乗ってきちゃうの?大人げなーwwww」
って言ってるようなもんじゃんそれ あんま好きじゃなかったけどポケモンの鳴き声MAD聴いてなんか好きになったわ >>558
結局差別主義者からウケが悪いだけだったというね >>586
セブンティーンとか祝福もいい曲だと思うしアイドルとこんなに差がつくとは思えん 好きなものを好きって言うのは許されるけど
嫌いなものを嫌いって言うのはいけない事なの? >>575
BPOで燃えたから否定意見に過敏になっとるんやろうなあ >>589
え?でも?Twitterのオタク君ってコムドットやスカイピースを「クソダサい」ってお気持ちだけで必死に叩いてなかった?
コムドットやスカイピースって今でも大人気だけど >>581
普通すぎて誰のもんでもないからな
誰かのパクリやとかK-POPとか言ってるのが的外れすぎるってだけよ >>583
批判はするけど自分が批判されるのは許さないってか?
つぶやかなきゃいいのに しかしKing Gnu髭ダン米津で邦楽のレベル上がりすぎィ!
って流れだったのにいつものアニソン曲が流行るの
日本っぽいよな なんかボカロ臭くて好きじゃないわ
ボカロ+韓国ラップ+中国辺りメロディ使ってる感じかな >>406
中田敦彦さんのおかげで登録者500万人が無価値って気づいてしまったからな アイドルが題材ならkpopに寄ってても不思議じゃないんやないか
あれもアイドルやろ 祝福はガンダムのタイアップなのにアイドルとそんなに差がつくもんなんか
ガンダムは海外人気がないらしいからしゃーないんかな >>603
それだとkpopが一番最強になってしまう 再生数とか人気なコンテンツだから批判は逆張り!っていうんなら
熱心にkpopや陽キャYouTuber叩いてるTwitterは逆張りsnsになるんでは ヨアソビの歌詞は小学生の読書感想文みたいに
小説の中のワードをかき集めてるだけだろ 僻みやろうなぁ
音楽業界も実力あっても成り上がり大変やしなぁ >>616
kpopってなんであんなに再生数やsnsのいいね系多いんや
びっくりする ツイ元
ジャンル的にひょっとしてayaseの元バンドと顔見知りとか??
違うか >>563
ゲロチューはZ世代が選ぶ上半期の曲一位やぞ ほぼ聴かんからだろうけど、K-POPってHIP HOP以外なくね?ジャンルが少ない感じがするけど >>615
まぁぶっちゃけるとアイドルより祝福の方が好きだな アイドルは再生数だけじゃなくて色々流行ってるのは実感するしええと思うけどね 何なら今年リリースの楽曲の中では下から数えた方が早い
というか他が良曲すぎる >>617
Twitterのオタクって爺しかおらんしな
歳食ったチー牛だらけや >>532
ボカロ文化浸透のせいか歌う難易度なら今の曲の方がかなり高いから昔の歌の方が歌に色々込める余裕があったんやないか
なんで昔の歌手が今の曲スムーズに歌えるとも思えんと同時に今の歌手が昔の歌を情感込めて歌えるとも思えん
ってのがワイの勝手な考察 >>574
そらK-POPがオリジナル生み出せるわけが無いからな
そういう事じゃなくてK-POPが流行ってるから安直にパクってるのが丸分かりでダサいんだよな >>604
コイツをその辺のオタクと一緒に考えたらダメだろ何言ってんの >>615
ガンダムは国内専だしやっぱ昔のジャンルって思ってる人が多そう >>608
昔の痛い曲ってお洒落で才能感じさせる部分もあったよな
セカオワとかゲスの極みとか >>634
どうにかして言い返したいがあまり日本語不自由になってて草 >>472
覇権アニメのタイアップとったもん勝ちやろ
音楽に求心力がない 〇〇48やらケツアナジャニーズやら水増しK-POPが売れてたような世の中なのに今更すぎる
https://i.imgur.com/ayJlGTZ.jpg 女に音楽が分かるわけ無いだろ
k-popが好きなんじゃなくてあいつらは韓国好きなんや(異性含め)
韓国のショップ行ってみろ 女だらけやぞ >>496
ラップんとこって30秒もなくないか
この曲フルで聞くとリズムがそこそこ凝ってるのが頭に残るけどな
しかしボカロ界隈ってグルーヴ軽視と低音弱いのなんなんやろ
星野源の喜劇の揺れるグルーヴとかネオソウル通ってるだけあって凄いと思う なんかいまだに韓国叩きしてるやつ見るとマジでここ時代遅れのおっさん多いんやなって実感するわ… 曲調や曲もそうなんやが歌詞がシンプルにきっつい
祝福のピコピコ音の方がよっぽど聴いてられるわ >>615
そういやエヴァ好き海外も多いけどガンダムは聴いたことないわ 林檎&常田のWORKの方が遥かに音楽性は高いんだけど
曲の好き不好きは所詮は好みの問題だからな >>623
ファンが再生数伸ばすことに躍起になってるからやで
応援の形らしい 言うほどTwitterってkpop叩きとか見んけどな
ネトウヨだけだろ 数千万再生辺りで新しいコメント欄を見ると9.5:0.5でほぼ絶賛コメやったけどBillboardで1位って記事が出た後に新しいコメントを見てみたら「何がいいのか分からない」系のコメントが増えてたし良くも悪くもファン以外にも聞かれるようになった感はある 他人のこと偉そうに言えないけど君らってほんま逆張りオタクよな
これだけ話題性のある楽曲に文句しか言えないんやから
リアルの自分見てるみたいで辛いんよ、絶対リアルじゃ浮いてるかノケモノにされてる >>645
今の時代に韓国叩きなんてヤフコメに全員封印されたのかと思ってたわ >>649
そっちのほうが音楽レベルは間違いなく上だけど、話題性ではアイドルが上やね >>638
ゲスの極みは相当考えられて作曲してるんよな
あいつの音楽コラムめっちゃおもろいで 聞いてみたら想像以上にダサかった
AKBとかと同レベルやろ >>650
熱いんやな
アイドル(YOASOBI)聞いててビルボードのSNS確認したらジャニーズやkpop系?がチャートインした時だけリプの反応が違ったしなぁ
やっぱアイドル系が重宝されるのも分かるわ 韓国の存在感なくなってるから韓国信者が焦ってるというだけや
この曲の「アイドル」てアキバ系アイドルのことやしヲタ芸のリズムなんか取り入れてるんだしな もう少し編曲に金と時間使って気持ちよく聞ける曲にしてほしいわ ワイが気になるんだけどなんでアニメって「女の子」ばかり出てくるの?
その時点でワイの見る気がなくなる YOASOBIが最近作詞作曲したこっちの方が好きやな
キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの4人がゲーム実況者として初の「東京ドームライブ」で披露した曲や
ニコニコの小さなコミュニティだった4人が遂に東京ドームまで登りつめたんか…って感慨深くなったわ
https://youtu.be/CVTuH8tVShc >>514
人が死んでるのに歌舞伎盛り上げようとしてるメディアも気持ち悪いし
毎日大谷見せられてうんざりしてるし
ジャニーズとか見たくないし
有吉とか見たくないし
フワもみたくないし
世間と合わないねえ >>668
時間掛けたから音がたくさん詰まってるパターンかと思ったけど逆なのか 意見とか感覚の多様性の尊重ってどんどん失われてるよな 大して炎上もしてないのに大炎上って前提にして話してる連中がネットの意見のあり方について語ってるって冗談だよな?😓
なんカスの言うネットのあるべき姿は自分の考えが優位見える場というただ一点やろスレ一覧見てみろガイジ🤣 >>664
あいつ天才よな
クッキーの炎上バンドが大物ばかりでビビったわ
ガッキーとか川谷絵音とか >>666
いや工作やで
ファンだけであれだけ伸ばすのは難しい
国でやってるからねあれ セブンティーン好きなのにめっちゃ再生数少ないのは悲しい どんなに売れても紅蓮華にはならんわな
地上波で流すには気持ち悪すぎるもん どうでもいいけど『アイドル』より『祝福』の方が明らかにメロディのできがよくね? そもそも「推し」って言葉自体AKBファンから出てきた用語やないんか K-POPのパクリ言いながら叩くとかケンモメンってホンマ病気だわ 初めて聞いた時はウケそうな曲やなと思ったけど曲としての評価はそんな高くなかっなワイも >>680
なんかCMに使われないかな
祝福くらい伸びていい 夜遊びみたいな音楽性の低い量産系の曲を聞いてる奴は音楽センスが無いのは確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています